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エブリー系のカスタムネタスレッド!
1
:
たみみ@神奈川DA62W
:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪
画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)
1899
:
ピロ@小倉
:2005/08/20(土) 09:17:44
>>1898
わたさん
スペシャルバージョン!?
期待大です!!( ̄ー ̄)ニヤリ
メール送りましたんで、よろしくですm(_ _)m
1900
:
わた@TSLB埼玉
:2005/08/20(土) 09:23:18
>>1899
ピロさん
スペシャルバージョンと言う名の最終型です( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
色々付けた車に装着しても効果が分かる程の出来栄えです。
ガッカリしない程度で期待しちゃって下さい(爆)
1901
:
ピロ@小倉
:2005/08/20(土) 19:22:15
>>1900
わたさん
おぉ〜!!
相当自信ありのようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
前回でもパンクしてない高回転はハッキリ体感できました。
あれからエロエロ贅沢仕様に変わってますが、かなりの期待です!
楽しみに待ってます(≧∇≦)b
1902
:
mobl1
:2005/08/21(日) 20:48:48
いきなりでごめんなさいm(_ _)m
今回LEDのポジション球を付けたいなぁと思い、
色々探してみたところ、いいのがあったのですが、
取り付け幅が12mmや15mmの品で「エブリィには取り付けれるかなぁ??」と思い
判らない為書いてみました。。 宜しくお願いしますm(_ _)m
1903
:
わた@TSLB埼玉
:2005/08/21(日) 20:54:54
>>1902
モビくん
基本的にはバルブ台座のラントユニットに刺さる部分より小さければOK
ん?幅?刺さる端子の部分?(謎)
バルブ部の事であれば、前記の通りだよ(^O^)/
1904
:
mobl1
:2005/08/21(日) 21:23:11
>>1903
わたさん
ホムペには『サイズ全長28mm × 取付幅12mm』しか載ってなかったので。。
画像を見ただけでも刺さる端子の部分なのかも判らないです><ごめんなさいm(_ _)m
やっぱり買って実際に取り付けて見ないとわかんないですかねぇ、、(*´ρ`*)
1905
:
わた@TSLB 埼玉
:2005/08/21(日) 22:09:06
>>1904
モビ君
そこのホムペリンク貼って見てよ(⌒∇⌒)ノ
見てみるから・・・
普通の5Wのウェッジ球は取り付け部は約9,5mmなんだよね〜〜〜ポリポリ (・・*)ゞ
微妙かも・・・(>ω<)
全長は収まると思うけどね・・・(笑)
1906
:
mobl1
:2005/08/21(日) 22:18:21
>>1905
わたさん
ホムペ載せちゃっても大丈夫ですか??
一応貼ってみます。
http://www.light-bro.com/led_poji.html
これです。
1907
:
わた@TSLB 埼玉
:2005/08/21(日) 22:24:10
>>1906
モビ君
付くと思うよ(⌒∇⌒)ノ
差込は5Wウェッジ球タイプみたいだから・・・
今度リンク貼るときは一応頭の(h)を抜いてね(^_−)−☆
1908
:
mobl1
:2005/08/21(日) 22:37:45
>>1907
わたさん
ありがとうございました。
今度リンク貼る時は気をつけます(*^.^*)
m( __ __ )m
1909
:
キデ
:2005/08/24(水) 11:46:42
教えてください。
「イニシャル点火時期調整レジスタの切り替え機」について、
私も自作してみたいのですが、用意する抵抗の種類については「旧テクニック館」を見てある程度は判ったのですが、一つ0オームて販売されてるのでしょうか?
あとスイッチ?(つまみ)の正式名称は何でしょうか?ロータリースイッチの12接点を使用したら良いのでしょうか?
用意する部品、抵抗12種類、ロータリースイッチ、つまみでよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
1910
:
幻紅龍(赤)エブ@携帯
:2005/08/24(水) 12:23:03
>>キデさん
はじめましてm(__)m
イニシャル点火時期変更器ですが・・・
0オームも売ってますが、買うほどの物でも無いですよ(^^ゞ
後、スイッチは1回路12接点のスイッチくれ!と言えば大丈夫だと思いますよ(^ー^)後、つまみです(^^ゞ
1911
:
ヨウ
:2005/08/24(水) 12:26:27
初めまして!エブリィワゴンのMTシフトレバーは外れるのでしょうか?
もし外れるのなら簡単に外れる方法教えてください。
手でやっても駄目でした。(左回しで・・・)
1912
:
キデ
:2005/08/24(水) 12:26:46
>>1910
幻紅龍(赤)エブさん
はじめまして、ご回答ありがとうございます。0オームは抵抗なしかな=直付けでいいのかな?
あと、何Wの抵抗を使用してますか?何種類かあるみたいなのですが?
