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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

975聡司@大分:2004/09/29(水) 23:22
レカロSRを1諭吉でゲットしたどぉ〜!ナス払い(^^)v

976銀女医:2004/09/30(木) 20:33
>>975 聡司さん

安く手に入れましたねぇ〜。
着々とVerUP進んでいますね。こりゃぁどうなるか楽しみです。

977ピロ@北九州:2004/10/01(金) 18:17
>>バイザーの件です
注文受付を、昨日で締め切らせていただきました。
今日、注文いれましたが、発送の方は今月の水曜か木曜になります。すみませんが、前回手渡し希望にされてた方も一緒に発送させていただきます。
気長にお待ちくださいm(__)m

978アフロ@神奈川:2004/10/05(火) 00:29
遅ればせながら、アフロ号の社外ブローオフ取り付けの詳細を・・ r(^^;
 取り付けたブローオフは ARC製S14(シルビア)用のブローオフです

 いきさつは・・・

 ガレコバにブローオフが転がっていた→たみみさん『浜松向けにつけちゃえ〜♪』
 と、いつもの流れになりました(爆)

ところが、F6A車は純正のブローオフの位置がセンターコンソールの下側にあり、
K6A車の様に取り付けが出来ない・・・(°Д°;)ガーン

そこで、コバさんのパワー炸裂(謎) powerd by Soup-up(スープアップ)
アダプター三個作成となりました 

 ① 純正ブローオフを外すので その代わりのアダプター出口19mm仕様
 ② ARCのブローオフのIN側が32mmなので、 19→32mm変換仕様
 ③ 戻し側配管とARCブローオフメクラを繋ぐ為の 19→25mm変換仕様
  の3つ
   耐圧ホースが19mm 25mm 32mmの3種類必要になりました

日を改めて、たみみさんが家に来てくれることとなり、二人での共同作業
 
 たみみさんが下回りを覗いてARCブローオフの取り付け位置を探していると、
  『アフロくん、ポン付けいけるんちゃう?』 
 エアクリの取りつけ穴とARCブローオフのブラケット穴が見事に一致していることが判明
  『奇跡や〜♪奇跡や〜♪』と たみみさん大喜び〜(^^)
 
奇跡のボルトオン装着に・・・ 『毒キノコといい、これといいありえねぇ〜よな』の一言・・・(汗)
 たみみさん、その節は有り難うございましたm(__)m

インプレは、大気開放をしてたので、それと比べるともの凄くおとなしめ
アイドリングも不安定にならず、普通に機能しています(笑)

979シン@SSエブ:2004/10/06(水) 16:27
>>978 アフロさん
すごいなぁ〜・・・しかし、アフロさんカーは52系のワンオフもん多彩やね。
鬼やな(^o^)

980アフロ@神奈川:2004/10/06(水) 21:21
>>979 シンさん
 奇跡と偶然と集会所のおかげです r(^^;
 それも、半年間の間の出来事・・・

981たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/07(木) 19:57
>>975聡司さん
師匠〜いいなぁ〜レカロ。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
カフェには必要なくない?(謎爆)
なんちゃって♪
そういえば聡司さんのスピード&ブーストリミッターカットはドコ製でしたっけ?

>>978アフロくん
いいね〜レポ頑張って書いたのね♪(⌒∇⌒)ノ
アフロ号プロデュースしてんのは俺?(爆)

>>979シンさん
アフロ号は結構鬼系。(ニヤリ★)
アフロ号乗ると・・・52でもイイから取り替えてって気持ちになるもん。(爆)
秋葉行った時も往復俺が運転してたしね♪

>>980アフロくん
なんかプロジェクトXのオープニングムービー作れそうだね。


「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」



オフミに突然あらわれたDA52W

      ア
      フ
      ロ
      ヘ
      ア
      |
      の
      エ
      ブ
      ラ
      |








もなかった・・・

       集会所への参加

   オ
   フ
   ミ
   で
   の
   出
   逢
   い


   売ってもらった!


激安マフラー
      &
       激安アルミ

ゴ          ブ
ミ          ロ
捨          |
て          オ
場  毒キノコ装着  フ
の          も
エ          付
ア          け
ク          た



  オフミでのハイテンション



     〜半年間の奇跡と偶然の集大成〜

アフロ号のすばらしい進化とEVERY集会所の熱い魂の記録


唄・「地上の星」
作詞・作曲 中島みゆき


・・・イメージ湧いた?(爆)

982masa:2004/10/08(金) 00:43
今日ついにインチアップを決行いたしました♪\(^^)/
パッと見は、イイ感じではありますが近くで見るとかなりショボい、、、(泣)
しかも車高落としてないので車高が高く見える、、、(T_T)
芝浦オフにて初公開します(爆)




p.s ホイールキャップ見てイジメないでくださいね、、、

983げんぞー:2004/10/09(土) 00:19
>>982masaさん
ホイールキャップ…?ということは鉄ッチンでインチアップしてホイールキャップ
はめたのかな?センターキャップ?これまた楽しみです!

984たけぼー@浜松:2004/10/10(日) 18:17
>>ピロさん
えーと、ちょっと困ったことになりまして…
詳しくは直メールしますので、読んでくださーい。

985ピロ@仕事中:2004/10/10(日) 19:49
>>984たけぼーさん
えっ!?なんだろう?
バイザー割れちゃった?
今仕事中なんで、帰ってから確認しますねm(__)m

986聡司@大分:2004/10/10(日) 22:31
》たみみ尊師
パルスポーツですよ(^^)vちなみにレカロはカツオっちが買うことになりました、自分はカフェが出来なくなるのが辛いので…?なんじゃそれ?まぁ、違うのつけたいので!

