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一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ
1
:
ケン@管理人
:2005/07/16(土) 10:39:22
一見さんで、エブリィについて質問のある方はこのスレのみにカキコしてください。
書き込む際はマナー厳守でお願いします。
なお、全ての質問に対して返答があるとは限りませんので、その点よろしくです。
261
:
フーチャン
:2005/12/21(水) 21:03:51
222(後期型ヘットライト)でお世話になりました。
H11年DF−DA52W ATです
皆様のアドバイスを元に62フェースパーツをコツコツ買、いついに完成しました。
62フェースにサンルーフ大変珍しい仕様と成りました。皆さんありがとうございました。
ところでガソリンメーターの事で質問ですが有ります、毎回Eラインで給油をすると25㍑程度入ります、カタログを見ると
容量は40リットルと有ります、E以下の赤ラインから15リットルも残っているのでしょうか、不安で成りません、このメーター
おかしいですか。
ちなみに燃費はリッター8キロ程度です。
皆様はいかがですか?
262
:
zero@湯梨浜
:2005/12/30(金) 09:14:27
初めまして、DA64W用のEGRとかOXのようなワイドバイザーを探してます。
上記2社からは発売して無いようで…どなたか御存知無いでしょうか。
263
:
t.j@茨城
:2005/12/30(金) 10:44:27
>>261
フーチャンさん
返事遅すぎかも知れませんが一応
私は62Wですが赤の真ん中辺りで給油して毎回35㍑前後入ります
エブのガソリンメーターって半分過ぎるとアメ車かよってくらい目に見えて
減っていくのが分かるんで赤ライン超えたら給油くらいが良いのかも(苦笑)
燃費はATのTBですけど高速に乗ると10km切るときもありますね(踏みすぎだな)
町乗りだけなら平均12kmくらいで走ることも出来ますよ
>>262
zero@湯梨浜さん
お初です
以前たみみさんから教えて頂いたこれなんてどうでしょ?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26439775
年末だからなのか今はオークションに出品されてないみたいなので
まだ売ってるのか分かりませんが・・・
264
:
t.j@茨城
:2005/12/30(金) 11:10:41
>>263
自己レス
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26439775
↑って62W用でした64用を探してるんでしたね勘違いで申し訳ないっす
265
:
フーチャン
:2005/12/30(金) 20:51:55
t.j@茨城さん ありがとうございます。
なかなかこのメーターくせもののようです、色々なメーター位置で給油し癖を
見つけたいと思います、ありがとうございました、でも町乗りで12キロとは驚きです
私のは初期型の3速ATですから仕方ないですね。
266
:
t.j@茨城
:2005/12/30(金) 23:05:16
>>365
フーチャンさん
ん〜普通に走ってると平均して12kmは出るんですが・・・
魚&淫ちゃんで一気に流れに乗れるから余計なアクセル踏まなくて済むせいなのかな?
ちょっと雑に乗っても町乗りだと10km以下ってあまりないですよ
267
:
zero@湯梨浜
:2006/01/01(日) 21:58:19
>>263
,264 t.j@茨城さん
お手数かけました〜私も62W用は確認したのですが64W用が見当たらない物で…
270
:
エブラー予定者
:2006/01/15(日) 07:04:51
はじめましてm(__)mエブリィスポーツの購入を予定してます。
集会所に参加するには、どうすれば良いのですか?
ステッカーも欲しいです
どなたか教えて下さいm(__)m
271
:
エブラー予定者
:2006/01/15(日) 07:09:22
はじめましてm(__)mエブリィスポーツの購入を予定してます。
集会所に参加するには、どうすれば良いのですか?
ステッカーも欲しいです
どなたか教えて下さいm(__)m
272
:
たか坊@軽箱車友の会浜松支部
:2006/01/15(日) 09:29:56
>>271
エブラー予定者さん。
お初ですm(__)m
集会所への参加は、最初に【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】のスレッドへ自己紹介してください。
それさえ出来れば写真投稿&他のスレッドにも書き込みできますよ(^_^)v
ステッカーもスレッド内を良くみれば有りますのでそちらへお願いします。
273
:
ともや
:2006/01/16(月) 12:10:57
DA62Wの6型を中古で購入しました。
インターネットでエブリーの検索をしてこのサイトを色々と探して
たどり着きました。
早速、参考にさせていただき魚バルブをつけました。
友人にいわれたのですが、魚バルブでブースト圧を上げているから
マフラーはノーマルのままだと故障の原因になるよと言われたのですが
そのようなことはあるのでしょうか?
