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一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ
1
:
ケン@管理人
:2005/07/16(土) 10:39:22
一見さんで、エブリィについて質問のある方はこのスレのみにカキコしてください。
書き込む際はマナー厳守でお願いします。
なお、全ての質問に対して返答があるとは限りませんので、その点よろしくです。
316
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/25(土) 01:56:37
マジっすかぁf^_^;ぃやぃやまいったなぁ〜(>_<) 自分でやるしかなぁ(:_;) ところで茨城さんわオフミとかに参加してるんですか?このスレ見てたら興味もったんですが関東でやったりしてるんですかね∵?? 色々話しが聞けると思って機会があれば自分も参加してみたいんですがぁ…。
そぉゆぅ情報あったらお願いしますm(__)m
317
:
t.j@茨城
:2006/02/25(土) 03:10:26
>>316
群馬の☆悠乱美☆さん
たまにですが行けそうなときだけ関東のオフに参加させて頂いてますよ
オフは知識の宝庫ですし参加されると楽しい一時は確実に訪れます
ぜひ自己紹介スレへ書き込んで頂いて常連さんになって下さいね
常連かどうかは関係ないですがオフにも参加して頂けたら嬉しいです(笑)
321
:
ひろおみ
:2006/03/06(月) 12:31:50
みなさん。初めまして。
私は、DA62W 6型に乗っております。魚バルブ以外は全てノーマル仕様
です。最近マフラー出口に黒いススがかなり付いてきてしまっています。
出口の内側だけでなく、先端外側にもびっしりと付いています。
バンパーにまでも少しですが、飛び散って付いています。
このまま乗っていても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、ガソリンはレギュラーを入れてます。
322
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/03/06(月) 15:17:34
ひろおみさん
お初です<(_ _)> ブースト上げてるならハイオクをオススメします
吸排気ノーマルならあまりブースト上げない方がいいかもですよ
323
:
ひろおみ
:2006/03/06(月) 18:46:28
がみ@軽箱車友の会さん
アドバイスありがとうございました。
324
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/07(火) 06:28:43
>>321
ひろおみさん
はじめまして。
レギュラーでブーストアップってノッキングでませんか?
私は64Wなのですが、0.8キロで6000rpmちょっと前からノッキングが出ました。
今はハイオクを入れてますので納まってます。
325
:
ひろおみ
:2006/03/07(火) 12:06:18
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)さん
今のところノッキングはでていません。
が、気になるので一旦魚バルブ外してWGV−VSV
生かしてノーマルブースト圧の範囲に戻すつもりです。
皆さんありがとうございました。
326
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/07(火) 19:39:37
>>325
ひろおみさん
私の場合(64W)なのですが、
ノーマルのWGV−VSV制御時の最大ブーストが0.9なんです。
なので常時0.9までなら大丈夫って思っていたのですが、
高回転時(約6000rpm近辺から)には0.7以上だとノックが発生するみたいです。
なのでノーマル制御は高回転では高ブーストが掛からないようになってるみたいですね。
現在ハイオクを入れてノックは止まってますが、
今後はトラストのeマネージを使って増量を試みて、
レギュラーでもノックが発生しない所を探って行こうと思ってます。
327
:
NSR@京都
:2006/03/09(木) 03:19:51
質問なんですがDA62Vにタコメーターをつける場合
配線はメーター裏まできているのでしょうか?
それと、ブースト系のホースの取り回しに困っています・・・。
どなたか教えてください!!
328
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/09(木) 05:59:09
>>327
はじめまして、NSR@京都さん、
メーターの入線配線図がココにあります。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html
329
:
NSR@京都
:2006/03/09(木) 07:53:28
ありがとうございます!!!
ということは、たいがいのタコメーター後付けされてる方は
ECUっていうところから信号を引っ張ってこられてるってことですよね?
無知ですいません!!!
それと、ECUはどこにあるのでしょうか?
330
:
デデ@関西人
:2006/03/09(木) 14:43:11
>NSRさん
ECUは運転席下のエアクリBOXの横です。
線がウニャウニャついてる平べったい箱になってます。
エアクリBOX外せばご対面できますよ(^^
331
:
NSR@京都
:2006/03/10(金) 01:18:54
ありがとうございます!
今日、ブリッツの純正置き換えタイプのエアクリフィルター
つけたのでその時に見たあれかぁ〜って今感激してます!
明日はオイルのキャッチタンクを探してきます。
機械式のブースト計か日本精機のやつかすごい悩んでます。
332
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/10(金) 05:48:59
>>331
NSR@京都さん
私は日本精機のdefiを使ってます、配線が楽なので電気式をお薦めします。
ですが、ブリッツのSBCなどを使われる予定があれば
ブーストメーターとしても機能しますので
わざわざメーターを付ける必要はないのではないかと思われます。
333
:
NSR@京都
:2006/03/11(土) 06:31:35
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)さん
BFに憧れてるのでお金ができ次第つけようと思っています!!