987銀女医:2004/10/10(日) 22:42
>>986 師匠

カフェのためにシート譲るなんてさすがです。(涙)
ということはカツオさんはカフェ不向きマシンになるんですね。(^^;;;

師匠、次は何を狙って居るんですか?(どこの姫?)(爆)

988聡司@大分:2004/10/10(日) 23:01
>>銀ちゃん チャットに居ると思ったらこっちに居たのね!?コブラのような逸物の僕はコブラでしょ!!(大爆)

989銀女医:2004/10/10(日) 23:10
>>988 師匠

コブラですかぁ・・・

自分はツチの子で行きたいですね・(あくまで希望)(^^;;;
今はチャットに戻ってますよぉ〜>カフェ師匠!(^^;;;

990聡司@大分:2004/10/11(月) 01:01
》銀ちゃん
つちのこ?了解ですよ(^^)vコツコツコブラ資金を貯金魚しますね(^.^)b

991たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/11(月) 01:06
>>986聡司さん
なるほど・・・パルスポーツのサイトみたら52用しか無かったけど52用でイケルって事ですか?``r(^^;)ボリボリ

で、コブラシートか・・・渋すぎるから!(爆)

992聡司@大分:2004/10/11(月) 11:13
>>たみみさん パルスポでOKですよ、Kスペのパルのページには62WAT用で載ってますよ!
自分のは燃調が濃すぎで黒煙ディーゼル仕様ですよ、未だに…(泣)

993ピロ@小倉:2004/10/11(月) 19:51
>>バイザー購入のみなさん
もし、何か不具合等が出たりしたら、遠慮なくメールください。

994たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/11(月) 20:18
>>992聡司さん
とんでもない質問していいですかね〜?

パルのリミッターカットは何本の線が何信号に割り込みor接続してるかだけ教えて貰えないですかね〜?``r(^^;)ボリボリ

995聡司@大分:2004/10/11(月) 21:52
>>994たみみさん 明日でもイイかなぁ?

996聡司@大分:2004/10/11(月) 21:54
>>たみみさん 追伸、CP取り外すの面倒なので明るい時にしたいので…。

997たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/11(月) 22:33
>>996聡司さん
いつでもイイですよ〜♪
ってか説明書に書いてないかな〜?って思ったんだけど。(笑)

どこらへんのセンサーへ手を入れてリミッターカットしてんのかなぁ〜?って疑問に思って〜。
気になると知りたくて。(爆)

998アフロ@犬:2004/10/11(月) 22:42
>> たみみさん
例の物つけました ちなみに取り付けた位置は たみみさんと同じ場所です

999たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/12(火) 19:17
>>996聡司さん
貴重な情報アリガトウッス。
カツオさんもアリガトウ!
電話で話せて良かったです♪
いつか合いましょうね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>998アフロくん
今度インプレさせてね♪
MTとATの違いも気になるし。
結構な違いは体感出来たでしょ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

ってか公開しちゃおうかな・・・(笑)
レポまとめるのめんどくさいけど。``r(^^;)ボリボリ

1000聡司@大分:2004/10/12(火) 19:26
>>たみみ尊師 お役に立てて光栄ですよ!

1001カツオ@吉四六:2004/10/12(火) 22:50
>>銀女医さん(雑談スレより)
車速とプレッシャーは別回路ではないですかね?
いや待つてください。スピードリミッターを解除してやれば140km/h以上
出る事になるから、あとブーストリミッターが1.3で作動するから1.3以上
上げない場合はそのままでいけるのかな?
俺もよく分からないです。
それと回転リミッターは7300rpmです。自分のは5型のMTです。

1002銀女医:2004/10/12(火) 23:41
>>1001 カツオさん

車速とプレッシャーは別回路だと思います。

自分の車両はスピードリミッターカットは付けてありますが、
ブーストリミッターカットは付けてありません。
ブーストリミッターカットはPM(エアフロ信号)にかませるようですから
そこには現在AFCの配線が入っています。

ブーストリミッタカットと言うよりECUの規定値を超えたときの燃料カット
を起こさせないようにエアフロ信号を騙して燃料を供給するためじゃないかと
思っています。
AFC付けた自分の車両(4型/MT)で8000まで回りました。
その後、燃料がカットされた(と思う)でエンジン壊れたかと思った!(@_@)

1003兵庫のエブちゃん^^:2004/10/13(水) 08:17
あの〜。。。EVERYのタービンの音って大きくないですか?
我が家のエブちゃんだけなんですかね〜^^;
マフラーの音よりタービンの音の方が耳に入るんですが。。。
前はもうちょい静かだったような・・・。
どっか調子悪いのかな。。。。

1004カツオ@大分:2004/10/13(水) 18:13
>>1002銀女医さん
8000rpm?なんで〜?4型と5型でECUが違うのかな?

1005たけぼー@浜松:2004/10/19(火) 07:51
こないだ装着した電格ミラーに、いよいよ配線を取り付けようと思い、なじみのディーラーに行ってきました。

別途入手しておいたミラースイッチを見せたら、先代ワゴンRのものと判明。カプラーの形は違うものの
電気配線に心得のある方なら取り付けは可能とのこと。
そこで、我が家の52W−3型、電格ミラーが標準装着となった62W−4型、さらにワゴンRの、三機種の
SMをコピーしてもらいました。

が、コピーをとり終えた工場長氏曰く、「通常は、お客様からこの配線組換えの依頼があってもお受けして
いません。電気配線を組み替えるのは、作業が大変なだけでなく、思わぬところで電気系のトラブルを招き
かねないので、標準装着されているハーネス以外は、ディーラーでは取り付けないことにしているんですよ。」
さらに。。。
「もし、作業途中で配線がこんがらがって持ち込まれても、申し訳ありませんがフォローできません。」

むむむ。かなりやばーい雰囲気。
浜松オフの夜の座談会のネタに、SM配線図とパーツカタログを持参しますが、場合によってはその場で
『電格ミラースイッチ 展示即売会』になっちゃうかも。とほほ。。。

1006わた@さいたま:2004/10/19(火) 10:04
たけぼーさん>
浜松の時に作業しちゃえばいいじゃないですか〜〜〜\(o ̄∇ ̄o)
基本さえ抑えとけば早々はトラブらないと思いますけどね~~~(⌒〜⌒)ニンマリ

1007たみみ@現在地・まだ筑波 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/19(火) 10:48
>>1005たけぼーさん
わたさんの言うとおり♪
浜松の時に必要な材料と資料が揃ってれば…
工具や職人も揃ってるはずなので大丈夫♪
すぐ終わっちゃうでしょ。(爆)

1008たけぼー@会社:2004/10/19(火) 12:41
>>1006わたさん
>>1007たみさん
うわぁ、なんてありがたいお言葉!しみじみうれしいっす(号泣)
買い足しておかねばならないものは、残るはハーネスだけなので。。。
ディーラーに電話して、ハーネスが今週末までに届くかどうか、確認してみます!!

