したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

901シン@SSエブ:2004/09/03(金) 01:01
>>899 こばっちさん
ふむ、5型ですか・・・センターの室内灯から取るのなら言う通りそこから配線を
引っ張る必要があります。屋根は成形天井なんで綺麗にずらせれば中を通して
Cピラー内を通して〜・・・ってのが可能ですが相当器用じゃないと、天井がずれたままになり
格好悪いかも。

 他の方法だと、ドアスイッチの配線から、スイッチ信号を貰うというやり方もあります。
これなら、スライドドア後ろ側にスイッチがありますから配線しやすいかも?

スイッチをテスターに掛けて、スイッチが入った時と切れた時の電流の流れを見て
スイッチが入った時、+線に12V近くが流れる場合は簡単!そのままスイッチの+配線にLEDの+を割り込ませ
−はどこかにアースして下さい。

逆の場合は、電源は別で取って(バッテリやシガーライターなどから)−側だけ
繋げる様にすれば、OKです。

 スズキのディーラーに相談してみたり、配線図(ワイヤリング図)を
見せて貰うと、もしかしたら良い所にドアスイッチ配線が走ってるかも知れないので
そちらを見てみることもお勧めします。

 ヒューズは、素人工事には必要だと思います。
何かあった時に追加電装品を守ってくれますし、車の方にも負担を掛ける前に
切れてくれる可能性が高いからです。

 心配なら、普通に電源取ってスイッチを運転席の手元に引くのが簡単で良いかも
しれませんね。

902シン@SSエブ:2004/09/03(金) 01:10
>>900 Q官鳥さん
こんばんは、エブに付くのは[BJユニオン]って、メーカーのだけ
みたいです。メーカー名で検索してみてください。
ちゃんと、Lo/Hi出来ますよ〜
わにおさんが付けていらっしゃいますよ。

 ただ、たみみさんはベロフのHIDをライト裏を凹まして付けたん
ですよね〜(^^)

903こばっち:2004/09/03(金) 04:56
シン@SSエブさん丁寧な回答ありがとうございます。
なんだか簡単に出来そうなくらいわかりやすいです。
しかし!うちの半径40km以内にはディーラーがない(T_T)ガソリンも値上がりして大変だし。
がんばります(_ _)

904Q官鳥:2004/09/03(金) 07:49
シンさん。ありがとうございます。
BJユニオンってリトラに対応!ってメーカーですよね。
けっこう色温度が高いのがネックだったのですが・・。

ベロフのHIDなら裏を凹ませれば入るんですか!?
もう、穴を開けるしかないのかと思ってました(汗)。

905りりあん:2004/09/03(金) 11:49
シンさん、ありがとうございます。配線は合ってました。単純に赤虫の噛みが
甘かっただけでした。その上。泉さんの言う通り本当の正解は4の暗くて昼間
では確認できないくらいでした。昼間の内に何回も確認してもダメで、諦めて
夜に乗ったらうっすらと針が見えないくらいの明るさで灯ってました。
タコの取り付けごときで長々とご心配かけてすいませんでした。
皆さんには本当に感謝しております。また何かありましたら、下らない簡単な
質問をさせて頂きます。m(_ _)mm(_ _)m

906たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/03(金) 20:11
>>903こばっちさん
なんか大変そうだけど・・・頑張ってやっつけちゃって頂戴!
そんで写真アップね〜♪

>>904 Q官鳥さん
お初です。
http://www.bj-union.co.jp/
↑これならポン付けオッケー!
他のメーカーのはヘッドライト裏の鉄板を北斗百烈拳でベッコベコに凹まさないと付きませんよ〜
俺は凹ましてベロフのサンダーホワイト付けてます。``r(^^;)ボリボリ

>>905りりあんさん
解決おめでと!
何でも気軽に質問しちゃってください。
集会所には猛者が多いですから助けになるはずですよ♪(⌒∇⌒)ノ

907シン@SSエブ:2004/09/03(金) 22:30
>>903 こばっちさん
はいはい〜、頑張って下さいね。
配線は車両火災にも繋がる(かもしれない)ので、きちんとやっつけましょー

>>905 りりあんさん
一度付けようとして色々質問したんですが、H.I.Dバルブの2〜3年寿命説と
部品単価25,000円をみて、ちょっと躊躇しちゃいました。

908シン@SSエブ:2004/09/03(金) 22:33
上の[>>905 りりあんさん]は、[>>904 Q官鳥さん]にでした。

>>905 りりあんさん
お疲れさまでした〜、上手くいって良かったですね。
でも、見えない位暗い照明って・・・球交換出来ないのかな?

