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エブリー系のカスタムネタスレッド!
1
:
たみみ@神奈川DA62W
:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪
画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)
921
:
泉@バンス埼玉
:2004/09/08(水) 14:39
>>919
たみさん
俺も密かにイジってます( ̄ー ̄)ニヤリ
今とりかかっってる作業は部屋でジグソーを使ってます(笑)
なによりベランダが狭いんで。゚(゚´Д`゚)゚。
一日がジグソー生活です(|| ゚Д゚)
922
:
シン@SSエブ
:2004/09/09(木) 14:17
今日は昼間の仕事がちょいと暇だったんで、エブちゃんの気になる所の修正〜と、
ちょいとした小技部品付け。
ところで、前に乗っていた2型につけていたブーストメーターを付けようと
したんですが、配管を取る所は判ったんだけど室内に引く所がない・・・
2型はサイドブレーキの辺りに穴あけして通していたんですが、出来れば空けたくないと
思い、masaさんが言ってたサイドブレーキワイヤー辺りや、助手席下などを見てみましたが
全然隙間がありません。
純正は、どこを引いてるのか?他に良い所無いのか?知っている方情報お願いします〜(^^)
923
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/09/10(金) 00:35
>>920
つつくさん
ほほぅ〜いじってますか。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
オートタイマーイイですね〜
俺もA/F見たいがタメに狙ってます。
でも別のターボタイマー付けちゃってるしなぁ・・・``r(^^;)ボリボリ
ECUにアクセスするにはエアクリをボックスごと外すと簡単ですよ。
それか、直にCOセンサーのトコから取るか・・・。
オートメーターはアフロくん装着してるから、何かアドバイスあるかも?
で、タイマー作動に切り替わる時にストールしそうになる現象は52だけみたいですよ〜
>>921
泉くん
密会したので割愛。(笑)
>>922
シンさん
うーん・・・オフミして詳しい人に直に聞くのが良いかと。
文章で説明するのも難しいし。(笑)
ま、穴開け推奨ですけど。(爆)
見えないトコなら開けてもイイかと。
業者に頼んでも結局穴開けたりしますしね。(笑)
924
:
シン@SSエブ
:2004/09/10(金) 23:37
>>923
たみみさん
そうですねー、色々調べてみたんですけど結局さっき穴あけしました。
サイドワイヤーの横にいかにも開けて欲しそうな所があったんで・・・(笑)
ついでに、たみさんのメーター開けテク使って「0点」直ししましたよ。
925
:
ざいもく@兵庫県
:2004/09/10(金) 23:52
あの光る集会所のネタはこれを使いました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7145090
926
:
つつく@DA52W[TRACKBACK]
:2004/09/11(土) 03:01
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/auto/1887/1077716198/r923
たみみさん
そうですね、アフロくんに聞くのが一番早いかも。
でもカレもO2センサはつけてなかったみたいだし。
ECUの線材って細いから考えるよねぇ・・・
仮付けですがイイカンジですよ。すっきりしてるし
電圧メーターとして考えてもイカします。
限定の緑LED版も興味ありますねー
ストール防止のキットを買わないとダメなのかな?
きっとコンデンサか何かがはさんであるだけなんだろうけど・・・・
927
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/09/11(土) 07:57
>>926
つつくさん
ゴメン書き間違い。(笑)
アフロくんもオートタイマーだよ。
純正COセンサーの信号はECUから取ってんよアフロくん。
A/F値表示されてたし。
928
:
つつく@DA52W
:2004/09/11(土) 09:28
<trackback url=tsutsuku>たみみさん
ありゃ?O2センサちゃんととっていたんですね>アフロくん
他にもオートタイマーユーザーっていませんでしたっけ?
過去ログ、ちゃんと読まないとw
このアイテム、表示部だけが外に出るので、シンプルで大好きですねー。
いまはエンジンスターターがついているのがメインみたいですから
こういうのは貴重ですよねー。
>シン@SSエブさん
後付の肘付きシートって、どのくらいコストかかるのでしょうか?
ディーラーで部品値段を見たときは、震えましたが。
929
:
森@DA62W-5
:2004/09/11(土) 10:15
ぴろさん>バイザー無事届きました♪ありがと〜です♪
930
:
シン@SSエブ
:2004/09/11(土) 12:05
>>928
つつくさん
え〜・・・確か、4.5万円位と思います。シート背面+肘掛け部品なんで・・・
わしは、新車購入時にダダこねて付けて貰いました(^^)
普通に考えると、解体かヤフオクで狙った方が安いと思います。
931
:
つつく@DA52W
:2004/09/11(土) 16:25
>シン@SSエブさん
やっぱりそのくらいかかりますよねぇ。
以前にオクででていたときには30000円で前二つ落札
されていましたからね。
52Wなんで背面だけ換えるとなると座面との色が・・・・・w
エブリイワゴンのある解体屋さんってなかなかなさそうですがねぇ
932
:
シン@SSエブ
:2004/09/11(土) 23:36
>>931
つつくさん
前2脚変えちゃえばそんなに違和感はないと思いますけど・・・
お値段考えると、悩みますよね。
ちなみに、ワシの前乗っていた[DA52W-2]ですけど売るまでに4年間で4万キロ位
走ってました。それで新車に乗り換えたら、シートの堅いこと・・・ヘタってたんだなぁ〜
と実感しましたよ。そう考えると、消耗品かも?(^^)
933
:
たけぼー@浜松
:2004/09/12(日) 16:57
ぴろさんバイザーを装着しました。画像掲示板に載せましたが、すばらしいフィッティングで、
市販量産品と比較したことはありませんが、たぶん遜色の無いできばえです。
内側に貼り付けていたバニティミラーやアクセサリーの吸盤がほとんど目立たず、しかも
朝日や夕日に向かって走っても全然まぶしくない!