1913
:
幻紅龍(赤)エブ@携帯
:2005/08/24(水) 12:35:15
>>キデさん
買う時に、普通の抵抗をくれ!と言って買ったので、何ワットか分からないです(^_^;後、0オームは・・・直付けで良いと思いますよ(^^)心配なら、0オームの抵抗を買う事をオススメします(^^)自分は、0オームの抵抗も買いました(^^)/
1914
:
匿名探偵SS
:2005/08/24(水) 17:20:38
>>1911
ヨウさん
「一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ」スレ
>>4
>>6
>>10
>>13
参照下さい。
一見さんは、質問するなら上記スレで宜しく。
仲間に入るのなら「お初スレ」で、ご挨拶待ってます!
1915
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/24(水) 18:20:44
>>1912
キデさん
0オームは抵抗とかの切り捨てた足で直付けしたらオッケーッス。
つまみは、スイッチに合った奴を買わないと苦労しますよ〜(笑)
1916
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/24(水) 21:14:22
>すまさん
っと言うことで・・・
例の計画、詳細が解り次第発表してください〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
幻ちゃんの貴重なブツはわたさんの所にあるんでよろしくね♪
>幻ちゃん
協力アリガトウ! m(_ _)m
1917
:
キデ
:2005/08/24(水) 21:24:40
>>1913
幻紅龍(赤)エブさん
>>1915
たみみさん
ご指導ありがとうございます。m(_ _)m
近くにこのような品物を置いている店がありませんので通販で買おうと思っております。
大阪市内に行く時間ない&都会きらいなので・・・
つまみのサイズを気をつけないといけないとは・・・勘で注文するしかないか(>_<)
今月中(夏休みの工作(^o^))に間に合わせたいなと思います。
それから、たみみさん、マフラー良い音です!買って正解でした。その節ありがとうございました。
サイレンサー外して走ってガラスウールどっかにとんでちゃいました。(@_@)おおお
それから、ずっと外したまんま。
あー早く写真とらないと・・・
1918
:
すま
◆p6HwQjQXiE
:2005/08/24(水) 21:32:26
>>1916
たみさん
ちょっと目を放した隙に何?
大体判りますが(^^ゞ
わたさん待ちですね〜。
>>わたさん
作業終わったら連絡くださいね(^。^)
1919
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/24(水) 21:48:00
>>1916
たみさん
どういたしまして〜♪
>>1917
キデさん
つまみの太さは、6パイか4パイじゃないですかねぇ〜
果てしなくグルグル回るスイッチは6パイ
1〜12でとまるスイッチは4パイだと思いますよ♪
私もエキマグGTK着けてますが・・・
サイレンサー外してるので彼女にうるさい!!と言われます(T T)
いい音なんだけどなぁ〜・・・
1920
:
ピロ@小倉
:2005/08/24(水) 23:46:44
>>わたさん
「ブツ」届きましたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
明日時間があればつけてみますネ!
1921
:
わた@TSLB 埼玉
:2005/08/25(木) 08:38:22
>>1920
ピロさん
オオーw(*゚o゚*)w 無事に届きましたか
今度のはパンクしないと思うのですが・・・
基本的にコンデンサーの耐久は1日3時間、毎日乗ると約3年 3000時間が目安です。
乗らない日もあるし距離が飛んじゃう時もあるし、色々考慮しても4〜5年ですかね?
1922
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/25(木) 19:42:02
>>1921
わたさん
例の幻ちゃんのブツどうします!?
すまさんに託します!?
それとも・・・わたさんだけ先行自作決行ッスかね?(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1923
:
わた@TSLB 埼玉
:2005/08/25(木) 19:56:52
>>1922
たみちゃん
自作、逝きたいんだけど材料代と言うネタ銭が・・・(泣)
どうすっかな〜〜〜念力 <<<<<<(人0 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
先にすまさんに託した方が利口かな?
明日、雨だったらホームセンターに行って相談してみるかっ!お財布と・・・(爆)
1924
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/25(木) 20:01:54
>>わたさん
例のブツ・・・可愛がって下さい(笑)
1925
:
すま
◆p6HwQjQXiE
:2005/08/25(木) 20:34:15
只今、例のブツの渡りをつけてる最中です
暫し、お待ちくだされm(__)m
1926
:
すま
◆p6HwQjQXiE
:2005/08/25(木) 21:20:10
最低ロット厳しいかも?
やっぱり、現物がないと、難しいっす(ーー;)
1927
:
ピロ@携帯
:2005/08/26(金) 11:59:46
>>わたさん
昨日つける暇ありませんでした〜(;_;)
モノの数分で終わる作業でも、その後に試走に行く暇がないんですよね。
次は日曜にチャレンジ!o(^-^)o
しかし、コンデンサにも寿命があったんですね。
僕の場合、年間2万キロオーバーだからその半分しかもちませんね。(泣)
1928
:
tonto@4型乗り
:2005/08/26(金) 13:45:19
久々に書き込みさせていただきます。
ここ読んでるといじってみたくなりますね。
教えて下さい。
ふと思ったんですが、5型以降のミスト付きワイパーレバーって
4型につかないものでしょうか?
ディーラーで軽く聞いてみたら、
「カプラー&モーター制御が違うかもしれないので、」
って言われてしまったんですが。
実際はどうなんでしょう?