909ピロ@実家携帯:2004/09/04(土) 00:10
>>バイザーをお待ちのみなさまへ
みなさま、申し訳ないんですが、なかなか自分の時間ができません。
日が昇る前に出勤して、日が沈んだ後に退勤する勤務ばかりなんで、嫁実家に行った後に帰ったら風呂入って4〜5時間寝るだけ…
だまされたのでは!?と心配されてる方がいるかもしれませんが、近いうちに必ず送りますんで、もう少しお待ちくださいm(__)m
明日は4:30起き…ちなみに退勤は20:00過ぎ…休みもない…

910Q官鳥:2004/09/04(土) 00:24
みなさんありがとうございますっ。
いろいろ頑張ってみます〜。

911泉@バンス埼玉:2004/09/04(土) 10:00
>>905りりあんさん
解決お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
正解は4番やったか〜。まあ暗すぎて昼間やと分からんやろ…(笑)

>>908シンさん
このタコメーターは枠のところから光が間接照明で出てるんですが、
あまりにも隙間が狭いため針とかの照明が暗くなってまうんですよ〜。
バラして加工できるかな〜?(バラせるのか?)

912りりあん:2004/09/04(土) 13:58
本当にみなさんのおかげです。ありがとう!
うちのタコはパネルがカーボン調の黒?の為なおさら暗いンです。
今日から頭上ラック?の製作に取りかかってます。

913りりあん:2004/09/04(土) 16:07
連続カキコですいません。助手席にはアシストグリップがあるので大丈夫なのですが、
運転席にはグリップがありません。頭上ラックを取り付けるのにはどの様にしたらネジ
止めできるのでしょうか?

914シン@SSエブ:2004/09/04(土) 19:14
>>911 泉さん
はへ〜、そうなんだぁ。流石オートゲージって感じか?
ワシの持ってるブーストメーターは、EL照明だから問題ないけどタコメーターは
ちょい設計ミスって感じかね。

>>913 りりあんさん
メクラ蓋が付いているので、それをコジコジして外せば
中にちゃんとネジ切ってありますよ〜。

915こばっち:2004/09/04(土) 22:50
ちょっといいですか
シガライター電源の製品(扇風機やレーダー)は刺すところを分解してギボシ等で
つなげても大丈夫ですか?
穴を増やすのがとても目障りなんです。(-_-)

916わた@さいたま:2004/09/04(土) 23:56
>>915こばっちさん
大丈夫ですよ〜〜〜(^0^)
ただし個別系統で線を引くならリレーは必要ですね。
分っているとは思いますが、電気の流れ方に沿ってオスメスを使い分けないと
万が一抜けたときにショートしたりする可能性も在りますのでご注意を!!

917こばっち:2004/09/05(日) 00:03
了解\(^o^)

918りりあん:2004/09/05(日) 11:51
シンさん、ありがとございます。
メクラ蓋はとった事ありますが、中にネジ切ってるとは知りませんでした。
ナットか何かを下に埋め込むのかと、、、、。

919たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/07(火) 22:43
最近、カキコが少ないけど・・・
みんな秘かにいじってるでしょ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

まぁ〜良いんですけどね〜?(笑)

さて、俺は何をするかな〜♪
今週末給料入るんで小遣い貰える!(*`▽´*)

って月2万なので・・・たかが知れてますけど。 (−_−;)

920つつく@DA52W:2004/09/08(水) 00:39
>たみみさん
ええ、ひそかにいじってますよ。
ホイールは現行のものをGETできました。乗り味の変化はわかりませんが
タイヤは新品。(例のものを落としました)

オートタイマーはO2センサ抜きで稼動中です。
ただ、電圧降下のためか、ストールしてしまう現象があるようです。
起動直後は12vぎりぎりですもんね。発電すると14vくらい
ですが。
エアクリ右にへばりつくECUには手が届きませんでした。
リレーボックスから出ている配線も短かったですしね。
さて、どうやって制御系GNDとO2センサラインを取り出そうか。

921泉@バンス埼玉:2004/09/08(水) 14:39
>>919たみさん
俺も密かにイジってます( ̄ー ̄)ニヤリ
今とりかかっってる作業は部屋でジグソーを使ってます(笑)
なによりベランダが狭いんで。゚(゚´Д`゚)゚。
一日がジグソー生活です(|| ゚Д゚)

922シン@SSエブ:2004/09/09(木) 14:17
 今日は昼間の仕事がちょいと暇だったんで、エブちゃんの気になる所の修正〜と、
ちょいとした小技部品付け。

ところで、前に乗っていた2型につけていたブーストメーターを付けようと
したんですが、配管を取る所は判ったんだけど室内に引く所がない・・・
2型はサイドブレーキの辺りに穴あけして通していたんですが、出来れば空けたくないと
思い、masaさんが言ってたサイドブレーキワイヤー辺りや、助手席下などを見てみましたが
全然隙間がありません。
純正は、どこを引いてるのか?他に良い所無いのか?知っている方情報お願いします〜(^^)

923たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/10(金) 00:35
>>920つつくさん
ほほぅ〜いじってますか。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

オートタイマーイイですね〜
俺もA/F見たいがタメに狙ってます。
でも別のターボタイマー付けちゃってるしなぁ・・・``r(^^;)ボリボリ
ECUにアクセスするにはエアクリをボックスごと外すと簡単ですよ。
それか、直にCOセンサーのトコから取るか・・・。
オートメーターはアフロくん装着してるから、何かアドバイスあるかも?
で、タイマー作動に切り替わる時にストールしそうになる現象は52だけみたいですよ〜

>>921泉くん
密会したので割愛。(笑)

>>922シンさん
うーん・・・オフミして詳しい人に直に聞くのが良いかと。
文章で説明するのも難しいし。(笑)

ま、穴開け推奨ですけど。(爆)
見えないトコなら開けてもイイかと。
業者に頼んでも結局穴開けたりしますしね。(笑)

924シン@SSエブ:2004/09/10(金) 23:37
>>923 たみみさん
そうですねー、色々調べてみたんですけど結局さっき穴あけしました。
サイドワイヤーの横にいかにも開けて欲しそうな所があったんで・・・(笑)
ついでに、たみさんのメーター開けテク使って「0点」直ししましたよ。

925ざいもく@兵庫県:2004/09/10(金) 23:52
あの光る集会所のネタはこれを使いました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7145090

926つつく@DA52W[TRACKBACK]:2004/09/11(土) 03:01
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/auto/1887/1077716198/r923たみみさん
そうですね、アフロくんに聞くのが一番早いかも。
でもカレもO2センサはつけてなかったみたいだし。
ECUの線材って細いから考えるよねぇ・・・
仮付けですがイイカンジですよ。すっきりしてるし
電圧メーターとして考えてもイカします。
限定の緑LED版も興味ありますねー

ストール防止のキットを買わないとダメなのかな?
きっとコンデンサか何かがはさんであるだけなんだろうけど・・・・

927たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/11(土) 07:57
>>926つつくさん
ゴメン書き間違い。(笑)
アフロくんもオートタイマーだよ。
純正COセンサーの信号はECUから取ってんよアフロくん。
A/F値表示されてたし。

928つつく@DA52W:2004/09/11(土) 09:28
<trackback url=tsutsuku>たみみさん
ありゃ?O2センサちゃんととっていたんですね>アフロくん
他にもオートタイマーユーザーっていませんでしたっけ?
過去ログ、ちゃんと読まないとw
このアイテム、表示部だけが外に出るので、シンプルで大好きですねー。
いまはエンジンスターターがついているのがメインみたいですから
こういうのは貴重ですよねー。
>シン@SSエブさん
後付の肘付きシートって、どのくらいコストかかるのでしょうか?
ディーラーで部品値段を見たときは、震えましたが。

929森@DA62W-5:2004/09/11(土) 10:15
ぴろさん>バイザー無事届きました♪ありがと〜です♪

930シン@SSエブ:2004/09/11(土) 12:05
>>928 つつくさん
え〜・・・確か、4.5万円位と思います。シート背面+肘掛け部品なんで・・・
わしは、新車購入時にダダこねて付けて貰いました(^^)
普通に考えると、解体かヤフオクで狙った方が安いと思います。

931つつく@DA52W:2004/09/11(土) 16:25
>シン@SSエブさん
やっぱりそのくらいかかりますよねぇ。
以前にオクででていたときには30000円で前二つ落札
されていましたからね。
52Wなんで背面だけ換えるとなると座面との色が・・・・・w
エブリイワゴンのある解体屋さんってなかなかなさそうですがねぇ

932シン@SSエブ:2004/09/11(土) 23:36
>>931 つつくさん
前2脚変えちゃえばそんなに違和感はないと思いますけど・・・
お値段考えると、悩みますよね。

 ちなみに、ワシの前乗っていた[DA52W-2]ですけど売るまでに4年間で4万キロ位
走ってました。それで新車に乗り換えたら、シートの堅いこと・・・ヘタってたんだなぁ〜
と実感しましたよ。そう考えると、消耗品かも?(^^)

933たけぼー@浜松:2004/09/12(日) 16:57
ぴろさんバイザーを装着しました。画像掲示板に載せましたが、すばらしいフィッティングで、
市販量産品と比較したことはありませんが、たぶん遜色の無いできばえです。
内側に貼り付けていたバニティミラーやアクセサリーの吸盤がほとんど目立たず、しかも
朝日や夕日に向かって走っても全然まぶしくない!