いい買い物をさせていただきました♪ぴろさん、アリガトです(^ー^)v
934
:
ピロ@戸畑駅
:2004/09/12(日) 17:26
>>933
たけぼーさん
そこまでほめていただけると、うれしいかぎりです。・゚・(>_<)・゚・
よっしーさんは1cm長かったそうですが、他の方はそのままつけれました?
あと、付属品は何に使うの?って人います?特にゴム。
もしいましたらここか、メールください。
みなさん、ちゃんと届いたようで、よかったです。
935
:
アフロ@神奈川
:2004/09/13(月) 01:19
>>934
ピロさん>
付属品が同梱されていな〜い(TOT)と思ったら、送り状で隠されていました。
付属品内容は、ゴム2つ、針のついたプラスチック製バイザー押さえ(?)だけ、ですよね?
936
:
アフロ@神奈川
:2004/09/13(月) 01:35
>>926
>>928
つつくさん
O2センサー信号は、繋げてますよ(⌒∀⌒)
オートタイマー誰か付けてたかなぁ? うーん記憶ないです ゴメンナサイ
エンジンストールは、たまにでますね 一部車種はストールしてしまうそうです
ストール防止配線キット、自作できたら、いいですよね、
買うと3000円位だったような・・・
937
:
ピロ@仕事中
:2004/09/13(月) 07:08
>>935
アフロさん
そうですよ〜(^ー^)ノ
実は、中に入れ忘れたんで、後から貼り付けました。伝票に隠されてましたか?外れないように配慮してくれたんですね。
でも、他に気づいてない人いるかも?至急、確認お願いします。
938
:
たけぼー@職場
:2004/09/13(月) 12:45
>>937
ピロさん
やべぇ、気づいてなかった!
いまごろ嫁さんがベリベリに裁断して「燃えるごみ」袋に入れちゃったかも…
939
:
つつく@DA52W
:2004/09/13(月) 19:35
>アフロくん
O2センサ、実は意味がよくわかってない私w
燃焼の具合がわかるのかなぁ(勉強しなさい!w)
ストールする原因判明。
キーシリンダをジワッときると電圧が急に落ちるらしくリレーが感動
しない模様。
スチャっと切ると、きりかわり(ます)たぶん。
いまは仮付けでGNDラインとハンドブレーキへの配線が足元を
はっています。
早く本付けしないと・・・・
940
:
アフロ@神奈川
:2004/09/14(火) 01:38
>>937
ピロさん
自分のも、長さに余りがあるようです。 取り付け方法が悪いのかナ?
送って頂いたバイザーの取り付け方法は、まず、Aピラー内張りを剥がし、
Aピラー内張りとピラーパネルとの間に挟み込むのでしょうか?
それとも、ガラスとピラーパネルの隙間に挟み込むのでしょうか?
たけぼーさんは、どのように取り付けましたか?
>>939
つつくさん
O2センサーは、排気ガス中の酸素量を測るセンサーです。
つつくさん 正解っ! (ミリオネア風で)
つつくさんの現象とまったく同じですね。
ストールしちゃうと、ターボタイマーの意味無いぢぁん って
オートメータに突っ込みいれてます (笑)
941
:
ピロ@休憩中
:2004/09/14(火) 10:52
>>940
アフロさん
取り付け方は、
①Aピラーの内張りをはがして、ガラスと内張りで挟みます。
②バイザーの下に針のついた留め具で、落ちてこないように止めます。
ゴムは、短かった時のための延長だそうです。長さが足りれば使わなくてもいいようです。
Aピラーに内張りが有れば、長さはちょうどいいはずです。僕のはピッタリですからo(^o^)o
明日嫁が床上げで、やっとアパートに戻れるので、明日僕の取り付けをUPしときます。
942
:
アフロ@神奈川
:2004/09/14(火) 12:26
>>941
ピロさん
了解しました。(^ ^)
色々細かくて すいません (;^ ^ゞ
943
:
たけぼー@職場
:2004/09/14(火) 12:37
>>940
アフロさん
うちのはAピラー内張りを取らずに、じわじわと挿入して、奥まで入れることができました。
だからサイズ的にはピッタリフィット、のはずです♪
944
:
アフロ@神奈川
:2004/09/14(火) 12:56
>>943
たけぼーさん
なるほど(^ ^)
差し込み場所間違えて…
バキッっていったら怖いんで…(゜Д°)))
慎重になっちゃいマス
945
:
たかし
:2004/09/16(木) 20:12
シンさんのエブリィの内装を見て気になったんですが・・・
シフトブーツ、ラパンSSのものを流用したんですか?
