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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

2240ちゅうじ@TSLBガレワタ:2006/01/21(土) 14:04:13
どーも(o ̄∀ ̄)ノ”お久です。
今日は雪で仕事が休みになってしまったので、近所のアリーナに行って来ました。
ECUのコネクター図を貰いに・・・
っで銀エブで行って来たんだけど、営業マンがビックリしてました。
あのカンガルーバーに・・・(爆)
前にも集会所の話は営業マンとはしてるんだけど、52の電格化とか興味深々のようでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ゴーくん>>
今更だけど、画像板より・・・
車検は勿論OUT!!( ̄0 ̄;アッ
全長が変わっちゃってるからね〜〜〜ε-(ーдー)ハァ
でもね、正直な所付かない物はないよ!!(爆)
強度とか考えなければだけどねっ( ̄ー+ ̄)

2241ghosthunt ◆RiAOSz44DQ:2006/01/21(土) 18:49:54
>>2240 ちゅうじさ〜ん
やっぱり、アウトなんですね・・・・・
車高高くてあれがついてたら、めちゃめちゃかっこいいんだけどな〜w
結構、自分は荒れた道を走ることが多いもんだから、車高が高いエブリィが
やりたかったり・・・なんすよw低いのも好きなんですけど、近所の道の関係で
低くは無理なんです・・・
加工技術で何でもいけるんすねw

2242専属メカ こば@TSLB 神奈川:2006/01/22(日) 22:35:39
カーボンボンネット!
画像板&写真館に、黒いエブ装着例Upしました。
参考写真(試作 綾織バージョン)もあります。
綾織については、まだ販売しません。

2243たみみ@川崎DA62W ◆DA62W6GodU:2006/01/23(月) 22:10:47
>ゴンタさん
こばくんのカーボンボンネット写真見ようと写真館見たら・・・

ゴンタさんのエブが写真に目が行った〜!
相変わらず引くい!(  ̄ー ̄)ニヤリ★
しかも・・・ステアリングがナルディラリーじゃないですか〜しかも33パイ。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

俺もナルディラリーですが、買う時に33パイか35パイで悩んだんですよねぇ〜
ディープの深さで35パイにしたけど・・・
やっぱり33パイのサイズとデザインはエグくて良いですねぇ。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

足回りもバッチリ決まってるみたいだし・・・

また全国オフの時みたいにランデブーしたいですねぇ〜
峠道で。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

下りだとついていけなそうですけど。(笑)

俺も近々、足回りのリセッティングします〜!
より、ワインディングを楽しむために♪

2244ゴンタ@大阪:2006/01/24(火) 18:56:13
たみみさん
やっぱたみみさんにコメント頂くと嬉しいですね!
ステアリングはちょいデイープで気に入ってます。
レカロだと90mmデイープが丁度いいかも!
シートも替えたいしマフラーも欲しいし・・・
でも時間が一番ほしいです。
最近休み無く働いてます。
足廻りはたみみさんのエブはリヤが伸び側が少なそうなので
スズスポの8段調整のエブ用がベストかと
バネはスズスポの車高調用の8kgでベストマッチだと思います。
まーたみみさんの場合、凄腕なのでテクでカバー出来るでしょうけど。
リヤが粘り強くなると楽ですよ。

2245たみみ@川崎DA62W ◆DA62W6GodU:2006/01/24(火) 21:02:39
>>2244ゴンタさん
凄腕って・・・
どっちかって言うと太腕ッスよ。(泣)

ナルディラリーは80mmディープで10mmのスペーサーかまして計90mmのディープにしてますが、ドンピシャですねえ〜
シートポジション優先にするとステアリング遠かったので帳尻合わせにピッタリです。(笑)

リアのショックはノビ側が不足してますね・・・
もっと車高下げれば良いんでしょうけど、フロントが限界でこれ以上は下げたくないって事で・・・
リアショックを新たに買うのもなんだし〜汎用リアショック延長アダプタをゲットし、これからコバくんにエブ用に加工してもらって装着する予定です。
その時に、やっとリアのバンプラバーも極薄タイプに加工する予定です。(爆)

リアバネは良いのが手に入れば・・・ですけど、柔いバネで減衰高めってセッティングは好きなんで現状のバネで煮詰めてみますよ!
太腕で何とか乗りこなせれば・・・?って感じです。

ついでにフロントの減衰力も上げます。
バネにショックが負けてるッスねぇ〜(爆)
バネレートは丁度イイ感じですけどね・・・

そういや、テイクオフからも足回りは細かいパーツ出ましたね。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

来月は念願?の排気温度計取り付けする予定です。(爆)

2246ちょび:2006/01/25(水) 23:07:58
やはり、エアロ組んでからこの寒い中でも電動ファンが回るんですよね〜 
水温管理しようかと思いまして、センサーを取り付けるホースジョイントって
何パイ用を使用すればよいのか教えてくださいなぁ〜(4型・スポーツです)。

2247たみみ@川崎DA62W ◆DA62W6GodU:2006/01/25(水) 23:20:13
>>2246ちょびさん
まいどっす〜
大森製で26パイの使いましたよ〜♪

ファンかぁ・・・気にしてないけど、回ってるかも?

