したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

総合【雑談なんでもスレッド】管理

1463CAZ/リマスタリング中:2006/01/08(日) 10:10:26
>>1462
キタさんを含め、数多くのソニー信者さんには申し訳ないんですが。

「 ク ソ ニ ー の カ ー ス テ は 大 嫌 い ! ! 」

以上。

うーんとですね、クソニーはどーやってもラジカセの音なんですよ。
高級機選んでもラジカセの音。
デフレ世代の機種はそれが顕著に表れています。
新機種が出るたんびにどんどんDQN受けするデザインになってるし、
単体での操作もメンドーになっている傾向あり。

キタさんご指摘の通り、今もクソニー使ってる人のほとんどはロータリー
コマンダーの操作感から抜け出せず、他社も採用していないだけに仕方なく
使っているのがほとんどのようです。

XPLODかな?
キタさんには漢の代表としてアメリカで買えるXPLOREがオススメ。
またはKINGWOOD。AmericanLEGACYでもOK!!

スポーカ入れてるなら、新しい機種にする前に純正に戻してみてください。
バスとトレブルが個別に調整できる純正デッキなら程よい音が得られます。
(純正デッキで音作りしてますので・・・)

キタさん、もっぱらCDでしたら三洋のデッキがおすすめですよ。
チラシの目玉扱いで8K円でお釣りが来るようなCDデッキ。
値段に騙されてはいけません!!
この値段でこの機能なら逆にお買い得感がありますよ。
まずアゼストよりは壊れないと思いますが壊れても残りの予算でもう1台!!
それでも壊れるなら近所の三洋電機に直接殴り込み!!

CDF−R310(現行)
ttp://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/cdfr310.html
CDF−R300(1コ前)
ttp://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/cdfr300.html
CDF−R301(R300のブラックバージョン)
ttp://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/cdfr301.html

R300/301はラウドネス+バスブーストの掛け合わせができ、
社外スポーカでもビビらせる程のハイパワーモデル。(元R300ユーザー)

R310はR300/301のバスブーストが廃止され、自分で音が作れる
グラフィックイコライザー+ラウドネスになった新型。

FXCD−550J(現行)
ttp://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/fxcd550j.html
ちょっと背伸びをしてこんなデッキも。
元々北米市場専用モデルを日本国内用にリファインしたモデル。
1DINでCD+カセット+ラジオというまさにアメリカ帰りなモデル。
今やレアな存在となったメタルテープも再生可能。
ただし、1コ前の510Jまで装備されていたドルビーNRが廃止に。
なぜかライン出力が2系統新装備されている。(アンプレスで使えと?)

FXCD−510J(1コ前)
ttp://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/fxcd510j.html
現行550Jの1コ前のモデル。
ドルビーNR、メタルテープ対応。510の1コ前(初代)の500に装備
されていたCDチェンジャーコントロールが廃止。

FXCD−500J(2コ前)
ttp://www.sanyo-car.co.jp/caraudio/fxcd500j.html
ある意味一番充実していた初代モデル。
ワゴンR純正オプションデッキとしての実績もあり。
※FXCD系は北米仕様がベースのため8cmシングルは再生不可。

ドイツDUAL製XD−6210Jもヤフオクなどで投売り状態。
電源投入時・スキップ時の度に発生するブチノイズに我慢できればおすすめ。
液晶バックライトは鮮やかな水色、音量つまみ・ボタン類・CD挿入口の
照明は真っ赤!赤メーター車にはいいかも?
発売当初、約2万で買いましたがブチノイズにウンザリして捨てました。
CD−RW対応の割には誘電CD−Rでも余り読まないし。
今や、半額の以下で投売りです。

キタさん、やっぱり買うならフュージョンのカセットデッキでしょう!!
激安ウーハーの代名詞ブランドになる以前、細々と出してました。
昔、FSN−2700というモデルを持ってた時期がありましたが、
テープ入れれば巻き込んで切られちゃうわ、ラジオ局を記憶させても
電源切ったら忘れちゃうわ、ラウドネス入れるとガチャガチャな音でとても
聞ける音ではないわと散々なデッキでした。
以降、現在までデッキは売ってないので、かなりクレームが付いたんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板