したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

やたらと妄想を進めるスレ

1クモハ225-774:2005/04/12(火) 14:56:57
・芸備線急行みよしの快速化&126系で運行
・山陽線「サンライズあさかぜ」運行
・可部線各駅に入線メロ
・呉線海田市-広の複線化
・横川駅のエレベーター、エスカレーター設置
・芸備線に「中山」山陽線に「古江」「楽々園」駅を新設
ほかにもどうぞw

2岡フチ </b><font color=#FF0000>(2xH8UpZY)</font><b>:2005/04/12(火) 15:24:26
まぁ妄想するだけならタダだからな。

楽なとこから言えば
寺家駅、快速データイム完全30分ヘッド化(ある意味本線は呉線に負けてる)とか。

3クモハ225-774:2005/04/12(火) 16:18:45
無駄な長距離運用廃止(小郡徳山糸崎辺りで分断)、103と105-500あぼーん、新快速もしくは快速停車駅見直し、
呉線線形改良(トンネル掘って直線化)、セノハチ線形改良(同左)、呉〜広〜安浦増便、
みよし快速化で増便


・・・線形改良を出したのは、現状では遅すぎるし、イチから路線作り直した方が
効果が高いので。。
通勤車に制御振り子は無理な話しだしな

4クモハ225-774:2005/04/12(火) 16:34:05
広駅以東213系ワンマン運転
空港快速・安芸路ライナー223系

5クモハ225-774:2005/04/12(火) 17:48:23
ダイヤとかいうことは完全に無視して、223系新快速が登場したらいいな。
停車駅を考えると、横川と西広島は止めたほうがいいのかな?漏れは西広島をいつも使うからとまってホスィのだが・・。

  通  る  と  す  れ  ば  。

6岡山鉄道管理局長 </b><font color=#FF0000>(pBvROsck)</font><b>:2005/04/12(火) 19:35:53
シティライナー・通勤ライナー・安芸路ライナー→全部321系5000番台・223系5500番台に取替え
廣嶋CNの103・105系→321系5000番台導入で全車放逐
呉東線105系→125系1000番台導入で全車放逐

7クモハ225-774:2005/04/12(火) 19:46:00
>>3 車体傾斜は北に前例があるから問題ないかと
・山陽本線「西白島」「東白島」「畑賀」設置
・呉線部分複線化・快速2本/1h 呉線特快1本/1h
 呉線特快225系5000番台(車体傾斜付)3連で広島−呉間20分運転
・山陽新快(2/1h)・空港特快(2/1h)併結運転

8クモハ225-774:2005/04/13(水) 16:47:16
芸州鉄道(以下芸鉄)
広島本線

紙屋町(アストラムライン・広島電鉄接続)    
八丁堀    
芸鉄広島(JR広島駅接続)   
安芸府中   
芸鉄海田(JR海田市駅接続)   
熊野     
熊野東    
津江     
黒瀬     
乃美尾    
馬木     
東広島運動公園
芸鉄東広島(JR山陽新幹線・東広島駅接続) 
三永     
芸鉄白市(JR白市駅接続)   
芸鉄入野   
広島空港   
船木     
芸鉄本郷   
沼田     
宮浦     
芸鉄三原(JR三原駅接続)

9クモハ225-774:2005/04/13(水) 16:54:43
芸南線

熊野(芸鉄・広島本線接続)
押込
昭和中央
昭和南
辰川
呉市体育館
芸鉄呉(JR呉駅接続)
呉中央桟橋

西条線

芸鉄東広島
東広島運動公園
広島大学前
三ツ城
芸鉄西条(JR西条駅接続)

10クモハ225-774:2005/04/13(水) 17:05:26
広島本線空港方面
紙屋町発

・普通毎時6本(芸鉄広島行2本・芸鉄東広島行2本・呉中央桟橋行2本)
・特急毎時2本(芸鉄三原行2本(空港経由))
・快速毎時2本(呉中央桟橋行2本)

芸鉄東広島発
・普通(芸鉄西条行2本)
・普通(芸鉄三原行1本)

空港特急
・紙屋町→(34分)→空港→(12分)→芸鉄三原
芸南快速
・紙屋町→(20分)→呉中央桟橋

地下部分
・紙屋町駅⇔芸鉄広島駅
・辰川駅⇔呉中央桟橋駅
・広島空港駅

11クモハ225-774:2005/04/13(水) 17:08:48
ついでに
・アストラムライン大幅延伸(広域公園前⇔西広島駅⇔本通&本通⇔広島市役所)

俺が100兆くらい個人資産持ってたらこんくらいやりたい

12クモハ225-774:2005/04/13(水) 18:56:29
可部線寝台特急「あさかべ」運行開始

13クモハ225-774:2005/04/13(水) 22:38:05
>>12
ワロタwまさかぬるぽでくるとは・・・

14クモハ225-774:2005/04/13(水) 22:57:41
>>13
ガガガガガッ

15クモハ225-774:2005/04/14(木) 01:42:54
>>12
可部線に寝台入れるんなら機関車一両客車3両・停車駅は横川、安芸長束、
大町、緑井、可部・時刻は広島7:40分頃・横川7:42分頃・安芸長束7:50分頃
1分停車・大町8:01分頃・緑井8:03分頃・可部8:14分頃

16クモハ225-774:2005/04/14(木) 15:31:20
ムーンライト山陽定期運行(呉線経由)
サンライズゆめ定期運行
急行ちどり復活
寝台特急なは・あかつき(広島駅停車)
下関行急行1日2往復設定

17クモハ225-774:2005/04/14(木) 20:17:06
>>16
知ってる。昔なはって広島と待っていたんだよ。(下りのみ)

18クモハ225-774:2005/04/15(金) 00:12:00
103系初期車、広島から完全撤退して321系で置き換え。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板