2248ちょび:2006/01/26(木) 17:09:57
お久どぉぇ〜す! 26パイですかぁ〜 ありがとうございます〜ぅ!!。

2249がれっぱ@清水 現在地・大井埠頭:2006/01/30(月) 11:26:09
静岡スレより>>カット・モーさん
了解しました♪
家に着いたら画像確認しますね!

2250カット・モー@三重:2006/01/30(月) 12:06:46
>>がれっぱさん
了解しました。
デデさんからも、アドバイス頂きましたが(東海オフ)
3型のアクチュエーターの場所に、1型は見当たらないのです(ToT)

2251がれっぱ@清水:2006/01/30(月) 21:30:21
>>2250カット・モーさん
画像確認しました。まさにその部分です!!
そのホースに3つ又をかませればOKです♪
3つ又ジョイントの穴径は、4φ/4φ/4φのモノでOKです。

ただ、そのノーマルホースを真ん中からチョン切って、市販で売られているT型の3つ又ジョイントを取り付けると、
3つ又自体のサイズが大きすぎて、ホースに負担が掛かったり、ホースが変に折れ曲がってしまう場合があります。
なので、新規でホースを用意して、そのホースを少し長めに取って、気持ち弛ませるような感じで配管すれば、ホースの折れ曲がり等は回避できます。

口で説明するのが苦手なモンですから、分かり難かったらすみませんm(__)m

2252デデ@関西人:2006/01/31(火) 09:35:27
>>2250 カット・モーさん
画像bbsに考案者のたみみさんから図解で説明がありますよ〜

せっかく資料がそろったのに流れてしまうのも勿体無いので
テクニック館へ補完してみました(^^

>がれさん
そんなわけで説明文、拝借させていただきましたm(_ _)m

2253カット・モー@三重:2006/01/31(火) 15:17:58
>>2251がれっぱさん
>>2252デデさん
有難う御座いました。
確信して、作業に取り掛かります。

2254DA52V乗り:2006/02/01(水) 17:34:17
初めまして。早速の質問ですいませんが、よろしくお願いします。
メーターパネルを変えたいのですが、ターボ用みたいにタコメーターつきのものを流用計画中です。
加工なしで着くのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

2255がれ@清水:2006/02/01(水) 19:25:43
>>2254 DA52乗りさん
オイラのは、同年式のアルトワークスのメーターを無加工で取り付けてます。
動作も特に問題はありません。(ちなみにアルトワークスはオレンジ照明になります。)
62用を流用しても問題はないかと思います。

ただ、普通車のスイフトやクルーズなどのメーターを流用した場合、
取り付けは可能なのですが、3気筒と4気筒の違いの為、タコメーターの表示に誤差が生じます。
ご参考までに…。

よろしければ、お初スレに自己紹介カキコなどして頂ければ幸いです。

2256ケン@管理人:2006/02/01(水) 21:05:06
>>2254 DA52V乗りさん
お初の方の質問は
一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞスレ
にお願いします。
あわせてトップページの「約束事」の熟読もお願いします。

2257りりあん:2006/02/06(月) 15:04:40
先日Stupidさんのページを見てアンサーバックサイレンユニットを真似して付けてみました。
その節はStupidさんサンクスでした!
ところでキーレスエントリーが効きにくい事って有りませんか?うちのそばのSA環七神谷店に
停めると何回やっても駄目で、あきらめた時に掛かる場合がほとんどです。他の車のセキュリティ
との兼ね合いなのでしょうか?こんな経験無いですか?

2258シマポン@大阪:2006/02/10(金) 23:07:27
スズスポのショックと�熙贈隠牽阿鯢佞韻燭い塙佑┐討い襪鵑任垢�
素人では厳しいですか?