いい買い物をさせていただきました♪ぴろさん、アリガトです(^ー^)v

934ピロ@戸畑駅:2004/09/12(日) 17:26
>>933たけぼーさん
そこまでほめていただけると、うれしいかぎりです。・゚・(>_<)・゚・
よっしーさんは1cm長かったそうですが、他の方はそのままつけれました?
あと、付属品は何に使うの?って人います?特にゴム。
もしいましたらここか、メールください。
みなさん、ちゃんと届いたようで、よかったです。

935アフロ@神奈川:2004/09/13(月) 01:19
 >>934ピロさん>
 付属品が同梱されていな〜い(TOT)と思ったら、送り状で隠されていました。

 付属品内容は、ゴム2つ、針のついたプラスチック製バイザー押さえ(?)だけ、ですよね?

936アフロ@神奈川:2004/09/13(月) 01:35
>>926>>928 つつくさん
 O2センサー信号は、繋げてますよ(⌒∀⌒)
 
 オートタイマー誰か付けてたかなぁ? うーん記憶ないです ゴメンナサイ

 エンジンストールは、たまにでますね 一部車種はストールしてしまうそうです
 ストール防止配線キット、自作できたら、いいですよね、
 買うと3000円位だったような・・・

937ピロ@仕事中:2004/09/13(月) 07:08
>>935アフロさん
そうですよ〜(^ー^)ノ
実は、中に入れ忘れたんで、後から貼り付けました。伝票に隠されてましたか?外れないように配慮してくれたんですね。
でも、他に気づいてない人いるかも?至急、確認お願いします。

938たけぼー@職場:2004/09/13(月) 12:45
>>937ピロさん
やべぇ、気づいてなかった!
いまごろ嫁さんがベリベリに裁断して「燃えるごみ」袋に入れちゃったかも…

939つつく@DA52W:2004/09/13(月) 19:35
>アフロくん
O2センサ、実は意味がよくわかってない私w
燃焼の具合がわかるのかなぁ(勉強しなさい!w)
ストールする原因判明。
キーシリンダをジワッときると電圧が急に落ちるらしくリレーが感動
しない模様。
スチャっと切ると、きりかわり(ます)たぶん。
いまは仮付けでGNDラインとハンドブレーキへの配線が足元を
はっています。
早く本付けしないと・・・・

940アフロ@神奈川:2004/09/14(火) 01:38
>>937 ピロさん
 自分のも、長さに余りがあるようです。 取り付け方法が悪いのかナ? 
 
 送って頂いたバイザーの取り付け方法は、まず、Aピラー内張りを剥がし、
 Aピラー内張りとピラーパネルとの間に挟み込むのでしょうか?
 
 それとも、ガラスとピラーパネルの隙間に挟み込むのでしょうか?

  たけぼーさんは、どのように取り付けましたか?

>>939 つつくさん
  O2センサーは、排気ガス中の酸素量を測るセンサーです。
  つつくさん        正解っ! (ミリオネア風で)
   
  つつくさんの現象とまったく同じですね。
  ストールしちゃうと、ターボタイマーの意味無いぢぁん って
  オートメータに突っ込みいれてます (笑)

941ピロ@休憩中:2004/09/14(火) 10:52
>>940アフロさん
取り付け方は、
①Aピラーの内張りをはがして、ガラスと内張りで挟みます。
②バイザーの下に針のついた留め具で、落ちてこないように止めます。
ゴムは、短かった時のための延長だそうです。長さが足りれば使わなくてもいいようです。
Aピラーに内張りが有れば、長さはちょうどいいはずです。僕のはピッタリですからo(^o^)o
明日嫁が床上げで、やっとアパートに戻れるので、明日僕の取り付けをUPしときます。

942アフロ@神奈川:2004/09/14(火) 12:26
>>941 ピロさん
了解しました。(^ ^)
色々細かくて すいません (;^ ^ゞ

943たけぼー@職場:2004/09/14(火) 12:37
>>940アフロさん
うちのはAピラー内張りを取らずに、じわじわと挿入して、奥まで入れることができました。
だからサイズ的にはピッタリフィット、のはずです♪

944アフロ@神奈川:2004/09/14(火) 12:56
>>943 たけぼーさん
なるほど(^ ^)
差し込み場所間違えて…
バキッっていったら怖いんで…(゜Д°)))
慎重になっちゃいマス

945たかし:2004/09/16(木) 20:12
シンさんのエブリィの内装を見て気になったんですが・・・
シフトブーツ、ラパンSSのものを流用したんですか?

その部品、ディーラーで買えるんでしょうか?
純正のゴムのブーツに、多少うんざりしてたんで、すごく反応してしまいました!