八木沢式ドアミラー自動格納ユニットやアンサーバックユニット
気になっているのですが、取り付けはむずかしいのでしょうか?
ttp://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html
あと淫チャン取り付けると、ブーストメーター必要ですか?
取り付けはWGVチャンバーの前後どちらでもいいのでしょうか?
よくばりみたいですが、よろしくお願いします。
1929
:
たみみ@TSLB神奈川DA62W 現在地・中央道下り国立
◆DA62W6GodU
:2005/08/26(金) 14:03:48
>>1928
tontoさん
おはつかな?おひさかな?
ワイパーのネタは初めて聞くネタですね〜
5型以降はミスト付きですか〜
配線図と実写を見比べてみないとわかりませんね〜
逆にtontoさんが実行して成功させてテクニックとして発表してくださいよ♪(  ̄ー ̄)ニヤァ★
八木澤パーツは恐らくイケるでしょう。
詳細は八木澤さんに直接問い合わせてみては?
エブが特別ダメって事はないと思うんですが…
市販のアンサーバックは使えましたよ♪
淫チャンもテクニック参照の通り、WGVチャンバその物として考えてくれればOKです。
WGVチャンバが既に付いてるなら、その前後に付けると良いです。
ブースト回りをいじる場合は一応ブースト計は付いてた方が良いと思います。(⌒∇⌒)ノ
1930
:
りりあん
:2005/08/26(金) 14:31:38
ついに ttp://www.suzuki.co.jp/everywagon/ホームページが!
1931
:
森@茨城DA62W-5
:2005/08/26(金) 16:14:06
スポーツが無くなって、ロールーフがメインになったんだ〜
1932
:
Baggio
:2005/08/26(金) 21:11:55
>>1928
tontoさん
お初です。
八木沢式アンサーバックユニットはOKですよ〜。
アンサーバックユニットVer.2のABU2Cだったと思うけど・・・
自分のそれです。4型エブですが・・・
注文フォームで車両情報書き込むから大丈夫だと思いますけどねぇ。
まぁ、
>>1929
でたみちゃんが言うように
八木澤さんに直接問い合わせてみるのが一番かなぁと思うけど。
1933
:
mobl1
:2005/08/26(金) 22:13:48
今回、LEDポジション球を購入したんですが、
一つ判らない事があるので書きこませていただきますm(_ _)m
二日前にHPでLEDポジション球を購入して、今日届いたんですが
純正のハロゲンバルブとポジション球の収める場所が同室で
バルブの光の熱でLEDが焼けてしまうのでは?と思いました。
LEDが焼けてしまうことはありますか?
宜しくお願いします
1934
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/27(土) 17:59:06
>>1933
もびくん
たぶん・・・大丈夫だと思うよ〜
熱抜けの穴は開いてるはずだし、密着させるわけではないので。(⌒∇⌒)ノ
1935
:
mobl1
:2005/08/28(日) 00:44:19
>>1934
たみみさん
今までバイトでやっと帰ってきましたm(_ _)m
ご返事ありがとうございますm(_ _)m
早速明日でも取り付けたいと思います(*^^*)
1936
:
tonto@4型
:2005/08/28(日) 11:28:33
たみみさん、Baggioさんレスありがとうございます。
八木澤式アンサーバックはOKなんですね。直接問い合わせてみます。
淫チャンは入手次第チャレンジしてみます。
ワイパーレバーですがもう少し調べてみます。
ディーラーに行って4型5型の配線図、パーツ図をコピーしてもらって
くらべてみればいいのかな?
どのみち電気関係自分では出来そうにないので・・・
ディラーでアンサーバック配線共々聞いてきます。
また報告させていただきます。
1937
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/28(日) 21:31:00
>>独り言・・・
調整式ラテラルロッド欲しいなぁ〜・・・
1938
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/28(日) 22:15:02
>>1937
幻ちゃん
そうだねぇ〜アレをゲットとなった暁には必需品になりますな〜(  ̄∀ ̄)ニタァ★
純正ラテラルを調整式に加工出来れば・・・安く上がる・・・かな?
未知なる自作パーツだよね♪
ヌフフフフ。
最近は中古の調整式ラテラルもなかなか出てこないモンねぇ〜``r(^^;)ボリボリ
1939
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/28(日) 22:19:01
>>たみさん
そうなんですよ〜
ラテラル買うお金無いんですよ〜
はて・・・困ったなぁ〜
純正を真中でブッタ切りして、ネジでも付けますか・・・(笑)
1940
:
がっ@軽箱車友の会北九支部
:2005/08/29(月) 00:21:19
>>1939
幻紅龍(赤)エブ さん
お初?ですかね?
九州は福岡からの がっ です。
よろしく〜♪
幻ちゃん って呼んででいいっすか?(笑)
ラテラルの話しッスか?