また分からないこととか教えてください!
バイト帰りなので寝ます。おやすみなさい。
334
:
集会所ファン
:2006/04/01(土) 01:03:58
質問があります。
ローダウンをしたのですが、アライメント調整を自分で挑戦しようと思っています。
エブリィ(DA62-5型)は、フロントのトー以外に調整できる箇所はあるんですか?
よろしくおねがいします。
335
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
:2006/04/01(土) 02:14:08
無いようですね!
336
:
すかる
:2006/04/02(日) 12:15:49
スレを探したんだがいいのが無いみたいなんで、こちらで質問させていただきます。
レーダーの購入を考えてますが最近のはGPSとか色々ついてて、
どれがいいのかさっぱりです、皆さんはこれつけてるとかありますか?
337
:
埼玉の51乗り
:2006/04/06(木) 23:48:33
掲示板の皆様はじめまして
質問があるんですが、51Vに純正で流用できる足回りとかありますか?
例えばワゴンR用とか?
エアサスを考えているのでアドバイス等いただければうれしいです。
338
:
珍獣
:2006/04/07(金) 17:14:55
>>埼玉の51乗りさん
51&62乗りです。
足回りはリアショックはワゴンR改ってのをオークションで見たことがあります。
記憶が微妙ですが、たしか上下を逆にして片方の穴を少し削ると
付くみたいな感じで書いてあったような・・・
フロントは多分無理だと思います。
リアサスは以前ワゴンRのを付けてた事があるので流用は可能ですが、
微妙に大きさ違います。
私のはボルドエアサス装備車輌ですが、ある程度上げて走らないと底突きします。
参考までに・・・
339
:
埼玉の51乗り
:2006/04/07(金) 19:37:13
珍獣さんアドバイスありがとうございます。
やっぱり、ボルドのエアサスを組むしかなさそうですね〜
ちなみに、エアサスの上げ下げした状態の写真とかございますか?
340
:
珍獣
:2006/04/08(土) 13:55:13
>>埼玉の51乗りさん
写真館に写ってる状態で底突きをギリギリしない位です。
タイヤとタイヤハウスの隙間が6〜7cm位かな(^^;
リアショックはテクニカ付けてるのでノーマルよりは上がりません・・・
大きいエアロを付けないならダウンサスが良いかと・・・
341
:
寒川町民
:2006/04/09(日) 00:11:46
さっき、神川橋のふもとのパチンコ屋の駐車場で、エブリィの集団と、ワゴンRのオーバーフェンダー付一台が集まっていたのですが、
ここの人たちですか?
342
:
よし@寒川町民
:2006/04/09(日) 00:26:09
寒川で大オフミしてますが何か?(爆)
343
:
埼玉の51乗り
:2006/04/09(日) 19:08:43
>>珍獣さん
ワーゲン仕様にしようと思ってるので、今ダウンサスが入っていますが
ちょっと厳しいみたいなので〜
344
:
珍獣
:2006/04/09(日) 20:17:58
>>埼玉の51乗りさん
ワーゲン仕様ならある程度上げないと当たりまくりです・・・
私の住んでるトコは段差が多いので(泣)
フロントは写真館の車高です。
リアはバンパーから地面まで4cm位で通常走ってます。
リアバンパーのサイド(タイヤハウスのトコ)の取り付けは
車高が低いと引っかかりますのでタイラップでとめた方が良いですよ。
弟と時々一緒に行動してますが後ろ走ってるとバンパー当たりそうで怖いって言ってます(笑)
345
:
埼玉の51乗り
:2006/04/11(火) 00:02:34
>>珍獣さん
アドバイスありがとうございます。
バンパーの下にさらにバンパーが付きますからね〜
質問なんですがエアサスの取り付けは簡単でしょうか?
ボルドのエアサスを購入するのですが、何かありましたら、よろしくお願いします。
346
:
エブラーになりました
:2006/04/12(水) 08:05:10
先日中古で17年式DA62Wを購入しました。まだ、全てノーマル状態です。
インターネットでエブリィを検索したらここが見つかり、いろいろと拝見
させていただきました。
早速ですが、魚バルブにすっごく興味が湧き早速今度の休日に取り付け
ようと思っています。自己責任で取り付けしますが、フルノーマルに
魚バルブを取り付けして今まで不具合が起きたことってありますか?
また、走行フィーリングはフルノーマルに付けた時に、どのように
変わるのでしょうか?