946シン@SSエブ:2004/09/16(木) 21:44
>>945 たかしさん
そうです〜ディーラーで買えますよ。ただ、値段が結構する割にブーツが合皮でちょいと
安っぽいし、ブーツが長いです。また、ゴムがはまっている部分(センターコンソール部)
を殆ど切り落とさないとピッタリつきません。最近やっと切り落として、キッチリ貼り付けました(^^)

パーツ番号と価格は・・・
28130-75H00 ブーツアッシ ギアシフトコントロールレバー  3,800円
(ASSYなんで、下の銀色の部分も付いてます。)ラパンSS用と確認した方が良いかも〜

最初っから皮ブーツ位付けてくれれば良いのにね〜。

ちなみに、キッチリ下まで付けるとブーツの部分がシフトノブの躍動部に当たる為、
車にはあまり良くないかも?です。
私は、グリースを追加で突っ込んでOKとしています(^^;)

947たかし:2004/09/18(土) 10:21
>>シンさん
なりほど・・・ありがとうございます。
余裕が出来たら、早速試してみます!

948シン@SSエブ:2004/09/18(土) 13:05
>>947 たかしさん
いえいえ〜
実際に他の方法のブーツを見たことがあるのは「泉さん」と「まいうさん」のですね。

まいうさんのは、オーダーメイドだけ合って凄くかっこいいですよ。
本人は、取り付け部にゴムが残るのが「ちょっと・・・」と言っていましたが。

949りりあん:2004/09/19(日) 15:44
お久しぶりです。おかげさまでタコメーターと頭上ラック?の取り付けが終わり、
今度はリアのラックの取付中です。
リアのネジ穴が8mmの為、16mmの塩ビパイプを利用してラックを作っている為パイ
プ止め(ダイソーの5個100円)のネジ穴を焼きを入れて広げたのですが、強度が
かなり弱くなってしまいました。イレクターじゃなく低予算仕様の塩ビパイプ止めに
良い代用品はありますか?

950シン@SSエブ:2004/09/19(日) 18:40
>>947 たかしさん
そうそう、備考として・・・
ノーマルのシフトノブは、かなりガッチリ接着されてるから掴んで取るとき
破壊してしまうかも知れません。製造1ヶ月でも無理でした・・・(-_-)

951ピロ@北九州:2004/09/19(日) 21:36
>>みなさま
ワンオフバイザーですが、その後に「また注文できませんか??」との要望が数件ありましたので、
第二回注文受付をいたします。期限は今月いっぱいとさせていただきます。
ただ、仕事の都合上、注文から発送まではいつと断言できませんので、気長に待ってください。
参考に、15cm=4000円 5cm変更ごとに+-500円だと思います。
注文は、また直メでお願いいたします。
HN、住所、氏名、連絡先、希望の長さ、配送か手渡しかをお願いいたします。

952ピロ@スペースワールド:2004/09/20(月) 12:16
>>バイザー希望の方
すみませんが、仕事の都合上、浜松オフ行きが怪しくなってきたので、今回はすべて配送で対応させていただきます。
なお、前回手渡し希望にされていた方は、後ほど、メールをさしあげます。ご迷惑おかけしますm(__)m

953聡司@いいちこ:2004/09/20(月) 13:50
>>ピロさん グリーンとかは無いですかね〜??できたらで良いですから…!!

954ピロ@関門橋の裏:2004/09/20(月) 14:16
>>953聡司さん
残念ながら僕がつけてたあの色だけですm(__)m
変更できるのは、長さのみとなっております。

955聡司@大分:2004/09/22(水) 12:34
>>ピロさん じゃ、あの色でお願いします、長さも幅もピロさんと同じで!!

956なべ@奈良県:2004/09/22(水) 21:52
ん?
ピロさん>
バイザーはどうなるの?メール来てないけど・・・
明日より3日間、旅に出ます。

957ピロ@北九州:2004/09/22(水) 22:59
>>955聡司さん
了解です。送りますか?それとも次回オフで手渡しにします?

>>956なべさん
遅くなりました、今メール送りました。
なにかとご迷惑おかけしますm(_ _)m

958りりあん:2004/09/25(土) 16:14
また簡単な質問ですいません。ルームランプ(後席)を取り替えようと思うのですが、
単純に引っ張れば取れるのでしょうか?御存じの方教えて下さい。

959モリちゃん:2004/09/26(日) 11:55
突然ですがアフロさん。
初めまして。いきなりの名指しで大変失礼します。
というのも自分のエブリィも52なのでアフロさんの車とても参考にしています。
教えてもらいたいのですが・・・魚バルブとWGVチャンバーの取り付け方が解ら
ずずっと困ってます。アフロさんの写真のアップとにらめっこしてますが、初心者
なものでお恥ずかしい限りです。ぜひともお願いします。

960モリちゃん:2004/09/26(日) 11:57



突然ですがアフロさん。
初めまして。いきなりの名指しで大変失礼します。
というのも自分のエブリィも52なのでアフロさんの車とても参考にしています。
教えてもらいたいのですが・・・魚バルブとWGVチャンバーの取り付け方が解ら
ずずっと困ってます。アフロさんの写真のアップとにらめっこしてますが、初心者
なものでお恥ずかしい限りです。ぜひともお願いします。

