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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

563たみみ@現在地・足立区 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/22(木) 09:18
じゃ…渋いは違うよ。(笑)
冷静な肌色やな。(爆)

564エブスポ@DA62W-5:2004/07/22(木) 09:25
それかな?
クールサウンドの「クール」かなと思って(笑)

565たみみ@現在地・首都高三郷線上り </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/22(木) 09:31
なるほど…
どっちにしてもシンさんのエブは渋いよ。(⌒▽⌒)/

SS仕様は俺も考えてただけにヤラレタ!って感じ♪
ダンディーなエブだよね♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★


俺は3連付けてからはブースト計の見にくさが目立ってきたから…
ちゃうやつに換えよっと♪

566シン@冷茶エブ:2004/07/22(木) 20:19
>>561-565 たみみさん
ふむふむ、[WGVチャンバー]F6Aにも効果有りそうなんですね。

6型の方は、今のところパワー不足は感じません。
MT車だからダイレクト感があるしね・・・今日なんか、0.7トン位積んで
走ったし(T_T)(オヤジに「大した量はないよ!」と騙されました)

 SS仕様は、TAMバン付けたしスポーツと違うからなぁ〜っと・・・
なんか違う愛称を!と考えた結果ね。ラパンではサイドに使う奴を、後ろに貼ってます。
これからは、渋みを目指しますかね〜

 たみさんのは、ファミリーカーと言いながら走り屋(走行会)仕様になってきて
カッコイイですな〜メッシュのホイールは殆ど履いてる人が居ないから、目立つしね。
室内の3連も、上手く入りましたな!今度実物みせて下さいねん。


>>エブスポさん〜たみみさん

 名前の色でだいぶ盛り上がりましたな〜
冷茶は、実車を見た時[クールベージュメタリック]って、何となく薄茶色に
見えるな〜と・・そんで、クール=冷を足したんです(^^;)

確か、肌色って「ペールオレンジ」って言うようにしよう!みたいな話があった
ような〜どっかのメーカーが呼び名替えたんだっけかな?

エブスポさんの言う、渋茶エブって良いね〜
涼しくなったら改名するかな←違うだろって?(^^)

567働くおじさん:2004/07/22(木) 21:00
今さらですが、MONSTER POWER FILTER2を取り付けました。
あんまり変わらないかな?と思ったのですが、さすが5.5K出した甲斐もあり、3000回転以下のトルクUPと3500回転位からスムーズに立ち上がる様になり大変満足な結果でした。
マフラーも交換すれば、もっと体感できるのでしょうね!!

568たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/22(木) 22:22
>>567働くおじさん
エブリーは吸排気での体感が凄く分かりやすいから面白いですよね〜♪
マフラーとかアーシングとか効果が出るのをヤルとたまらないッスよ!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

オフミとか来てエブリー見せてくださいね♪

569たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/22(木) 22:45
>>566シンさん
関係ないけど・・・
ちなみに、その筋では『冷茶』って単語はレイチャ.netの事を刺します。(笑)
http://www.reicha.net/

俺も昔はチャット狂いだったのでレイチャのサーバーでチャットしてたから・・・冷茶エブに違和感があったんです。(爆)
でもって、ベージュは肌色だったよなぁ〜?って思ったから話題に出してみました。

すんませんね〜。``r(^^;)ボリボリ

って事で渋茶で決まり?(爆)(爆)

570ピロ@福岡:2004/07/22(木) 23:25
やっとサブバッテリー化の準備が整いました。後はバッテリーを選ぶだけ!
安売りのを買うか、奮発してドライを買うか・・・
ついでにイナズマと同等の効果が出るか楽しみです。

571こばっち:2004/07/22(木) 23:53
え〜と、純正交換タイプのエアクリを探してます。
モンスター以外で安いやつ教えてください。

572げんぞー:2004/07/23(金) 01:12
>>571こばっちさん
はじめましてm(_ _)m純正交換タイプだとHKSとAPEXiのワゴンR用が流用できますね、というか同じ型っす。(ですよね?)共に乾式です。¥3000前後で売ってますよ!

573こばっち:2004/07/23(金) 01:42
はじめまして、げんぞーさん。レスありがとうございます。
同じエンジンならどの年代のワゴRでもいいのでしょうか?

574げんぞー:2004/07/23(金) 01:59
>>573こばっちさん
詳しいことはHKSのHPで商品番号が載ってますが、自分は現行ワゴンRの一つ前の奴用を装着してますよ!モンスターのよりは多少サイズが小さい感じで(たぶん数ミリ)すが問題ないと思います。

泉さんも同じですよね?
乾式ですからダストカットより吸入効率重視ってとこっすかね。個人的には、むき出しキノコ君もそうですがHKSのフィルターって目が粗い気が‥‥どうなんでしょうみなさん?