教えていただけないでしょうか、よろしくお願い致します。
347
:
珍獣
:2006/04/12(水) 17:10:36
>>埼玉の51乗りさん
【管理人からの業務連絡です】の13読んで下さい。
一見さんではなくなって来ているので、
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
に自己紹介をして、再度該当スレに書き込みした方が良いですよ。
私で良ければわかる範囲でアドバイスしますよ(⌒∇⌒)ノ
348
:
塗装屋@あき
:2006/04/12(水) 22:13:32
347>>珍獣さん
ご迷惑を掛けてすみませんでした。
初めての書き込みだったので、HNも変えておきました。
自己紹介もちょっと、また説明不足になってしまいましたが
これからもよろしくお願いします。
349
:
珍獣
:2006/04/13(木) 15:41:08
>>塗装屋@あきさん
よろしくお願いします。
ここは【一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ】スレなので
該当スレにバンバン書き込みしてみましょう(笑)
350
:
しげちゃ
:2006/04/17(月) 09:43:27
お初ですヨロシク
兵庫県西区在住です
DA62Wターボ5速の外見スポーツ使用にのってます。
最終型でまだ買ってまもないのであんまいじってませんがこれからいじる計画です。
現在の仕様は、HKSエアクリ、RSRエキマグGTK、R、プッシュンR、ホイルはTE37、ウルトラスピードメーターでとりあえずリミッターカット
足はM2車高調予約済みです(笑)
今後の予定は HT07タービンで燃料ポンプとインジェクター交換かな・ECUも発売してないようなんで・・Eマネージで制御を考えてます。
DA62は走り系のパーツが少なく困ってます・・強化クラッチ フライホイル、LSDが・・ほしい・・
フライホイルは軽量加工でなんとかなるだろうけど LSDはデフ溶接しちゃう?(笑)流用情報あればお願いしますm(_ _)mペコリ
351
:
デデ@関西人
:2006/04/17(月) 13:01:15
>>350
しげちゃさん
エブリーはスズキの中で「貨物バン」という考え方が色濃くありまして
走り系のパーツは期待はしないほうがよいかもです(TωT)
それからレスの内容から察するにこのスレッドではなく
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
へのカキコミが妥当かと思います。
このまんまコピーペーストでも結構ですので自己紹介ヨロピクです。
管理人ケンさんが管理しやすくなるようにご協力をお願いします。
写真館にあるのはブラックバスですか?(^^;
352
:
しげちゃ
:2006/04/17(月) 17:01:37
了解です コピペしておきますm(_ _)mペコリ
写真館のおまけは・・はい、ブラックバスです
353
:
とこや@横浜
:2006/04/18(火) 00:06:31
はじめまして。H11年式ジョイポップエアロターボ(AT 2WD)に乗っています。
触媒からカラカラと音がして買った所に行ったら交換という事にでした。
そこで質問なのですが、私の車にオークションに出ているH15JOIN ターボDXⅡの
触媒辺りのパーツが適合するかご存知の方がおられましたらお教え下さい。
また適合するこの部品をお持ちでお安く譲って頂ける方からの
連絡もお待ちしております。
よろしくお願いします。
354
:
営業ナンー62V
:2006/04/18(火) 00:54:06
皆さん始めまして、DA62V 4型ジョインターボDX−Ⅱで営業ナンーしてます
営業ナンー62Vです。これからバリバリ改造をします。(合法的にです。)
先週は車検で、そのついでにWGVチャンバーを注文しました。(先にバイク用インテー)
は先にヤフーにて購入して付けました。(勿論こちらのHPを見て)即です。効果は大です
これからも、皆さんの良い物を拝借します。よろしくです。当方神奈川です今度オフミ参加したいです
(時間が合えばです。年はオヤジですが、よろしくお願いします。)
355
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
:2006/04/18(火) 22:23:33
>>とこや@横浜さん
>>営業ナンー62Vさん
夜露死苦です〜♪ M(__)M
是非常連になりましょう( ̄‐ ̄)ゝ
356
:
営業ナンー@
:2006/04/18(火) 22:59:07
少しハンドを改名します。よろしくです
357
:
とこや@横浜
:2006/04/19(水) 23:20:24
>>がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
こちらこそよろしくお願いします。
353の件何とかなりそうです。
358
:
たくみ
:2006/04/20(木) 13:08:41
たくみと申します。
ノーマルマフラーでのブーストアップはどれくらいまでなら大丈夫
なのでしょうか?燃調とかも行わずにフルノーマルでブースト圧のみ
アップする場合なのですが?