961アフロ@神奈川:2004/09/26(日) 14:54
どうも、御指名有り難うございます 3番テーブル入りまぁ〜す(爆)

画像では分かりにくいかもしれません (^^;)
過去ログ>>791に説明は書きましたが、文章だけなので、
『何言ってるか分からない』と 言われそうですが、参考にして下さい

取り付け画像は、改めて撮り直す様かな・・・

962なべ@奈良県:2004/09/26(日) 21:00
りりあんさん>
後部座席上のルームランプですよね?
確か、カバーを取ると、3箇所(2箇所だったかな?)のネジを取って、
コネクタを抜けば取れますよ。

963わた@さいたま:2004/09/27(月) 12:03
こばさん>>
昨日、一昨日といつもの?連オフお疲れでした(⌒∇⌒)ノ

本題です。
昨日、こばさんのEVERY-X・V6・3000にオット!イナズマ?を付けました。
もちろん現車合せで・・・
今回は、初の6800も登場そして装着。
全部で5タイプセッティングしてベストと思われる物をチョイス!!
こばさん仕様は、330・470・2200・4700・6800の5個バージョン
そこで、カズ兄のワゴンRに装着してみたところ、なんと��o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
再度エブでもバージョンアップを試みます。
こばさん仕様のインプはこばさんにお任せします。

964たみみ@現在地・首都高5号上り板橋本町付近渋滞12キロの中 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/27(月) 15:56
なぬ!?
オットイナズマの新型出る予感…(  ̄ー ̄)ニヤリ★

やはりコンデンサはデカいのも有効なんかな?

今後のわたさんのカキコは要チェックやな…¢(.. )メモメモ…

とうとうこばくんの車はエブリーと呼ばれるようになったみたいだし!(爆)


俺も次なるネタを模索しよう…
浜松向けに内緒にしてるアレ公開しちゃおうかな…
全然大したもんじゃないからナ…``r(^^;)ポリポリ

う〜ん…

965聡司@いいちこ:2004/09/27(月) 17:39
>>皆様 今日、急にタービン交換の下話をタイヤ○大分の師匠としました、そこで質問なんですが純正タービンは、??製の??を使用してるのか教えて欲しいのですが…。
師匠がテイクオフに℡したところATには今発売中のタービンがドンピシャにはまると説明を受けてたので、カットバック仕様は?と聞いてもらったとこ上が回る、扱いにくくなるとの返事でした。
なぜ、純正タービンの話をしたかと言うと、純正がRHF3を使用していればタービン交換する必要がなくなるかな?!と思うし、まぁカットバックしたタービンを使ってみたいかな?って気もする…、
迷ってます。

966がれっぱ:2004/09/27(月) 19:05
>>聡司さん
こんばんは。自分もハイフロータービンにしてみたいと思ってる今日このごろ・・・。
自分のはIHIのRHF3です。(平成12年DA52V、5速)
RHF(RHB)は日立のタービンより低中速よりと聞いた事がありますが、カットバック入れると扱いづらくなるんですね。
勉強になりました。

967たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/27(月) 20:49
>>965聡司さん
>>966がれさん
ホワ〜 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
タービン交換ッスか〜
俺も逝ったらするだろうなぁ〜(笑)

968がっ@北九州でのんべぇ:2004/09/27(月) 20:58
>>聡司さん
タービン交換ですか!!\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース
燃調はどうされるんですか?まさか、モ〜テックでフルコン?(爆)

969専属メカ こば@オフバテダウン中:2004/09/27(月) 23:29
>>963わたさん
お疲れ様でした。&コーシーゴチでした。(笑)

インプ・・・まず一言。サイコ〜〜〜!!
高速使おうかと思ったんですけど・・・結局ベタで帰宅したんで、
上はまだまともに試してませんが。。。
 
下から軽くすべる様な出足で、アクセル開度低くても
もたつきが無く快適な出足です。(箱根オフの工具類つみっぱで)
そのまま中速域までも、変速の谷が軽減された感じでこれも◎です。
さらに、踏み直した時もマイルドなつながりで
(ATのINVECS-II が多少いたずらする時も有りますが)
とても現状2t超の車重の車とは思えないですね〜。。
(もともとの乗り手のせいで車の動きが違うって話も有りますが)
表現力無いんで、こんなとこで勘弁してください。

カズ兄さん
改めて・・・ら〜めんゴチでした。(見てます〜??)