ちなみにブーストはMAXで1.0になるように調整しています。
エンジン系含めて全てノーマルです。
アドバイスお願いします。
274
:
森@茨城DA62W-5
:2006/01/16(月) 15:12:47
>>273
ともやさん
MAX1.0なら純正と同じレベルなので問題ないでしょう。
ただし、過信は禁物なので異常音などの症状が有る場合は気を付けましょう。
また、低回転からハイブースト状態になる事が多くなると思われますので、
排気温度計、もしくは触媒の温度モニターなど対策が有れば、より良いと思います。
マフラーからパンパン音がひんぱんにあると危ないかな?
275
:
りゅう
:2006/01/18(水) 00:07:35
はじめまして。
スズスポマフラーのアイドリング時、+α(暖機)時の音量についてご教示ください。
Sp−Xはノーマルとさほど変わらないようですが、Stはどうでしょうか?
マフラースレは拝見させていただきましたが、Stの低回転時の情報が見当たらなかったもので...
どうかよろしくお願い致します。
276
:
ともや
:2006/01/18(水) 07:28:23
>>森@茨城DA62W-5さん
ありがとうございました。
277
:
たけちえ
:2006/02/02(木) 00:29:30
52のショックを足回りを変更しようと考えています。
当方DA52W 4WDターボ 3型です。
52と62はフロントのバネの互換性がないようですが,
アッパーマウントごと62のショックとバネを交換すれば62用が
52に使用できるのでしょうか?
どなたか62用を52に流用の経験がある方はおられませんか?
278
:
たけちえ
:2006/02/02(木) 01:20:25
277のつづきですが,
52のフロントのアッパーマウントと62のアッパーマウントは共通なのでしょうか?
どなたか分かりませんか?
共通であれば62のFショックが52に流用できるのではないかと思いまして。
279
:
デデ@関西人
:2006/02/02(木) 01:59:07
>たけちえさん
端的に結論を言えば52に62のあんよは「装着可能」です。
52はバネの受けるサラの部分が花開いて大きいんです。
バネが52だと3角すい?のような形だと思いますが、62はほぼストレートです。
後ろのバネは同じ形です。アッパーマウントは共通で使えると思います。
ショックを62用に交換してしまえば62のバネが問題なく使えます。
交換する際、もしダウンサスをいれるならバンプラバーをカットするといいかもです。
底突きが軽減されますヨ。
280
:
たけちえ
:2006/02/02(木) 22:27:42
>>279
デデ@関西人さん ありがとうございます。
アッパーマウントは共通なのですね。参考になりました。
62のショックを流用する方向で考えて行きたいと思います。
バンプラバーカットも良い情報ありがとうございます!!!
281
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 00:07:37
はじめまして、DE51Vエブリーマニュアルに乗っています。
メーター球が切れてしまい、交換するためメーターを摘出しようと
試みたのですが、摘出できませんでした;;
ハンドル外して、メーターカバー外して、、、そこから先、どうし
たらよいのかさっぱりわかりません。。
どうしたら良いのでしょうか。。教えて頂けませんか?
282
:
エビ@大分
:2006/02/03(金) 00:26:26
メーター止めてるねじ外せばユニットごと外れるはずよ〜。
283
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 00:38:51
>282 エビ@大分さん
気合いでえいやっと外しちゃってOKですか??
ネジって4本ですよね??