その部品、ディーラーで買えるんでしょうか?
純正のゴムのブーツに、多少うんざりしてたんで、すごく反応してしまいました!
946
:
シン@SSエブ
:2004/09/16(木) 21:44
>>945
たかしさん
そうです〜ディーラーで買えますよ。ただ、値段が結構する割にブーツが合皮でちょいと
安っぽいし、ブーツが長いです。また、ゴムがはまっている部分(センターコンソール部)
を殆ど切り落とさないとピッタリつきません。最近やっと切り落として、キッチリ貼り付けました(^^)
パーツ番号と価格は・・・
28130-75H00 ブーツアッシ ギアシフトコントロールレバー 3,800円
(ASSYなんで、下の銀色の部分も付いてます。)ラパンSS用と確認した方が良いかも〜
最初っから皮ブーツ位付けてくれれば良いのにね〜。
ちなみに、キッチリ下まで付けるとブーツの部分がシフトノブの躍動部に当たる為、
車にはあまり良くないかも?です。
私は、グリースを追加で突っ込んでOKとしています(^^;)
947
:
たかし
:2004/09/18(土) 10:21
>>シンさん
なりほど・・・ありがとうございます。
余裕が出来たら、早速試してみます!
948
:
シン@SSエブ
:2004/09/18(土) 13:05
>>947
たかしさん
いえいえ〜
実際に他の方法のブーツを見たことがあるのは「泉さん」と「まいうさん」のですね。
まいうさんのは、オーダーメイドだけ合って凄くかっこいいですよ。
本人は、取り付け部にゴムが残るのが「ちょっと・・・」と言っていましたが。
949
:
りりあん
:2004/09/19(日) 15:44
お久しぶりです。おかげさまでタコメーターと頭上ラック?の取り付けが終わり、
今度はリアのラックの取付中です。
リアのネジ穴が8mmの為、16mmの塩ビパイプを利用してラックを作っている為パイ
プ止め(ダイソーの5個100円)のネジ穴を焼きを入れて広げたのですが、強度が
かなり弱くなってしまいました。イレクターじゃなく低予算仕様の塩ビパイプ止めに
良い代用品はありますか?
950
:
シン@SSエブ
:2004/09/19(日) 18:40
>>947
たかしさん
そうそう、備考として・・・
ノーマルのシフトノブは、かなりガッチリ接着されてるから掴んで取るとき
破壊してしまうかも知れません。製造1ヶ月でも無理でした・・・(-_-)
951
:
ピロ@北九州
:2004/09/19(日) 21:36
>>みなさま
ワンオフバイザーですが、その後に「また注文できませんか??」との要望が数件ありましたので、
第二回注文受付をいたします。期限は今月いっぱいとさせていただきます。
ただ、仕事の都合上、注文から発送まではいつと断言できませんので、気長に待ってください。
参考に、15cm=4000円 5cm変更ごとに+-500円だと思います。
注文は、また直メでお願いいたします。
HN、住所、氏名、連絡先、希望の長さ、配送か手渡しかをお願いいたします。
952
:
ピロ@スペースワールド
:2004/09/20(月) 12:16
>>バイザー希望の方
すみませんが、仕事の都合上、浜松オフ行きが怪しくなってきたので、今回はすべて配送で対応させていただきます。
なお、前回手渡し希望にされていた方は、後ほど、メールをさしあげます。ご迷惑おかけしますm(__)m
953
:
聡司@いいちこ
:2004/09/20(月) 13:50
>>ピロさん グリーンとかは無いですかね〜??できたらで良いですから…!!
954
:
ピロ@関門橋の裏
:2004/09/20(月) 14:16
>>953
聡司さん
残念ながら僕がつけてたあの色だけですm(__)m
変更できるのは、長さのみとなっております。
955
:
聡司@大分
:2004/09/22(水) 12:34
>>ピロさん じゃ、あの色でお願いします、長さも幅もピロさんと同じで!!
956
:
なべ@奈良県
:2004/09/22(水) 21:52
ん?
ピロさん>
バイザーはどうなるの?メール来てないけど・・・
明日より3日間、旅に出ます。
957
:
ピロ@北九州
:2004/09/22(水) 22:59
>>955
聡司さん
了解です。送りますか?それとも次回オフで手渡しにします?
