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一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ

1ケン@管理人:2005/07/16(土) 10:39:22
一見さんで、エブリィについて質問のある方はこのスレのみにカキコしてください。
書き込む際はマナー厳守でお願いします。
なお、全ての質問に対して返答があるとは限りませんので、その点よろしくです。

522今回は匿名:2007/01/17(水) 22:38:52
>>521
がみさん
165/55R15ならたぶん外径変わってスピードメータ狂いますよ(汗)14インチで55偏平なら、わかりますが…

>>518
マーコさん
15インチなら、偏平165/50R15か165/45R15じゃないですかね(汗)

523マーコ:2007/01/17(水) 23:46:27
がみ☆彡さん、今回は匿名さん
返答ありがとうございます。
タイヤだけ買い換えたほうがよさげですね(汗)
ありがとうございました。また顔出します☆

524まひろ:2007/02/01(木) 10:00:11
はじめまして。まひろと申します。
実は奥さんがエブリィがほしいと言い出したのが2年前。
自分のワゴンRを渋々売りに出し購入しました。
エブリィスポーツDA62だったと思います。
純正のアルミを冬用に下ので自分のワゴンRが履いていたアルミを履かせたのですが・・
やはりエブリィには似合わないまま2年履いています。(155/45/15)
奥さんが乗る車なのでダウンするわけにはいかず新規アルミ購入を検討しています。
そこで質問なんですが純正の状態でぴったりのサイズをご教授ください。
いつもこれだと思うアルミを失敗してしまう自分ですのでこのサイトを見つけた時は本当に
助け船を見つけたかんじでした。
よろしくお願いします。

525t.j@茨城:2007/02/01(木) 16:09:41
久々のカキコやなぁ・・・

>>524 まひろさん
サイズって純正のホイル寸法?の事かな?
純正はタイヤ 165/65R13 ホイール 13×4.5J +45 100-4Hですが
インチアップするならメーカーで多少の誤差が出てくるっぽいので
●ツライチ●タイヤ・ホイール総合●極太●ってスレを参考にするか
写真館なら画像もUPされてるので、そちらを参考にするのも良いかも
ちなみに私はNA6ロードスター純正ホイル(14×5.5J +45)でツライチでした。

526聡司@御隠居:2007/02/02(金) 00:31:08
>>まひろさん
オイラは14-5.5J+35で気持ちハミタイですがスズスポラバーフェンダーの恩恵で車検クリアーです(^!^)y~

527まひろ:2007/02/02(金) 11:55:18
皆さんありがとうございます。
説明不足でした。
タイヤのことも詳しくないので今ねらっているタイヤのセットの詳細です。
ホイル14 5J オフセット+45mm ハブ経67mm PCD100 110
タイヤ155/55R14
とかいてありました。
このアルミを純正の状態で履いた場合、やはり見た目が悪いでしょうか?
アルミばかり目立ってフェンダーとの隙間が大きく下げればかっこいいと思うのですが・・上記のように下げるわけにはいかないので・・
かといって少しはよくしたいと思っています。
t.j@茨城さんや聡司@ご隠居さんはローダウンしているのでしょうか?
写真館を拝見すると皆さんやはり下げてあってかっこいいです。
ご意見お願いします。m(_ _)m
追記

●ツライチ●タイヤ・ホイール総合●極太●スレを読ませて頂きました。
ご教授ありがとうございます。

528t.j@茨城:2007/02/02(金) 17:18:36
>>527 まひろさん
私はスズスポのダウンサス(3cmダウン)入れてますが
見た目は下がってるの分かる人居ないかと(苦笑)
14インチへアップするだけでもイメージは変わりますよ
ノーマル車高時の画像を「画像専用BBS」へアップしておきましたので
もし参考になれば見てやって下さい(ちなみにタイヤは165/55です)。

529335:ごっち@まりも:2007/02/02(金) 20:08:58
まひろさん

自分は、ホンダ・フィット純正のアルミで、
14インチ・オフセット+45・5.5Jで、ホイール中央部がちょうどツライチです。
タイヤは、まひろさんが狙ってる、155/55R14です。
155だと、純正サイズより外形が小さくなりますので、165/55R14の方が良いと思いますよ。
自分のエブリ号、RS-Rのスプリングで、ローダウンしてますが、タイヤハウスに指が3本位入りますし。。。

530まひろ:2007/02/03(土) 07:22:15
528>t.j@茨城さん画像アップ大変参考になりました。
529>335:ごっち@まりも さんご教授ありがとうございます。
参考にさせてもらい購入を検討します。m(_ _)m
しかし皆さんのエブリィを見てしまいますと下げたくなります ()| ̄|_...
またこちらの掲示板にもよらせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