575こばっち:2004/07/23(金) 02:17
HKSとアペックスのHP見ました。
最近の車はみんな同じ番号ですね。MRワゴは1種類しかないのでそっちを頼んでも良さそうですね。
アペックスのはよくわからなかったですけど、2万5千キロいける(ほんとかな?)てのは魅力です

576エブスポ@DA62W-5:2004/07/23(金) 09:20
>>574 げんぞーさん
HKSのは湿式なので見た目荒いですよね〜
自分は前の車でキノコってました♪
オイルが乾いてしまうとザルですね…
しかしながら性能はピカイチでしょう♪

ビンボーだったので洗ってエンジンオイルに浸して使い回してました(汗

577泉@ベリアル埼玉:2004/07/23(金) 17:07
>>573こばっちさん+>>574げんぞーさん
Kスペに載ってるモンスターのパワーフィルターの品番を見てSA9なら合うはず。
ワゴンRでも年式によって形状が違うみたいなんで…

ワゴンRなら(MC22S、MD22Sのターボマイナー前3型4型
MC11S/12S/21S/  MD11S/12S/21S)
あとはジムニーですね♪
俺はHKSの純正交換はこれを見て交換しました(^ω^)
値段は2〜3千円だったような??
モンスターさんすみません m(__)m

そろそろフィルター洗わな…

578たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/23(金) 17:51
>>576エブスポさん
HKSの毒キノコって湿式だったけ?
俺も使ってた事有るけどオイルなんて染みこませてなかったよ?
ってか剥き出しのエアクリの湿式は不可能じゃ?(笑)
純正交換のは湿式なのかな?

エアクリといえば・・・俺もそろそろ掃除してやるかな、超元気君。(笑)
お風呂で。(爆)

579こばっち:2004/07/23(金) 21:53
みなさんありがとうございます。大変参考になりました。
物を探すのが下手なのでちょこちょこ質問させてもらうと思いますが、よろしくです。

580ピロ@福岡:2004/07/23(金) 23:27
>>578たみみさん
毒キノコはたぶん湿式です。袋に入ってる時点でもうオイル染み込んでました。
生手で触って気持ち悪かったの憶えてます。
ただ、結構古い記憶なんで・・・

581働くおじさん:2004/07/23(金) 23:54
>たみみさん
アーシングと自作コンデンサは、装着完了しています。
マフラー早く変えたいですねー

582たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/24(土) 18:19
>>581働くおじさん
マフラーはマフラースレを参考にじっくり決めて下さいね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>>580ピロさん
うぉ!湿式だったとは!失礼しました。(笑)
てっきり乾式だと思ってましたよ。いままで。(爆)
HKSの毒キノコは他車種流用もしやすいし性能もサウンドも良いし好きですよ♪

ナゼか俺はテイクオフの超元気くんをチョイスしたんだけどね。(笑)
半永久・・・って言葉と見た目にやられた感じだけど、気に入ってます。
特にインダクションボックスの効き目が!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

583げんぞー:2004/07/26(月) 03:08
今日は昼からキャリパー塗装しました。はじめは自分がやる予定でしたがタイヤ外したら大雑把な仕事じゃ嫌だという事で彼女が代わりに‥‥結果きれいな仕上がりで‥‥口答えできない(T_T)URLステッカーもちょっと変わった貼り方?しました。

泉氏>今度、大気解放手伝ってくれません?遠征しますんで。

584たみみ@現在地・千葉県流山市 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/26(月) 11:33
>>583げんぞーさん
ゴールドキャリパー良いね〜♪
もう丸見えだし!
アフロくん風に言うと『エロいッスね〜!』だね。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
ましてや彼女に塗らすなんて…ほんまエロエロやわ〜(´Д`;)ハァハァ

コレでリヤにダミーディスク入れたらアフロくん逝っちゃうね。(爆)


大気解放オフするの?泉くんとド○ュッと?

【文中に不適切な表現または発言があったことを深くお詫びします。(^◇^)ノ】

585泉@バンス埼玉:2004/07/26(月) 13:28
げんぞー@スパークビビリさん>大気解放サクサクっとやってまいましょう(^-^)
あっ、近くにバッテリーあるから気を付けんと(爆)
hotcalpis@ドコモまで♪キャリパー塗装よくできてますね(^-^)

たみさん>げんぞーさんを大気解放で逝かせます(笑)

586げんぞー:2004/07/26(月) 13:30
>>584たみみさん
.....エロイッスか(*^_^*)
ダミーは、たみみさんと泉さんに情報を頂き、アフロさん
に動いて頂いてるこの現状.....恐縮っす。アフロさんを逝かせ!?ちゃいます!?
大気解放は配達兼の車なので親父が渋ってたんですが、なんとか丸めました。
オフミ時にすっかり虜に.....メクラ板作るのとか分からないですし大変かも。エンジン系は
いじれません!!!