284
:
エビ@大分
:2006/02/03(金) 00:41:21
いや、多分ね〜、下の真ん中にも一つ隠れてるはず
285
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 00:44:20
>284 エビ@大分さん
ありがとうございました。
もし、またわからないことが在りましたら、書き込みさせて頂きます。
286
:
はなちゃん@綾瀬B.S.付近
:2006/02/03(金) 13:59:10
格闘してみましたが。。やはりはずれません。。
メーターを止めているネジ(4本)を外して、手前へ引っ張ってみたものの
2〜3ミリ動く程度でした。。
真ん中の下あたりにある?ネジがよくわかりませんでした。。
あきらめて、ちょっとくらいけど我慢します。。
287
:
エビ@大分
:2006/02/03(金) 23:13:18
2〜3mm動くならどこかにまだ外していないネジが隠れてるはずだよ!
288
:
かぱ@川崎
:2006/02/04(土) 12:17:47
51だとスピードメーターのケーブルがワイヤー式だから引きだしにくいだけかと
289
:
甲斐原人
:2006/02/06(月) 11:42:13
初めまして。昨日、淫チャン装着して、一日走り回り、翌日何気なく、エンジンルーム見てみたら、ホースがはずれていました。きっちりホースバンドで留めていたのに。もう一回増し締めして様子見です。
290
:
森@茨城DA62W-5
:2006/02/06(月) 17:57:03
>>289
甲斐原人さん
はじめまして。
淫チャンのホースが抜けると最悪タービン破損とかエンジンがダメになる可能性が高いので気を付けましょう♪
ちなみにブーストメーターは付いてますか?
淫チャンのホースが抜けると、かなりブースト圧が上がると思います。
もし淫チャンのホースが抜けてもブーストに変化がない場合は、接続ポイントが間違ってるかもしれないので
最チェックしたほうが良いかも?です。
参考までに、淫チャン周りのホースが抜けると、あっという間にブースト計の針が1.2に達し、
ブーストカット&燃料カットになります。
魚バルブとかつけてるとまた違うと思うので、あくまで参考です♪
291
:
甲斐原人
:2006/02/06(月) 20:49:18
森@茨城DA62W−5さん
ありがとうございます。ブーストメーター付いてません。でも、いつもとあまり変わりなく走ってました。また、他の人の装着写真みて付けたので接続は間違いないと思うのですが。ホースが抜けてブースト圧があがった感じはしなかったです。
293
:
レン
:2006/02/08(水) 23:24:41
初めまして
62スポーツにスズスポの足回り入れてるのですが、リアが、あまり落ちてないのですが皆さんの写真を見るとスプリングをTi2000にかえているのですが、どのくらいおちますか?よろしければアドバイスしてもらえませんか。よろしくお願いします
294
:
タイゾ〜@軽箱車友の会大分
:2006/02/09(木) 07:55:20
>>レンさん
Ti2000は F35・R40mmは 落ちますよ
295
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/02/09(木) 13:58:27
>>レンさん
エスペリア1巻きカットですが5センチは落ちてますよ?
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
296
:
茉莉花@広島
:2006/02/09(木) 19:42:16
>>295
がみさん
>1巻きカット
懐かしい響きだ、昔の雑誌とかに「タナベのH150を1巻き半カット」とかって良く書いてありましたよね。
最近は車高調やらエアサスやらで聞かれなくなってしまいましたね。
私がスズスポのバネに替えようとショップでスプリングコンプレッサーを借りようとした所、「最近は使ってないから何処へやったかなぁ?」って言われました。(汗)
297
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/02/09(木) 20:08:23
古い人間なんで…(T_T)
ケツが少し上がってたんで1巻きカットで逝けるナァっと思い
衝動的に切っちゃいました(笑)
見た目は狙い通りいい感じ!! でもリフトで上げると少し遊んでますが(T_T)
乗り心地はあんまり変わらないですね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
298
:
レン
:2006/02/10(金) 18:36:32
タイゾーさんに、がみさん アドバイス
ありがとうございます。早速
検討してみます。(お返事遅れてすいません。)これからもよきアドバイスお願いします。
299
:
シンヤ
:2006/02/12(日) 21:21:08
はじめまして。エブリィのことで質問できるサイトを探していてようやくここにたどりつけました。
早速質問させていただきたいのですが、当方初年度登録H15年(マイチェン前か後かいまいち不明です。。)のエブリィワゴンのNAにこれからのる予定なのですが、
ターボ用のマフラーは加工なしにNAエブリィに装着することができるのでしょうか?