1009泉@ガックリ:2004/10/19(火) 14:51
AFCの車両選択ダイヤルとエアフロタイプ選択をアペックスに問い合わせたところ、説明書に載ってないやつは未確認だそうな( ̄- ̄;)どないしましょ(^^;

1010がれっぱ:2004/10/19(火) 18:43
>>泉クン
ワークスとかワゴンRと同じで良いんじゃないかな?!
ディップスイッチの位置もF6K6全部同じだから。

1011ピロ@小倉:2004/10/19(火) 18:53
>>バイザーの件です
バイザーを注文のみなさま、もう夏は終わりましたが、注意事項が一つありました。
皆さんの手元に届いた時に、両面に保護用のテープが貼ってあったと思いますが、このテープの糊を中性洗剤等でしっかり落とさないと、熱でバイザーが歪んだりする可能性がある事が発覚しました。
業者に問い合わせた所、車の使用状況等によるので返品交換は不可との事です(泣)
僕も、知り合い価格のまま(正確には、僕の知り合いの友達の紹介)何枚も頼んでますんで、あまり文句も言えなくて・・・
ちなみに、歪んでしまうと戻すことは無理だそうです。
皆さん、よろしくです。m(_ _)m

1012たけぼー@会社:2004/10/19(火) 19:15
>>1011ピロさん
了解しましたー。がんばってアイロンで修正しようとがんばってみましたが、
やっぱりだめでした(大泣)。糊の落としが足りなかったんでしょうね。
しくしく。

1013銀女医:2004/10/19(火) 20:34
>>1009 泉ピン

まぁ、変な設定教えて後でクレーム付けられても困るから仕方ないですね。
でも、keiとかワークスとか、ワゴンRとかK6エンジン搭載の設定はさほど
変わらないと思うので参考になるんじゃないですかねぇ?

ところで、取り付けは終わった?>AFC

1014たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/19(火) 20:42
>>1009泉くん
え〜マヂ?アペックス・・・前はそんな事言ってなかったぞ。
サイトからメールで問い合わせたけど、詳細は準備してるくらい謳ってたけどな〜

>>1011ピロさん
あらあら・・・厳しいバイザーッスね〜``r(^^;)ボリボリ

>>1012たけぼーさん
バイザーが手元にあるんだから別の素材で型起こして作成しちゃえば良いんですよ♪

1015泉@バンス埼玉:2004/10/19(火) 20:54
>>1010がれさん
メール送ったんでどこかに返信よろしくっす♪

>>1013銀さん
AFCは設定が分かり次第取り付けようと思います。
割り込ませるわけですから不具合があってもこまるかと…
説明書にはスズキ車両がひとつも載ってませんでした(汗)

>>1014たみさん
おおっ!メールでも問い合わせたんすね♪
分かり次第詳細キボンヌ(笑)

1016銀女医:2004/10/19(火) 21:02
>>1015 泉ピン

AFCの設定わからなくても取り付けてゼロにダイヤル合わせておけば
ノーマルと同じだから不具合ないんじゃない?
AFC2のセッティングマニュアルにもスズキ車両は乗っていませんねぇ。

試行錯誤で設定中!(T_T)

1017泉@バンス埼玉:2004/10/19(火) 21:34
>>1017銀タン
俺も取り付けだけしてみようかな〜。
銀さんは車両設定とかも試行錯誤ですか?

スズキ車両がひとつも掲載されてないとはどういう事!?(笑)
スズキとは縁が無いんかな?(^^;

1018銀女医:2004/10/19(火) 21:40
>>1017 泉ピン

車両設定は取説とSMほんでやりましたね。
でも、付いているAFCの型が違うからその辺参考にならないかも・・・

1019泉@バンス埼玉:2004/10/25(月) 16:26
銀さん、がれさん>AFCの配線アドバイスありがとうございました♪
おかげで信号待ちの度にセッティングを変えてます(笑)
今まで空回り気味だったトルクも改善されてる模様…。

話変わりますが、プロフのブローオフは笛みたいに〔ピヒョ〜〕って音色します。
音色を変えたいっす。
今はバラして掃除し、音色変更を考えてます

吐き出し口はファンネル状になってます。
ファンネルの中には仕切り板みたいなやつにポートがあります。
仕切りで出口を狭くしてる?って感じです。
そこで…
1:ファンネルのカール部分を切る。
2:中の仕切りポートを加工。(タイミング変わってまうかな?)
3:ファンネルにスリットを入れたりしてみる。

笛みたいな音を変えるにはどれがいいでしょう??
お願いします♪

1020銀女医:2004/10/25(月) 17:51
>>1019 泉ピン

お疲れでした。
しかし、おなかいっぱいになっちゃうくらい刺激を受けたオフでしたね。
泉さんはいろんな汁を出しすぎたみたいで大変だったと思います。^^);;;;
登場したときのすっきりした顔は忘れません。^^);;;;

AFCもちゃんと動いているようで良かったですね。

ブローオフの構造(形状)が文章からだとイメージしにくいので
画像でUPしてみてはどうでしょうか?

社外のブローオフ入れるとアクセルパーシャルでのコントロールは
しやすくなるのでしょうか?
しやすくなるなら検討してみようかなぁ?って昨日の帰りの高速で
思っていました。

1021泉@バンス埼玉:2004/10/25(月) 18:27
>>1020銀さん
スッキリした顔してました?(笑)
そんなとこ見られたのはやばいなぁ〜(^^;

純正開放だとちょっとの段差でプシュプシュ言ってたんで社外を探してました。
そんな時偶然に猫さんがタダでくれました♪
純正とのアクセルコントロールはあまり分かりませんでした(汗)

今から笛音色ブローオフの写真撮ってきます♪

1022げんぞー:2004/10/25(月) 19:00
>>1020銀さん
昨日はお疲れさまですm(_ _)m
僕も高速で気になったんですが社外のブローオフ入れたらパーシャルキープしやすくなるのかなぁ〜って(◎-◎;)?純正解放だと泉くんが言っていたように少しの段差で抜けちゃうのでせっかく魚付けててVSV殺してるのに一定の圧がキープできないのは厳しいなぁって思いました(‖‐Д‐)社外品で圧が高めの時にしか抜けないようにしたらいい感じかなぁ〜と。
この考えは素人でしょうか?泉くんどう?

1023泉@バンス埼玉:2004/10/25(月) 19:19
>>1023げんぞーさん
げんぞーさんの考えでええと思う( ̄ー ̄)ニヤリ
俺は低ブーストで抜けないようにしてる♪
箱根で調整ネジ飛んだけど(笑)

社外はまったり走ってる時は静かやし、ブン回せばプシューって言う( ^▽^)
げんぞーさんも探したら??( ̄ー ̄)ニヤリ

1024げんぞー:2004/10/25(月) 19:37
>>1023泉くん
箱根でネジぶっ飛んだのは笑えるよねぇ(/∇\*)今は対処済み?