531えぶたく@茨城:2007/02/16(金) 14:43:13
はじめまして。先月念願のDE62Vを手に入れたのですが、タコメーターが
ないんです。平成17年のDE62V DX−2(ターボ)4ATなのです
がこれに流用できるタコメーター付純正メーターはありませんか?検索し
た所、DE52にMC21ワゴンRのメーターを流用!というのは拝見さ
せて頂きました。DE62VだとMC22ワゴンRのものが流用できるので
しょうか?どなたか情報をお持ちの方、ご教授下さい。宜しくお願いします。

532勝男:2007/02/16(金) 18:22:06
えぶたく@茨城さん
俺はDA62VのDX-2ターボMTでタコ無しでしたがワゴンRの
ATメーターを付けましたよ〜
型は分からないのですが走行がデジタルの物を探して
付けましたよ〜

533335:ごっち@まりも:2007/02/16(金) 22:47:11
>>えぶたく@茨城さん

自分は、DA62V(K6AのNA)で、MC21ワゴンRのメーターを流用しています。
MC22のメーターだと、もしかしたらスピードメーターが動かないかもしれません。
って言うのも、メーターを今度は、平成15年式のKeiのメーターに付け替えたら、タコや水温などの
計器類は動くのですが、スピードメーターが動かない!
ついでに、ライトも点灯しない!
っと言う結果でした。
良く見ると、基盤が若干違います。
純正メーターと言えども、結構高い物なので、慎重に選んだ方が良いですよ!

534ライトバン:2007/02/20(火) 16:05:01
初めまして
H16年式62WワゴンATのフットレストって、取り外せるのですか?
カ−ペットまだ、めくってませんので、分かりません。

53564w:2007/03/01(木) 00:11:09
初めまして、大分県在住の64wと申します。
DA64Wのレザーパッケージを購入したんですが、
純正のエクリプスナビで、走行中に操作したり、DVDを見たりするには、
何が必要ですか?よろしくお願いします。

536がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/03/01(木) 21:22:57
64wさん
お初です!大分市在住のがみです
以後ヨロシクです<(_ _)>

DVDを見る為にはキャンセラー等(TV&ナビkit)必要と思われます
データーシステムとかから発売されてますよ〜

53764w:2007/03/01(木) 23:30:12
どうも、ありがとうございます。
値段は、どの程度ですかね?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!自分で調べろって?
自分で調べてみます。
今週末に16インチ装着予定です。

538tj@茨城:2007/03/02(金) 03:39:28
>64wさん
もう見てないかもしれませんが(苦笑)
運転者が走行中にナビゲーション操作等を行うと
道路交通法の安全運転義務違反となり処罰の対象に・・・
って建て前があるんでおおぴらに書きませんがお金懸けたくなければ
基本的にAT車ならPレ○ジ感知線と車速パ○ス線をアースすればゴニョゴニョ
自作されるのであればネット検索で見つかるはずですよ。
良く分からなければ536でがみさんがおっしゃってるキットなんかも
某オークションに出品されてたりします。

539がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/03(土) 01:04:56
>>tj@茨城さん

毎度〜♪
そうそう!ウチのプレ号はアースしてます
燃費やらいろいろ出るので切り替えスイッチをつけてます
でもあんなおせっかいな機能いらないですよね!

>>64wさん

よければココに入会しませんか? 活動中の大分メンバーは6人ほどいますので
情報交換しましょう!64は一台居ますよ〜

54064w:2007/03/03(土) 22:52:17
本日ごにょごにょしてきました。

>がみさん 
入会ってどうすれば出来ますか?初心者ですが宜しくです。
中津です。

541がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/04(日) 02:43:23
64wさん

まず【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】に必要事項
カキコすればOKですよ〜
ハンドルネームはそのままだとまずい(型式などが入らないもの)
ので変えてくださいね〜
よければ中津までメンバー一同会いに行きますよ♪(^^)/~~

542ぶんた@軽箱車友の会大分総本部:2007/03/04(日) 20:05:14
≫64Wさん
はじめまして。
大分市内に生息せてます『ぶんた』です。
がみさんの言ってる64とは僕の事・・・かな?
(元爆音黒エブさんは?)
ちなみに色は黒です。
リヤウィンドウにココのステッカー貼ってあれば自分です。
是非々入会おまちしてまぁ〜す。

543がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/06(火) 00:33:35
あたっ! 爆音君忘れてた!(笑)
よく遊びに来てくれるのに…
≫64Wさん
というわけで2台ですね(爆)
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/1887/#12
h抜きしてます

544BOSS:2007/03/07(水) 21:41:00
62のスポーツに乗っています。
ホーンを交換する為、バンパーを外そうとしましたが
タイヤハウスのネジが外れません。
どーしてでしょうか?
どなたか教えて下さい

545BOSS:2007/03/07(水) 23:04:29
↑↑
ごめんなさい!
はずれない・・・・て言うか、ゆるみません!
良きアドバイスを

546シン@板橋:2007/03/08(木) 00:48:32
単なる鉄板ビスで、合わせてあるだけなので・・・
それが外れない(緩まない)のは、おかしいですね。

・ドライバーが掛かってないのか(タイヤで削っちゃった?)
・ネジ山が咬んでないのか(ネジは廻るけど外れてこない)
・違うネジを外そうとしている

じゃないでしょうか?