おいらも混ぜてくださ〜い(笑)
近頃ヤフオクでもラテラルでませんねぇ
んで、自作をしようかと、密かに企み中(笑)
純正のラテラルぶった切って、ハイテンを溶接しようかと。
でもですね、なるべくならターンバックル式にしたくて(安上がりに!!)、試行錯誤中なんス。
なんかいい方法ないですかねぇ・・・・
1941
:
Baggio
:2005/08/29(月) 00:37:28
>>1939
幻ちゃん
>>1940
がっさん
俺も自作ずっと考えてるんだよねぇ
他車種の安いターンバックル式なんとか落として、
ノーマルと、切った張ったで合体。
ピロにするなら、端部切って平板に汎用ピロに合うナットと共に溶接かなぁ・・・
材料が高くついて、リスクを考えると、
製品買った方が・・・って考えちゃうんだよねぇ(^^;)
1942
:
幻紅龍(赤)エブ@携帯
:2005/08/29(月) 00:41:41
>>1940
がっさん
はじめましてですm(__)m
最近、全く出ないので、純正をブッタ切りにして、ちょっと長めのナットを溶接でもしようか考えてました・・・(^_^;
ボルト&ナットは会社に腐るほど有るので・・・真ん中で切るか、端っこで切るか迷ってます(^^ゞ
1943
:
がっ@軽箱車友の会北九支部
:2005/08/29(月) 00:48:21
>>1941
バッジョさん
そうなんですよねぇ・・・・材料代が結構かかりそうで、それがネックかと。
ハチロク用の安いやつ落とそうとしたら、返り討ちにあったし(爆)
>>幻ちゃん
端で切ると溶接時の熱の影響が少なからず出ると思うので、100〜200位端からずらした方がいいと思ってます。
ボルトナットを溶接するなら簡単なんだけど、どうせ溶接するならターンバックル式がいいかな〜
明日、工場の中を探してみようっと♪
1944
:
幻紅龍(赤)エブ@携帯
:2005/08/29(月) 00:57:33
>>1941
バッジョさん
>>1943
がっさん
最終的には、いくらノーマルブッタ切りでも・・・ネックは、その後の材料費なんですよね・・・
1945
:
ピロ@携帯
:2005/08/29(月) 10:09:27
>>わたさん
淫プレおそくなりましたm(_ _)m
昨日取り付けしました!
今回はパンクしませんでしたよ〜( ^ー゚)b
効果のほどですが、マフラーを変えた時と同じような感じでした。
今訳あってエアクリを毒キノコからモンスターに戻してるんですが、高回転が延びなくて不満でした。
そこがしっかり改善され、大満足!!
今後毒キノコに戻した時の高回転が楽しみですね。
ついでに燃費も上がれば文句無しッス!o(^o^)o
今回はお手数おかけしましたm(_ _)m
1946
:
猫
:2005/08/29(月) 21:29:28
ラテラルロッドの件で
ラテラルロットの車両取り付け部(ボデー側)を長穴加工は如何ですか
またはマジックキャンバーを利用もしくは細い強化ボルト
ラテラル自体をベンダーで曲げちゃうって手も有りかと?
もともとエブのラテラル曲がっているから少しぐらいならいいかな?と
自分としては長穴かベンダーを検討中です
ベンダーで曲げんのが一番簡単なんだけど後戻りできないですね
長穴の場合はズレ防止で削った分の半月のスペーサーを作って入れればまちがいないかな?と思っています
金有ればちゃんとしたの買うんですがね〜
1947
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/30(火) 20:03:22
ラテラルか・・・
ヤフオク純正のを安くゲットしてソレを加工するぶんには思い切ってやれそうッスねぇ〜・・・(  ̄∀ ̄)ニタァ★
俺はとりあえず、アレが欲しいから・・・
すまさんに図面作ってもらわないと。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1948
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/30(火) 22:02:14
テクニカ、ハーテリーより安いラテラル発見!!でも・・・まだ、高い・・・
52W=22050円
62W=26250円
ちなみに、ジェイワークスって所ですm(_ _)m
1949
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/30(火) 22:24:47
>>1948
幻ちゃん
なんで52と62で値段違うのかね〜共通なのに。(爆)
1950
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/30(火) 22:28:39
>>1949
たみさん
本を見てたら・・・
分かれてました・・・(;^^A"
だから、別物かと・・・
共通なら、52W用を買えばかなり安いって事ですね〜♪
要、問い合わせって事?
1951
:
たみみ@神奈川DA62W 現在地・会社
◆DA62W6GodU
:2005/08/30(火) 23:26:44
>>1950
幻ちゃん
ハーテリーのラテラルは52も62も共通だよ〜♪
1952
:
こばっち
:2005/08/31(水) 00:12:32
lead racing(ボブなんたらの名前のやつ)からエブ用のがでるみたいですよ。
確か9,960円だったようなr(-_-)?
3.4ヶ月前のKスペに白黒の広告が載ってて開発中になってた。
ちなみに、もうすぐ完成しそう………?