>>956
なべさん
遅くなりました、今メール送りました。
なにかとご迷惑おかけしますm(_ _)m
958
:
りりあん
:2004/09/25(土) 16:14
また簡単な質問ですいません。ルームランプ(後席)を取り替えようと思うのですが、
単純に引っ張れば取れるのでしょうか?御存じの方教えて下さい。
959
:
モリちゃん
:2004/09/26(日) 11:55
突然ですがアフロさん。
初めまして。いきなりの名指しで大変失礼します。
というのも自分のエブリィも52なのでアフロさんの車とても参考にしています。
教えてもらいたいのですが・・・魚バルブとWGVチャンバーの取り付け方が解ら
ずずっと困ってます。アフロさんの写真のアップとにらめっこしてますが、初心者
なものでお恥ずかしい限りです。ぜひともお願いします。
960
:
モリちゃん
:2004/09/26(日) 11:57
突然ですがアフロさん。
初めまして。いきなりの名指しで大変失礼します。
というのも自分のエブリィも52なのでアフロさんの車とても参考にしています。
教えてもらいたいのですが・・・魚バルブとWGVチャンバーの取り付け方が解ら
ずずっと困ってます。アフロさんの写真のアップとにらめっこしてますが、初心者
なものでお恥ずかしい限りです。ぜひともお願いします。
961
:
アフロ@神奈川
:2004/09/26(日) 14:54
どうも、御指名有り難うございます 3番テーブル入りまぁ〜す(爆)
画像では分かりにくいかもしれません (^^;)
過去ログ
>>791
に説明は書きましたが、文章だけなので、
『何言ってるか分からない』と 言われそうですが、参考にして下さい
取り付け画像は、改めて撮り直す様かな・・・
962
:
なべ@奈良県
:2004/09/26(日) 21:00
りりあんさん>
後部座席上のルームランプですよね?
確か、カバーを取ると、3箇所(2箇所だったかな?)のネジを取って、
コネクタを抜けば取れますよ。
963
:
わた@さいたま
:2004/09/27(月) 12:03
こばさん>>
昨日、一昨日といつもの?連オフお疲れでした(⌒∇⌒)ノ
本題です。
昨日、こばさんのEVERY-X・V6・3000にオット!イナズマ?を付けました。
もちろん現車合せで・・・
今回は、初の6800も登場そして装着。
全部で5タイプセッティングしてベストと思われる物をチョイス!!
こばさん仕様は、330・470・2200・4700・6800の5個バージョン
そこで、カズ兄のワゴンRに装着してみたところ、なんと��o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
再度エブでもバージョンアップを試みます。
こばさん仕様のインプはこばさんにお任せします。
964
:
たみみ@現在地・首都高5号上り板橋本町付近渋滞12キロの中 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/09/27(月) 15:56
なぬ!?
オットイナズマの新型出る予感…(  ̄ー ̄)ニヤリ★
やはりコンデンサはデカいのも有効なんかな?
今後のわたさんのカキコは要チェックやな…¢(.. )メモメモ…
とうとうこばくんの車はエブリーと呼ばれるようになったみたいだし!(爆)
俺も次なるネタを模索しよう…
浜松向けに内緒にしてるアレ公開しちゃおうかな…
全然大したもんじゃないからナ…``r(^^;)ポリポリ
う〜ん…
965
:
聡司@いいちこ
:2004/09/27(月) 17:39
>>皆様 今日、急にタービン交換の下話をタイヤ○大分の師匠としました、そこで質問なんですが純正タービンは、??製の??を使用してるのか教えて欲しいのですが…。
師匠がテイクオフに℡したところATには今発売中のタービンがドンピシャにはまると説明を受けてたので、カットバック仕様は?と聞いてもらったとこ上が回る、扱いにくくなるとの返事でした。
なぜ、純正タービンの話をしたかと言うと、純正がRHF3を使用していればタービン交換する必要がなくなるかな?!と思うし、まぁカットバックしたタービンを使ってみたいかな?って気もする…、
迷ってます。
966
:
がれっぱ
:2004/09/27(月) 19:05
>>聡司さん
こんばんは。自分もハイフロータービンにしてみたいと思ってる今日このごろ・・・。
自分のはIHIのRHF3です。(平成12年DA52V、5速)
RHF(RHB)は日立のタービンより低中速よりと聞いた事がありますが、カットバック入れると扱いづらくなるんですね。
勉強になりました。
967
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/09/27(月) 20:49
>>965
聡司さん
>>966
がれさん
ホワ〜 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
タービン交換ッスか〜
俺も逝ったらするだろうなぁ〜(笑)
968
:
がっ@北九州でのんべぇ
:2004/09/27(月) 20:58
>>聡司さん
タービン交換ですか!!\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース
燃調はどうされるんですか?まさか、モ〜テックでフルコン?(爆)
969
:
専属メカ こば@オフバテダウン中
:2004/09/27(月) 23:29
>>963
わたさん
お疲れ様でした。&コーシーゴチでした。(笑)
インプ・・・まず一言。サイコ〜〜〜!!
