したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンキンアンプ流用成功!

1ブルーY田:2005/11/03(木) 23:20:36
お久しぶりです。ブルーY田です。
今回、ナビを導入したのですが、外部入力のEA-1155Aを購入するなら、せっかくの機会なので、デッキ交換しました。その際、マッキンアンプも流用しようと思い、13ピンケーブルの加工をしてみました。
どうやら、あのピンアサインは、アンプを見た図では、無くケーブル側のようで、左右逆にしてみたらあっさり音が出ました・・・汗。
デッキ交換で音質が変わりましたが、基本的にパワー感みたいなものは、変わりませんでした。やっぱりアンプ交換も必要かもしれません。
気になっていた、入力感度のマッチングも問題無く、歪みの無いきれいな音で鳴っています。
れれれ。さんは、その後どうなりましたか?
http://www10.plala.or.jp/at-mac/car_denon2_1.htm

2管理人:2005/11/08(火) 23:02:37

 お久しぶりですね! お元気そうで何よりです。

 まずは成功、おめでとうございます。HPも拝見しました。13pinアサインは逆向きですか・・・。できるだけ早くワタシの方の情報も直しておきますね。

 ワタシのは、プリアンプ信号を取り出すのが困難で、もう投げ出してしまいそうです。観念して、社外デッキでも買おうかと思ったりしてます。でも、未だに「マッキンアンプ流用、がんばれ!」という励ましのメールも頂いており、このまま投げ出せないなとも思っています。

 それより、ワタシのBH5Aももう90,000kmを突破。オルタネータの息付きを感じるようになりました。もうヤバイので、そちらが先になると思います。

 また何かやったらUPします!

3ブルーY田:2005/11/12(土) 13:44:36
れれれ。さんのレガシィも9万キロですか!うちのは、先月7万キロを越えました。来月車検なので、現在付いている日立製のオルタを交換しようか迷っているんですよね・・・。ところでれれれ。さんのレガシィは、デフやATなどのオイルなどは、交換しました?車検とってあと2年は、乗りたいので、エンジンオイル以外のオイルの交換も考えています。

4管理人:2005/11/14(月) 17:53:31

 はい! デフとATFはスバルの「お客様感謝デー」ねらいで交換してますよ。デフ2カ所(センター・リア)とATF交換で五千円くらいだったかな? とりあえず、年に1回は。走行距離からすれば少ないでしょうけど、やらないよりはマシですし。

 それと、息付きの原因は燃料ポンプのような気がしてきました。前車エボ5でも、最終的にコイツでとどめを刺されましたしね。オルタも燃ポンも、逝く時は一瞬なんで、今からドキドキしながら乗ってます。て、検査すればいいんでしょうけどね(^^;)

 そういえば、車検が3ヶ月後に迫ってきました。何諭吉、飛んでいくのかな・・・(T_T)

5ケイGT30:2005/11/17(木) 22:11:31
わたしの GT30 も先日燃料ポンプが飛んで、始動不能に陥りました。
走行3万キロ強だったので、故障自体は保証が効くんですが、
レッカー代が・・・

先代BGBA(Brighton220 Airsus!激レア!)は、11年21万キロ
ほぼノートラブルで走破しましたが・・・ああ、5万キロの時にエアコン
コンプレッサが飛んだか。でも、それくらいですね。
オルタネータも18万キロ時点で予防的に交換しましたが、飛びませんでしたし。
代替えの原因はエアサスの故障ですね。
修理代に40万かかると聞いて、続投を断念しました。

6管理人:2005/11/21(月) 09:33:31

 大変でしたね、ご苦労様です。なんか、新型になるたびに燃ポンが弱くなってるんでしょうか?

 ワタシの車両もマジで息付きがひどくなってきました。最初は冷えてるからかな、とか思ったんですが、油温、水温共に適正温度になっても、同じような症状で・・・。でも、踏み込むとちゃんと加速するので、もしかしたらコンピュータのリセットで何とかなるかも? 時間があったらやってみるつもりです。

 電気系のトラブルって、原因が分からないことが多いので怖いですよね。でも、保証期間内でヨカッタですね!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板