どうやら俺の考えは甘かったみたい、あとでたみみさんからレスあると思うけど・・・話膨らましてごめんねぇ〜m(_ _)m
で、音はいかが( ̄∀ ̄*)?

1025泉@バンス埼玉:2004/10/25(月) 20:12
>>1024げんぞーさん
箱根ではネジの閉め忘れしてただけやった(^^;
ついでに箱根の時の画像をアップしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ
ブローオフの音は検討中…
どうすればかっこいい音でるかな?

わたさんはプラモのホイール入れたっていってたけど(笑)

たみさんのレスが気になる(・∀・)ニヤニヤ

1026げんぞー:2004/10/25(月) 20:46
>>1025泉くん
あ〜締め忘れだったんだ(笑)でも紛失しないだけよかったね。

音は逆に静かな感じで今のままがいい感じじゃない?出口付近のじゃまものをカットしたらプシューって音になりそうだけど?(爆)

ミニサイクロン付けたらどうなるだろ、ヒューとかかなぁ?

1027たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/25(月) 21:31
泉くんのAFCの効果はどうなんやろう?
結構体感的に変化あるのかな?
俺もそのうち試すかな〜♪

>>1025泉くん
ブローオフねぇ〜俺はプロフの音好きなんだけどな。(笑)
プシャー!!っと激しく抜けるのが好き?
ブリッツ買うのが良いかもな〜
プロフでプシャー言わすなら口に金属パイプ付けて先を潰してやればいけるかも。
外へ響かすとなると腹下へ向けてやるしかないね〜

っと、真面目にレスってみたりして。(笑)

とりあえず毒キノコ装着しようよ♪

>>1026げんぞ〜くん
電話で話したから割愛!
ああいう事なんよ。(笑)

1028げんぞー:2004/10/25(月) 23:02
>>1027たみみさん
先程はありがとうございましたm(_ _)m
納得ッス(笑)

1029泉@バンス埼玉:2004/10/28(木) 21:27
昨日の〔がっさんオフ〕でアフロさんから教えてもらったクラッチスタートキャンセル…
案の定、今日クラッチ踏みながらセルを回してしまいした(爆)
慣れって恐ろしいものです(^^;
慣れれば楽っすね( ̄ー ̄)ニヤリ

アフロさん>テクニック掲載しましょう(・∀・)ニヤニヤ

>>1027たみさん
AFCはいいっすね♪信号待ちが楽しくなりますよ(笑)
ってかAFCのセッティングよりも魚レベルを下げた方がトルクでました(^^;
なんか1.0キロぐらいが調子いいっす♪
毒キノコも欲しいっすけど無線機も欲しい(*´д`;)…
来月の給料で(  ̄3 ̄)
ブローオフ加工はもうちょっといじってみます。
遅レスすみませんΣ(・ε・;)

>>1026げんぞーさん
げんぞーサイクロンはデチューンでした(爆)

1030たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/28(木) 22:40
>>1029泉くん
ほ〜俺は1.0だとトルク細いね〜今は、1.2固定だから。(笑)
たまーに1.3になる。(笑)
そしてブーストカット入る。(爆)
AFC良さそうだね〜
俺も仕入れるかな〜(  ̄∀ ̄)ニタァ★

その前に・・・カツオさんから受け継いだアレを・・・イクか。(´ー`)┌

>>1026げんぞーくん
サイクロン、羽減らしの薄い版つくるしかね〜な〜
アルミ板か銅板でロウ付け行こう!

1031げんぞ。:2004/10/28(木) 23:05
>>1029泉くん
泉くんはストレートやね〜こっちも一個作んのにもけっこう時間かかるしサイズとか形とか試行錯誤したあげくがアレだったから意外と凹んでんのよ。まぁそのうちプラスになるやつ作るからさ。あんま大っぴらに言わないでや。

>>1130たみみさん
そうっすね、またそのうちに・・・。

1032銀女医:2004/10/28(木) 23:21
たみちん

手動式点火時期調整器部品調達之件。

がれさんが注文したようで納品後に6番が外れるので、とりあえず
それを入手して調整幅を広げる故、今回は申し訳ないがパスと言う
ことでよろしく早漏・・・

今は次のビッグウェーブネタの為地下に潜伏中。(^^;;;

1033泉@バンス埼玉:2004/10/28(木) 23:40
>>1030たみさん
俺もブーストカット入ってたんで下げたら��( ̄□ ̄;)ナント!!って感じ♪
俺のだけかな?(笑)

>>1031げんぞーさん
おっぴらげすぎた(爆)
次回作に期待( ̄ー ̄)ニヤリ
俺は集会所の役に立つネタは無いなぁ〜(´ヘ`;)
オフミに参加したらネタは出来そうやけど(笑)

>>1032銀さん
ビッグウエーブネタ…気になる( ̄ー ̄)ニヤリ
エロイネタっすか??(笑)

1034銀女医:2004/10/29(金) 00:39
>>1033 泉ピン

エロ苦ないよ〜!(^^;;;
タダチョット・・・以下自粛(^^;;;

きっと気になって気になって仕方がないんだろうなぁ〜!(^^;;;

1035たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/29(金) 06:13
>>1031げんぞーくん
凹んでるのか〜(笑)
まぁ〜開発に失敗は付き物だろう。
泉くんはデリカシーないみたいだから気にするな。(爆)

サイクロン、最初に付けた時は低速のレスポンスは上がったんだから・・・
羽根の枚数と角度、そんで厚みとかのセッティング次第で高回転いけるでしょ。

色々データ取らないとね〜♪

ネット見てると自作してる人多いしね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>1032銀チャン
(゚ ゚ )(。。)(゚ ゚ )(。。)ウンウン
無段階調整はやめた方がいい。
値段がバカみたいだから。(爆)

6番の・・・アフロくんにもらわなかったんだ。(笑)