高速使おうかと思ったんですけど・・・結局ベタで帰宅したんで、
上はまだまともに試してませんが。。。
下から軽くすべる様な出足で、アクセル開度低くても
もたつきが無く快適な出足です。(箱根オフの工具類つみっぱで)
そのまま中速域までも、変速の谷が軽減された感じでこれも◎です。
さらに、踏み直した時もマイルドなつながりで
(ATのINVECS-II が多少いたずらする時も有りますが)
とても現状2t超の車重の車とは思えないですね〜。。
(もともとの乗り手のせいで車の動きが違うって話も有りますが)
表現力無いんで、こんなとこで勘弁してください。
カズ兄さん
改めて・・・ら〜めんゴチでした。(見てます〜??)
970
:
聡司@裏AV観賞中(^^)
:2004/09/27(月) 23:33
》がれさん
》たみみさん
まぁ、九州スレにも書いたんやけど台風の修理代金を月末に支払うんで、年末の僅かなナスに期待して師匠と今後のイジリの方向を話てたらテイクオフにテルしたんよ(^^)v
971
:
専属メカ こば
:2004/09/27(月) 23:33
もうダウンしてません。(爆)
完全じゃないですけど・・・
972
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/09/28(火) 00:25
>>970
聡司さん
聡司さんのカスタムは注目されてますんで、頑張って下さい。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
本物のチューンドを見せちゃってくださいね!(⌒∇⌒)ノ
台風・・・恐ろしい。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
973
:
聡司@大分
:2004/09/29(水) 00:11
》たみみさん 今回はマジでよ〜く考えよ〜♪でっせ、まぁナスまで時間あるしボチボチ計画したいと思いますよ(^^)v なんせ台風がまた明日来県するから(T_T)
974
:
りりあん
:2004/09/29(水) 11:58
なべさん、ありがとうございます。遅くなってすいませんでした。
カバー外してネジをとって、付け替えるだけなら出来そうです。
975
:
聡司@大分
:2004/09/29(水) 23:22
レカロSRを1諭吉でゲットしたどぉ〜!ナス払い(^^)v
976
:
銀女医
:2004/09/30(木) 20:33
>>975
聡司さん
安く手に入れましたねぇ〜。
着々とVerUP進んでいますね。こりゃぁどうなるか楽しみです。
977
:
ピロ@北九州
:2004/10/01(金) 18:17
>>バイザーの件です
注文受付を、昨日で締め切らせていただきました。
今日、注文いれましたが、発送の方は今月の水曜か木曜になります。すみませんが、前回手渡し希望にされてた方も一緒に発送させていただきます。
気長にお待ちくださいm(__)m
978
:
アフロ@神奈川
:2004/10/05(火) 00:29
遅ればせながら、アフロ号の社外ブローオフ取り付けの詳細を・・ r(^^;
取り付けたブローオフは ARC製S14(シルビア)用のブローオフです
いきさつは・・・
ガレコバにブローオフが転がっていた→たみみさん『浜松向けにつけちゃえ〜♪』
と、いつもの流れになりました(爆)
ところが、F6A車は純正のブローオフの位置がセンターコンソールの下側にあり、
K6A車の様に取り付けが出来ない・・・(°Д°;)ガーン
そこで、コバさんのパワー炸裂(謎) powerd by Soup-up(スープアップ)
アダプター三個作成となりました
① 純正ブローオフを外すので その代わりのアダプター出口19mm仕様
② ARCのブローオフのIN側が32mmなので、 19→32mm変換仕様
③ 戻し側配管とARCブローオフメクラを繋ぐ為の 19→25mm変換仕様
の3つ
耐圧ホースが19mm 25mm 32mmの3種類必要になりました
日を改めて、たみみさんが家に来てくれることとなり、二人での共同作業
たみみさんが下回りを覗いてARCブローオフの取り付け位置を探していると、
『アフロくん、ポン付けいけるんちゃう?』
エアクリの取りつけ穴とARCブローオフのブラケット穴が見事に一致していることが判明
『奇跡や〜♪奇跡や〜♪』と たみみさん大喜び〜(^^)
奇跡のボルトオン装着に・・・ 『毒キノコといい、これといいありえねぇ〜よな』の一言・・・(汗)
たみみさん、その節は有り難うございましたm(__)m
インプレは、大気開放をしてたので、それと比べるともの凄くおとなしめ
アイドリングも不安定にならず、普通に機能しています(笑)
979
:
シン@SSエブ
:2004/10/06(水) 16:27
>>978
アフロさん
すごいなぁ〜・・・しかし、アフロさんカーは52系のワンオフもん多彩やね。
鬼やな(^o^)
980
:
アフロ@神奈川
:2004/10/06(水) 21:21
>>979
シンさん
奇跡と偶然と集会所のおかげです r(^^;
それも、半年間の間の出来事・・・
981
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/07(木) 19:57
>>975
聡司さん
師匠〜いいなぁ〜レカロ。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
カフェには必要なくない?(謎爆)
なんちゃって♪
そういえば聡司さんのスピード&ブーストリミッターカットはドコ製でしたっけ?
