したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

総合【雑談なんでもスレッド】管理

1041通りすがりのネ申:2005/06/04(土) 00:29:38
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。スバルの軽は孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。スバルの軽、しかもR1に乗ってまだ3ヶ月の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「スバルいいっすねえ」などといわれる。
俺のはNAだしCVTだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%他社の軽に乗ってるんだよ。
R2やヴィヴィオじゃない。他社の軽な。カプチーノとかアルトワークスとか。ミラターボとか。
ひでえ奴になるとムーブとかワゴンRとか。あえて「他社の軽」と呼ばせてもらう。

そいつらの「スバルいいっすねえ」の中には「同じ軽乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の規格はスバルとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。

R1と他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。スバルに乗ってる奴はそんなことは
いわない。RX-Rに乗ってる奴もそうだろう。プレオRSやR2S乗りでも同じだ。普通のプレオ、R2乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「他社の軽」に乗ってる奴はそうじゃない。R1やRX-R、そしてスバルの栄光にひかれながら
「他社」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「他社」のターボに乗ってる奴らだよ。
過給器ってだけでスーチャと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。

誤解のないように言っておくが、RX-RAには敬意を表してる。RX-RA乗りは「その他の軽」乗り
とは違う。R1を羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、スバルの軽は孤高。
他社の軽とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板