どなたか、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。
359
:
森@茨城DA62W-5
:2006/04/20(木) 14:49:02
>>358
たくみさん
基本的に吸排気系ノーマルで、ブーストのみ上げるのはおすすめできませんよ。
確かにブースト圧のみ上げる事でも体感パワーは上がりますが、
タービンへの過剰な負荷が考えられます。
ブーストアップは確かに手軽ですが、バランスを考慮してチューニングした方が
良いかと思います。
排気系だけのチューニングでブーストが上がっているメンバーもいますので、
エブリーの排気系はつまりがち…つまり、ノーマルマフラーにさらにハイブースト
となると、タービンブローもありえます。
おすすめできるのは、【エブリいじりはまず吸排気から!】と思います。
参考までにノーマルのブーストリミッターは1.2弱なので、1.1kくらいで安定させるのが
理想だと思います(DA62W)。
ちなみに自分(DA62W-5)は、吸排気チューンでタービンまわりノーマルなのに
MAX1.1kまで上がりました。
長文になりましたが参考になりましたでしょうか?
最後に、たくみさんの車の型式が分からないと、返答しようにもできませんよ?
360
:
ユーキャン@DA62W in 島根
:2006/04/20(木) 16:47:06
みなさん、はじめまして。
先日、4ドアセダンからエブリィワゴン(DA62W)に乗換しましたユーキャンと申します。
まだ、14インチアルミ程度ですが、これからちょこちょこやっていきたいと思っております。
宜しくお願いいたします。
361
:
たくみ
:2006/04/20(木) 19:17:01
森@茨城DA62W-5さん
ありがとうございます。
詳細にしかも判りやすく回答いただき感謝です!
ちなみに、私の車はDA62W-6です。
現在フルノーマルでブースト計だけつけていますが、ブースト圧は
MAX0.8kです。
これを、1.1kくらいまで上げる分には問題ないレベルなのでしょうか?
お金がかからない魚バルブを付けて、ブーストアップと考えている
のですが・・・
362
:
森@茨城DA62W-5
:2006/04/21(金) 08:58:48
>>360
ユーキャンさん
はじめまして〜よろしくです。
よろしければ、トップページにあるように「自己紹介スレ」にカキコして、
メンバー入りしちゃって下さい♪
>>361
たくみさん
>>359
で書いたように、排気系がつまったままでブーストアップしても、
メーター上で1.1kになるだけで、パワーアップはあまりしないと思いますよ〜
ブーストアップは「圧力」を上げるチューンじゃなく、「流量」を上げると考えてみて下さい。
ね?わかるかな(汗
たとえば、蛇口をいくら開いても、出口がストローとホースじゃ流量がちがうっしょ?
どんなにでかい蛇口をつけても出口ストローじゃ蛇口に圧力かかるだけってかんじ。
ちなみに62W-6ならば、コンピュータの設定は基本ブースト値0.5kにスクランブルで1.0k弱設定と思います。
この0.2kくらい上がりきらないのは吸排気の問題であって、「魚」とかで圧力アップしても
体感するほどの効果は期待できるかどうか…と思います。
1.1kまで上げる事はノーマルコンピュータの範囲内ですが、1.0k越えでノッキング等起こして、
補正しているメンバーがほとんどです。
あくまでも「魚」等は自己責任でってことでお願いします。
363
:
ユーキャン@DA62W in 島根
:2006/04/21(金) 10:37:40
>>362
森さん
はじめまして。
素人ですので失礼いたしました。
一応、ご指摘いただきました「自己紹介スレ」に書かせていただきました。
これでメンバー入りできたのかな?
364
:
たくみ
:2006/04/21(金) 12:30:23
森さんありがとうございました。
とてもわかりやすい表現で、なるほどなって感じです。
まずは、吸排気系から検討してみます。
365
:
波波
:2006/05/09(火) 11:13:36
始めまして!私はDA64Wターボの4WDに乗っていますホイルはNKBエリート8の16インチにピレリドラゴンですローダウンしたいのですがどこのサスがいいですか?RSRのスーパーダウンを入れた場合ラテラルロッドで調整する必要がありますか?Fフェンダーの内側の樹脂で出来たパーツは取り外さないとタイヤに干渉しそうなんですが大丈夫でしょううか?色々質問しましたがどうぞよろしくお願いします
367
:
NAの62
:2006/05/24(水) 15:06:32
初めまして!バキューム計を燃費節約に付けてみようと思ったのですが、
2種類の単位barとmmHg有るのですがどちらがいいのでしょうか?
368
:
森@茨城DA62W-5
:2006/05/24(水) 15:18:04
>>367
今後の事を考えるとbarのが良いんじゃないでしょうか?