また、NAエブリィ用のマフラーはどこかのメーカーから販売されてるのですかね?自分でさがしたかぎりでは見つかりませんでした。
参考までにマイチェン前/後のそれぞれどうなのか知りたいです。
質問だらけで申し訳ないですが、わかるかたいましたらよろしくお願いします。
300
:
かぱ@川崎
:2006/02/14(火) 22:24:18
299>シンヤさん
年式その他ちと不明ですがとりあえずここ参考にしてみてください
http://www.rakuten.co.jp/bosco/
詳しく返事できずすいません
301
:
シン@SSエブ
:2006/02/15(水) 00:35:44
>>299
シンヤさん
15年式だと、多分4型か5型になりますね〜運転席のドアを開けて、車体側に付いている
青いプレートを確認すると「DA62W−X」となっていて「X」の部分が型番になります。
新規格のエブリィは、DA52の「1型」「2〜3型」、DA62の「4〜6型」
DA64の「1〜2型」4つに大きく別れてますね。途中は、細かいマイナーチェンジ
になっています。
マフラーの件ですが、NAはターボ用の1〜4型用の寸法が短い物が合うと聞いた事がありますが
どうなんでしょ?
>>300
にあるかばさんが言っている所に問い合わせるのが
良いかもしれませんね。
302
:
ドキドキ
:2006/02/16(木) 14:36:33
初めまして!
ガソリンのメーターってキーを抜いていても残量が表示されるんですか?
前の車はキーを抜くと0になってましたが、、、、。
車はDA62の6型だと思います。
303
:
SSR
:2006/02/16(木) 18:24:42
みなさん、はじめまして。
DA-62Vに乗っているのですが、セキュリティの取付を考えています。
自分で付ける予定なのですが、カーテシを何処から取ればいいか悩んでいます。
1箇所で全ドア対応できる線はあるでしょうか?
セキュ関係なので、mailでも結構です。
よろしくお願いします。
304
:
よし@神奈川DA62W
:2006/02/16(木) 20:55:46
>>302
ドキドキさん
キー抜いても、エブは残量のまま表示されてますね〜
そこいら辺は、他メーカーの車種によってバラバラです。
>>303
SSRさん
自分はホーネット使ってますが、全ドア対応だとルームランプから
取るのが一般的かと・・・
305
:
ドキドキ
:2006/02/17(金) 11:15:49
よしさんありがとうございます。
くだらない質問で誰に聞いていいか分からなかったんで
安心しました。
308
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/22(水) 12:20:07
ぉ初です♪バンプカットってなんですかぁ?ドコの事なんですかぁ?乗り心地もよくなるんですか∵?エブリィ初心者なんでみなさんいろいろ教えてくざぃm(__)mよろしくお願いしますo(^-^)o
309
:
t.j@茨城
:2006/02/22(水) 19:06:49
>>308
群馬の☆悠乱美☆さん
おはつです
バンプラバーは文字で説明するのは難しいので
↓の旧テクニック内わたさん提供のバンプラバーカットを参照してみてください
http://every.s31.xrea.com/technique.html
乗り心地に関しては良くなると言うか
ダウンサスを入れた際の底突きが軽減されます
310
:
f5a
:2006/02/23(木) 21:25:25
いつも様々なネタを参考にさせて頂いております。
点火時期調整レジスタについて質問です。
私の車(5型ターボ)には、Nのレジスタがついています。(抵抗値680Ω)
点火時期を早くする(進角)には抵抗値を大きくする(レジスタ6〜11)
点火時期を遅くする(遅角)には抵抗値を小さくする(レジスタ1〜5)
という考え方でよろしいのでしょうか?
もしかしたら逆なのではないかと不安になったので…
よろしくおねがいします。
311
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/24(金) 11:18:09
309の茨城さん!どうもご丁寧に情報サイトまでだしていただきありがとうございましたm(__)m 今度の休みにでも挑戦してみたいと思います☆もし店とかでやってもらうとなると工賃わどのくらい掛かりますかねぇ?