1953
:
たみみ@神奈川DA62W 現在地・会社
◆DA62W6GodU
:2005/08/31(水) 19:18:09
>>1952
こばっちさん
あれば安そうだけど、まだラインナップにないですね。``r(^^;)ボリボリ
http://www.lead-racing.com/Lateral.htm
1954
:
たみみ@神奈川DA62W 現在地・会社
◆DA62W6GodU
:2005/08/31(水) 19:20:26
>>1950
幻ちゃん
っていうか・・・遮熱板出来たし、お金もありそうだし・・・
そろそろドカンと凄いネタ仕込んじゃおうよ?(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1955
:
げんぞー
:2005/08/31(水) 19:59:23
>>1954
たみしゃん
いや〜吸ってますね〜ミクロなゴミ達♪
先日インテークパイプ外して金属パイプとの接合部にブローバイト融合してヘドロみたいな塊がたんま〜り付いてたのには驚きましたよ(>_<)とりあえずしっかりお掃除しときましたが・・・タービンもきっと凄くきたないのかなぁ〜なんて思っちゃいました(汗)
まぁ、これもむき出しの宿命っすね(炎_炎)
1956
:
げんぞー
:2005/08/31(水) 20:02:03
>>1955
自分
スレ間違えてしまいましたm(_ _)m
雑談スレ
>>1933
たみさんっす。
1957
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/08/31(水) 20:55:13
ボ○コのフロントパイプが欲しいんですが・・・
誓約書を書いてくれと言われたのですが・・・
適当に書けば良いですかね?
1958
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/08/31(水) 22:20:31
>>1955
げんぞーくん
ヘドロみたいな塊は・・・ブローバイガスのオイルがチリとくっついて固まったんじゃないかなぁ〜
俺は、一回インテークホースの内部洗浄したよ。(笑)
>>1957
幻ちゃん
銀チャンは適当に書いたって前に言っていたような???
1959
:
猫
:2005/08/31(水) 22:34:48
>>幻さん
誓約書が欲しい理由は
違法改造の為の部品を作ったり販売や取り付けをするだけで処罰の対象となる世の中なんで
会社の運営に支障をきたさない為に、使用の目的はあくまでも”クローズコースのみで使用”
と言う誓約書が会社としては欲しいはずです
そのような内容であれば、幻さんを信用して販売するはずです
1960
:
幻紅龍(赤)エブ@携帯
:2005/08/31(水) 23:25:11
>>たみさん
>>猫さん
なるほど・・・嘘であっても会社運営を維持する為にそう言う誓約書が欲しいだけなんですね〜
売ったら誓約書があるから会社は関係ないよ〜
後は個人の問題だよ〜
って事ですね(^_^;
分かりました(^^)/
ありがとうございま〜すm(__)m
1961
:
げんぞー
:2005/09/01(木) 22:21:13
>>1958
たみみさん
あの塊見ちゃうとエアクリ洗浄時には要インテークパイプ洗浄もセットっすね(爆)
しかしきれいなエアクリだとなぜかテンションあがります(/∇\*)
勢いあまって昔のOPTIONビデオ見ちゃいました(爆)あっスレ違い( ̄∀ ̄*)ニヤ
1962
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/09/01(木) 22:30:17
>>1961
げんぞ〜くん
まぁ〜たまーにインテークのゴム管はチェックだねぇ。
別に大丈夫って言ったら大丈夫だけど。(笑)
オプションビデオか・・・
オプ2ビデオとドリフト倶楽部もセットで
前にヤフオクで売っちゃったんだよねぇ〜30本ほど。(泣)
今となってはとっとけば良かった?(爆)
まぁ〜あってもなかなか見る暇ないけどね〜
それより、亀石ビデオ見ると萌えるね♪
さて、明日は俺もエアクリ掃除しとくかな!(  ̄∀ ̄)ニタァ★
1963
:
げんぞー
:2005/09/01(木) 23:15:59
>>1962
たみみさん
たまーに洗浄っすね♪
ビデオはたま〜に見ると萌えっすね(爆)
たみさんの秘蔵ビデオ見たかったっす!
ただ今は、リアルなエロビデオが手にはいりますからね〜♪たしかに亀シリーズはヤバィっす( ̄∀ ̄*)ニヤ
1964
:
かぱ@かなり眠い
:2005/09/03(土) 00:13:56
えータミさんにはチョロット話した今エアクリ作ってるんだが。。。できました〜
材料はステンメッシュ・不織布?純正エアクリボックス
効果は 茶こしだけ・加速良くなりました
1965
:
かぱ
:2005/09/03(土) 00:34:48
>>1964
【寝ぼけたじぶんへ】
修正・・エアクリ作って試走して材料は茶漉しだったと・・失礼しました〜〜
1966
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/09/05(月) 18:59:03
ぼちぼち・・・全国オフ向けにみなさんコソーリいじってるんでしょうか?
くそ〜秘密なカスタム・・・何か出来ればいいのだけれど? (-_-;)
関東以外のエブラーのカスタム具合とか気になるなぁ〜``r(^^;)ボリボリ
1967
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/09/11(日) 16:44:40
>>皆様
淫チャン装着レポ
エアコンON状態での加速!アクセルに動きがついてくる!!
摩訶不思議(爆)!!
1968
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/09/11(日) 21:18:47
密かに・・・
足回り変更計画実行中・・・(* ̄m ̄)
書くとバレるなぁ・・・(;^^A"
1969
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/09/11(日) 23:10:26
>>皆様
淫チャンレポ2
先程、嫁さん子供を乗せ嫁半の実家に食事に行きました!