2259がみ@別府の実家より:2006/02/11(土) 16:06:01
>>シマポンさん

毎度(^^ゞ 初めてなら経験者についてて貰う方が安心だと思います
重要な所やから…(^^)v

2260たみみ@川崎DA62W ◆DA62W6GodU:2006/02/15(水) 23:00:51
がれさんから買ったHKS排気温度計を取り付けて3日。
待ち乗りで頑張って負荷かけて910度くらい。
高回転薄目にしてるから引っ張るとグワ〜っと温度上がるけど、巡航だと800〜850度。
割とイイ感じでは無いッスかねぇ?``r(^^;)ボリボリ

とりあえず、最近バックファイヤーが出始めてきたしプラグもチェックして交換かなぁ〜っと。

そしたら・・・久々に峠行くかなぁ〜・・・
今、イニDでステージになっているホームコースへ。
また某巨大掲示板で噂になったら面白いんだけど。(爆)

次はワンオフICパイプを装着したいな〜(  ̄ー ̄)ニヤリ★

2261よし@神奈川DA62W:2006/02/16(木) 20:59:22
>>2260たみみさん
ん!?峠・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

久々のネタですね〜♪
お疲れ様ですm(__)m

ICパイプの方も楽しみにしてますよ〜♪

2262うみぼうず:2006/02/17(金) 22:05:58
おひさしぶりです。スレ違いだったらスミマセン。今ヤフーオークションに
DA62Wスポーツのアイガーニッシュを出品してますので気が向いたら
見てやってください。よろしくどうぞ〜♪お邪魔しました。

2265フーチャン:2006/02/24(金) 13:28:14
教えてください。
DA−52W 1型です、先日、駐車場で自転車の練習をしている子供を発見
いや〜な予感が的中し車のサイドステップへ激突、トホホ・・・・
ステップに自転車のタイヤ跡が有るだけでしたので、そのまま返しました、ところが
よく見てみると、横方向へ出ている、プラッスチック製のタップが破損、ボディーと隙間ができました、
このサイドステップの取り外し方と、この留め具は再利用できるのでしょうか?
教えてください。

2266t.j@茨城:2006/02/24(金) 18:41:03
>>2265 フーチャンさん
純正のサイドステップであってるのならですが
サイドステップの取り外しはかなり難しいかと・・・
基本的にボディに返しが付いている爪が刺さっているだけなんですけど
手が入らないためなかなか外せないです
メーカーで聞いたこともあるんですが爪だけのパーツ販売は無く
ステップとのアッセでしか買えないそうなので修理する際は
メーカーでも壊すつもりで無理矢理引き抜いちゃうって事でした
実際どのような感じになっているのか分からないためはっきり言えませんが
運良く爪が抜けてるだけなら押し込めば元に戻ると思いますが
ステップ側の爪の取り付け部分が破損した場合だと両面テープなどで
留める以外は難しいと思います。

2267フーチャン:2006/02/24(金) 20:59:29
ご伝授ありがとうございます、純正のサイドステップです。
エブリィーは変に凝った造りのパーツが有るので困ります、
結構ソリがキツク両面テープでは・・・・
こうなったら、裏から針金ですネ。
日曜日に決行します。

2268こばっち:2006/02/24(金) 21:21:05
純正サイドステップ外すとほとんどの爪、フックは壊れます
横の爪は8個中5個お亡くなりになり、下の留め具は全滅でした

2269茉莉花@軽箱車友の会広島支部(仮):2006/02/24(金) 22:01:35
教えて下さい。
先日ブリッツのSBCを取り付けてブーストアップに挑戦しまいしたが、どうしても6千回転付近からノックが発生してしまいます。
ノーマルでも瞬間0.9キロまでブーストが掛るので常時0.9キロにしてやろうと目論んだのですが高回転域では0.8キロでもノックが発生してしまいます。
そこでハイオクを入れれば簡単に解決なのでしょうが、後々の金額負担を考えて燃調をイジってレギュラーで常時0.9キロに挑戦しようとトラストのeマネージメント(?)を購入しようと思ってます。
そこで、64Wのコンピューターの位置と適合カプラー(MH系のワゴンRと一緒とか)わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

2271ghosthunt ◆RiAOSz44DQ:2006/03/02(木) 04:17:51
>>こばさん
全国オフ以来ですm(__)mどもお久しぶりです(^^)
現在、自分のボンネットがへっこんでしまってて・・・
少し前にも、画像アップ掲示板の方に書き込んでいたのですが
たみさんなどから、こばさんが製作されてる“綾織”付けたら?
なんて話も出ていて、この際装着したってことも考えているんですが
製作してもらうことってできるんでしょうか?
掲示板のほうで値段などちょっとって場合には、携帯のアドレスを
入れておくのでメールを発射してもらえると助かりますm(__)m

ヘッドライトも入手しないといけない・・・ため息ばかりです(x。x)゜゜

2272専属メカ こば@TSLB 神奈川:2006/03/02(木) 23:24:33
ゴーちゃんまいど!
直メしたけど(PC)から・・・

売ります・・・スレに。。。
料金設定だけ載せとくかな???