圧力計のたぐいはbar統一で、mmHgは無くなるようですし…
私は30過ぎのオッサンで、mmHg/kgで慣れてしまっているので、
barは正直見づらい(汗
自分もbarに慣れなきゃと思う今日この頃です♪
369
:
NAの62
:2006/05/25(木) 13:47:21
>>368
森さん、ありがとうございました。昔ターボ車に乗ってた時はbar表示だったんで、mmHgだと
表示の数値の意味が分からなかったんですよね。私も早くどっちに慣れるか考えます。
370
:
清水@神奈川
:2006/05/25(木) 16:29:38
こんにちは。神奈川に住む清水です。
DA62Wの6型 AT仕様に乗ってます。
マフラーをスズスポのSP−Xに、エアクリをモンスターの
パワーフィルタ2にして機械式のブースト計を付けています。
このサイトを参考にさせていただき、先日魚バルブを付けました。
その後、ヒュルルル〜というバックタービン音?がハーフアクセル
(ブースト圧0.5kgくらい)の時にするようになったのですが、
異常でしょうか?壊れちゃうのかな?
ブローオフバルブはノーマルのままですが・・・
アドバイスください。
371
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
:2006/05/26(金) 01:25:43
>>清水@神奈川さん
正常ですよ!エアクリノーマルならほとんど聞こえませんが…
372
:
t.j@茨城
:2006/05/26(金) 01:43:11
>>370
清水@神奈川さん
エアクリノーマルでもヒュルヒュル聞こえますよ〜(笑)
373
:
清水@神奈川
:2006/05/26(金) 07:35:49
がみさん、t.jさん
ありがとうございます。安心しました。
この音ってブローオフバルブが圧に負けて
開いてしまってそこから出てるんでしょうかね?
アクセルは閉じてないのに、ハーフアクセル状態で
ブースト0.5kgくらいでも漏れちゃってるってことは
ブローオフバルブを社外品に交換した方が良いのかなあ・・・
374
:
エブリスポーツ
:2006/05/26(金) 09:14:09
はじめまして、こんにちは
DA62Wのスポーツを購入しようとしているのですが
ひとつ教えていただきたいことがあります。
スポーツグレードにはもとからリアの天井吊り下げスピーカー(サンヨー製)
がついているのでしょうか?
もしくは純正オプションなのか
わかるかたがいれば教えてください
宜しくお願いします。
375
:
デデ@関西人
:2006/05/26(金) 10:33:02
>>374
エブリースポーツさん
エブリースポーツの標準装備品です。
この他に専用フロアマット(市松唐草のようなチェックのタイプ)
ヘッドランプガーニッシュ
大型バンパーがついてます。
その他はPZと同じ仕様です。
376
:
エブリスポーツ
:2006/05/26(金) 13:17:11
デデ@関西人様
返答ありがとうございました。
これで安心して買うことができます。
377
:
エブリスポーツ
:2006/06/01(木) 10:32:20
再度質問です。
H14式のエブリィワゴンスポーツですが
シートの色って紺色から黒に近い色に変更になってますでしょうか?
あとリアの天井吊り下げスピーカー(サンヨー製)
の配線はどこからきているかわかるかた教えてください。
378
:
ぱな
:2006/06/05(月) 21:02:29
>377 エブリスポーツさん
自分の乗っているのがまさにH14年式エブリイスポーツです。
配線はリアの標準スピーカー(荷台のところ)の位置から延長線で
天井を通って吊り下げスピーカーの所まで来てますよ。
先日、取り外したのですが、これを取り付けるとなると内張を外したり
天井も一部外したりしないと取付出来ないと思うんですけど・・・
あと、シートは紺色です。
379
:
やっと念願のエブラー
:2006/06/26(月) 23:06:30
当方愛機H15年式DA62W5型JOYPOPTURBOですが、ブーストメーターを前の車からの物を付けようと思っているのですが、圧をとるホースをみなさんはどこから車内に引き込んでいるのか、どれくらいの長さがいるのか教えて下さい。また、メーターのランプの電源もどこからとっているのか、教えて下さい。みなさんよろしくお願いします。
380
:
森@茨城DA62W-5
:2006/06/27(火) 17:05:27
>>379
こんにちはー
DA62Wならば、旧テクニック館に画像付きで解説されていますよ〜
必要な長さ等もカスタムスレの過去ログ参照していただければすぐわかると思います。
381
:
U3
:2006/06/28(水) 01:13:48
初めて書き込みをさせて頂きます。当方、平成16年式のDA62V
グレードはJOINです。エンジンがNAの為、マフラーが見つかりません。
ターボ車のマフラーを流用する事はできないのでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。
382
:
かぱ@自宅
:2006/06/28(水) 09:14:11
>>381
,U3さん
NAにターボマフラー入れると、少々音が。。。。
それ以外はいけるはずです
型式で長さが違いますからそれも注意してくださいね〜
そういえば
NAにノーマルターボのマフラーを組んだらよくなるんかなー?