アクセル開度がパーシャル状態でも50Kから加速をしてる…凄い!!
たみちんサンキュ!
>>カツオ氏・タイゾー君
装着してくるてアザースm(__)m
1970
:
よし@神奈川DA62W
:2005/09/12(月) 01:08:51
>>1968
幻さん
おや!?足回り変更ですか〜?
たしか、スズスポのショック組んでましたっけ?
じゃあ〜〜エアサスに変更だったりして(爆)
たしかこの前ヤフオクで、テクニカ車高調出てましたね〜
¥8万スタートの!終値いくらだったんだろう??
まさか幻さん落としてたりして!?ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
1971
:
Baggio
:2005/09/12(月) 02:03:59
>>1967
聡司さん
あれっ、淫チャンまだだったんですか〜
最近エブの進化の話聞きませんけど、原チャの方に力入れてるんですか?
淫チャン良いっすよねぇ(^_-)-☆
ホントたみさんには感謝ですねぇ
>>1968
幻ちゃん
よっちゃんが言ってる、その前のやつ交渉成立したのかな?
まあ、どんどん進化するのは良い事だ(^^♪
幻ちゃんの進化速度は凄すぎだけど・・・(@_@;)
>>1970
よっちゃん
よっちゃんだってひそかにでしょう・・・ニヤッ
1972
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/09/12(月) 19:43:52
>>1970
よしさん
ただ今スズスポショックにΣβサスで〜す♪
エアサスにする気は全く無いですよ〜(^^;
ハンドリングのふわふわ感が・・・・あんまり・・・好きじゃ無いです(^^;
ちなみに、テクニカの車高調は再出品してるようですね〜
>>1971
Baggioさん
何の事だか・・・((((((・・;)
さすが、情報通・・・(;^^A"
Baggioさんに負けてられないです(*≧▽≦)
1973
:
Baggio
:2005/09/15(木) 00:50:17
ヤフオクスレより
リミッターカットの件
> 鬼の屁蔵さん
屁蔵さんのテクなら簡単だと思います。
付属の説明書の線色が違っていたのでちょっと戸惑いましたが・・・
更に俺の場合、夜に取付して線色間違えるし(^^ゞ
ECUの配線図さえあれば簡単だと思いますよ(^_-)-☆
5型か6型辺りからECUのカプラー変わったのでそこだけ要チェックかなぁ。
スピードパルスの線はギボシ付けとくと取り外す時に便利ですね。
>キデさん
結局kei4AT用と同じものだったみたいですけどねぇ・・・
動作確認してからでないと商品としては出せなかったんでしょう。
俺もMT用しかない頃から、H.Pチェックして、開発中のAT用を待ってました。
ttp://www.geocities.jp/jmxwc012/furoku/RIMIT_CAT/KEI_AT/kei_cut_at.html(h抜き)
↑に詳しくは↑に書いてある通りです。
注文の際に、設定速度を120kmか125kmか選べました。
自分でも簡単に設定変更できるんですがねぇ。
マイコンのクロックの初期誤差が有るから設定速度が、前後5パーセントの誤差があるらしく
俺のは、120km設定で123kmの擬似信号がECUに行ってます。
↓は購入時のメールからの抜粋ですが、下記の理由で俺は120km設定にしました。
【125Kmに設定すると、アクセル全開で122Kmぐらいで、3速から4速に自動でシフトアップします。
120Kmに設定すると、アクセル全開で122Kmぐらいで、3速から4速に自動でシフトアップしません、
3速で引っ張れます、アクセルを踏み直すと4速にシフトアップします。
アクセル全開で自動シフトアップしないと自分で解っているなら120Km設定のほうが、便利です。】
取り付け後、ばっちり効いてますよ(^_-)-☆
キックダウンもしないから(オーバーレブの件)、大丈夫そうです。
1974
:
キデ
:2005/09/15(木) 18:25:47
>>1973
Baggioさん
効果もばっちり異常なしなら、値段も他社製品より5〜6千円安いから良いですね。
開発中(テスト段階)では1速から2速へシフトする時若干遅れるとのことでしたので購入を見合わせていたのですが、
今はエブリー用として販売されているから対策済なのでしょう。
よし、車検済んだら購入しようかな、そんなスピード出すときあまりないですが気持ちの上で欲しい一品です。
1975
:
スー
:2005/09/26(月) 00:44:50
ご存じの方、教えて下さい。
前席、後席の窓上のグリップ取り付け部はM6のタップが切ってあるんですが、荷台の窓上部は鉄板に穴のみですよね?(6型PZ)
この穴を利用して何かを取り付けたい場合、どうされてますか?
以前、関西オフ会に飛び入りさせてもらった時、なべさん号に、イレクターの方サドルが付いてあったような気がするんですが。
オフ会にまた行きたいんですが、なかなか都合が付かなくて。
詳しい方、よろしくお願いします。
スレ違いならすみません。
1976
:
おくちゃん
:2005/09/26(月) 10:10:31
あんまりお奨めでは無いかも知れませんが、私は、ボードアンカー
と言うのを打ち込みました。
ttp://www.marvelcorp.co.jp/line-up/anchor/index.html#bp
ココのA-405 ってのをぶち込みました。
皆さん どうされているのでしょう?