2273カット・モー@三重:2006/03/08(水) 14:44:44
ついに完成!原付ツイン淫チャン+魚3バルブ!!
これはイケル v(^^)v 坂道なんのその、今までとは別物の高速巡航、はまりますね。
そこで質問、ただ今魚バルブから先は、大気開放状態ですが、魚バルブから出てくる
風圧は結構凄いですね、その風圧をインテークに戻すのと大気開放では、違いが有るのでしょうか?
マイエブはDA52/1型ですが、インテーク戻しの穴が有りません。
52乗りの方は、どう対処しているのか知りたいんですが?

2274はせパク@小牧市民DA62WターボPZ:2006/03/08(水) 21:39:07
みなさんお久しぶりです。
やっと4ヶ月間の単身出張から帰ってきました。
・・・で、久しぶりにマイエブちゃんを見たんですが・・・
右側のヘッドライトユニットのみ雨水が浸入して曇ってしまっていました。。゜(゚´Д`゚)゜。
ヘッドライトユニットを一度外してHIDバルブやポジション球・ウインカー球の
穴から余分な水を抜いたんですが、リフレクターに付いた水等は拭ききれませんでした。
やっぱりライトユニットを分解して拭かないとダメなんでしょうか?
良い解決案をご存知の方お知恵を貸してください。m(_ _)m

2275がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ:2006/03/08(水) 22:32:26
>>はせパク@小牧市民DA62WターボPZさん

無水アルコール(薬局などで手に入る)を入れてススグようして

エアなどで吹き飛ばせばいいですよ(^u^)

後は進入経路を突き止めて対処しないとまた同じ結果になるのでご注意です

2276はせパク@小牧市民DA62WターボPZ:2006/03/09(木) 19:33:41
>>2275 がみさん
レスありがとうございます。
今週末にでも早速試してみます。

2277フーチャン:2006/03/17(金) 14:34:10
52W 1型です、最近足回りを62W用に変更し「腰痛改善計画」も着々と進行中
足回りを変えるだけで、腰痛はらくになりますよ。・・・・
腰が楽になると次はひじ掛です、ねがグウタラなもんで、「アームレスト」を作ろうかと思います、
小型車、軽自動車用といろいろなメーカーから出ていますが、合いそうに有りません、
アームレスト装着されている方の、ご意見聞かせてください。

2278りりあん:2006/03/17(金) 18:55:55
>>フーチャンさん
初めまして!自分はこれを購入しましたが安定感が悪く、肘掛けが高いため現在は使用してません。
4速AT車はコラムなんでシートに肘掛け付いてますから、3速AT車かMT車で他に何人か使用してる
はずです。写真館の266.琉さんのと同じタイプが多いようです。
ディーズコンソールボックス/ケイヨン DK-BK ブラック
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_last_01.jsp?BV_SessionID
=AAAA0187951023.1142588479AAAA&BV_EngineID=ccciaddhfdfijidcefeceeedfgfdffh.
0&syohin_cd=4969463800816

2279りりあん:2006/03/17(金) 18:59:45
>>2278
うまくリンク係ってないんで、良ければ商品名で検索を!

2280フーチャン:2006/03/17(金) 21:00:24
りりあんさんありがとうございます。商品名検索しました。
今日も仕事中にO-トバックスに寄るとこの商品を2,980円で販売していました、
サイズを測ってみましたが、やはりおっしゃる通り不安定で、多分サイドを引き上げるときに
邪魔になると思います。もう少しで購入してしまうところでした。
思案中ですが、上部のコインホルダーと後方のカップホルダー辺りから、ステーを組んで、
自作しようと思います、週末ホームセンターを見て回りたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

2281k.n.e.(ケイ.エヌ.イー.):2006/03/17(金) 23:34:51
>>フーチャンさん
お初です。肘掛けの事ですが、自分は小型車用(メーカーは?)を使っているんですが、
肘をかける所が大きすぎるのでリクライニングがサクっとできません。
が、運転席と助手席にガッチリガードされるので安定感はいいですよ。多少、加工しないとだめなんですが。
参考になればって思ってます。

2282フーチャン:2006/03/18(土) 14:53:47
完成です。
カッター 等の加工は一切していません。
画像投稿していますので、笑ってご覧ください。

「100円均一」で見つけました、ブックスタンドです、
ドリンクホルダーやリクライニングレバー
クリアランスもぴったりです、後はレバーの切れ込みを入れるだけです、
かかった費用は105円 少し低いので、小さなクッションでも乗せておきます、
整備のときも裏返しで置いているだけなので、手間は一切かかりません。
お勧めです