>>978
アフロくん
いいね〜レポ頑張って書いたのね♪(⌒∇⌒)ノ
アフロ号プロデュースしてんのは俺?(爆)
>>979
シンさん
アフロ号は結構鬼系。(ニヤリ★)
アフロ号乗ると・・・52でもイイから取り替えてって気持ちになるもん。(爆)
秋葉行った時も往復俺が運転してたしね♪
>>980
アフロくん
なんかプロジェクトXのオープニングムービー作れそうだね。
「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」
オフミに突然あらわれたDA52W
ア
フ
ロ
ヘ
ア
|
の
エ
ブ
ラ
|
最
初
は
い
じ
る
気
もなかった・・・
集会所への参加
オ
フ
ミ
で
の
出
逢
い
売ってもらった!
激安マフラー
&
激安アルミ
ゴ ブ
ミ ロ
捨 |
て オ
場 毒キノコ装着 フ
の も
エ 付
ア け
ク た
リ
オフミでのハイテンション
〜半年間の奇跡と偶然の集大成〜
アフロ号のすばらしい進化とEVERY集会所の熱い魂の記録
唄・「地上の星」
作詞・作曲 中島みゆき
・・・イメージ湧いた?(爆)
982
:
masa
:2004/10/08(金) 00:43
今日ついにインチアップを決行いたしました♪\(^^)/
パッと見は、イイ感じではありますが近くで見るとかなりショボい、、、(泣)
しかも車高落としてないので車高が高く見える、、、(T_T)
芝浦オフにて初公開します(爆)
p.s ホイールキャップ見てイジメないでくださいね、、、
983
:
げんぞー
:2004/10/09(土) 00:19
>>982
masaさん
ホイールキャップ…?ということは鉄ッチンでインチアップしてホイールキャップ
はめたのかな?センターキャップ?これまた楽しみです!
984
:
たけぼー@浜松
:2004/10/10(日) 18:17
>>ピロさん
えーと、ちょっと困ったことになりまして…
詳しくは直メールしますので、読んでくださーい。
985
:
ピロ@仕事中
:2004/10/10(日) 19:49
>>984
たけぼーさん
えっ!?なんだろう?
バイザー割れちゃった?
今仕事中なんで、帰ってから確認しますねm(__)m
986
:
聡司@大分
:2004/10/10(日) 22:31
》たみみ尊師
パルスポーツですよ(^^)vちなみにレカロはカツオっちが買うことになりました、自分はカフェが出来なくなるのが辛いので…?なんじゃそれ?まぁ、違うのつけたいので!
987
:
銀女医
:2004/10/10(日) 22:42
>>986
師匠
カフェのためにシート譲るなんてさすがです。(涙)
ということはカツオさんはカフェ不向きマシンになるんですね。(^^;;;
師匠、次は何を狙って居るんですか?(どこの姫?)(爆)
988
:
聡司@大分
:2004/10/10(日) 23:01
>>銀ちゃん チャットに居ると思ったらこっちに居たのね!?コブラのような逸物の僕はコブラでしょ!!(大爆)
989
:
銀女医
:2004/10/10(日) 23:10
>>988
師匠
コブラですかぁ・・・
自分はツチの子で行きたいですね・(あくまで希望)(^^;;;
今はチャットに戻ってますよぉ〜>カフェ師匠!(^^;;;
990
:
聡司@大分
:2004/10/11(月) 01:01
》銀ちゃん
つちのこ?了解ですよ(^^)vコツコツコブラ資金を貯金魚しますね(^.^)b
991
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/11(月) 01:06
>>986
聡司さん
なるほど・・・パルスポーツのサイトみたら52用しか無かったけど52用でイケルって事ですか?``r(^^;)ボリボリ
で、コブラシートか・・・渋すぎるから!(爆)
992
:
聡司@大分
:2004/10/11(月) 11:13
>>たみみさん パルスポでOKですよ、Kスペのパルのページには62WAT用で載ってますよ!
自分のは燃調が濃すぎで黒煙ディーゼル仕様ですよ、未だに…(泣)
993
:
ピロ@小倉
:2004/10/11(月) 19:51
>>バイザー購入のみなさん
もし、何か不具合等が出たりしたら、遠慮なくメールください。
994
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/11(月) 20:18
>>992
聡司さん
とんでもない質問していいですかね〜?
パルのリミッターカットは何本の線が何信号に割り込みor接続してるかだけ教えて貰えないですかね〜?``r(^^;)ボリボリ
995
:
聡司@大分
:2004/10/11(月) 21:52
>>994
たみみさん 明日でもイイかなぁ?
996
:
聡司@大分
:2004/10/11(月) 21:54
>>たみみさん 追伸、CP取り外すの面倒なので明るい時にしたいので…。
997
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/11(月) 22:33
>>996
聡司さん
いつでもイイですよ〜♪
ってか説明書に書いてないかな〜?って思ったんだけど。(笑)
どこらへんのセンサーへ手を入れてリミッターカットしてんのかなぁ〜?って疑問に思って〜。
気になると知りたくて。(爆)
998
:
アフロ@犬
:2004/10/11(月) 22:42
>> たみみさん
例の物つけました ちなみに取り付けた位置は たみみさんと同じ場所です
999
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/12(火) 19:17
>>996
聡司さん
貴重な情報アリガトウッス。
カツオさんもアリガトウ!