アルトではOKと言われてるが
383
:
なべ@奈良
:2006/06/28(水) 22:19:12
U3さん>
はじめまして。NAのJOINに乗ってます。
いろいろとマフラーは試着したんですが、音が気になるんなら、スズスポマフラーはNAでも静かですよ。
他の分は、ターボ車用なんで、ターボ車に着けるより音は爆音になる可能性有りです。
JOINなら4型以前のマフラー・・・ならつくはず。
5型・6型用なら長くて取り付けできないはず。
東海のゴー君と同じやね。<6型のJOIN>
384
:
U3
:2006/06/30(金) 03:53:39
かば@自宅さん、なべ@奈良さん、こちらから質問をさせて頂いたのに、レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ターボ用のマフラーをNAに入れると、音量は上がってしまいすか・・・
なるべく音量は抑えたいので、なべ@奈良さんから教えて頂いた、スズスポのマフラーを装着したいと思ってます。
よく、6型とか4型とかの言葉が出てきますが、これってイヤーモデルとして考えてよいのでしょうか??
何度も質問して、申し訳ありません!!
385
:
デデ@関西人
:2006/06/30(金) 12:47:20
>>384
U3さん
52・62のエブリーのマフラーは基本的にルートが同じなので
2WD・4WD関係なく取り付けることができます。
NAもターボも同様ですね(^^
で52・62エブリーには1型〜6型まで細々した
マイナーチェンジがありまして、おおまかに分けるとすれば
平成11年〜平成14年ごろまでが
1型〜4型
平成15年〜平成17年までが
5型・6型になります
U3さんのエブは16年式とありますので
5型もしくは6型になります。
ただJOINのグレードとなると
少しややこしいんですが適合するマフラーは
1型〜4型までのと同じマフラーになります。
ちなみにワゴンの場合はサイドステップ標準装備の関係?で
フロントパイプの長さが違いまして適合外になります。
386
:
U3
:2006/07/04(火) 00:32:41
デデ@関西人さん、ご教授ありがとうございます。
やっと自分の中の疑問が解決する事ができました。
どこの、マフラーのHPを見ても、適合はK6Aターボとなっているので
NAは無理かと半分諦めてましたが、
みなさんのご教授のお陰で、俄然マフラーを変える気持ちになりました。
1型〜6型の疑問も解決できて嬉しいです。
本当にありがとうございました。
387
:
白DA52乗り
:2006/07/09(日) 18:39:25
愛知のDA52乗りでございます。
タイヤ&ホイールについて。
14インチへのインチアップだと、165/55-14を履いている方が多いようですが、
DA64のPZターボスペシャルに標準装着の、165/60-14は履けないのでしょうか。
ロードインデックスが、純正の165/65-13は77で、これをなるべく下げたくないと
すれば、72の165/55より、75の165/60の方がベターなように思えるのですが。
388
:
イケ
:2006/07/09(日) 21:53:04
最近H14のエブリワゴンを買いました。エブリの事について語り合う為にオフ会
に行ったり、書き込みしたいんですがこのエブリ集会所のルールみたいなのが
いまいちわかりません(^^;
389
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
:2006/07/10(月) 00:06:55
>>白DA52乗りさん
ローダウンしてなければ履けるかも知れませんね(確認してませんが)
>>イケさん
御触書を読んでから興味のあるスレッドで情報交換して楽しんで下さい
地域ごとのスレ○○オフとある所では近くのエブラーさんと情報交換が出来ますので
ジャンジャン書き込みして集会所を活気付けてください
そのうち慣れますよ〜♪
390
:
BRBP
:2006/07/10(月) 21:41:24
はじめまして。こんにちは。
DA52Vの初期型のATに乗ってます。皆様方がお使いの魚バルブ&淫チャンを
取り付けております。ブースト計で最大0.85kgに調整していますが
0.9kgになるとブーストリミッターが効くようでそこからブーストは上がりません。
さらに上げる為にはどのようにリミッター解除をすれば宜しいのでしょうか?
初心者で何も分かっていないのですがよろしければ教えてください。
宜しくお願いいたします。
392
:
謎
:2006/07/16(日) 23:46:10
みなさま、こんばんは!
一つ質問ですが、エブのアイマスクでSKILL製というのがありますが、どこのメーカーでしょうか?