2283:2006/03/18(土) 20:46:13
>>フーチャンさん
はじめまして。自分はリーマンという会社の「ルーザ 軽四用センターコンソール」
というのを使ってます。ただ、かなり昔に購入したものなので
現在も販売しているかは不明です。
ちなみに、ただ置いているだけで固定していないので、少し強めに力がかかると
すぐ後ろへずれてしまいますヽ('ー`)/

2284シン@SSエブ:2006/03/18(土) 23:22:46
2282>> フーチャン
写真館、見てきましたよ〜ピッタリじゃないですか?!これは、アームレストない人は
良いんじゃないですか。これにクッションでも付ければ充分機能しそうですね〜
私も52wの頃は、汎用のアームレストを使ってましたが5,000円位したし、大きすぎて
リクライニングレバーが干渉するので結局取っちゃいました。

ちなみに今は、62wに乗り換えた時にMTなのに(アームレストを)付けてくれなきゃ
買わない〜とダダをこねたのでノーマルがついてます(笑)

2285かぱ@:2006/03/19(日) 10:48:04
2282>> フーチャン
写真館。拝見しました、凄い〜〜ナイスアイデア、
頂きますよ〜このアイデア、

2286フーチャン:2006/03/19(日) 11:52:49
いいでしょう。今日も「100円均一」に行って、上に乗りそうな、長方形の
クッションとマジックテープでと止まるベルトを購入しようと思います。

2287かぱ@:2006/03/20(月) 23:37:02
2286>>
フーチャンさん クッション貼ったら又写真館UP宜しくですよん

2288かぱ@昼休み:2006/03/21(火) 12:46:35
フーチャンさん>いい出来ですな〜〜
参考にさせてもらいま〜〜す

2289NSR@京都:2006/03/25(土) 12:59:01
こんにちわ!
質問というかアドバイスして貰いたいのですが
DA62Vでエンジンルーム内に配線ひきたい場合どこから通されてますか?
アンプとかのバッテリー線や計器計の配線なのですが
キレイに通るところが見つかりません・・・。
どなたかアドバイスお願いいたします。

2290デデ@関西人:2006/03/26(日) 20:56:18
>NSRさん
ドリルでくるるんとやっちゃってる方もいらっしゃいますが
センターコンソールの中を通すのが一番スマートでは?(^^;

2291NSR@京都:2006/03/27(月) 05:57:26
いつもいつもすいません!!!
defi買う予定ができたのでつい気になってしまって・・・
デデさん予定が合う時にプチオフミみたいなのしませんか?w

2292デデ@関西人:2006/03/27(月) 12:26:16
defi、逝っちゃいますか( ̄ー ̄)ニヤ
週末土日ならたいがい交野でモソモソしてるのでプチオフしましょうか?
ただ今週は土曜日仕事があるんです(^^;

ここはカスタムスレなので関西スレで場所と時間決めましょう( ̄ー ̄

2293NSR@京都:2006/03/27(月) 13:56:16
とりあえず、ブースト計だけの予定ですけどw
足回りとマフラーをセットで交換してしまおうという
計画をこそこそ練っています!
すいません!移動しますw

2294たみみ@川崎DA62W ◆DA62W6GodU:2006/04/05(水) 00:35:49
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

市販版淫チャン
http://www.k-takeoff.com/catalog/other/magictank.htm

こりゃ〜明らかに淫チャンだよ。(爆)
しかも魚機能付きときたもんだ〜!!

2295デデ@関西人:2006/04/05(水) 02:14:14
>>2294 たみみさん
<特許出願中>とか書いてありますね(^^;
しかもビックリなお値段。これによると4馬力ほどUPしてたんですねぇ。
てことはエブリーは68馬力相当?r(^^;



テイクオフ・・・・か。
アソコだな( ̄ー ̄)ニヤ
今度行ってみよう。

2296NSR@京都:2006/04/05(水) 15:54:03
エアクリを毒キノコみたいなやつにしてみたいのですが
スズスポのエアファンネルクリーナーCOMPEってどうなんでしょう??