547:2007/03/08(木) 12:39:16
DB52Vの四駆です。4駆状態で急旋回して異音発生。試しに
マイクロロンを入れたいのですがオイル容量ってどの位でし
ょうか?方法などもご教示頂けたら幸いです。

548Y・K:2007/03/08(木) 22:35:55
≫BOSSさん

スポーツバンパーは、タイヤハウスの“ミミ”についてるビス2本は無視してください
下からのぞくと1本ビスがありますのでそれを外すと取れますよ。
自分もこの間フォグランプをHIDに変えたばかりですので(^_^メ)

549BOSS:2007/03/08(木) 22:52:53
Y・Kさん
それでは、確認なのですが、ボンネットを開けて、グリル周りの3本と
ライトを左右はずして、下からビスを1本ずつ外せばIKですか??
タイヤハウスにある、ビス透明の皿ねネジが付いてるヤツは無視でOKデスヨね???
初心者でごめんなさい。

550neos:2007/03/08(木) 22:55:15
シートカバーを付けるのに、肘掛け前後が邪魔です。
肘掛けのはずしかたお教えて下さい

551村のエーチャン:2007/03/09(金) 00:51:43
はじめまして。エブリイスポーツ H15 4WD に乗っています。
エブリイに関して何か情報がないかと探していたらここにたどり着きました。
よかったらみなさんのお仲間になりたいと思っています。
質問なんですが、こちらを色々拝見していたんですが、DA62のエンジンルームの助手席側で、バッテリーの上側(後席側)の方にタンクみたいな物を(インテークチャンバーでいいのかなあ・・・)付けている写真を見つけたんですが、どういうメリットがあるんでしょうか?
よかったら取り付けたいんですが、取り付け方やどこで手に入るか教えてください。
よろしくおねがいいたします。

552頭文字はD:2007/03/09(金) 02:36:50
>>549 BOSSさん
他にナンバーの裏と牽引でひっぱる爪のようなところの近くに
2本あったかとおもいます。下からのぞくとスグわかるかと思います

>>551 村のエーチャンさん
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】に必要事項
カキコすれば誰でもお仲間入りできますよ〜
淫チャンは新旧テクニック館を参照すればどういったものかはわかるかと思います。
理解しないまま取り付けても効果は期待できないと思いますし
モノ自体は原付のカスタムパーツを取り扱ってる店
もしくはネットオークション等で手に入りますよ。

553村のエーチャン:2007/03/09(金) 16:30:25
頭文字のDさん
どうもありがとうございます。
すくにでもやってみます。
こちらは最高です!!
お仲間に入ろうと思いますのでよろしくおねがいいたします。

554珍獣@闘病中:2007/03/09(金) 19:39:53
62なら肘掛けの横の所に小さいカバーがあるのでカバー外したらナットがあります。次に肘掛け外してシート側の肘掛けの土台外したらカバー取り付け出来るはずです(^-^)

555Y・K:2007/03/09(金) 22:28:29
BOSSさん

>ビス透明の皿ねネジが付いてるヤツは無視でOKデスヨね???

このビスのすぐ上にビス(下からのぞくと判ります)1本有ります。
これをとればOK!外すときは、バンパーをちょっと引張り気味に。ちなみに
透明の皿ビスは、プラステーの留めビスです。

予断ですが、ホーンの取る付け位置は運転席側のライト裏が一般的でしょう
頑張って取り付けて下さい。

556BOSS:2007/03/09(金) 22:53:29
Y・K
ありがとうございます。
休みの日にでも挑戦してみます。
ちなみに、運転席側のライト裏にミツバ「トラッドホーン」入りますかね??

557北陸エブリ:2007/03/09(金) 23:09:34
はじめまして 家庭の事情で初めて軽に乗り エブリの虜になっております 
足回りのリフレッシュについて教えて下さい 16年式4WDでシグマベータ
&ノーマルショックで6万キロ乗りました カヤバショックに変更を考えて
おります 乗り心地は?他に良い策はありますか?教えて頂けませんか?
宜しくお願いいます

558Y・K:2007/03/09(金) 23:23:47
≫BOSSさん

「トラッドホーン」かなりでかいですね。自分のはシーマホーンですが、結構
ギリっぽかったように思います。

559がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/10(土) 00:23:09
>>556 BOSSさん

ライト裏に「トラッドホーン」はムリです
あれはかなりデカイですよね〜
アルファホーンぐらいでないときついですね
他の場所を探したほうがイイと思います
自分はヤンキーホーン付けてますがこれなら付けるばしょがあるのですが…


>>557 北陸エブリさん

バンプラバーはカットもしくは社外品に変えてますか?
リアバンプはカットなら半分以上がお勧めですよ
フロントも忘れずに…

560村のエーチャン:2007/03/10(土) 00:35:23
たびたびすいません。
インテークチャンバーなんですが、オイルキャッチタンクを使っても大丈夫でしょうか?
よろしくおねがいします。

561がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/10(土) 14:03:11
>>村のエーチャンさん

素材的には問題ないですが容量が大きいけどどうなんでしょう?
やって見てインプレ報告して下さいよ〜!
淫ちゃん2個つけた方によると一個と違いはないらしいですが…

562村のエーチャン:2007/03/10(土) 23:12:05
がみ☆彡@軽箱車友の会さん
どうもありがとうございます。
容量が大きければいいと思っていました。
ちょっと検討してみます。(^^♪

563ひぃろ:2007/03/12(月) 01:28:37
質問させていただきます。6型のPZターボに乗っているのですが、
機械式ブースト計を取り付けようと思っているのですが、配管を割り込ませる所は
TECHNIQUEの項目で分かったのですが、配管をインパネ周辺へ引っ張っていく際の
車内への引き込みはどこを通すとよろしいのでしょうか?また、ブースト計の
ライトの配線のアースではない方はどこにつなげばよろしいでしょうか?
良きアドバイス宜しくお願い致します。

564匿名:2007/03/12(月) 15:43:23
>>563
引き込みについては、色々と通す所がありますから聞くのは確認してからでも
遅くないのではないでしょうか?ちなみに、私は穴を空けました。

取り付ける場所が判らないので、足下からインパネ内についてはアドバイス出来ないですね。
せめて、一見さんスレでなくて入会してからカスタムスレにでも書いてくれれば・・・

ただ、「ライトの配線のアースでない方」は何処に繋げばいい?程度の知識しかないのなら
お店で付けて貰った方が安全ですよ。車の配線は、何かあると車輌火災に繋がりますからね。
意外と簡単に燃えるらしいです。

安いと言うだけで(説明書にない)中古品を買って、ネットの知識だけで取り付けるという方が
良くいますが、もし何かあったらと考えるとちゃんと知識を持った人や店に任せる方が良いですよ。

565がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/13(火) 00:37:12
>>563 ひぃろさん

もしかして広島の方? 広島の知人からTellがあったもんで…
違ってたらごめんなさいね
自分はサイドブレーキの所にホルソーで穴を空けてダッシュボードまで
通しました あちこちサービスホールが空いてますがココが楽で安全かな?
っと思いました
ライトの配線のアースではない方は通常イルミ(スモールと連動する所)が
一般的ですよ

匿名さんの言うとおり電装系は危険も伴いますのでテスターなど使用して誤配線
の無い様気を付けて下さいね
自分も勘違いで配線燃やしたことありますから(笑)

566ひぃろ:2007/03/14(水) 22:50:47
匿名 さん
ためになる、忠告、アドバイス有難うございました。
自分で作業する場合はテスター等であたり、慎重に行いたいと思います。

がみ☆彡@軽箱車友の会 さん
当方は新潟ですよ。
アドバイス有難う御座いました。
ちなみに、ハンドル付け根のコラムカバーを外した所の配線でイルミの配線は
何色でしょうか?もし、お分かりになられるようでしたら、教えていただきた
いとおもいます。年式等で違う場合もあると思いますので、参考にさせて頂き
たいと思いますので。宜しくお願い致します。

567DA62W SP:2007/03/17(土) 23:22:45
教えて下さい!2点
一つ目は、フロントバンパーを外さずに、ホーンの交換って出来ますか?
2つ目は、魚チューンって、私は全くのド素人ですが出来ますかね??
     優しくやり方教えてほしいな・・・

568頭文字はD:2007/03/18(日) 22:22:59
>>567 DA62W SP さん
1つ目
62のホーンがどこにあるかご存知ですか?
バンパー裏にありますよね?
ということはどういうことだか分かりますか?

2つ目
魚バルブはまずモノを理解してから取り付けした方がイイですよ
ブースト圧の制御を変えるものですから当然リスクはつき物ですし
トラブルを起こしたときに対処できなくなりますよ

取り付け自体は内容を理解すれば、さほど難しくはないはずです

569ヰヱヲ:2007/03/19(月) 01:16:20
はじめまして。
DA62W 5型4WDターボMT乗りのヰヱヲと申します。

タービンについて質問ですが、
350のしげちゃさんのレス中に
>>HT07タービンで燃料ポンプとインジェクター交換かな

とありますが、ノーマルタービンとHT07タービンは
外見上形が違いますが、付くのでしょうか?

自分もHT07タービンは興味があります。
ご存知でしたら情報おねがいします。

570777OFF:2007/03/28(水) 21:06:54
62wを大気解放しようと思っています。
質問ですが
1・・メリット デメリットを!
2・・メクラ栓って、タップをたてて行うんですか?
   それともボルトオン???