1977
:
スー
:2005/09/26(月) 12:28:40
>おくちゃんさん
ありがとうございます。
A−405、カタログ見ました。でも、下穴径9mmですよね。
車体は6.8mm位の穴なんです。打ち込んだってことは結構力任せって感じでした?
1978
:
なべ@奈良
:2005/09/26(月) 20:56:46
俺のはナットの8mmだったと思うんだけど、ねじ込んだよ。
一番いいのは、ねじ切りした方がいいんだろうけど。
ま、そんなに重い物乗せないからいいか・・・って感じで。
スーさん>
何なら予定合わせて、見ます?
<最近イレクター使ってる人多くなってきたよ(笑)>
1979
:
専属メカ こば@TSLB 神奈川
:2005/09/26(月) 22:12:04
した穴を9mmぐらいまで拡大すれば、ナットリベット打ち込んで
M6の穴が出来ますよ。全国オフに顔を出してくれれば・・・
ナッターで打ち込みますよ。(笑)
1980
:
tonto@4型
:2005/09/27(火) 06:12:57
私はナイロンプラグみたいなのをを考えていたのですが・・・
エブスポーツの後ろスピーカーのステーってこの穴に固定されていたように思うんですが
どういうふうに付いてるんでしょう。
1981
:
かぱ
:2005/09/27(火) 07:12:19
>>1980
【tonto@4型さんへ】
スポーツはそのステーを付けるためちゃんとナットがついてるんですよー
1982
:
スー
:2005/09/27(火) 08:50:06
>みなさん
いろいろありがとうございます。
全国オフ、都合つけば、参加したいなあ。
いろいろ加工してもらえそうだし。(笑)
ちなみに8mmのタッピングはスカスカでだめやったですわ。
むしろなべさんのように普通のネジの方がいいかも。週末試してみます。
>なべさん
以前プチオフ(飛び入り)に刺激されて、チョコチョコやってますよ。
また、参加させてくださいね!!
>こばさん
ナットリベットって、ポップナットと同じような奴ですかね?
できれば車体加工無で、と考えてるんですが、行き詰ったらお願いするかも?
1983
:
専属メカ こば@TSLB 神奈川
:2005/09/27(火) 23:24:34
>>1982
スーさん
画像掲示板にどんな物か分かるように、写真載せました。
1984
:
スー
:2005/09/28(水) 00:47:49
>こばさん
写真、拝見しました。なんでも持ってはるんですね。
とりあえず、いろいろ試してみます。
行き詰ったら、そん時はこばさん、よろしくです。
1985
:
スー
:2005/10/03(月) 08:51:52
>みなさん
週末、試してみました。
結果はM8(なべさん式)で取付ました。
調べたらM8の下穴径が6.8なのでピッタリ!でした。
でも、なべさんがおっしゃる様に重いものは少し不安ですね。
何しろ相手が1mm位の鉄板ですから。
頑丈にいこうと思えば、こばさん式のナットリベットが必要ですね。
後日写真のせます。
1986
:
デデ@関西人
:2005/10/04(火) 17:12:09
エブの吸気がモンスターパワーフィルターじゃいまいち物足りない気がしたので
なんか方法ないかな〜と思いつつ悶々と考えた結果・・・
純正エアクリに穴あけてみました。(。・_・。)ノ
最悪調子悪くなったらテープでふさげばいいかってアバウトな考えで
ECU側の壁?と後ろ側の壁半分に下から1センチぐらいの所と
2センチぐらいの所に3Φの穴をドリルでルンルンくるるんるん♪と
30個程あけてみました。
効果の程は・・・?体感できるほどは何も変わりませんでした(^^;
もう少し追加加工してからまたインプレ書きますね。
1987
:
tonto@4型
:2005/10/04(火) 19:43:38
>1981 かぱさん
情報ありがとうございます。
>スーさん
きれいについてますね。
重量的にはジャケット程度なら大丈夫?
スキーウェア掛けられたらいいなと思ってたんですが・・・
私もいろいろと試してみます。
1988
:
スー
:2005/10/04(火) 20:06:04
>tontoさん
もう全然大丈夫ですよ服かける位なら問題ないと思います。
うちの場合は、チビがぶら下がりよりますんで心配ですわ。
1989
:
たみみ@神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/10/04(火) 20:14:32
>>1986
デデさん
ズル剥け毒キノコ装着しちゃいなよ〜♪
FPも換えてドカンと行こうよ!(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1990
:
デデ@関西人
:2005/10/06(木) 08:56:33
>>1989
たみみさん
わかのぽんち、たけむらたけこ!?
エブも一皮剥いてあげたいんですが先立つものがないので、
0円チューンという事で(^^;
ゆくゆくはキノコ&フロントパイプ付けたいですね〜。
1991
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆DA62W6GodU
:2005/10/06(木) 23:00:52
>>1990
デデさん
ほほぉ〜良いですねぇ〜♪
HKSの毒チンコなら安いの流用出来るんじゃないかなぁ〜?