393
:
謎
:2006/07/17(月) 00:41:02
392の謎ですm(__)m
すいませんm(__)m アイマスクではなくアイラインでした。
394
:
匿名探偵@SS
:2006/07/17(月) 19:07:42
>>390
BRBPさん
初心者さんで、何も判らないと豪語されるなら何事も程度と言うことがあるので
その程度になさった方が良いと思います。特に、1型はメンバーの方がブロー?させてますし
(原因は判りませんが・・・)現状でも、エンジンをかなり苛めている事になると思います。
耐久性、信頼性、利便性を下げてまで速さが欲しい!と言うことなら、メンバーになってみては
どうでしょう?みんな親身になって堪えてくれると思いますよ・・・と、苦言を書いてみました。
メンバーの方で、気を悪くしたら御免なさい。
>>392
謎さん
メーカー名が、「SKILL」じゃないんでしょうか?
Jワークスって所で売ってる見たいですけど・・・
http://www.sakai.zaq.ne.jp/j-works/
395
:
BRBP
:2006/07/17(月) 20:13:31
匿名探偵@SS 様
お言葉ありがたく頂戴致します。
まだまだ52とは付き合って行きたいと考えておりますので程々に楽しみたいと思います。
お心使いありがとう御座いました。
396
:
謎
:2006/07/18(火) 23:12:26
>>394
匿名探偵@SSさん
どうも丁寧にサイトのURLまで教えていただき、たいへん助かりました。
ありがとうございます。
397
:
黒エブ DA62
:2006/07/27(木) 08:35:14
みなさんはじめまして☆
色々聞きたい事があるんですがお願いしますm(__)m
バンプ・ラバーを切ると……乗り心地わどのくらぃよくなります?車検わどぉしてます?車高調を組んだ方がよぃ?なんセンチ位切れば…? などなど返答のヨロシクです(^^)今RSRの2000iのみで落としているので底付き??みたいなガターン!というヒドイ振動に困っています(:_;)15インチのタイヤをはいてるから悪いんかなぁ↓
398
:
のり〜
:2006/07/28(金) 01:15:21
皆様おはつです。私は今現在は「AZ−ワゴン」を所有しているのですが、
最近になってエブリィワゴン「DA62W」の魅力に惹かれてやまないのですが、
毎日仕事もそっちのけで車探しに没頭しております。
私にとってはちとばかし高価な車で少し手が届きません。そこで
どちら様か、スポーツもしくはエアロターボで全込み70〜80万前後で
「あそこに安いいい出物あったでっ!」とか、「知り合いが買い替えするらしいでっ!」
といった個人取引の情報までお得な情報が有りましたら教えていただけませんでしょうか?
皆様、宜しくお願いします。
399
:
がみ@軽箱車友の会 今日も暑いで!!
:2006/07/28(金) 11:12:30
>>黒エブ DA62 さん
バンプラバーを切るとそのガツン!が多少和らぎます
乗り心地はホイールのインチを下げるとかなり変わりますよ〜
ちなみに俺は3センチぐらい切りました
>>のり〜さん
その価格では少し難しいかもしれませんね 低年式、過走行、事故暦アリなどを
探せば諸費用込みで買えるかも… 近所の中古車屋さんでみても100万ぐらいのが多いですねぇ
そのグレードは値落ちが少ないようですよ〜
400
:
あい
:2006/07/28(金) 22:58:07
>>398
のり〜さん
最近62は玉がないですね(><)この間もようやく1台あって紹介して
もらったんですが、玉がないので金額もさがらないですね。
気長に探すっていった感じでいるほうがいいみたいですよ♪
401
:
のり〜
:2006/07/29(土) 00:10:48
399>>
400>>
そうなんですよねっ!先日もgoo netの新着でいいのがあったので出たその日1番に
電話したら電話したら「もう売れました!」って・・・売れてるんやったら
出すなよっ!って感じでしたよぉ〜!なんかいい出物は早く逃げてしまいますねっ!
まぁ、急がず気長に探していきます!どもでっ!
402
:
黒エブ DA62
:2006/07/31(月) 08:40:23
がみ@さん
ありがとぅござぃますm(__)m&返事遅れてすみません(>_<)
前後両方とも3センチ切ればOKなんすね(^^)
ぃゃぁ〜助かりました☆
足回り以外に『コレわいじっておいた方がイィ!』
みたいなところわありますかねぇ(^^)??