571Showエブ:2007/04/19(木) 17:49:14
皆様こんにちは、エブリィのリコールが出ましたので教えて下さい。
内容はリアプロペラシャフトの軸受けの材質が不適切な為、シャフトが脱落するそうです。
リコール対象を見るとバン4WDタイプのみでワゴンは対象外なのですが、
スズキお客様相談室に、なぜワゴンタイプは対象外なのか聞いたところ、
同じ部品を使っているが、バンの方が高速で長距離移動する事が考えられるからだそうです。
しかも、同じ速度でもバンの方が回転数が高い為とも言っていました。(ギア比同じなのに?)
では、2DWはなぜ対象外なのかも聞いたところ、2DWと4DWは軸受けの材質が違っていて、
4WDは銅、2WDはアルミの為、2WDでは長距離&高速走行してもOKとの回答でした。
どうも信じられないのですが本当でしょうか?
メカに詳しい方、情報を頂けると助かります。<(_ _)>

572シン@SSエブ:2007/04/19(木) 22:45:04
>>snowエブさん
個人的な見解ですが、「バン」だけが対象なのは異常が出ている(ユーザーが問い合わせている)のが
「バン」だけなのかな?と思います。軸受けの「銅」とミッションオイルが混ざることで化学変化し
硫化銅が出来るとのことなので、もしかしたらオイルが違うのかも・・・
材料もギヤ比も同じなら、「ワゴン」も「バン」も同じ条件のはずですもんね。

ただ、4WD/2WDに関しては言う通り材質が違うので有れば、化学変化も起きないので大丈夫というのは
納得できるかと思いますが・・・如何でしょう。

573Showエブ:2007/04/20(金) 00:21:38
シン@SSエブさん、レス有難う御座います。
スズキの回答が、「2WDと4WDでは材質が違うと聞いています、どのように違うかはわかりません。
多分、2WDがアルミで4WDが銅だと思います。」
という自身なさげな答えだったもので疑ってしまいました。
それに、4WDのワゴンは4WDのバンと同じ部品なのにリコール対象外っていうのも納得出来ません。
ちゃんとした理由があれば別ですが、「バンは高速道路を長距離走る為リコール対象ですが、
ワゴンは高速を長距離走らないと思われるのでリコール対象外です」という回答をされると、
ワゴンだって長距離を高速で走る人もいるんですよ!?と思うのですが如何でしょうか。。。

574Showエブ:2007/04/20(金) 13:20:49
確認結果を報告します。

<スズキのお客様相談室の回答>
 ・バン 4WD(銅)2WD(アルミ)
 ・ワゴン4WD(銅)2WD(アルミ)
 →よって、銅を使っているバン4WDのみがリコール対象です。

 [ワゴン4WDが対象外の理由]
  1. 同じ速度でもワゴンの方が回転数が低い為、高温にならない。
  2. ワゴンは高速で長距離を移動する事があまり無い為。


<スズキ販売店の回答>
 ・バン 4WD(銅)2DW(銅)
 ・ワゴン4WD(アルミ)2WD(アルミ)
 →よって、ワゴンは4WD/2WD共に問題ありません。

 [バン2WDが対象外の理由]
  1. 不明、4WDの方が負荷がかかるからではないか?との事。

どちらの回答が正しいかは判断付きませんが、ご参考まで。

57562エブリマン:2007/04/23(月) 17:51:04
教えていただきたいのですが、魚チューンをしようと、熱帯魚用のエアー2ウェイバルブを
購入して、挑戦しました。
しかし、熱帯魚用のエアー2ウェイバルブと、ホースがあまりにサイズが違うので
皆さんは、ホースをすべて交換しているのか、または、多少強引に結束バンドなどでとめているのですか?

57662エブリマン:2007/04/24(火) 23:27:01
↑↑↑↑↑↑

わたさん、たみみさん 教えて下さい!

577聡司@御隠居:2007/04/25(水) 02:25:45
>>エブリマンさん
テクニック館に、質問に沿うような回答がありまず参照してください(^!^)y~

57862エブリマン:2007/04/25(水) 23:04:59
シリコンホースは、ドイトなどで売っている、耐熱用ホースでOKですか?

579tj@茨城:2007/04/26(木) 13:34:04
>>578 62エブリマンさん
577で聡司さんが書いてるテクニック読んでも分からない
ホースもどれが良いのか分からないって状態でエンジン周りを弄るのは
きつい言い方ですけど止めた方が無難かと思います。
コンピューターで制御されてるからいきなりブローは無いと思いますけど
詳しい方が側に居ないとやっぱり危険かもしれません。

ちなみにブースト計で使うシリコンホース以外は使ったこと無いので
詳しく分かりませんけど耐熱&耐圧&耐油ホースが無難じゃないでしょうか?

580sin@kon62van:2007/05/04(金) 12:23:38
お初です!
一応、紹介スレにもカキコしておきましたので以後よろしくお願いします!