587たみみ@現在地・首都高湾岸線空港中央 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/26(月) 13:38
>>585泉くん@夏野菜足りないエブラー
げんぞーさんイかせてもエブリーは逝かせないように♪(爆)

>>586げんぞーさん
大気解放のメクラは簡単だけどきっちり塞いでね♪
情報交換はお互い様なので気にしないでね♪(^◇^)ノ

588専属メカ こば:2004/07/27(火) 00:24
簡易バージョンのメクラ旋盤で作るか?

589たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/27(火) 00:48
>>588こばくん
簡易版メクラ、俺も!!!! (゚ロ゚;!!
何個か作ってクリクリ!(笑)

590げんぞー:2004/07/27(火) 02:06
>>587たみみさん
了解です!っといってもほぼ泉君頼みですが!
>>588専属メカこばさん
僕にも、作って頂きたいッスm(__)m

591エブスポ@DA62W-5:2004/07/27(火) 10:22
>>588こばさん
俺も欲しいかも…(笑)

592聡司@大分:2004/07/27(火) 11:22
>>588こばさん 俺も欲っすっい〜!

593専属メカ こば@風邪で有給休暇中:2004/07/27(火) 12:50
作るなら・・・暇見てなので
そんなに作れません! が・・・

52用は、パイプ径に合わせて
削り出しで作ろうかな?

まともに見てないけど、
カタツムリから直に配管らしいので
純正大気開放使用です。

62用は、戻し側がキャストの為
凸型のメクラを純正ボルト穴使用で
ステー等で押さえる感じで考え中。
マシニング使うと、コストが掛かるので
旋盤で地道に作ります。
(以前たみ殿に作ったようなのは、高くつきます。)
こちらは、他車種流用が容易になるかな?

そのうち試作版作ってみます。

594たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/27(火) 19:43
>>593コバくん
期待されちゃってるね〜♪
頑張ってね!(⌒∇⌒)ノ

52用のメクラは普通のメクラで良いのよ。(笑)

アフロくんの場合社外ブローオフ流用予定だから・・・
インタークーラー配管に純正ブローオフが直付けになってるのをパイプで取り付け出来るようなジョイントを作るって感じだよね?
ソレは必殺のマシニングやな。(笑)

52で純正ブローオフ大気解放は簡単でしょ。
すでにアフロくんなってるし。
なんだっけ?あのインテーク戻しパイプにメクラで使ってるの。(爆)
何かのボンベぶち込んでんよな。``r(^^;)ボリボリ

595専属メカ こば@風邪で有給休暇中:2004/07/27(火) 19:47
秘密のボンベです。(笑)

596泉@ただ今野菜ラーメン:2004/07/28(水) 12:21
ブローオフのメクラを改良♪高い完成度になりました(^-`)
こばさんの言ってる凸型ですね♪しかも簡単。
ワッシャー2枚とボルトナットです。
家帰ったらアップしよ(´∀`)

597聡司@大分:2004/07/28(水) 17:46
今日は久々にカツオ君が来るらしいので工具のお初式をしようかな!ブツは土屋圭市氏推薦のクィックパワースーパーボルテージキーパーたる品。
後ほど画像等アップします。

598たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/28(水) 18:52
>>596泉くん
なにぃ〜!?
気になるな〜早くアップキボンヌ。(°O°;

>>597聡司さん
クィックパワースーパーボルテージキーパーって何ですか?``r(^^;)ボリボリ
めっちゃ気になるよ。ソレも。(笑)

599泉@バンス埼玉:2004/07/28(水) 22:07
>>596たみさん
ブローオフメクラ栓画像アップしますた(笑)
ちょっと写りがわるいけど…
げんぞーさんを待ってるときに出来ました(^^;

>>587聡司さん
工具セット使ったインプレはどうすか?(^―^)

600聡司@大分:2004/07/29(木) 01:01
クィックパワースーパーボルテージキーパー タイプB
速攻インプレ 低回転・・・?3千回転をこえてからの回転系の立上がりの早いこと!ただ体感的には・・・?6300あたりでレブがはいる?感じでタタタッタタタッとレブリミッターが作動する?のがわかります。
いわゆる頭打ちがすぐきます、そこまで回すとギヤ(AT)の繋がりに違和感を覚える(泣)踏み込みすぎかなぁ?後は0,9みセッティングしてるはずのブーストが0,8で安定してます?明日の夜まだその状態であれば
0,1上げねば・・・。以上インプレでした。

601泉@バンス埼玉:2004/07/29(木) 09:46
>>600聡司さん
6300でレブリミッターって早すぎですね( ̄- ̄;)
取り付ける前はどうでした?