電話で話せて良かったです♪
いつか合いましょうね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
>>998
アフロくん
今度インプレさせてね♪
MTとATの違いも気になるし。
結構な違いは体感出来たでしょ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
ってか公開しちゃおうかな・・・(笑)
レポまとめるのめんどくさいけど。``r(^^;)ボリボリ
1000
:
聡司@大分
:2004/10/12(火) 19:26
>>たみみ尊師 お役に立てて光栄ですよ!
1001
:
カツオ@吉四六
:2004/10/12(火) 22:50
>>銀女医さん(雑談スレより)
車速とプレッシャーは別回路ではないですかね?
いや待つてください。スピードリミッターを解除してやれば140km/h以上
出る事になるから、あとブーストリミッターが1.3で作動するから1.3以上
上げない場合はそのままでいけるのかな?
俺もよく分からないです。
それと回転リミッターは7300rpmです。自分のは5型のMTです。
1002
:
銀女医
:2004/10/12(火) 23:41
>>1001
カツオさん
車速とプレッシャーは別回路だと思います。
自分の車両はスピードリミッターカットは付けてありますが、
ブーストリミッターカットは付けてありません。
ブーストリミッターカットはPM(エアフロ信号)にかませるようですから
そこには現在AFCの配線が入っています。
ブーストリミッタカットと言うよりECUの規定値を超えたときの燃料カット
を起こさせないようにエアフロ信号を騙して燃料を供給するためじゃないかと
思っています。
AFC付けた自分の車両(4型/MT)で8000まで回りました。
その後、燃料がカットされた(と思う)でエンジン壊れたかと思った!(@_@)
1003
:
兵庫のエブちゃん^^
:2004/10/13(水) 08:17
あの〜。。。EVERYのタービンの音って大きくないですか?
我が家のエブちゃんだけなんですかね〜^^;
マフラーの音よりタービンの音の方が耳に入るんですが。。。
前はもうちょい静かだったような・・・。
どっか調子悪いのかな。。。。
1004
:
カツオ@大分
:2004/10/13(水) 18:13
>>1002
銀女医さん
8000rpm?なんで〜?4型と5型でECUが違うのかな?
1005
:
たけぼー@浜松
:2004/10/19(火) 07:51
こないだ装着した電格ミラーに、いよいよ配線を取り付けようと思い、なじみのディーラーに行ってきました。
別途入手しておいたミラースイッチを見せたら、先代ワゴンRのものと判明。カプラーの形は違うものの
電気配線に心得のある方なら取り付けは可能とのこと。
そこで、我が家の52W−3型、電格ミラーが標準装着となった62W−4型、さらにワゴンRの、三機種の
SMをコピーしてもらいました。
が、コピーをとり終えた工場長氏曰く、「通常は、お客様からこの配線組換えの依頼があってもお受けして
いません。電気配線を組み替えるのは、作業が大変なだけでなく、思わぬところで電気系のトラブルを招き
かねないので、標準装着されているハーネス以外は、ディーラーでは取り付けないことにしているんですよ。」
さらに。。。
「もし、作業途中で配線がこんがらがって持ち込まれても、申し訳ありませんがフォローできません。」
むむむ。かなりやばーい雰囲気。
浜松オフの夜の座談会のネタに、SM配線図とパーツカタログを持参しますが、場合によってはその場で
『電格ミラースイッチ 展示即売会』になっちゃうかも。とほほ。。。
1006
:
わた@さいたま
:2004/10/19(火) 10:04
たけぼーさん>
浜松の時に作業しちゃえばいいじゃないですか〜〜〜\(o ̄∇ ̄o)
基本さえ抑えとけば早々はトラブらないと思いますけどね~~~(⌒〜⌒)ニンマリ
1007
:
たみみ@現在地・まだ筑波 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/19(火) 10:48
>>1005
たけぼーさん
わたさんの言うとおり♪
浜松の時に必要な材料と資料が揃ってれば…
工具や職人も揃ってるはずなので大丈夫♪
すぐ終わっちゃうでしょ。(爆)
1008
:
たけぼー@会社
:2004/10/19(火) 12:41
>>1006
わたさん
>>1007
たみさん
うわぁ、なんてありがたいお言葉!しみじみうれしいっす(号泣)
買い足しておかねばならないものは、残るはハーネスだけなので。。。
ディーラーに電話して、ハーネスが今週末までに届くかどうか、確認してみます!!
1009
:
泉@ガックリ
:2004/10/19(火) 14:51
AFCの車両選択ダイヤルとエアフロタイプ選択をアペックスに問い合わせたところ、説明書に載ってないやつは未確認だそうな( ̄- ̄;)どないしましょ(^^;
1010
:
がれっぱ
:2004/10/19(火) 18:43
>>泉クン
ワークスとかワゴンRと同じで良いんじゃないかな?!