312
:
デデ@関西人
:2006/02/24(金) 14:05:47
>f5aさん
考え方はあってますよ〜。
http://every.s31.xrea.com/photo/tamimi/picture/tamimi_tec34.jpg
・・・で、これを全部使えるようにした物をたみみさんが考案されていますよ(^^
TECHNIQUE(旧)のイニシャル点火時期調整レジスタの切り替え機を参照してください。
今現在は関西のざいもくさんが製作担当されてます〜。
私もざいもくさんに作ってもらったのを取り付けて実際走ってみたんですが
普通に走る分には遅角側は使わないかもしれません(^^
進角でも8以上は使わないかもです。
313
:
t.j@茨城
:2006/02/24(金) 18:30:14
>>311
群馬の☆悠乱美☆さん
ショップに依頼した経験が無いので相場は全く分かりません
と言うかもしかしたらですけど違法改造なんて言われて
量販店ではやってくれない事もあるのかも(苦笑)
316
:
群馬の☆悠乱美☆
:2006/02/25(土) 01:56:37
マジっすかぁf^_^;ぃやぃやまいったなぁ〜(>_<) 自分でやるしかなぁ(:_;) ところで茨城さんわオフミとかに参加してるんですか?このスレ見てたら興味もったんですが関東でやったりしてるんですかね∵?? 色々話しが聞けると思って機会があれば自分も参加してみたいんですがぁ…。
そぉゆぅ情報あったらお願いしますm(__)m
317
:
t.j@茨城
:2006/02/25(土) 03:10:26
>>316
群馬の☆悠乱美☆さん
たまにですが行けそうなときだけ関東のオフに参加させて頂いてますよ
オフは知識の宝庫ですし参加されると楽しい一時は確実に訪れます
ぜひ自己紹介スレへ書き込んで頂いて常連さんになって下さいね
常連かどうかは関係ないですがオフにも参加して頂けたら嬉しいです(笑)
321
:
ひろおみ
:2006/03/06(月) 12:31:50
みなさん。初めまして。
私は、DA62W 6型に乗っております。魚バルブ以外は全てノーマル仕様
です。最近マフラー出口に黒いススがかなり付いてきてしまっています。
出口の内側だけでなく、先端外側にもびっしりと付いています。
バンパーにまでも少しですが、飛び散って付いています。
このまま乗っていても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、ガソリンはレギュラーを入れてます。
322
:
がみ@軽箱車友の会
:2006/03/06(月) 15:17:34
ひろおみさん
お初です<(_ _)> ブースト上げてるならハイオクをオススメします
吸排気ノーマルならあまりブースト上げない方がいいかもですよ
323
:
ひろおみ
:2006/03/06(月) 18:46:28
がみ@軽箱車友の会さん
アドバイスありがとうございました。
324
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/07(火) 06:28:43
>>321
ひろおみさん
はじめまして。
レギュラーでブーストアップってノッキングでませんか?
私は64Wなのですが、0.8キロで6000rpmちょっと前からノッキングが出ました。
今はハイオクを入れてますので納まってます。
325
:
ひろおみ
:2006/03/07(火) 12:06:18
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)さん
今のところノッキングはでていません。
が、気になるので一旦魚バルブ外してWGV−VSV
生かしてノーマルブースト圧の範囲に戻すつもりです。
皆さんありがとうございました。
326
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/07(火) 19:39:37
>>325
ひろおみさん
私の場合(64W)なのですが、
ノーマルのWGV−VSV制御時の最大ブーストが0.9なんです。
なので常時0.9までなら大丈夫って思っていたのですが、
高回転時(約6000rpm近辺から)には0.7以上だとノックが発生するみたいです。
なのでノーマル制御は高回転では高ブーストが掛からないようになってるみたいですね。
現在ハイオクを入れてノックは止まってますが、
今後はトラストのeマネージを使って増量を試みて、
レギュラーでもノックが発生しない所を探って行こうと思ってます。
327
:
NSR@京都
:2006/03/09(木) 03:19:51
質問なんですがDA62Vにタコメーターをつける場合
配線はメーター裏まできているのでしょうか?
