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一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ
359
:
森@茨城DA62W-5
:2006/04/20(木) 14:49:02
>>358
たくみさん
基本的に吸排気系ノーマルで、ブーストのみ上げるのはおすすめできませんよ。
確かにブースト圧のみ上げる事でも体感パワーは上がりますが、
タービンへの過剰な負荷が考えられます。
ブーストアップは確かに手軽ですが、バランスを考慮してチューニングした方が
良いかと思います。
排気系だけのチューニングでブーストが上がっているメンバーもいますので、
エブリーの排気系はつまりがち…つまり、ノーマルマフラーにさらにハイブースト
となると、タービンブローもありえます。
おすすめできるのは、【エブリいじりはまず吸排気から!】と思います。
参考までにノーマルのブーストリミッターは1.2弱なので、1.1kくらいで安定させるのが
理想だと思います(DA62W)。
ちなみに自分(DA62W-5)は、吸排気チューンでタービンまわりノーマルなのに
MAX1.1kまで上がりました。
長文になりましたが参考になりましたでしょうか?
最後に、たくみさんの車の型式が分からないと、返答しようにもできませんよ?
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