2297こばっち:2006/04/06(木) 02:24:44
2296>>NSR@京都 さん
他メーカーも同じでしょうがコンペは半端じゃなく吸気音がうるさくなります。ブースト上げてあれば更に↑
部品点数も他より格段に多く、価格の高さに納得です。
あと精度が良いのか悪いのかパイプをつなぐバンド?の長さがかなりギリで説明書の手順で組んでいくと一苦労です。
ただ、エンジンルームは見て見てってくらい華やかになります。
パワーアップは謎、取り付け後はトルクがアップしたような気がしましたがマフラーを純正に戻したときと比べると
やはり気のせいレベルでしょう。シャシダイで数字が出てくるなら信用しますけど
毒キノコに遮熱板を自作した方がいいと思います

2298NSR@京都:2006/04/06(木) 05:38:35
>こばっちさん

さっそくレスありがとうございます!!!
見た目かっこよくなりそうですよねw
値段が高い・・・(汗)
スーパー元気くんとかすっごい人気あるので
スーパー元気くんかコンペか悩んでます!
コンペのエアクリ部だけ元気くんとか面白いかも♪
遮熱板作れるような技術も知識もないので
どなたか販売してもらえないかなぁ・・・!

2301TETSU:2006/04/13(木) 12:56:33
DA62W エブリイスポーツに乗っていますが、
先日フォグランプが切れてしまったので交換しようとH3バルブを買ってきて取り付けようとしたのですが、
微妙に違っていて取り付けできません・・・ 
フォグに付いているバルブってH3じゃないのでしょうか?
とりあえず半円と四角部分を拡大して取り付けました。
社外のハイワットバルブでそのまま付くものはないのでしょうか?

2302よしき:2006/04/13(木) 13:04:39
久々書き込み

>>2301さん

SUZUKIはH3aがフォグの球です。社外はほとんどありませんでした…

2303TETSU:2006/04/13(木) 15:11:49
よしきさんありがとうございます。
やっぱり車外品は無いようですね・・・
H3a対応HIDってやつを見つけたので、今度付けてみようと思ってます!!

2304営業ナンー:2006/04/18(火) 22:56:37
こんばんわ皆さん、始めまして、質問ですが、お奨めのエアロとか有りました教えて下さい型式はDA62V
です。(4型ジョインターボDX−Ⅱ)です。現在はエアロなしです。値段とか機能性とを詳しい方教えて下さい
当方は仕事に使うのでその辺も考慮してないですかね?純正がいいかな?

2306がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ:2006/04/21(金) 00:07:26
>>営業ナンーさん

あんまり無いんだけど、ハーフタイプのエアロがオススメですよ〜♪
ファイナルコネクションとか…
http://www.finalkonnexion.co.jp/lineup/lineup_suzuki.html

2307カブイチ:2006/04/21(金) 22:10:46
DA62V(タコメーター無)に乗っているものですがDA62Wのタコメーター付きの
メーターってポン付けでいけますか?それとも加工が必要でしょうか?

2308ちゅうじ@TSLBガレワタ:2006/04/21(金) 22:31:05
>>2307 カブイチさん
ここのBBSのお触書って読みました?
メーター関連も過去ログにあると思いますが・・・
同じ質問2回目ですよね〜?
一見さんであれば一見さんスレにどーぞ!
これからもって事であれば是非自己紹をお願いします。
皆さん?に守って貰ってる事ですから・・・
もう一度お触書を熟読して各スレッドのALLをクリックして検索バーで調べて見てください。

2309カブイチ:2006/04/21(金) 22:37:27
>>ちゅうじ@TSLBガレワタ さん
大変失礼しました。顔を洗って出直してきます。
みなさん大変申し訳ありませんでした。

2310営業ナンー@:2006/04/21(金) 23:33:56
がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 さん返答をありがとうございます。
只今検討中です。ファイナルコネクション良いですね〜今後はエアロを
カスタムです。内装はボチボチいいかな?今後は少し外装に力を入れます
先日ブレーキ関係を青に塗りました。なかなかいいかな?ワゴン仕様を
目指して!(夏までに完成したいですが・・・)大蔵大臣の目が厳しい
ので、なるべく少しずつ・・・(解らないように〜)お金も少しずつ〜

2311ぴー:2006/05/07(日) 18:34:16
お久しぶりです。
某オクを眺めていたら、DE51用のATタコつきメーターを発見。。
MTのタコなしN/AのDE51につくのかなぁ・・・?

というか、過去にメーターはずれなかった経験があるんだけど(汗

2312NOBU:2006/05/09(火) 09:36:55
こんにちは!
魚バルブの取り付けですが、WGV-VSVをキャンセルしてる方と、
キャンセルしないでそれを生かして魚バルブの配管をしている方が
いらっしゃるように見えるんですが、どちらが良いのでしょうか?
見間違えだったらすいません!