質問、ハンドルスペーサーって最大、何ミリまであるんすかね??

602聡司@大分:2004/07/29(木) 17:19
>>601 泉さん 5ミリ10ミリ・・・、感じやないですか?たぶんね!!

603泉@バンス埼玉:2004/07/29(木) 19:18
聡司さん>店で100ミリのスペーサーを見たんでそれ以上あるんかなぁ〜って意味です(^-`)

604たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/29(木) 19:41
>>600聡司さん
いくつのコンデンサが入ってるんでしょうねぇ〜?
エブリーに適した数値のコンデンサっちゅーのが一番効くんス〜♪(⌒∇⌒)ノ
それは、わたさんの研究結果で解ったんだけど♪

>>601泉くん
ハンドルスペーサーってナンボでもサイズあるんちゃう?
ワンオフで作ってくれるとこあったような?
でも市販だと100ミリくらいが最大かなぁ?
30ミリとか60ミリとかもあるはず。

ちなみに俺のはハンドルが80mmディープで10ミリのスペーサー噛まして、90ミリオフセットさせてバッチリだよ。(笑)
ウィンカーとワイパー遠いけどね。(爆)

605カツオ@軽箱車友の会会長:2004/07/29(木) 23:35
>>聡司さん
忙しくてなかなか交換出来なかった8番のプラグをやっと入れました。
その結果、3500rpmからの吹け上がりがよくなりました。
ブーストもレギュラーガソリン使用時0.8→0.9になりました。
と言う事は、ハイオク使用時が今まで0.9だから、もしかすると大台の1.0になるかも。
明日早速燃料タンクを降ろしてレギュラーガソリンを抜いてハイオクに入れ替えてみます。
その結果はまた報告します。

606たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/30(金) 17:05
>>605カツオさん
色々と試してますね〜(°O°;
プラグかぁ〜純正と同じタイプ?のNGKイリジウムに換えたんですが、何番とかって言うのがイマイチわからんくて・・・。
8番って言うのがベストなんスかね?

あ、久々に聞いちゃおうかな・・・

>森先生
プラグのあれこれキボンヌッス。(笑)

607聡司@大分:2004/07/30(金) 17:48
>>605 カツオさん じゃあ俺も8番注文しちゃおうかなぁ??
>>604 たみみさん でも、俺のは速いですよぉ〜!(爆)ブロウ前!?

608森@茨城DA62W-5:2004/07/30(金) 19:08
>>606 たみみさん
プラグについては以前「はやくよくなれ!」スレに有ったと思いますよ♪
たまに外して燃焼状態を確認して番手を決めれば良いかと思います〜

609たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/30(金) 19:45
>>608森さん
しょうじゃなくって・・・(笑)
なんか前にプラグ買いに行ったら、適合表があってエブリーはコレ。みたいな選び方しか出来なくて。
番手とかそういうのが全然関係なくかってしまったから。
で、番手の違うエブリー用とかあんの?
形状が同じで違う種類を探すって事かい?
そういうノウハウを教えて♪(⌒∇⌒)ノ

610聡司@大分:2004/07/30(金) 19:45
>>森さん  プラグ外すのメッチャ大変やでぇ〜!

611たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/30(金) 19:49
>>604聡司さん
ブーストアップには負けますわ!(笑)
でもWGVチャンバーとアーシングと自作イナズマとプラグ交換して、モーターアップの効果で4型にしてはかなり良いよ♪
あ、インダクションボックスも効いてるね♪
でも俺的には最近のヒットの3連で5馬力は上がったかのようなアホな錯覚を感じてます。(爆)

612聡司@大分:2004/07/30(金) 19:55
>>たみみさん じゃあ俺も3連いっちゃおうかな??コンポが天に召されたので・・・。(泣)
マジでコンポがイッちゃった〜

613たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/30(金) 19:59
>>612聡司さん
Defiの三連ですね! (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
それだと13馬力は上がるな。(爆)
ちなみに後日談ですが・・・
嘔吐芸痔製の3連セットを買ったんですが、油圧は単位が意味不明のだったので単品で買い直し、油温は針の動きがカクカクして不良品だったので単品で買い直し・・・計5個のメータを買ってやっと3連メータとして稼働しています。(爆)

コンポは1DINの買うンスか〜?(*`▽´*)

614泉@バンス埼玉:2004/07/30(金) 20:13
>>609たみさん
エブリィの適合を調べると適合表に書いてある数字は7です。〇〇〇7〇〇
それが8になってるやつを買えばOKですよ        〇〇〇8〇〇
このことを熱価を上げるとか番手を上げるっていいます。
熱価が低いとプラグのガイシが砕けるらしいです…ヒエー★
ただ、あんまイジってへん車両とかは熱価を上げると調子悪くなります(^^;
こんな感じでいいんかな??説明不足かも(笑)

615たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/30(金) 20:16
>>614泉くん
そうか〜そういう事か・・・?
でもそんな番号だったかなぁ〜エブリー用の品番はコレです!みたいに一個しか載ってなかったような?
明日の仕事帰りにでもスーパーオートバックスでも寄って見てみるよ!
ってまだ換えないけど。(爆)
他に色々見たいしね!お金無いけど!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

616働くおじさん:2004/07/30(金) 23:41
>>615たみみさん

DA62WのNGK イリジウムMAXプラグはの品番はDCPR7EIX-P
       イリジウムIXプラグは,DCPR7EIX
ですね。ちなみにターボ車純正は、KR7AIみたいです。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/index.html ←ここでさがしてみては?

617たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/07/31(土) 01:34
>>616働くおじさん
あ〜!!それや!
イリジウムMAXプラグのDCPR7EIX-Pだったと。(笑)
ソレの7の所が8のヤツとかがあれば・・・って事かなぁ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

618たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 04:31
>>617
なんとか理解した。(笑)

今日のアフロ号のエアクリは最高!
拾ってきたヤツのくせに凄かった〜Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!

HKSフィルタは買った状態だと乾いてるけど、コヴァさんがオイルしめらせてた。
やっぱ湿式なんですね。
昔、俺がHKSの毒キノコ使ってる時は乾いたまま装着しとった事が判明。
だから乾式だと思いこんでいたようです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

619銀女医:2004/08/01(日) 11:01
社外シート用のシートレールってどこかで売っているんでしょうか?

助手席も変えようかと思い始めたんですが、材料はそろっているん
ですがさすがにレール自作する気力が最近無い・・・(^^;;;

620聡司@大分:2004/08/01(日) 11:42
>>619 銀女医さん お初です。運転席用は自作?もしくはワンオフなんですか?それとも市販品なんでしょうか?

621銀女医:2004/08/01(日) 11:50
>>620

聡司さんお初です。

自分が付けている運転席シートレールは自作です。
当時は市販のシートレールが見つからなかったので作りました。
今はどうかなぁ?って思って質問しましたです。

ノーマルシートレールから前側の引っかけ部分と後ろのヒンジを
外すのがめんどくさいんですよねぇ・・・

622聡司@大分:2004/08/01(日) 12:10
>>銀女医さん そーんや、探してもないですね〜市販品。俺もエブを購入した当初から探してたけど・・・、やっぱりワンオフですね。全国オフの時ゆっくり見せて下さい!!

623銀女医:2004/08/01(日) 12:22
>>622

聡司さん
そうっすね。浜松でいろいろ話できるのを楽しみにしています。
それまでには助手席もレール作って変えておくかなぁ〜。

あぁ、スパルコのREV2が欲しい・・・
ショルダーサイズでこの辺がぎりぎりっぽいんですよねぇ。

624聡司@大分:2004/08/01(日) 13:59
>>カツオさん パルスポーツに今問い合わせたところ、スピード&リミッターカットの件なんですが装着OKと返事を頂きましたよ・・・。どうする??

>>銀女医さん 俺もせめて運転席のシートは交換したいんだぁ〜!

625聡司@大分:2004/08/01(日) 14:04
>>カツオさん 説明不足でした!君のMTにAT用が装着出来るそうですよ!!ちなみに俺は別件で連絡したんだけど・・・。

626カツオ@軽箱車友の会会長:2004/08/01(日) 16:29
>>聡司さん
スピードリッター&リミッター解除とテイクオフのVVCを注文しました。

627たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 17:43
>>621銀女医さん
全席2脚ともバケットになってたら熱いッスよね〜Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!

俺もレール探してたけど無かったな〜
自作しようとは今でも考えてるけどお金が追いつかなくてね〜
現行エブリー用シートレールが発売されたら良いきっかけになるんだけどね。

>>625聡司さん
>>626カツオさん
ブーストアップコンビで浜松入りする気や〜(笑)
行きの道中で熱くバトルしすぎてブローさせないでくださいよ〜!?(笑)
ってか合流してから置いていかれそう〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

628聡司@大分:2004/08/01(日) 18:45
>>たみみさん 大分は都会と違い道がスイスイだから俺もカツオさんも速さ(特に高速ステージ)を追求しています!!
自爆したりして・・・(爆笑)!!