それと、ブースト系のホースの取り回しに困っています・・・。
どなたか教えてください!!
328
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/09(木) 05:59:09
>>327
はじめまして、NSR@京都さん、
メーターの入線配線図がココにあります。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html
329
:
NSR@京都
:2006/03/09(木) 07:53:28
ありがとうございます!!!
ということは、たいがいのタコメーター後付けされてる方は
ECUっていうところから信号を引っ張ってこられてるってことですよね?
無知ですいません!!!
それと、ECUはどこにあるのでしょうか?
330
:
デデ@関西人
:2006/03/09(木) 14:43:11
>NSRさん
ECUは運転席下のエアクリBOXの横です。
線がウニャウニャついてる平べったい箱になってます。
エアクリBOX外せばご対面できますよ(^^
331
:
NSR@京都
:2006/03/10(金) 01:18:54
ありがとうございます!
今日、ブリッツの純正置き換えタイプのエアクリフィルター
つけたのでその時に見たあれかぁ〜って今感激してます!
明日はオイルのキャッチタンクを探してきます。
機械式のブースト計か日本精機のやつかすごい悩んでます。
332
:
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)
:2006/03/10(金) 05:48:59
>>331
NSR@京都さん
私は日本精機のdefiを使ってます、配線が楽なので電気式をお薦めします。
ですが、ブリッツのSBCなどを使われる予定があれば
ブーストメーターとしても機能しますので
わざわざメーターを付ける必要はないのではないかと思われます。
333
:
NSR@京都
:2006/03/11(土) 06:31:35
茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮)さん
BFに憧れてるのでお金ができ次第つけようと思っています!!
また分からないこととか教えてください!
バイト帰りなので寝ます。おやすみなさい。
334
:
集会所ファン
:2006/04/01(土) 01:03:58
質問があります。
ローダウンをしたのですが、アライメント調整を自分で挑戦しようと思っています。
エブリィ(DA62-5型)は、フロントのトー以外に調整できる箇所はあるんですか?
よろしくおねがいします。
335
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
:2006/04/01(土) 02:14:08
無いようですね!
336
:
すかる
:2006/04/02(日) 12:15:49
スレを探したんだがいいのが無いみたいなんで、こちらで質問させていただきます。
レーダーの購入を考えてますが最近のはGPSとか色々ついてて、
どれがいいのかさっぱりです、皆さんはこれつけてるとかありますか?
337
:
埼玉の51乗り
:2006/04/06(木) 23:48:33
掲示板の皆様はじめまして
質問があるんですが、51Vに純正で流用できる足回りとかありますか?
例えばワゴンR用とか?
エアサスを考えているのでアドバイス等いただければうれしいです。
338
:
珍獣
:2006/04/07(金) 17:14:55
>>埼玉の51乗りさん
51&62乗りです。
足回りはリアショックはワゴンR改ってのをオークションで見たことがあります。
記憶が微妙ですが、たしか上下を逆にして片方の穴を少し削ると
付くみたいな感じで書いてあったような・・・
フロントは多分無理だと思います。
リアサスは以前ワゴンRのを付けてた事があるので流用は可能ですが、
微妙に大きさ違います。
私のはボルドエアサス装備車輌ですが、ある程度上げて走らないと底突きします。
参考までに・・・
339
:
埼玉の51乗り
:2006/04/07(金) 19:37:13
珍獣さんアドバイスありがとうございます。
やっぱり、ボルドのエアサスを組むしかなさそうですね〜
ちなみに、エアサスの上げ下げした状態の写真とかございますか?
340
:
珍獣
:2006/04/08(土) 13:55:13
>>埼玉の51乗りさん
写真館に写ってる状態で底突きをギリギリしない位です。
タイヤとタイヤハウスの隙間が6〜7cm位かな(^^;
リアショックはテクニカ付けてるのでノーマルよりは上がりません・・・
大きいエアロを付けないならダウンサスが良いかと・・・
341
:
寒川町民
:2006/04/09(日) 00:11:46
さっき、神川橋のふもとのパチンコ屋の駐車場で、エブリィの集団と、ワゴンRのオーバーフェンダー付一台が集まっていたのですが、
ここの人たちですか?