ビッグウェーブネタかぁ〜更に突き放されるね〜``r(^^;)ボリボリ
楽しみにしてます♪



>>1033ピン子くん
ブースト下げてトルクアップってなんだろね〜(笑)
なんかヤバイんじゃないの?燃料系?(爆)
俺のは魚圧?(笑)下げるとトルクも下がるよ。


#とりあえず、点火時期調整器は4つ注文入ってるッス〜

1036TAFF-A:2004/10/31(日) 05:18
<頭上ラックに関して>
*別スレッドに質問あったので、こちらのスレッドにて返答しときます♪

>りんりんさん
ども♪
材料・工具は、全てホームセンターで購入しました。
大きいホームセンターでしたら、おそらく扱ってると思いますが、
ヤザキという会社の「イレクターパイプ」という商品を使ってます。
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/
この商品を取り扱っているホームセンターでしたら、コーナーが設置してあり、
「ご自由にお取り下さい」ってなパンフレットも置いてあると思います。
購入される前に、パンフだけ持ち帰って検討するのもいいかもしれません。
また、材料以外に、
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/what-cre/what-cre.html
のページにある、ハンドパイプカッター(\3000くらい)も購入した方が良いかと。
*イレクターパイプと同じコーナーで売ってると思います。

っと、忘れてましたが、
パイプを設置しただけでは、物は置けません。
板や、アクリルボードなどで棚をつくってやってください。
うちは、100均(ダイソー)で売っている、
30cm×90cmくらいの金網を2枚購入し、
タイラップでイレクターパイプに固定して棚にしてます。
(一部、金網、重なるような形になりますが。)

先日、浜松OFFに飛び入り参加させて頂き、
様々な方の、いろいろなエブリを見せてもらった感謝の意も込めて、
「頭上ラック・荷室天井ラックの図面でも、アップしようかな」と
丁度、思っていたところなので、画像掲示板の方にアップしときますね。
*サイズは、あくまで、TAFF-Aのバージョンなので、参考程度に。。

1037たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/31(日) 22:46
>>1036タフさん
まいどッス〜
イイカキコッスね〜♪
やっぱ、キャンパー系スレッド必要だよね〜
誰か立てないかね〜?(笑)



#本日、SBLC装着しました。
九州のカツオさんから譲ってもらった物です。(まだ未納)
パルスポーツのDA62W AT用スピード&ブースト リミッターカット。
とりあえず地元の某島への海底トンネルで最高速アタック。
途中、一瞬ブースト1.3キロとか出ながら155をマーク。
距離が短かったせいで最後は上りで頭打ちしてしまいました。
その時同時に走っていた、銀さんは157をマーク。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ

感触としては・・・ATのシフトタイミングに変化があったかも。
それも良い方に?
で、150オーバーは思っていたよりも安定感あり怖くは無かった。
けど・・・最高速で吹けきる感触・・・久々に味わった。
あの不健康そうなリミッターが作動しなくなっただけでも有り難い物ッス!
しかも、ブースト瞬間的に1.2超えてもレブ状態にもならずにすんだし。(笑)
いやぁ〜イイ感じッス!
カツオさんの魂注入完了って感じでした!!

あとで、証拠写真アップしときます。
タイーホされたりして。(爆)

1038アフロ@神奈川:2004/10/31(日) 23:23
>>1029 泉pin
 あのネタ今度アップしとく〜?
 たいしたネタではないけど・・・(^^ゞ

1039泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 10:38
>>1035たみさん
この前、その症状をわたさんに試乗してもらいました♪
しばらくして帰ってきたら…〔AFCのセッティング出た!〕って(爆)
かなりいい感じになりました♪
魚圧を変えると燃調も変わりますよね?
圧下げるとトルクでた=薄いってことっすか?

155キロっすかΣ(゚Д゚;エーッ!
2列目シートとったらほんのちょっと出そう(笑)

>>1038アフロさん
知らない人もいるからアップしましょう( ^▽^)
俺は快適になりましたよ♪

1040たみみ@現在地・神奈川県綾瀬市トーカン </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/01(月) 11:12
>>1039泉くん
燃調とれたんだ〜エエね〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★

ブースト圧の変化で燃料の量は変わるだろうね〜
プレッシャーセンサーが燃料に関わってるみたいだから。
他にも車速やCO値なども関係しているみたいだけど。
あと各温度とかでもね。
だから常にAFCの調整はずれるから♪

で…俺が思うに…
ブースト1.2くらいだとノーマルで相当燃料濃いめ。
逆に0.6くらいだと少し薄くなる。(それでも少し濃いより)

を考慮するとブースト圧により補正されてるね。
だから設定ブーストに合わせた燃調が有効だね〜
速度とか回転数よりブースト圧に合わせた燃調がいるね。
ノーマルだとブースト1.2まではかなり濃いめたから、燃費が悪い上に少しロスがあるって事かな?
逆にそれだけマージンがあって安心?

たぶんブースト1.2以上だと許容範囲を超えて燃料の濃さがついていけなくなるのかな?
って思ったけど、どないやろ。

でプレッシャーセンサーに疑似信号で燃料コントロールするコトによりブーストリミッターカット状態になるかも?
って銀さんの推測。
でもそうだろうね〜

SBLCは、車速センサとプレッシャーセンサに割り込ませただけで成立してるから。(笑)

そのせいかATに変化も起きてる。
早めにトルクかかるようになりフケ上がりに軽さ出た。
たぶんリミッターカットからのブースト圧の疑似信号の設定が1.0以下だと思うので1.2を認識していた時より燃料は薄目になり実際は1.2なわけだから…
結果的に少し燃料絞った状況になってる。(笑)

ちょっと良くなりマージンもある。
ヘッポコA/F計でも確認できたし、それでも十分な濃さキープ。

うーん奥が深い…!?

間違ってたらスマソ。(笑)
って…そろそろ荷物降ろす番だ。``r(^^;)ポリポリ

1041泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 19:23
>>1040たみさん
って事はブースト圧を上げると濃くなるんすね♪
じゃあ俺の場合、濃すぎてモタついてたんすね( ̄□ ̄;)!!
分かりました( ^▽^)
俺も空燃費計( ゚д゚)ホスィ…

プレッシャーセンサーの擬似信号はできそうっすか?(゜ー゜ )


P.S.エアクリの汚れがひどかったんでキャッチタンク作りました♪
見た目はちょっと安っぽいけど(^^;

1042たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/01(月) 19:48
>>1041泉くん
うーん・・・ブースト圧を上げると燃料が濃くなる・・・。
ちょっと解釈が違う気がするな。(笑)
ブースト低くても濃いめなんだから。
圧が高いときは、圧が低い時に比べて濃いよっつー話し。
全体的に濃いめなんだよね〜
ノーマルではね。

で、俺がカツオさんから受け取ったSBLCはプレッシャーセンサーとECUの間に噛ませて、ECUにはブースト1.0くらいだよっと信号が行ってるから・・・。
俺が1.2キロ時には1.0だと思われて1.2の状態よりは燃料薄くなってると。
そんでAFCはプレッシャーセンサーとECUの間に噛ましてるんだよねぇ?同じ場所だね?
だとすると・・・AFCがやっている事と言うのは吸気の圧に対して疑似信号をECUへ出してるって事だよね?
AFCが圧1.0と同じ信号で固定されてたら現実はブースト1.3とか可能って事だわな〜リミッターカットと同じ事してるわけだから・・・?
しかし。
AFCで1.2以上の疑似信号が出る信号出たらどうなるの?って話し。
普通に考えればブーストカット入るよね?(笑)
で、O2センサーとECUの間に似たような装置を付けて調整しても燃料の増減をコントロール出来るみたいから・・・
プレッシャーセンサーにブーストカット。
O2センサーにAFCみたいの噛ます。
が、ブーストコントロール出来て、尚かつ燃料調節が出来るって事なんかな〜っと今日は思ったんだけど?