970聡司@裏AV観賞中(^^):2004/09/27(月) 23:33
》がれさん
》たみみさん
まぁ、九州スレにも書いたんやけど台風の修理代金を月末に支払うんで、年末の僅かなナスに期待して師匠と今後のイジリの方向を話てたらテイクオフにテルしたんよ(^^)v

971専属メカ こば:2004/09/27(月) 23:33
もうダウンしてません。(爆)
完全じゃないですけど・・・

972たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/09/28(火) 00:25
>>970聡司さん
聡司さんのカスタムは注目されてますんで、頑張って下さい。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

本物のチューンドを見せちゃってくださいね!(⌒∇⌒)ノ

台風・・・恐ろしい。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ

973聡司@大分:2004/09/29(水) 00:11
》たみみさん 今回はマジでよ〜く考えよ〜♪でっせ、まぁナスまで時間あるしボチボチ計画したいと思いますよ(^^)v なんせ台風がまた明日来県するから(T_T)

974りりあん:2004/09/29(水) 11:58
なべさん、ありがとうございます。遅くなってすいませんでした。
カバー外してネジをとって、付け替えるだけなら出来そうです。

975聡司@大分:2004/09/29(水) 23:22
レカロSRを1諭吉でゲットしたどぉ〜!ナス払い(^^)v

976銀女医:2004/09/30(木) 20:33
>>975 聡司さん

安く手に入れましたねぇ〜。
着々とVerUP進んでいますね。こりゃぁどうなるか楽しみです。

977ピロ@北九州:2004/10/01(金) 18:17
>>バイザーの件です
注文受付を、昨日で締め切らせていただきました。
今日、注文いれましたが、発送の方は今月の水曜か木曜になります。すみませんが、前回手渡し希望にされてた方も一緒に発送させていただきます。
気長にお待ちくださいm(__)m

978アフロ@神奈川:2004/10/05(火) 00:29
遅ればせながら、アフロ号の社外ブローオフ取り付けの詳細を・・ r(^^;
 取り付けたブローオフは ARC製S14(シルビア)用のブローオフです

 いきさつは・・・

 ガレコバにブローオフが転がっていた→たみみさん『浜松向けにつけちゃえ〜♪』
 と、いつもの流れになりました(爆)

ところが、F6A車は純正のブローオフの位置がセンターコンソールの下側にあり、
K6A車の様に取り付けが出来ない・・・(°Д°;)ガーン

そこで、コバさんのパワー炸裂(謎) powerd by Soup-up(スープアップ)
アダプター三個作成となりました 

 ① 純正ブローオフを外すので その代わりのアダプター出口19mm仕様
 ② ARCのブローオフのIN側が32mmなので、 19→32mm変換仕様
 ③ 戻し側配管とARCブローオフメクラを繋ぐ為の 19→25mm変換仕様
  の3つ
   耐圧ホースが19mm 25mm 32mmの3種類必要になりました

日を改めて、たみみさんが家に来てくれることとなり、二人での共同作業
 
 たみみさんが下回りを覗いてARCブローオフの取り付け位置を探していると、
  『アフロくん、ポン付けいけるんちゃう?』 
 エアクリの取りつけ穴とARCブローオフのブラケット穴が見事に一致していることが判明
  『奇跡や〜♪奇跡や〜♪』と たみみさん大喜び〜(^^)
 
奇跡のボルトオン装着に・・・ 『毒キノコといい、これといいありえねぇ〜よな』の一言・・・(汗)
 たみみさん、その節は有り難うございましたm(__)m

インプレは、大気開放をしてたので、それと比べるともの凄くおとなしめ
アイドリングも不安定にならず、普通に機能しています(笑)

979シン@SSエブ:2004/10/06(水) 16:27
>>978 アフロさん
すごいなぁ〜・・・しかし、アフロさんカーは52系のワンオフもん多彩やね。
鬼やな(^o^)

980アフロ@神奈川:2004/10/06(水) 21:21
>>979 シンさん
 奇跡と偶然と集会所のおかげです r(^^;
 それも、半年間の間の出来事・・・

981たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/07(木) 19:57
>>975聡司さん
師匠〜いいなぁ〜レカロ。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
カフェには必要なくない?(謎爆)
なんちゃって♪
そういえば聡司さんのスピード&ブーストリミッターカットはドコ製でしたっけ?

>>978アフロくん
いいね〜レポ頑張って書いたのね♪(⌒∇⌒)ノ
アフロ号プロデュースしてんのは俺?(爆)

>>979シンさん
アフロ号は結構鬼系。(ニヤリ★)
アフロ号乗ると・・・52でもイイから取り替えてって気持ちになるもん。(爆)
秋葉行った時も往復俺が運転してたしね♪

>>980アフロくん
なんかプロジェクトXのオープニングムービー作れそうだね。


「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」



オフミに突然あらわれたDA52W

      ア
      フ
      ロ
      ヘ
      ア
      |
      の
      エ
      ブ
      ラ
      |








もなかった・・・

       集会所への参加

   オ
   フ
   ミ
   で
   の
   出
   逢
   い


   売ってもらった!