そこで質問なんですが、リアのノーマルステッカーを剥がそうと思うのですが
ビニール製?だと市販のステッカー剥がしでは巧く剥がれてくれなくてヘラで
擦っても細かく崩れていくだけのように思えるんですが、何方か良い方法なりを
ご存知の方は情報をお願いします。

581デデ@関西人:2007/05/06(日) 03:24:13
>>580 sin@kon62vanさん
自己紹介がすんでましたら、一見スレでなくともカスタムネタあたりで
投稿してみるといいかもですね(^^

ステッカーのはがし方なんですが私はドライヤーであぶりながら剥がしました
「JOYPOP」「TURBO」は端っこを爪できっかけをつくって
あとはドライヤーを当てながら引っ張ると「みょ〜ん」と伸びながらきれいにはがれましたよ
(=゜ω゜)ノ

ヒーターガンがあれば一番なんですが、家庭用の1000wもあれば十分剥がれるかと。
ワットが小さくてもできますが熱量がないと時間がかかると思います。
あとはヤケドに注意が必要ですね(^^;

582OF:2007/05/06(日) 22:12:58
sin@kon62vanさん!
仕上げは、シリコンオフがオススメです。
コンパウンドより塗装に優しいですよ。

はがした後は、VAN SPORTSのステッカーでも作成したら
注目度アップです。

583ヨネスケ:2007/05/07(月) 23:24:02
エブリ集会所のスッテカーってどうやって手に入れるのですか?
管理人さんまたは知っている方教えて下さい。

584がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/05/08(火) 14:06:20
ヨネスケさん

まず【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】にカキコして
入会します
そうすればメンバーになるのでステッカーを注文できます
自分が一枚持ってますのでよければお譲りしますけど…
画像BBSに載せてておきますね

585ヨネスケ:2007/05/08(火) 22:35:03
がみ☆彡@軽箱車友の会大分 様
画像BBS拝見しました。
ホシーです。どうすればよいでしょうか??

586sin@kon62van:2007/05/09(水) 09:00:57
デデ@関西人さん、OFさん、共にレスサンクスです!
綺麗に剥がれて糊後も付かずに全部除去できました。
積載の表示は車検がからむみたいなので残しましたw
オリジナルを貼るかどうかは検討中ですw

587がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/05/09(水) 09:20:08
>>ヨネスケさん

みんカラはしてないですか?
簡単に登録(無料)できるので登録して私のページに来てメール下さい
ここに載せると良からぬメールが着ますので…(><)
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/175202/profile/
"h"抜きしてます!

588ジミー:2007/05/21(月) 00:39:44
はじめまして、DA52W 5速ターボに乗る
ジミーと言います。
ノーマル時の圧力を知りたいのですが、どなたか教えてください。
現在、ブリッツのブースト計付き、ターボタイマーを使用で、
ブースト圧は、加速時で、0.86ぐらいを指しています、
5速での巡航は、0.65までしか上がりません、どこかで制御されているのでしょうか
まだ良くわからないので、ご指導よろしくお願いします。

589がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/05/23(水) 09:15:12
ジミーさん

VSVってのでブーストコントロールしてると思いますので正常ですね
K6Aの場合はノーマルで瞬間的に1キロ付近まで上げて0.6キロ付近まで
落とされましたよ〜
ココの皆さんはVSV殺して魚バルブやEVCでブーストアップされてる方が
多いです(自己責任になりますが)

590ジミー:2007/05/23(水) 23:18:11
がみ☆彡@軽箱車友の会大分さん、ありがとうございます
やはり、制御が掛かっていたんですね。

ブーストは、問題ないことが事が解り安心しました、しばらくは、ノーマルのままで、
足回りや、快適装備に手をつけて行きたいと思います。
ありがとうございました。

591村のエーチャン:2007/05/23(水) 23:41:58
こんばんは。みなさんにお聞きしたいことがあります。
DA62Wの5型に乗っているのですが、近いうちにスズスポのハイフロインタークーラーを買おうかと思っています。
そこで、装着している人がいましたら、メリットやデメリットを教えていただけませんか?
値段がちょっとお高いので、加速などの感想が知りたいです。
よろしくお願いします。
m(__)m

592カメ:2007/05/24(木) 21:42:06
村のエーチャンさん>初めまして、僕も5型スポーツMTを乗っています☆僕も今回のカスタムでスズスポのインタークーラーつけましたが、いっきにいじりすぎてインタークーラーだけの効果はわかりませんでした汗。ですがスズスポのサイトに個々のパーツに対して説明書きがかいてありました♪携帯からも見れますよ(*^_^*)


あとみなさんに質問なんですが、純正の触媒をつけた状態で燃調セッティングを出した後に、ボスコやオートジェルなどのレース用触媒と交換したらやっぱりよろしくないのでしょうか?純正触媒とレース用は排ガスの抜けの負荷が違うのはわかるのですが、そんなに変わってしまい駄目なんでしょうか?基礎的な事ですが、イマイチわからないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

593村のエーチャン:2007/05/25(金) 23:36:00
カメさん
ありがとうございます。
買う方向で検討してみます。
カメさんの愛車もやっぱり64PSは超えているパワーですか?
僕もできるだけパワーアップしたくてエアクリやマフラーなど、基礎をやっていますが、やっぱり最後はタービン・コンピュータですかね?
その辺の領域は足を踏み入れたことがないので壊れそうというイメージがあってなかなかふみきれなくて・・・
でもあこがれる〜速いエブリイ!!

594がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部:2007/05/26(土) 00:50:09
>>カメさん

燃調をシビアに出してたらマッチングが悪くなると思います
自分はブーストアップ+エアクリ+ボスコ+競技用マフラーで燃調はノーマルの
ままですが今の所問題ないようです
燃調取れば更にパワー上がるでしょうけど…
ダメではないかもしれませんがその燃調をどのように取ったか分からないので
何とも言えないですね^^;

595カメ:2007/05/26(土) 08:38:39
村のエーチャンさん>とりあえずノーマルよかは良いって事ですよね☆厚みもそんなに変わらないんだし、作る行程でコストもさほど変わらないんだからスズキも最初からその大きさを装備してたらいいのに!他のパーツにかんしても(`ε´)笑
僕は今カスタムにだしてまして、スタッフさんが95ps前後まで出すわと言ってました♪レース参戦などで有名なお店なので軽箱とは言え安心して出せました(*^_^*)工賃は普通のショップより高いとこもありますが、信頼、技術、アフターフォローが万全にこした事にいとめはつけれません汗。もしお会い出来ましたら乗ってみますか?笑。きっと満足していただけるエブリィだと思います笑

596カメ:2007/05/26(土) 08:48:05
ガミさん>初めましてm(_ _)mやっぱりあんまりよろしくはないですよねぇ(>_<)今のマフラーはとっても理想な音で気にいってるんですが、もう少しこのままの音色で音量があればなと思っていまして‥‥燃調もマフラーにセンサーつっこんで、しっかりとってもらいます☆もともとはレース車メインのショップで、番組のメインスポンサーなどしてるお店でした汗。お金持ちが行くお店だと思っていましたが、庶民の僕でもゆうずをきいてくれたり色々してくれたりで気持良くローン組んじゃいました笑。またお会い出来ました時はよろしくお願いしますm(_ _)m

597村のエーチャン:2007/05/26(土) 10:20:10
カメさん
い〜な〜!!!95PS!!!
そのくらいだと力の不満はないんでしょうね〜♪
ノーマルパワーは高速でカグッと力の無さを感じます・・・(ToT)
とりあえず、お金をためよう・・・笑
機会がありましたら宜しくお願いします。
興奮しそう・・・(*^_^*)

598OF:2007/05/27(日) 21:40:51
エンスタを付けたいと思っています。
エンスタを使用している際(エンジンをリモコンスタートしている)
とき、キーリモコンはDA62Wの場合、使用できますか?

599村のエーチャン:2007/05/27(日) 23:49:18
カメさ〜ん
早速、スズスポのハイフローインタークーラーつけました。
馬力、トルクのアップは残念ながら実感できなかったんですが、ブーストの立ち上がりがよく、ターボラグがかなりなくなりました!!
かなり満足しています。
ちょっと小耳にはさんだのですが、ノーマルのプラグ7番なんですが、インタークーラー変えたら8番に変えた方が良いみたいなんですがどうなんですかね〜???
変えた方がいいのかなぁ。

OFさん
自分も62Wの5型で、エンジンスタータ使っていますが、普通にキーリモコンで鍵開きますよ!!

600OF:2007/05/28(月) 00:56:43
村のエーチャン
ありがとうございます。
早速トライしてみます。

601カメ:2007/05/30(水) 19:44:42
エアロ加工の事で質問があります、タムテックさんからご連絡いただいたのですがこの先ワゴンランクのエアロを作る事はもうないとの事でした‥‥ですが、あきらめの悪い僕はどうしてもほしくてなりません!なんかワゴンとバンではライト周りとかの形が微妙に違うとの事ですが、バンのエアロを加工してけずったりして、なんとかエブリィスポーツにつける事は無理でしょうか?もうそれが無理ならあきらめますが、塗装する前だし、取り付け位置が一緒ならできないかと思いまして‥‥ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

602珍獣:2007/05/30(水) 23:34:27
>>カメさん
以前嫁(DA62W・JOYPOPターボ6型)のバンパーを弟(DA62V・JOYPOPターボ4型)に
試しにはめてみたのですが、何とか付きそうな感じでした。
義理兄の仕事車(DA52V)にはワゴン用のノーマルバンパー装着してます。
確実とは言えませんが、大丈夫だと思いますよ。

弟のヘッドライトはワゴン用を装着してます。

603カメ:2007/05/31(木) 01:34:38
珍獣さん>
初めましてm(_ _)mバンもワゴンも取り付け位置は一緒なんですよね?でしたらまだ夢があるかもしれませんね(>_<)ライト周りも万が一の事があっても少しの加工でいけそうですね♪調べてみます!貴重なデータをありがとうございますm(_ _)m