342
:
よし@寒川町民
:2006/04/09(日) 00:26:09
寒川で大オフミしてますが何か?(爆)
343
:
埼玉の51乗り
:2006/04/09(日) 19:08:43
>>珍獣さん
ワーゲン仕様にしようと思ってるので、今ダウンサスが入っていますが
ちょっと厳しいみたいなので〜
344
:
珍獣
:2006/04/09(日) 20:17:58
>>埼玉の51乗りさん
ワーゲン仕様ならある程度上げないと当たりまくりです・・・
私の住んでるトコは段差が多いので(泣)
フロントは写真館の車高です。
リアはバンパーから地面まで4cm位で通常走ってます。
リアバンパーのサイド(タイヤハウスのトコ)の取り付けは
車高が低いと引っかかりますのでタイラップでとめた方が良いですよ。
弟と時々一緒に行動してますが後ろ走ってるとバンパー当たりそうで怖いって言ってます(笑)
345
:
埼玉の51乗り
:2006/04/11(火) 00:02:34
>>珍獣さん
アドバイスありがとうございます。
バンパーの下にさらにバンパーが付きますからね〜
質問なんですがエアサスの取り付けは簡単でしょうか?
ボルドのエアサスを購入するのですが、何かありましたら、よろしくお願いします。
346
:
エブラーになりました
:2006/04/12(水) 08:05:10
先日中古で17年式DA62Wを購入しました。まだ、全てノーマル状態です。
インターネットでエブリィを検索したらここが見つかり、いろいろと拝見
させていただきました。
早速ですが、魚バルブにすっごく興味が湧き早速今度の休日に取り付け
ようと思っています。自己責任で取り付けしますが、フルノーマルに
魚バルブを取り付けして今まで不具合が起きたことってありますか?
また、走行フィーリングはフルノーマルに付けた時に、どのように
変わるのでしょうか?
教えていただけないでしょうか、よろしくお願い致します。
347
:
珍獣
:2006/04/12(水) 17:10:36
>>埼玉の51乗りさん
【管理人からの業務連絡です】の13読んで下さい。
一見さんではなくなって来ているので、
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
に自己紹介をして、再度該当スレに書き込みした方が良いですよ。
私で良ければわかる範囲でアドバイスしますよ(⌒∇⌒)ノ
348
:
塗装屋@あき
:2006/04/12(水) 22:13:32
347>>珍獣さん
ご迷惑を掛けてすみませんでした。
初めての書き込みだったので、HNも変えておきました。
自己紹介もちょっと、また説明不足になってしまいましたが
これからもよろしくお願いします。
349
:
珍獣
:2006/04/13(木) 15:41:08
>>塗装屋@あきさん
よろしくお願いします。
ここは【一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ】スレなので
該当スレにバンバン書き込みしてみましょう(笑)
350
:
しげちゃ
:2006/04/17(月) 09:43:27
お初ですヨロシク
兵庫県西区在住です
DA62Wターボ5速の外見スポーツ使用にのってます。
最終型でまだ買ってまもないのであんまいじってませんがこれからいじる計画です。
現在の仕様は、HKSエアクリ、RSRエキマグGTK、R、プッシュンR、ホイルはTE37、ウルトラスピードメーターでとりあえずリミッターカット
足はM2車高調予約済みです(笑)
今後の予定は HT07タービンで燃料ポンプとインジェクター交換かな・ECUも発売してないようなんで・・Eマネージで制御を考えてます。
DA62は走り系のパーツが少なく困ってます・・強化クラッチ フライホイル、LSDが・・ほしい・・
フライホイルは軽量加工でなんとかなるだろうけど LSDはデフ溶接しちゃう?(笑)流用情報あればお願いしますm(_ _)mペコリ
351
:
デデ@関西人
:2006/04/17(月) 13:01:15
>>350
しげちゃさん
エブリーはスズキの中で「貨物バン」という考え方が色濃くありまして
走り系のパーツは期待はしないほうがよいかもです(TωT)
それからレスの内容から察するにこのスレッドではなく
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
へのカキコミが妥当かと思います。