でも、ブースト1.2キロ以下でセッティング出す場合はAFCでは燃料減らす方向だよね。
だとすると・・・ブーストカット無しでECUの間にAFC噛ませて絞るのが妥当なのかな?
仮に、1.5かけるとなると・・・燃料増量したくなるから、プレッシャーセンサーでのAFCではダメって事になるんじゃ・・・?

誰か教えてくれ〜!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

泉くんは、ブーストに対して少し絞る様にセッティングするはず。
で、何でかしらんがブーストリミッター解除状態になっているはず?

うーん。わからん・・・。
ってか、先に空燃比計では?(爆)

アクセル開度とか吸気音度とか・・・色々と絡んでくるみたいだけどね〜。
どこかで疑似信号出す事により意図的に良い方へ狂わすって事だもんね。要は。

イニシャル点火時期レジスタやCO調整レジスタって呼ばれる輩は抵抗で疑似信号にしちゃってる事だろうし?
さぁ〜もうワケわからねぇ〜ぜ〜?
誰かキッパリ教えてくれ!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ちなみに、ノーマルでブーストアップだけして1.2かかった状態はモタつく様な感じはしないぞ〜(笑)
一度、1.2にしてから1.0にしたら凄くパワーダウン感じるくらい。(笑)
泉くんのは全然俺には理解不能。(爆)
なんか・・・別の理由じゃないか?
圧下げてトルク上がるってのは、相当に異常だと思われ。(爆)
ピーキーさが抑えられて乗りやすくなるって〜ならわかるけどな〜
うーん。それについても謎だらけだよ。``r(^^;)ボリボリ

1043わた@さいたま:2004/11/01(月) 20:21
たみさん>
この間ピン子号に乗ったときの話なんだけどね・・・
2回1人でのったんだ〜・・・
1回目はAFCの効果はどんなんかな〜と思って・・・
そん時は・・・(o・ω・o)ん?俺のエブの方が上は軽いって・・・・
その後カキコのことを話してて・・・
っで気になってもう1度乗ったのね。(。_。)ウンウン
俺のセッティングの出し方は
まず3速でパワーバンドキープしてその範囲の燃調を決める。
ベタ踏みとパーシャル・チョイ踏みを試して中間を取った。
それに合せる様に両サイドの抓みをひねって、全域を軽く薄めてみたよ。
俺はターボ車初めていじってるから詳しい事は何とも言えないけど・・・
俺が試乗してセッティング出したときはカット入らなかったけどねっ!
( ̄ー ̄?).....??アレ??
何が言いたいか分らなくなってきた。
取合えず、療養中の酔っ払いの1人言です。

1044泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 21:12
圧が高いときは、圧が低い時に比べて濃いよっつー話は分かりましたよ♪
今では燃料薄めになってます。ブーストカットは入りますよ(^^;

もたつくじゃなく〔空回りの感じ〕の間違いでしたΣ(・ε・;)
1,2キロ設定だと回転だけ上がってトルクは無いよな感じ…
クラッチ滑ってるような感じっすね…
体感的に薄いと思ってました(汗)

1045泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 21:18
補足(笑)
魚全開1,2オーバーでブーストカット入ってましたが、
今は1.1設定ぐらいかな?ブーストカットは入りませんよ♪

1046たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/02(火) 02:32
>>1043わたさん
わはははは!
大丈夫!通じましたよ♪
ただ・・・エブの場合ね〜同じ速度でも回転でもブースト圧で全然濃さ違うからってトコをどう持っていくか難しそう。(笑)
ターボ車全般でそうなんだろうけど??
ブーストカットが入るのはECUに1.2キロ以上の信号が入った場合に起こると思うんで。
AFCで薄目セッティングしてある状態ならば、1.3キロとかかけてもカットが入らないんじゃないのかナァ〜?っていう推測の話しなんですけどね。``r(^^;)ボリボリ

でも、泉くんの話では薄めててもカット入るみたいッスね〜?
AFCの信号もまたブーストリミッターカットの疑似信号とは違うのかな〜?

>>1044泉くん
もたつくと空回りじゃ・・・全然違うジャン!(爆)
あと普通ブースト圧高い方がトルク出るんじゃないんかな〜
ブースト上げて空回り?トルクが付いてこないのは・・・
どっちなんだろうね〜燃料薄すぎなのか濃すぎなのか・・・??

AFCで全域少し薄めた状態で1.2キロちょい試して欲しいナ〜
それでもカットはいるのか?
だとすると・・・変だな。(爆)

俺の読みに矛盾が・・・。``r(^^;)ボリボリ

でも空燃比計も無しでやったらデンジャーか。
ってか・・・泉くんは音響車なのに何やってんねん!(爆)

あ・・・あと上で空回りって・・・吸気が追いついてないんじゃないの?``r(^^;)ボリボリ

1047アフロ@神奈川:2004/11/02(火) 02:36
点火時期調整レジスタインプレ〜♪ (画像BBSと以下同文)
1だと、アクセルのつきが悪い感じ
12だと、鋭いレスポンスだが、高回転がもたつく?
なので、現在ついている、レジスタ番号から2〜3進めた位置がベストかと。
劇的に変化する訳ではないが、オイル交換した後の加速感が味わえる?
って感じ。
それと、燃費が良くなりました。少なくとも1kmは伸びました。

1048シン@SSエブ:2004/11/02(火) 17:33
ttp://www.h4.dion.ne.jp/~west-y/index.htm
カーボンボンネット・・・価格  ¥38850−

こんなの有るみたい、誰か付けます?(*^_^*)