アドバイスよろしくです(^^)
403
:
エルエブブ
:2006/07/31(月) 18:53:19
みなさんはじめまして
色々聞きたい事がありまして、アドバイスお願いします
ブリッツのR-VITを取り付けブ-スト計として使用していますが、淫チャン・魚バルブ
仕様でもブ-スト圧の確認はR-VITで良いですか、専用のブ-スト計が必要になるのでしょうか。
又R-FITを取付けている方は見えますか、コンピュ-タ-端子の結線場所がメ-カ-でも
判らず、適合外であり結線場所をお知らせ願います。
車は、H16年式DA62W 4wd ATジョイポップ愛知県バ-ジョンです。
404
:
MKT
:2006/08/03(木) 00:34:21
はじめまして!
見た目のコンパクトぶりに惹かれ、旧規格のエブリィ購入を検討している真っ最中です。
ネットの中古車サイトで探したところ、
・660ジョインターボ 平成9年式
・距離 6.0万km
・エアコン、パワステ、検2年付
以上の装備で諸費用込み27万円とありました。
これって妥当な値段でしょうか?それともワケアリ品でしょうか・・・?
私は広島在住、クルマは愛知にあって現物確認ができない分、
質問はできるだけしてから検討したいと思っております。
今は在庫確認を問い合わせただけなので、他にどのような点を聞くとよいでしょうか?
・・・しかし旧エブリィが好きっ!なんて考えてるのは僕だけかもしれませんね(苦笑
405
:
珍獣
:2006/08/03(木) 19:23:18
51乗りです。
走行距離が怪しげ・・・
私のは完全にメーター戻しでした。
ターボで検2年付なら妥当ですかねぇ
私のも9年式(NA)ですが、足周辺のガタが出始めてます。
少しスピード出したり、ブレーキ踏んだらガタガタいって
ハンドルやボディがゆれてます(汗)
最低でも足周辺のガタつきは聞いておいた方が良いかと。
あとサービスキャンペーンの電磁クラッチの交換済かも聞いたが良いですね。
406
:
琉
:2006/08/05(土) 11:55:13
>>MKTさん
最近、近所の女の子がボ○ボから51に乗り換えました。
内外装真っ白のVW仕様でとってもかわいいです(^・^)
51、まだまだいけてると思いますよ〜
ちなみにうちのキャリィは41ですが(-。-)y-~~~~
407
:
のり〜
:2006/08/06(日) 19:53:22
ご無沙汰です。あれから必死のパッチでさがしましたが、やはり少し足がでました。
結局 DA62W の「4WDジョイポップターボエアロPZ」色はゴールドで4万km
でちょっと遠方やったんで陸送費や登録諸費用込みで88万でした。いい買い物やったと
思っているんですが、どうでしょうか・・・まぁ、これからこちらの方でもお世話に
なるともいますので皆様よろしくお願いいたします!
408
:
のり〜
:2006/08/06(日) 20:03:20
さっそくなんですが、とりあえずナビを取り付けたいのですが、14年 DA62W
の車速パルスって何処にあるか教えてくださいぃぃぃぃ〜!
409
:
キデ
:2006/08/06(日) 20:26:45
のり〜さん
祝エブリィオーナーおめでとうございます。
自己紹介欄へプロフィールの書き込みをおすすめします。
ナビの配線ですが52のデータですがメーター裏は同じですので参考にしてください。
それから14年式ですと、オーディオのカプラーが52と同じ場合があります。
私のがそうでしたカプラー購入の時は注意が必要です。
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/SUZUKI/SUZUKI_EVERY_CARRY_H.11.1-Now_GD-DA52V.pdf
410
:
☆群馬の悠乱美☆
:2006/08/07(月) 20:31:49
ぉ久しぶりです☆
今月(8月号)のKーSTY〇Eに出てたエブリィ乗りさん!コノサイトを見てたらカキコして下さい。
日本軽箱車協会の方!
色々聞きたい事があります!
411
:
ちょっと今回は秘密
:2006/08/07(月) 22:13:44
>>410
さん
たぶんP192の人ですよね?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=teamevery2005
に居ますよ(^^;
自分も居ますが(笑)
軽箱者協会のアドレスも自分わかります(笑)
412
:
☆群馬の悠乱美☆
:2006/08/07(月) 22:31:03
411さん
情報ありがとうございますm(__)m
413
:
のり〜
:2006/08/08(火) 09:49:44
>>デデさん
あ〜ざぁ〜っす!以前にもソニーのホームページにもこんなありがたい各車種の
対応表みたいのがありましたが、ちょっと前にサービス終了してしまっていて
こまっていたので、めちゃ助かりますた!それと、ついでといってはなんなんですが、
チョビット車高をおとしたいのですが、ゴツゴツしない、しかもピョンピョン跳ねない
夢のようなダウンサスペンションってあります?みなさまよろしくお願いしま〜っす!
414
:
のり〜
:2006/08/08(火) 09:52:08
>>409
キデさん。
ごめんなさい!名前書き間違えました・・・
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