629カツオ:2004/08/01(日) 19:14
>>627たみみさん
当日までにブローしたりして?
一応ここまですることを考えてプラグを8番にしました。

630たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 19:26
>>628聡司さん
なるほど!(爆)
エブリーで最高速アタックッスか!? (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
俺はエンジンはな〜やりたいけど・・・(ウズウズ・・・)

体重減らした方が効果デカイかも。(爆)

>>629カツオさん
ブローしないでくださいよ。(笑)
なるほど・・・プラグも先を見越してですか・・・
なんか本格的にチューニングモードですね。(°O°;
さすが!

631銀女医:2004/08/01(日) 19:33
>>627

たみみさん
がれっぱさんは前席2脚はレカロ(LX)っす。

運転席のシートレールはこのあいだ自作品をオークションで落としたみたいですけど。
なかなかジョイのシートレールは座面の高さ問題があって難しいです。

純正レールベースで自作する人は座面の高さに気を付けてくださいね。
座面が高すぎると車高を落としても乗り降りしづらいっす。

632たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 19:42
がれっぱさんは2脚レカロッスか〜いいなぁ〜♪
そう言うのも写真アップしてほしいな。(笑)
ナマで見れれば一番なんだけど。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>631銀女医
シートレールの自作品は俺も入札はしてた。(笑)
エブリーのシート下って、あの通りだから高くならないように作らないとダメッスよね〜
自作は出来そうで大変そう。(笑)

ま、来年以降にトライだな〜レカロは。(ニヤリ★)

ひとまず浜松オフで見本を見れそうで良かった♪

633銀女医:2004/08/01(日) 19:59
>>632

たみみさんもあの自作レールにいってたんっすかぁ?
わりとエブラーの世界って狭いのかも・・・(笑)

自分はレール自作したんで行かなかったんですが、やっぱエブラー
の人ってシート変えたいけどシートレールが無いので躊躇している人って
多いんですかねぇ?
(商売の光かぁ?)(^^;;;

がれっぱさんは座面の高さが気に入らなくてレール落札したみたいです。
座面が20ミリくらい下がったって喜んでました。

そのうち本人から画像が上がるかもですね。

JOYのシートレールは後ろのヒンジと前の引っかけ部分が有るのでなかなか
商品化するのは難しそうですね。
引っかけ部分とヒンジ部分だけ単品で手に入ればシートレール作るのはかなり楽
なんですけどね。
(ノーマルからこの部分だけ外すのに半日かっかりますね。)

634がれっぱ:2004/08/01(日) 20:23
たみみさん。
近日中に画像アップします。
レカロと言っても、トヨタ車かなんかの純正に付いてたシートですよ。
中古品ですからシート生地の色も褪せちゃってますし・・・。

明日は埼玉の大里郡で荷下ろし後、千葉の柏まで引き取りに行って来ます。
午前0時出勤だもんでそろそろ寝ないとマズイかな・・・。

銀女医さん。
助手席レールよろしくぅ!!

635たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 20:30
>>634がれっぱさん
俺もレカロ付けるとしたら何かの純正の中古ッスよ。``r(^^;)ボリボリ
希望は肘掛け付きレカロ。(爆)

大里郡ッスか〜
俺もよく行きますね。(^◇^)ノ
柏も。(笑)
俺は明日は板橋2件降ろして川崎戻って・・・あれ?2回目どこだっけかな?忘れた。(笑)
なんか2回目は遠かったような・・・
っていうか、明日の板橋2件積みは8t車なのに10t積み置きしてます。
はぁ〜しんど。(笑)

とりあえず、浜松オフまでに出来るカスタムネタを整理しておこ・・・。(笑)

636銀女医:2004/08/01(日) 20:30
>>634
>銀女医さん。
>助手席レールよろしくぅ!!

まじっすかぁ?
おいらはリクライニングシート用の軟弱なシートレールは造らないっす。(うそ)(^^;;;

預かっているノーマルシートレールも時間とモチベーションがある時に処理す
る予定です。
浜松オフまでに間に合うかぁ?ってかんじですね。

でもさぁ、助手席も座面下げなくても良いんじゃないの?
(自分座らないし・・・)(^^;;;

637カツオ@軽箱車友の会会長:2004/08/01(日) 22:34
>>銀女医さん
はじめまして。よろしくです。
シートの事で質問があります。
大体のシートは座った時に太ももの部分をサポートする部分がモッコリしている
と思うのですが乗り降りする時はどうですか?(邪魔にはならないですか?)
自分もシートは替えたいのですが、なんせデブですのでそこのところが気に
なります。

638たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 22:51
>>637カツオさん
デブ度では俺はダントツかも。(笑)
今年の健康診断では2キロ痩せて、0.11tでした。(*`▽´*)

シートポジションは割と前寄りが癖なんで、ドアと肘掛けに挟まれて横G対策いらんやろう?ってくらいサポート性抜群なんだけど。(笑)

でもレカロは欲しい。お尻入るヤツ。(笑)