2313珍獣:2006/05/09(火) 09:42:40
私はワゴンR用のAT用をMTに付けてます。
年式の違いによってはメーター部の固定場所が違うみたいです。
私のは違ったのでステーでビス留めです。

メーターは確かに外しにくいです(汗)
私は外れなかったのでハンドルカバー部のネジを固定する所を切って外しました。

2314158.みやっち:2006/05/12(金) 00:45:04
ハーテリーのタイプ4フロントバンパーを中古でつけっちゃったw
で、フォグが入ってなかったのでいろいろ調べてるんですけど
どうやらHB4が合うらしいんですが、HB4のソケットって
車側のフォグのカプラーと合うんでしょうか?

2315がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ:2006/05/12(金) 22:43:37
>>158.みやっちさん

HB4のカプラーは違うので加工が必要ですよ〜
簡単なんで自作しちゃいましょう♪
タイプ4バンパーいいですね!俺もハーテリィー好きですよ(^^)/~~

2316158.みやっち:2006/05/14(日) 00:48:28
がみさん
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
安物のHB4買ってチャレンジしてみます(^-^)
次はアイラインとフロントグリル付けたいな(^▽^;)

2318金物屋:2006/05/23(火) 07:46:37
ナンカ、面白そうなの発見したので今度暇な時に試そうと思うけどどうだろう?

http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=112334

2319おに@軽箱車友の会博多支部:2006/05/23(火) 23:24:16
今更ながら・・・
スピードリミッター他解除のアイテムは、オール淫ワンタイプだと、
何処を辿っても結局はM/T車限定みたいな注釈があって、
今ひとつ踏み出せないと言うか何と言うか・・・。(;´д`)
テイクオフの限界くん2はエブリィのA/T車設定もあるので、
逝ってみたいんですが、実際の限界がどうなっているのかは、
モニターが必要だし、その分コスト掛かるし・・・(ノ_-;)ハア…
62の6型ターボA/T車で、最も安価で有効なリミッターカット法は
無いですか?ご存知の方、是非、伝授して下さいm(__)m

2320がみ☆彡@軽箱車友の会大分総本部 ('◇')ゞ:2006/05/26(金) 01:28:27
そう言えばタイゾ〜君(AT)が付けてたなぁ…
何だっけ?(笑)
俺も格安のカット方法知りたいなぁ…

2321タイゾ〜:2006/05/26(金) 06:53:44
>>おにさん
>>がみさん
自分が付けてるのは、R-specのMIT350です(^^;)確かこないだ下郡のアップガレージに行ったら一万ちょっとであったような・・・
これはスピードリミッター解除だけですね ブーストカット解除は付いてないです(^^;)

2322りりあん:2006/05/28(日) 14:31:03
一見さんスレのNAの62さんの質問に便乗ですが、6型のNAの場合どこからバキュームの配管を
取るのか解る方教えて頂けないでしょうか?私もやってみようかなと思ってます。お願いします。

2323よしき:2006/05/28(日) 22:45:46
ここに書いていいかわかりませんが、DA62Wはエアコンのフィルターはついてないんですかね(''?

ディーラーでは付いてないいわれたのですが、店に行くと、エブリィ用のエアコンのフィルター売ってますよね(''?

2324キデ:2006/05/28(日) 23:00:39
よしきさん初めまして、
フィルターはオプションなんですって!
フィルターBOXはあるけど中にフィルターは入っていません。
簡単に取り付けできますよ。
ディーラーでも販売してますよ。ノーマルと花粉対策用?がありましたよ。

2325あい:2006/05/28(日) 23:02:14
>>2323 よしきさん
もともとはエアコンフィルターは標準装備されてません。ですので欲しい方は
そのつど買ってくださいということだと思いますが‥

2326よしき:2006/05/28(日) 23:29:40
キデさん、あいさん素早いレスありがとうございますm(_ _)m

前に、ボックスに指を突っ込んでみたら、エポレータ?が凄い汚れてたので、フィルターいれた方が良いかなと考えてました(^∇^)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

2327金物屋:2006/05/29(月) 00:12:07
アレ?手持ちのカタログには

抗菌処理を施したエアコンに、タバ
コのニオイや花粉を除去するカテキ
ン・フィルターを全車に採用。

と書いてあるんですが・・・6型だけなんですか?

