したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

剛性パーツについて

1ともみ:2004/10/31(日) 16:29
ボディの剛性UPにタワーバーをつけようか検討しいるのですが・・・。
別にサーキットを走ったりするわけではないのですがパワフルなエンジンを搭載してるからボディにおのずとも負担かかってると思うので・・・。

普通に乗る範囲であれば剛性UPは必要なのでしょうか?

れれれ。先生教えてください!

2管理人:2004/11/02(火) 09:48
いつも素早いカキコ、サンキュウです。

タワーバーにしても何でもそうなんですが、「メーカーが純正で装着していないモノは必要なモノではない」というのが持論です。もちろん、あるに越したことはないし、装着しておけば安心だとは思うのですが、ごくごく一般的な使い方に限って言えば、「必ずしも必要なモノではない」と思います。
(自分が付けてないから、というヒガミもなきにしも・・・)つまり、振り回したりする運転の仕方なら必要だろうし、ファミリーユース程度なら不要だし、といったところだと思います。

なので、ワタシもしばらくは付けないと思います。 参考になりましたでしょうか?

3ともみ:2004/11/03(水) 10:36
お返事ありがとうございます!

参考になりました。私は街乗り程度ですから・・。サーキット等を走るわけでもないし・・・。
節回したりする運転でもないし・・・。という事を考えたら必要ないって事になってきますね・・・。(汗)
たまに仕事で峠を走ったりプライベートで走りに行ったりする程度ですし・・。

剛性UPより長く車に乗れる為に足回りそしてエンジン関係に手を加えたりこまめな点検などをする事が大切だといういう事ですね!

れれれ。先生!ありがとうございました!!

4<削除>:<削除>
<削除>

5<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板