639ピロ@福岡:2004/08/01(日) 22:56
>>聡司さん、カツオさん
これはホントに僕だけ置いて行かれそうですね(^^; キャンピング仕様だからかなり重量増しになるし。
僕もブーストアップしたいけど・・・まだ外観ノーマルですから(笑) 先にアルミと給排気ですね。
早ければ冬のナス、遅ければ・・・企画倒れです(泣)マジで¥無い・・・

640カツオ:2004/08/01(日) 22:58
>>638たみみさん
すみません。負けました。おれは0.1tです。

641銀女医:2004/08/01(日) 23:01
>>637
カツオさんおはつです。

乗り降りの件ですが、はっきり言ってシートを変えると乗り降りはしずらく
なります。(私感)・・・シートによりけりですけど
カツオさんが気にしている足のサイドサポートが邪魔です。
(慣れの部分もかなりあるとおもいます。自分は結構なれました。)

しかし、それ以上にノーマルシートでは得られないホールド感がえられます。
(このホールド感はたまりません!)

別件でも書きましたがシートレールの作り方によっては座面が高くなることが
ありますが、座面が高くなるとハンドルと太もも(ひざ?)があたる場合もあります。
自分は小径ハンドルでこの辺は解決しました。>自分もデブですので!(^^;;;

浜松でお会いできれば私のマシン(フルバケ)とがれっぱさんのリクライニング
レカロでその辺確認してみてください。
その前にプチオフでもしますか?(^^;;;

642:2004/08/01(日) 23:02
>>639ピロさん
まあ、ぼちぼちいきましょう。

643ピロ@福岡:2004/08/01(日) 23:04
>>640カツオさん
えっ!?そんなにあったんですか!?全然見えないですよ!
ちなみに僕は0.045tです(笑)

644カツオ@大分:2004/08/01(日) 23:05
>>642
すみません。名前がはいりませんでした

645聡司@大分:2004/08/01(日) 23:10
>>カツオくん 俺のと一緒にワンオフで製作しょうや!!レカロは取り敢えず一脚キープしてるから・・・、あとはチミのを一脚どこかでたかるか貰ってくるよ!!
レールはちみが製作だぁ〜(ニヤッ)

646たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/01(日) 23:11
>>641銀女医さん
カツオさんとプチオフって・・・プチオフにならないッスよ。(爆)
遠すぎ。(°O°;

>>639ピロさん
ピロさんはキャンパー仕様と走りの両刀でいくんスか?
やるなぁ〜♪
バイセクシャルエブや!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

俺は「なんちゃって走り系デブラー(エブラー)」ッス。(´ー`)┌
好物はラーメン!各種肉!(爆)
肉人(ニクンチュウ)Tシャツ(サイズは5L)作ってくれる人募集中です。(爆)

やべ・・・もろ脱線しとる。Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!

ノミスギ?(_´Д`)

647銀女医:2004/08/01(日) 23:17
>>645
>>>カツオくん 俺のと一緒にワンオフで製作しょうや!!

聡司さん、がんばって納得いくレール作ってください。
重要なポイントは後ろのヒンジ部分と前側のストッパーの引っかけ部分
だけです。
自分の経験が役に立つようならば協力します。

がんばってくださーい!

648銀女医:2004/08/01(日) 23:24
>>646

>カツオさんとプチオフって・・・プチオフにならないッスよ。(爆)
>遠すぎ。(°O°;

だから「(^^;;;」だったんすけど・・・(^^;;;
でも、近場の人で見てみたいって人がいればいつでもOKっす。
(テストも終わったし・・・)

でも、九州勢のモチベーションならきっとすばらしいレール作りそうな勢いですね。
自分的にも良い刺激になります。

649カツオ@軽箱車友の会会長:2004/08/01(日) 23:24
>>647銀女医さん
有難うございます。わからない時にはまた質問します。

650たかまち:2004/08/02(月) 02:17
カツオさん 聡司さんに質問です。ブーストアップってどのくらい¥がかかりますか?教えてください。

651たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/08/02(月) 06:24
>>646銀女医さん
ボケにはツッ込まないと気が済まないたちなもんで。(笑)

>>650たかまちさん
お〜〜〜っつ!!
ブーストアップ行くんや!(爆)

652聡司@大分:2004/08/02(月) 08:29
>>650たかまちさん パルスポーツのスピードL&ブーストLカット17640円とテイクオフ機械式VVC&工賃+消費税かな・・・!ちなみに俺は工賃、消費税はサービスして頂きました。
カツオさんは多分仕事の関係上ほぼ○価じゃないかなぁ〜工賃も自分でとりつけるだろうから・・・。後はプラグ交換やら、ハイオクにしたり諸々諸費用が・・・。でも得るものはあると思いますよ!