2328あい:2006/05/29(月) 00:22:22
>>2327 金物屋さん
そうです。抗菌処理のフィルターがでたのが3〜4年前ですので
標準装備されたのは6型になってからです。ですので62でもフィルターは
抗菌仕様と標準仕様と2種類あります。

ちなみに私は抗菌フィルターですが(爆)

2329金物屋:2006/05/29(月) 08:16:22
>>2328
 重度の花粉症の私にとって非常に助かる装備なだけに
とても気になる部分でした・・・

PS.あいさんのブログ、何時も拝見してます、我が家にも
アメショーの悪ガキが居るんですよ♪

2330あい:2006/05/29(月) 10:55:32
>>2329 金物屋さん
確かに花粉症の人にはすぐれものだと思います。花粉対策フィルターは‥
なぜなら私も花粉症ですから(爆)

プログ見ていただいてありがとうございます(^^)

2331おに@軽箱車友の会博多支部:2006/05/30(火) 09:06:41
>>2320がみ氏
>>2321タイゾー君
遅レスですんまへん。
MIT-350、カツオ師匠が着けてたのと
同じですね。ふむふむ・・・。
参考にさせて頂きますよ〜♪

2332デデ@関西人:2006/05/30(火) 10:49:26
>2331 おにさん
お久しぶりです(^^
実は私も同じMIT350をつけてるんですがいいとこを言うとターボタイマーの他に
スピードリミッターは解除します。
なんだかんだ機能が満載です。(本当にいるのか?というのまで)
個人的には簡易セキュリティー機能とスピードメーター機能がお気に入り(^^

ほかに悪いというか改善してほしいところが1点だけありまして
スイッチが非常〜〜に使いにくいです。まず走りながら操作はできません。
停まって操作しても反応が鈍いんだかシビアなんだか(-_-;
着けてしまえばしょっちゅうは触らないと思いますけど「モノ」としてはお勧めかもです(^^

2333おに@軽箱車友の会博多支部:2006/05/31(水) 07:55:26
>>2332 デデさん
お〜久しぶりです!元気してますか?
・・・と、デデさんもMIT-350ですか。
多機能の割りに使い難さも満載な訳ですね♪
なるほど。わかり易い解説ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2334金物屋:2006/06/10(土) 13:54:46
やっと、2318で書いたコンデンサーチューンモドキを作りました(家の
近くにダイソーが無いので)、明日、免許の更新に平針まで行くので、テスト
です、既に、ホットイナズマの様な物は付いているので効果が解るかどうか・・

2335営業ナンー@神奈川:2006/06/12(月) 22:01:43
DA62系のセキュリティ配線図をアップしてます。見て下さい。写真館、加藤鷹も
ビクーリ!テクニック館などに載せました。ご覧下さい。ネットなどで、安く買えるけど配線図が・・・
などの人にどうぞう〜

2336フーチャン:2006/06/16(金) 20:35:33
教えてください。 ドアトリムの外し方を教えてください。(11年式52Wです)

近くの生地屋さんから、きれいな「レザー」を頂きました、今回はこれを利用し
ドアトリムのイメチェンを計画しました、すべてのボルトやクリップを外したつもり
ですが、ドアノブ取り付け部と窓枠(ウエザーストリップインナー)の場所が
どうしても外せません、早くも挫折です、コツが有ればよろしくお願いいたします。
このままではリヤドアも思いやられます。

2337デデ@関西人:2006/06/19(月) 01:36:35
特注ワゴンR MH21用  時間調整付間欠ワイパー

特注の時間調整が付いた間欠ワイパースイッチです
下の画像が交換の対象になります
ワゴンRにはいまのところ設定がないです
霧雨、小雨にとても便利です

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42578900


少々お高いんですが、エブにつけてみました(^^
ワゴンRのスイッチと固定方法がことなるので、エブのワイパースイッチを
ばらして上蓋?を使いまわし、干渉する爪を切除すれば
カプラーオンで使えました( ̄ー ̄

コレに付け替えると3秒間隔〜10秒間隔の間でワイパーの制御ができます。

2338シン@板橋:2006/06/20(火) 05:25:45
>>2337 デデさん
あひー、先越されたか(笑)
この前、カローラフィールダー用のスイッチでリアワイパーのインターバル化
を謀ったんだけど・・・リアのインターバルのみ使用不可で、ウチヒシガレてました(笑)

ちなみに、元はファンカーゴ1.5Lなど用の(トヨタ品番:84652-52090)らしいですよ〜
定価は、もちょっと安いっす。

ワシは、現行スイフト用の前・調整インターバル&リアインターバル付きスイッチを
注文中〜・・・これで上手く行ってくれれれば良いのにな。

2339デデ@関西人:2006/06/20(火) 08:57:02
>>2338 シンさん
はにゃぁ!(>ω<)
やっぱりトヨタ系のスイッチでしたか(^^;

まぁ出品者はワゴンR用に「ポン着け」できるように
作ってくれていたのでまぁ値段としてはこんなもんかな?と。
せめて5000円くらいだと嬉しかったんですが(^^

でワゴンRで動くならエブリーでも動くはずだ!と思い立って
「人柱」になりました(^^;

「動く」という実績があれば流用はできると思うので( ̄ー ̄


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