>アフロさん
クラッチスタート解除、早速頂きます〜(^^)
・・・SW付きにして、解除時と非解除時で切り替えられて更に解除時にはランプ点灯
なんて事したいんだけど、ネットで調べてみても「アフロさん式」か、3pトグル
SW使ってる方式しか配線図がない。普通に2Pを両方に咬ませればいいのかなぁ〜

1049銀女医:2004/11/02(火) 20:15
>>1048 シンさん

値段も微妙な落としどころの値段設定でぐっと来ますねぇ〜!
どの程度の出来か現物一度見てみたいですね。

でも、大きさにかかわらず均一価格というのもなんかエブだと
存した気分かも・・・^^);;;;

1050たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/02(火) 22:06
>>1048シンさん
またスゲーモン見つけましたね〜即勃起発射寸前。ぎゃあぁぁぁァァァ〜(゚ロ゚;)ノ゙

しかも近所ですね〜・・・
うーん・・・タムテックで出ないかなぁ〜カーボンボンネット。安ければモドキっぽいのでもよし。(笑)

1051シン@SSエブ:2004/11/03(水) 00:13
>>1049 銀女医さん
ほんとっすよね〜「エブ」は別価格設定が欲しい所ですわ(^^)
写真がないのが痛いっすね。

>>1050 たみみさん
いやいや、カーボンボンネットを別に調べてたんじゃないんですよ〜
アフロさん紹介の「クラッチスタートシステム解除」に付いて調べていたら
アルトワークスで、やってる人がいてね・・・そこのリンクっす。
まー、たみさんの白だったらカーボンが映えるでしょうねぇ〜(*^_^*)

1052Jun:2004/11/03(水) 18:13
本日バーナーをイエローに変更したので書き込みします。
バラストは日産が純正で採用している松下(パナソニック)製です。
とても小型のバラストなのでスペースのないクルマに最適!?
本当は原チャリに付けようと購入したのですが、
買った後に原チャリのライトが交流であることが判明し、もったいないから
エブリィに付けてみました。
Lowのみなので車検は不可となりましが簡単に戻せるのいいかなと。。。
取り付けはH4のカプラにバラストからの線を繋ぐだけなのでいたって簡単。
ちなみにエブリィは車体側H4カプラ 凸の左からHi・アース・Lowと
なります。ローのみなのでパッシングができないなど不具合があるので
Hi側からアースへも繋ぐとパッシングもできるようになります。
僕が参考にしたサイト members.at.infoseek.co.jp/hide0201/index.htm

一番手間がかかるのはバーナーをH4の台座に固定する作業です。
H4のバルブを分解したりキセノンバーナーの台座を削ったりします。
また、バーナーに差すバラスト側からのカプラがライト裏の枠に当たるので
そこも削りました。
HID化はだいたい半日ぐらいあればできる作業です。
費用は純正バーナー込みで2万円あればいけると思います。

Lowのみですがその明るさはハロゲンの比ではないので
今は満足しておりますがHi/Lo化を目指しています。

1053ピロ@小倉:2004/11/04(木) 09:53
>>わたさん
イナズマについて質問です。
今取り付けたんですが、+と-をつないで少ししたら−側のホットボンド??からブシュ〜・・・ブシュ〜・・・って煙?蒸気??が噴出してきたんですが、大丈夫でしょうか?
そして、大丈夫かな?と思いつつもとりあえず乗ってみました。
インプレは、ブーストをかけるとトルクが上がったんですが、かけないと逆にもたつく感じがします。
なんか怖いんではずしましたが、どうなんでしょう??

1054たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/04(木) 20:48
>>1052Junさん
イイッスね〜イエローHID!!
純正流用ならではですかね〜♪
俺はベロフのHIDなのでイエローが選択出来ないッス!
以前、イエローのHIDを付けてる車見て・・・俺も付けたいナァ〜とは思ってたんですよ♪

まさかイエローHIDエブが登場するとは思ってませんでした♪
ハイ・ロー化できたら最高ッスね!

>>1053ピロさん
あらら〜コンデンサが不良品だったのかな〜煙出たら異常ッスね〜``r(^^;)ボリボリ

わたさんの制作ミスではないと思うので、要交換ッスかね〜♪

1055わた@さいたま:2004/11/04(木) 22:05
1053>>ピロさん
煙でたんですか〜?それは申し訳ないです。
時間を頂ければ新しいのを作りますが・・・
直メ下さいm(_ _)m

1056ピロ@小倉:2004/11/05(金) 12:52
>>1054たみみさん
がっさんからもコンデンサの不良かな?って言われました。
-→+とつないだけど、もしかして逆からつながないといけなかったとか??って、ほかにも色々考えてしまいました(^^;

>>1055わたさん
メ−ル送りましたよ〜
よろしくです。m(_ _)m

1057Jun:2004/11/07(日) 23:21
>>1054たみみさん
 どこかの過去ログ読んだんですがベロフの取り付けにはご苦労されたようですね
 でも、すごいですね。本気で関心いたしました。近々会社の同僚が(5型PZ)
 にサンテカのHi/Loキットを入れるらしいのですが後方スペース的に付くか心配
 しております。おいら的にはサンテカは絶対付かねーと思っているのですが
 同僚が行っているショップでは車体に穴開けてでも付けると言っているそうで
 楽しみにしています(笑)おいらのはLoのみでも好きな色のバルブにいつでも
 交換できるのが最大のメリットなのでしばらくは現状のままですが日夜実験素材を
 探しております(笑)

1058ひでぼ〜:2004/11/08(月) 02:00
junさん>
サンテカ問題ナッシングですよ
左右どっちか忘れましたがちょい凹ます程度(金槌で軽くトントン)で付きましたよ
ただサンテカ壊れやすい切れやすい!!
自分のもHILOユニット逝ってますが放置です(HILO要らない??)つれのが玉切れ続出ですが
バラスとだろうが球だろうが電話一本で即交換してくれます。

1059たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/08(月) 19:52
>>1057Junさん
ベロフ苦労しましたよ〜こばくんが。(爆)
俺は新車にハンマー当てるのに心がショボーンになったくらいで。``r(^^;)ボリボリ
ベロフはハイ・ローのユニット部分がデカイので結構へこませましたね〜