653聡司@大分:2004/08/02(月) 11:08
>>たかまちさん 追伸、30000円位やないですか??

654泉@バンス埼玉:2004/08/02(月) 18:17
聡司さん、カツオさん>俺もブーストアップしたいな〜。
そしたら対策とかはインタークーラー交換?(笑)
詳しく知らないんでお願いします…(^^;

オフミーティングスレから…
>>826たみさん
ワッシャー2枚はボルトナットで止まってます♪
で、あんまりでっぱらせたくないんでプラスネジにしました。
ナットはロックナットを使う予定でしたが、俺のネジセットを見れば分かると通り、ネジだらけでナット不足でした(笑)

655ピロ@福岡:2004/08/02(月) 20:05
>>646たみみさん
バイセクシャルエブ、略してバイブ!!なんてね(笑)このネタはマズイかな(^^;
走りは正直不満ですよ。前まで馬鹿にしてた妹のシングルカムワークス(AT)が今はムチャクチャ速く感じますから。
エンジンはエブの方がいいハズなのに・・・

>>聡司さん、カツオさん
シートレール楽しみですね。僕は・・・アームレストが捨てがたい・・・
一度使うとやめられない(笑)両刀なんでどちらも中途半端に!!

>>654泉さん
インタークーラーですが、ひそかにEPスターレットとかFCの純正が小加工で付かないかな〜なんて考えてました。
聡司さんならRE雨宮の1.5倍インタークーラーなんてどうでしょう?

656たかまち:2004/08/02(月) 21:13
聡司さんありがとうございます。今すぐは、無理ですが冬のボーナスにはと思います。あとは奥さんしだいです。

657カツオ@軽箱車友の会会長:2004/08/02(月) 21:23
>>654泉さん
本当はブーストを上げるときは、シリンダヘッドガスケットをメタルタイプに交換して、
インタークーラーを替えて、燃料調整までしたほうが間違いないですが、そこまで
すると相当な金額がかかりますので、ノーマルのヘッドガスケットはブースト1.2までい
けるとのことですので、取り合えずまずはスピードリミッタとブーストカット(一定圧
以上上がらない様にする)を解除させてVVCで自分の好むブースト圧にセットするです。
インタークーラーを替えるとエンジンに供給される空気の温度が下がるので、
空気密度が上がり燃焼室に沢山の空気が入り、燃料の量は変わらないので
当然薄くなり、ターボ車には厳禁のノッキングが発生します。
今、エブリーに対応できるインタークーラーも探していますので見つけたら
書き込みします。
加給圧アップは1.2までノーマルコンピューターでもOKだそうです。

658がれっぱ:2004/08/03(火) 00:11
>>637 【カツオさん。初めまして!!】
シートの太股部分のモッコリは、私も往生しております。
色々と対策を考えているのですが、
私の頭では、「モッコリ部分はグラインダーでブッタ切る」位しか思いつきません。
でも中古品とはいえ、天下のレカロに刃物を入れるのにはチョットためらいがあります。
とりあえず浜松オフの時に現状を見てやってください。

>>たみみさん。
業務お疲れ様です。
荷物は、ハブボルトが折れない程度に積みましょう(核爆)
私は明日は久しぶりに定時(8時)出勤ですが、県内ピストン輸送です・・・。
明るいウチに帰ってこれたら、シートの写真撮ってUPします。

>>銀女医さん。
リクライニングシートは軟弱ではありません。
銀女医さんのはスポーツ仕様ですが、
私のはラグジュアリー(風味?)仕様ですから・・・。

659泉@バンス埼玉:2004/08/03(火) 12:01
カツオさん&聡司さん&ピロさん>
燃料調整さえすればガスケットやECUの耐久性は大丈夫ってことですね♪
純正タービン自体の耐久性はどうなんすか?(^o^)
たぶんブーストアップはかなり後になりそうですが気になって(^^;

660某エブラーさん:2004/08/03(火) 13:19
>>651たみみさん
>ボケにはツッ込まないと気が済まないたちなもんで。(笑)

これからも微妙なボケをかますのでツッこみよろしくです。^^);;;;;

661銀女医:2004/08/03(火) 13:22
>>649カツオさん

画像BBSに写真を載せようと思っていたのですが、デジカメを
毎度のごとく忘れてしまって遅くなりました。
一応、画像乗せてみたので参考にしてみてください。
別のカットが希望でしたら写真取り直してみます。

662銀女医:2004/08/03(火) 15:05
>>658 がれっぱさん

真のラグジュアリーを目指して是非レカロ本革シートをインストール
してやってください。
(もちろんシートヒーター付きね)

でも、ラグジュアリー目指すならATじゃないっすか!?^^);;;;;


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