このまんまコピーペーストでも結構ですので自己紹介ヨロピクです。
管理人ケンさんが管理しやすくなるようにご協力をお願いします。
写真館にあるのはブラックバスですか?(^^;
352
:
しげちゃ
:2006/04/17(月) 17:01:37
了解です コピペしておきますm(_ _)mペコリ
写真館のおまけは・・はい、ブラックバスです
353
:
とこや@横浜
:2006/04/18(火) 00:06:31
はじめまして。H11年式ジョイポップエアロターボ(AT 2WD)に乗っています。
触媒からカラカラと音がして買った所に行ったら交換という事にでした。
そこで質問なのですが、私の車にオークションに出ているH15JOIN ターボDXⅡの
触媒辺りのパーツが適合するかご存知の方がおられましたらお教え下さい。
また適合するこの部品をお持ちでお安く譲って頂ける方からの
連絡もお待ちしております。
よろしくお願いします。
354
:
営業ナンー62V
:2006/04/18(火) 00:54:06
皆さん始めまして、DA62V 4型ジョインターボDX−Ⅱで営業ナンーしてます
営業ナンー62Vです。これからバリバリ改造をします。(合法的にです。)
先週は車検で、そのついでにWGVチャンバーを注文しました。(先にバイク用インテー)
は先にヤフーにて購入して付けました。(勿論こちらのHPを見て)即です。効果は大です
これからも、皆さんの良い物を拝借します。よろしくです。当方神奈川です今度オフミ参加したいです
(時間が合えばです。年はオヤジですが、よろしくお願いします。)
355
:
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
:2006/04/18(火) 22:23:33
>>とこや@横浜さん
>>営業ナンー62Vさん
夜露死苦です〜♪ M(__)M
是非常連になりましょう( ̄‐ ̄)ゝ
356
:
営業ナンー@
:2006/04/18(火) 22:59:07
少しハンドを改名します。よろしくです
357
:
とこや@横浜
:2006/04/19(水) 23:20:24
>>がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ
こちらこそよろしくお願いします。
353の件何とかなりそうです。
358
:
たくみ
:2006/04/20(木) 13:08:41
たくみと申します。
ノーマルマフラーでのブーストアップはどれくらいまでなら大丈夫
なのでしょうか?燃調とかも行わずにフルノーマルでブースト圧のみ
アップする場合なのですが?
どなたか、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。
359
:
森@茨城DA62W-5
:2006/04/20(木) 14:49:02
>>358
たくみさん
基本的に吸排気系ノーマルで、ブーストのみ上げるのはおすすめできませんよ。
確かにブースト圧のみ上げる事でも体感パワーは上がりますが、
タービンへの過剰な負荷が考えられます。
ブーストアップは確かに手軽ですが、バランスを考慮してチューニングした方が
良いかと思います。
排気系だけのチューニングでブーストが上がっているメンバーもいますので、
エブリーの排気系はつまりがち…つまり、ノーマルマフラーにさらにハイブースト
となると、タービンブローもありえます。
おすすめできるのは、【エブリいじりはまず吸排気から!】と思います。
参考までにノーマルのブーストリミッターは1.2弱なので、1.1kくらいで安定させるのが
理想だと思います(DA62W)。
ちなみに自分(DA62W-5)は、吸排気チューンでタービンまわりノーマルなのに
MAX1.1kまで上がりました。
長文になりましたが参考になりましたでしょうか?
最後に、たくみさんの車の型式が分からないと、返答しようにもできませんよ?
360
:
ユーキャン@DA62W in 島根
:2006/04/20(木) 16:47:06
みなさん、はじめまして。
先日、4ドアセダンからエブリィワゴン(DA62W)に乗換しましたユーキャンと申します。
まだ、14インチアルミ程度ですが、これからちょこちょこやっていきたいと思っております。
宜しくお願いいたします。
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