サンテカも安いから考えたんですけどね〜
ナゼかベロフに走ったんですよ。``r(^^;)ボリボリ
セールで出てたのに飛びついちゃっただけなんだけど・・・。

ベロフは壊れないですね〜一回気持ちだけ片側のバーナーが色変わったので問い合わせたら両方いっぺんに新品くれましたね。
だから、色が変わってしまったのは予備で持ってます。
言わなきゃワカラン程度の色の違いなのでね。
もう保証期間も過ぎたので予備があってよかったな〜っと。(爆)

>>1058ひでぼーさん
あれはサンテカ製だったんですか〜
ウチの会社にサンテカの社長令嬢と結婚してる逆タマの先輩がいます。(笑)

サンテカはサポート良いんですか〜安いしお得ですね!
保証期間切れても大丈夫なら最高なんすけどね♪

1060モリちゃん:2004/11/08(月) 21:18
たみみ様
はじめまして。
52−wに乗っていますモリちゃんという者です。
点火時期調整レジスタの製作を依頼したいのですが・・もう締め切りましたか?
もしよろしかったらおねがいします。
たみみさんと同じような位置の車内にとりつけたいのですが・・・。

1061泉@バンス埼玉:2004/11/08(月) 22:57
最近仕事が8時〜22時でやってて書き込みできませんでした(^^;

オルタネーター+端子からバッテリー+端子の直結してみました♪
ハーネスの+端子だと細いかな〜?って思ってて調べてたら製品であるんすね(笑)
http://tmworks.jp/goods/super_main_cable.html
当然、自作して装着( ̄ー ̄)ニヤリ
インプレはのちほど…

>>1046たみさん
ブースト関係なんでしょうね〜??(笑)
とりあえず今度剥き出しにしてみます( ̄ー ̄)ニヤリ
200パイに挑戦!(笑)
たみさんと同じ空燃費計が( ゚д゚)ホスィ…

>>1048シンさん
ええもん見つけましたねぇ〜これも( ゚д゚)ホスィ…笑

1062Jun:2004/11/09(火) 00:41
>>1058ひでぼーさん
サンテカってそんなに軽加工で付いちゃうんですか!かなり驚きな事実です。
バーナーの後方が大きいから無理だと思ってました。おいらもまだまだだなぁ・・・
早速同僚に教えてあげます。ありがとうございました。
サンテカは原チャリに付けてます。かなり壊れそうな感じがしてましたがやはり
壊れるのですね(汗)かなり加工して付けたのでもはやサポート外・・・つらい。

>>1059たみみさん
新車を叩くのはつらかったでしょうね〜!おいらなんてエブが生まれて初めての新車
だからホーン交換でさえビビッながらやりました(笑)

1063たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/09(火) 19:57
>>1060モリちゃん
お初です♪
点火時期の注文はメールで受けてます。
詳しくはメールでレスしますんで宜しく!

1064シン@SSエブ:2004/11/09(火) 20:27
>>1061 泉さん
紺も良いけど、白も似合うだろうね〜カーボン(笑)

1065サッサン:2004/11/09(火) 23:18
いつもお世話になっています。
奈良のサッサンです。
エブリーハイルーフにルーフボックスを取り付けようと思っているのですが、
出来るだけ低い位置に取り付けたいので、
キャリア等のレポートあるようでしたら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

1066もんち@千葉県:2004/11/10(水) 00:25
>>1065 サッサンさん
初めましてm(._.)mオレはTERZOのベースとTERZOのローライダーを乗っけてます。
俺が知る限りルーフボックスで一番低い組み合わせだと思います。
ノーマル車高で2.1mの立体は怖くて入らないようにしてますが2.3mだと余裕ですよ^^
ローライダーは低いけど容量はなかなかあって
ビンディング付きの板でも4枚+男用ブーツ2足は入ります。
INNO適合表のエブに合うベースはTERZOのエブに適合するベースより高さありますね。
たいした情報じゃなくて申し訳ありませんが少しでもお役に立てれば幸いです。

1067つつく@DA52W:2004/11/10(水) 00:37
<trackback url=1065>>サッサン
おいらはINNOのMDってキャリアでバーの長さ127です。
もう一ランク低くても付きそうな気がしますが、店員とカタログがMD
になっていたのでエライ背が高くなりました。
もう少し低くても付きますね。
BOXはツーリーのオーシャン80。
物を積むのなら結構いいですよ。屋根の上で小ぶりですが。

1068なべ:2004/11/10(水) 22:09
サッサンさん>
ベースはやっぱ純正が一番しっくり来るみたい。
<ジャンキーさんのエブに純正が付いてるよ>
ボックスつけるなら、純正かTERZO位の高さがいい。
INNOのSDGが付けばいい高さかも。

1069サッサン:2004/11/11(木) 11:46
皆さん有難うございます。
最初イノーのMDで考えていたのですが、もらい物の高さ330mmの
ルーフボックスなので、何かいい方法無いか悩んでいました。
TERZOの純正調べてみます。
有難うございました。

リャベット完成しましたので写真掲載しておきます。
大人二人快適、完全フラットベット、コンパネむき出しなので
シート貼ってからにします。

1070k.n.e.(ケイ.エヌ.イー.):2004/11/13(土) 23:48
お世話様です。k.n.e.です。
Myエブリィは(DA−52)のため、肘掛け(アームレスト)が無いんです。(フロア・AT)
DA−62みたいな肘掛けを付けたいいんですが、誰かネタ知ってます?。
やっぱり純正のシート(DA−62)を付けないとダメなのかな〜??。

1071なべ:2004/11/14(日) 08:02
k.n.eさん>
純正シートがしっくりくるよ。
ヤフオクで出てるときは大体、フロント2脚で25000円位かな。
この前は2脚で1.8万で出てたけど。
確か以前に話題出てたときに肘掛後付けで1万位かかるってのがあったみたいだけど、もったいない気が。

サッサンさん>
いいですね〜、あのリアベッド。
実際に見てみたいっす。

1072たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/15(月) 20:56
>>1070 k.n.e.さん
52で肘掛けなら・・・たけぼーさんが良いの付けてたね〜
汎用のだけどマッチしてたよ♪

オートバックスとかで購入したとか・・・

>たけぼーさん
画像アップキボンヌ〜♪

1073たけぼー@浜松:2004/11/15(月) 21:33
>>1072たみみさん
載せといたよ〜♪
ちょっと撮影日が古いのは、勘弁ね…(^^;)

1074サッサン:2004/11/18(木) 00:40
いつもお世話になっています。
昨日、ブースとメーター取り付けのさいに、
ホースの所についている、三菱のマークが入った、黒い部品の、
ダイヤルが回ってしまいました。
なにか不具合等は無いでしょうか。


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