604ショロ:2007/06/01(金) 10:36:35
初めまして、ショロ言います。
DA62Vに乗っているのですが、足を変えたく思っておりますが
何せビンな訳でしてネット通販で安く買いたいと思って試行錯誤していましたが
モンローのオリジナルが激安(6000/一本)で売られておりましたが適合車種にエブが載っていませんですた。

そこでお聞きしたいのですが、ワゴンR用を流用できないかと思っていますが如何でしょう?
情報等をお持ちの方、よろしくお願いします。

モンローオリジナル
www.tenneco.co.jp/mon-cat-original.htm
モンロオリジナルsuzuki適合表
www.tenneco.co.jp/mon-cat-suzuki.htm

ネット通販店
item.rakuten.co.jp/nf/10021946/

605匿名24時:2007/06/01(金) 21:38:27
>>601

カメさん

前にDA52W前期用社外エアロをDA62Wに付けてましたが、ライト下に微妙な隙間ができます(泣)

バン用だと52W前期バンパーと同じ穴位置だと思いすから、たぶんライト下に隙間ができますね…

606604に便乗:2007/06/02(土) 13:13:36
DB52Vへのショックアブソーバーの流用情報などありましたら教えていただけないでしょうか。
有力情報への誘導でも構いません。宜しくお願いいたします。

607カメ:2007/06/02(土) 21:51:59
匿名24時さん>
初めましてm(_ _)mそんなとこに隙間が出来るんですか?!チーン‥‥はぁタムテックバンパーはあきらめないといけなくなりましたねぇ‥‥削るならともかく、綺麗に足すなんてとてもできません(;_;)情報ありがとうございました!‥‥

608なべ@中途半端な関西人:2007/06/03(日) 17:21:56
カメさん>
タムテックバンパーは加工可能なはずですよ。
タムテックのマスターだとその辺はお手のものでしょう(笑)
ちなみに俺のバンパーはワゴン用を加工して付けました。
<バン用1号機です(ってか無理言ってつけてもらった(笑)ら製品化された)>
ワゴン用のライト周りの方が大きかったから、削り加工でいけるはず。
ま、直接一度聞いてみはったら?<加工賃いるかもしれないけど>

609もんち@千葉:2007/06/04(月) 18:42:11
>>カメさん
オレのは(DA62W6型)はバン用をライト周り削って装着してますよ。
バンのライトはワゴン比べて少し小さかったハズ??

匿名さんのいうライト下あたりに隙間は出来なかったです。っていうより、むしろライトが当たるから
削ったくらいです。

611たかピ〜:2007/06/06(水) 19:23:33
5型のエブリィを乗っています。
足まわりのことで教えてください。流用で入る車高長ってありますか?

612ゆうじ:2007/06/07(木) 22:23:21
みなさん、はじめまして。 12年式のDA52W 80アニバーサリー?に乗ってます
質問なんですが、ブローオフバルブを変えようと思うのですが何処にあるのでしょうか?
初歩的な質問なんでしょうが、宜しくお願いします。

613ジミー:2007/06/14(木) 23:27:58
教えてください、
H12の21世紀スペシャルなのですが、
自分のエブは何型なのでしょうか?
車体番号はDA52W−144***
です。
よろしくお願いします。

614がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/06/16(土) 19:52:40
ジミーさん

年式からすると多分3型ではないでしょうか?

615ジミー:2007/06/17(日) 21:07:16
がみ☆彡@軽箱車友の会大分さん
ありがとうございます。
これでまたひとつなぞが解けました。

616カメ:2007/06/18(月) 00:40:48
なべさん>お返事遅くなりすいません!大変参考になりましたm(_ _)m
一度タムテックさんに問い合わせてみます☆でも今忙しいみたいですね‥‥出張から帰ってきたらタムテックバンパーつけたい(>_<)笑

617カメ:2007/06/18(月) 00:43:17
もんちさん>返事遅くなってすいません!タムテックバンパーはもう諦めてましたが、未来が見えてきました♪情報ありがとうございますm(_ _)m

620一見ですがお願いします!:2007/07/08(日) 00:27:42
LE-DA62V(H14年)に乗っていますが、IPFのフォグランプを取り付けたいと思っていますが
純正のフォグ用のハーネスは付いているのでしょうか?
又、それを流用する事は可能でしょうか?

621360.一等@軽巡丸:2007/07/20(金) 14:17:00
こんにちは。
純正エアロのセット(PZ用)を中古で購入したのですが、サイドステップの取り付け方が今ひとつ解らないので教えて下さい。

上側のクリップは車体側に現物合わせで穴を開ければ良いのは解るのですが、ステップ下部のネジはどの様に取り付ければ良いのでしょうか?
車体を覗き込んでもステー等がある訳でもなさそうですし、車体にも穴を開けるような余裕も無いですし…


それともう一つ、フロントバンパーの左フォグ上の楕円のダクトが開いている車と開いていない車があるみたいですが、何か理由があるのですか?


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