ディップスイッチの位置もF6K6全部同じだから。
1011
:
ピロ@小倉
:2004/10/19(火) 18:53
>>バイザーの件です
バイザーを注文のみなさま、もう夏は終わりましたが、注意事項が一つありました。
皆さんの手元に届いた時に、両面に保護用のテープが貼ってあったと思いますが、このテープの糊を中性洗剤等でしっかり落とさないと、熱でバイザーが歪んだりする可能性がある事が発覚しました。
業者に問い合わせた所、車の使用状況等によるので返品交換は不可との事です(泣)
僕も、知り合い価格のまま(正確には、僕の知り合いの友達の紹介)何枚も頼んでますんで、あまり文句も言えなくて・・・
ちなみに、歪んでしまうと戻すことは無理だそうです。
皆さん、よろしくです。m(_ _)m
1012
:
たけぼー@会社
:2004/10/19(火) 19:15
>>1011
ピロさん
了解しましたー。がんばってアイロンで修正しようとがんばってみましたが、
やっぱりだめでした(大泣)。糊の落としが足りなかったんでしょうね。
しくしく。
1013
:
銀女医
:2004/10/19(火) 20:34
>>1009
泉ピン
まぁ、変な設定教えて後でクレーム付けられても困るから仕方ないですね。
でも、keiとかワークスとか、ワゴンRとかK6エンジン搭載の設定はさほど
変わらないと思うので参考になるんじゃないですかねぇ?
ところで、取り付けは終わった?>AFC
1014
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/10/19(火) 20:42
>>1009
泉くん
え〜マヂ?アペックス・・・前はそんな事言ってなかったぞ。
サイトからメールで問い合わせたけど、詳細は準備してるくらい謳ってたけどな〜
>>1011
ピロさん
あらあら・・・厳しいバイザーッスね〜``r(^^;)ボリボリ
>>1012
たけぼーさん
バイザーが手元にあるんだから別の素材で型起こして作成しちゃえば良いんですよ♪
1015
:
泉@バンス埼玉
:2004/10/19(火) 20:54
>>1010
がれさん
メール送ったんでどこかに返信よろしくっす♪
>>1013
銀さん
AFCは設定が分かり次第取り付けようと思います。
割り込ませるわけですから不具合があってもこまるかと…
説明書にはスズキ車両がひとつも載ってませんでした(汗)
>>1014
たみさん
おおっ!メールでも問い合わせたんすね♪
分かり次第詳細キボンヌ(笑)
1016
:
銀女医
:2004/10/19(火) 21:02
>>1015
泉ピン
AFCの設定わからなくても取り付けてゼロにダイヤル合わせておけば
ノーマルと同じだから不具合ないんじゃない?
AFC2のセッティングマニュアルにもスズキ車両は乗っていませんねぇ。
試行錯誤で設定中!(T_T)
1017
:
泉@バンス埼玉
:2004/10/19(火) 21:34
>>1017
銀タン
俺も取り付けだけしてみようかな〜。
銀さんは車両設定とかも試行錯誤ですか?
スズキ車両がひとつも掲載されてないとはどういう事!?(笑)
スズキとは縁が無いんかな?(^^;
1018
:
銀女医
:2004/10/19(火) 21:40
>>1017
泉ピン
車両設定は取説とSMほんでやりましたね。
でも、付いているAFCの型が違うからその辺参考にならないかも・・・
1019
:
泉@バンス埼玉
:2004/10/25(月) 16:26
銀さん、がれさん>AFCの配線アドバイスありがとうございました♪
おかげで信号待ちの度にセッティングを変えてます(笑)
今まで空回り気味だったトルクも改善されてる模様…。
話変わりますが、プロフのブローオフは笛みたいに〔ピヒョ〜〕って音色します。
音色を変えたいっす。
今はバラして掃除し、音色変更を考えてます
吐き出し口はファンネル状になってます。
ファンネルの中には仕切り板みたいなやつにポートがあります。
仕切りで出口を狭くしてる?って感じです。
そこで…
1:ファンネルのカール部分を切る。
2:中の仕切りポートを加工。(タイミング変わってまうかな?)
3:ファンネルにスリットを入れたりしてみる。
笛みたいな音を変えるにはどれがいいでしょう??
お願いします♪
1020
:
銀女医
:2004/10/25(月) 17:51
>>1019
泉ピン
お疲れでした。
しかし、おなかいっぱいになっちゃうくらい刺激を受けたオフでしたね。
泉さんはいろんな汁を出しすぎたみたいで大変だったと思います。^^);;;;
登場したときのすっきりした顔は忘れません。^^);;;;
AFCもちゃんと動いているようで良かったですね。
ブローオフの構造(形状)が文章からだとイメージしにくいので
画像でUPしてみてはどうでしょうか?
社外のブローオフ入れるとアクセルパーシャルでのコントロールは
しやすくなるのでしょうか?
しやすくなるなら検討してみようかなぁ?って昨日の帰りの高速で
思っていました。
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