激安マフラー
      &
       激安アルミ

ゴ          ブ
ミ          ロ
捨          |
て          オ
場  毒キノコ装着  フ
の          も
エ          付
ア          け
ク          た



  オフミでのハイテンション



     〜半年間の奇跡と偶然の集大成〜

アフロ号のすばらしい進化とEVERY集会所の熱い魂の記録


唄・「地上の星」
作詞・作曲 中島みゆき


・・・イメージ湧いた?(爆)

982masa:2004/10/08(金) 00:43
今日ついにインチアップを決行いたしました♪\(^^)/
パッと見は、イイ感じではありますが近くで見るとかなりショボい、、、(泣)
しかも車高落としてないので車高が高く見える、、、(T_T)
芝浦オフにて初公開します(爆)




p.s ホイールキャップ見てイジメないでくださいね、、、

983げんぞー:2004/10/09(土) 00:19
>>982masaさん
ホイールキャップ…?ということは鉄ッチンでインチアップしてホイールキャップ
はめたのかな?センターキャップ?これまた楽しみです!

984たけぼー@浜松:2004/10/10(日) 18:17
>>ピロさん
えーと、ちょっと困ったことになりまして…
詳しくは直メールしますので、読んでくださーい。

985ピロ@仕事中:2004/10/10(日) 19:49
>>984たけぼーさん
えっ!?なんだろう?
バイザー割れちゃった?
今仕事中なんで、帰ってから確認しますねm(__)m

986聡司@大分:2004/10/10(日) 22:31
》たみみ尊師
パルスポーツですよ(^^)vちなみにレカロはカツオっちが買うことになりました、自分はカフェが出来なくなるのが辛いので…?なんじゃそれ?まぁ、違うのつけたいので!

987銀女医:2004/10/10(日) 22:42
>>986 師匠

カフェのためにシート譲るなんてさすがです。(涙)
ということはカツオさんはカフェ不向きマシンになるんですね。(^^;;;

師匠、次は何を狙って居るんですか?(どこの姫?)(爆)

988聡司@大分:2004/10/10(日) 23:01
>>銀ちゃん チャットに居ると思ったらこっちに居たのね!?コブラのような逸物の僕はコブラでしょ!!(大爆)

989銀女医:2004/10/10(日) 23:10
>>988 師匠

コブラですかぁ・・・

自分はツチの子で行きたいですね・(あくまで希望)(^^;;;
今はチャットに戻ってますよぉ〜>カフェ師匠!(^^;;;

990聡司@大分:2004/10/11(月) 01:01
》銀ちゃん
つちのこ?了解ですよ(^^)vコツコツコブラ資金を貯金魚しますね(^.^)b

991たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/11(月) 01:06
>>986聡司さん
なるほど・・・パルスポーツのサイトみたら52用しか無かったけど52用でイケルって事ですか?``r(^^;)ボリボリ

で、コブラシートか・・・渋すぎるから!(爆)

992聡司@大分:2004/10/11(月) 11:13
>>たみみさん パルスポでOKですよ、Kスペのパルのページには62WAT用で載ってますよ!
自分のは燃調が濃すぎで黒煙ディーゼル仕様ですよ、未だに…(泣)

993ピロ@小倉:2004/10/11(月) 19:51
>>バイザー購入のみなさん
もし、何か不具合等が出たりしたら、遠慮なくメールください。

994たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/11(月) 20:18
>>992聡司さん
とんでもない質問していいですかね〜?

パルのリミッターカットは何本の線が何信号に割り込みor接続してるかだけ教えて貰えないですかね〜?``r(^^;)ボリボリ

995聡司@大分:2004/10/11(月) 21:52
>>994たみみさん 明日でもイイかなぁ?

996聡司@大分:2004/10/11(月) 21:54
>>たみみさん 追伸、CP取り外すの面倒なので明るい時にしたいので…。

997たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/11(月) 22:33
>>996聡司さん
いつでもイイですよ〜♪
ってか説明書に書いてないかな〜?って思ったんだけど。(笑)

どこらへんのセンサーへ手を入れてリミッターカットしてんのかなぁ〜?って疑問に思って〜。
気になると知りたくて。(爆)

998アフロ@犬:2004/10/11(月) 22:42
>> たみみさん
例の物つけました ちなみに取り付けた位置は たみみさんと同じ場所です

999たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/12(火) 19:17
>>996聡司さん
貴重な情報アリガトウッス。
カツオさんもアリガトウ!
電話で話せて良かったです♪
いつか合いましょうね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>998アフロくん
今度インプレさせてね♪
MTとATの違いも気になるし。
結構な違いは体感出来たでしょ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

ってか公開しちゃおうかな・・・(笑)
レポまとめるのめんどくさいけど。``r(^^;)ボリボリ

1000聡司@大分:2004/10/12(火) 19:26
>>たみみ尊師 お役に立てて光栄ですよ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板