71スターレットのとかはサクションパイプごとイケるよん!(  ̄ー ̄)ニヤリ★
アフロくんが付けてるの。(爆)
全国へ向けてゴッツイレカロも付けたみたいだし、気合い十分だねぇ。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
何気に・・・全国事前オフの時とは俺のエブもちょっくら違ってるから宜しくね♪
あ、やべ。コレは当日までトップシークレットやった!!Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!
さてと、今日は疲れたから寝るだ〜(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ もうだめ
ネタもタネ銭も体力も尽きてるから気合いだけで頑張るぞ!(爆)
1992
:
シン@SSエブ
:2005/10/07(金) 00:42:46
>>1986
デデさん
え〜と・・・見逃しませんよ(笑)♪ドリル、まわしま〜す♪
それは良いとして、、、
純正エアクリBOXを、「ルンルン」しちゃったんですか?
それって、エアクリ無しと同じでは〜( ̄Д ̄;) ワオ!
鋭い吸気音聞こえそうだすなぁ
>>1991
たみさん
あはは〜、秘密って言いたくなるのはなじぇ〜?って感じですな。
わしも言いたくて言いたくて〜・・・(笑)当日、楽しみ〜
1993
:
Baggio
:2005/10/07(金) 02:29:37
>>1986
デデさん
どんどん逝きましょう(^^♪
で、また千葉のおツレさんの所に遊びに来て
そして関東のメンバーに朝まで拉致られるって事でヨロシコ(爆)
>>1991
たみちゃん
アフロくんが付けてるのって鳥の巣みたいなウィッグ?(爆)
も〜ちょっとなんだからネタばらしは駄目よー
某秘密工作員は俺にばらしましたが(笑)
>>1992
シンさん
この前言ってた小ネタは間に合いそうですか?
あれも反響有りそーなネタなんで
ぜひ、全国に披露してきちゃって下さい。
1994
:
デデ@関西人
:2005/10/07(金) 14:51:11
>>1991
たみみさん
エブには韋駄天スターレットが流用・・・可とφ(。。)フムフム
いやぁ、勉強になりますなぁ( ̄▽ ̄
今度八幡行って物色してこよっと!
レカロは全国オフのネタとしてリーサルウェポンだったわけなんですが
我慢汁出まくりで精神衛生上よろしくなくなったんでゲロゲ〜ロしちゃいました(^^;
その分他の人の仕込みネタをじっくり観察させていただきます!(  ̄ー ̄)ニヤリ★
>>1992
シンさん
サラっと流そうかと思ったんですが見つかっちゃった(/-\)イヤン☆
お察しの通りD4のEDです。変身よ〜今がチャンスよ〜って事で
華麗なる変身をする予定だったんですが・・・?むむぅ。
原チャで純正エアクリ流用チューンなるものが流行ってまして
それをヒントにしたんです。
男たるもの「メカ」といえば「ドリル」が基本でしょと言わんばかりに
フィルター通る前の箱に容赦なくプスプスと(^^;
ちなみに音はあんまり変わってません。純正の消音機能って凄いんですねえ(^_^;)
イメージ的にはキノコちっくな音を狙ってたんですが・・・。
ただ「息継ぎ」というか「しゃくり」がなくなったのでなんらかの改善があった模様。
もう少し煮詰めてみたいと思います!(  ̄ー ̄)ニヤリ★
>>1993
Baggioさん
市中引き回しの上朝方まで海上での拉致監禁、クセになりそうです(/-\)イヤン☆
違う意味で目覚めちゃいそう(^^;
エブで千葉行けるのはわかったし給油ポイントと千葉県花見川区検見川付近の
地図はばっちりインプットしたので、忘れないうちにまたお邪魔しに行きたいですね〜(^^
1995
:
シン@SSエブ
:2005/10/08(土) 01:56:54
>>1993
Baggioさん
何とか完成しましたよ〜見送りん時に、チェックしちゃって下さい(^^)
多分、「へぇ〜」って感じにはなってると思う(笑)
>>1994
デデさん
ドリル帽子かぶって行きてぇー(笑)
当日楽しみです〜ざいもくさんとも、話があいそう(^^)
1996
:
バッジョ@お煎餅の街
:2005/10/08(土) 23:58:13
>>1995
シンさん
やりましたねー
全国オフでお披露目でしょうからネタは書きません(^^ゞ
俺が見送りオフで装着したのと共に、きっと反響多きはず(^_-)-☆
1997
:
朋@愛知県(dualmoon)
:2005/10/11(火) 01:06:52
すみませんが…
DA62VのターボのAT(インパネシフト式)の ブーストのホースって どこから
車内に取り込めば いいのか どなたか 教えていただけませんでしょうか?
過去のスレ番号でも良いので 済みませんが よろしくお願いしますm(_ _)m
自分でも 探してはいるんですが なかなか多くて…(;_;)
1998
:
デデ@関西人
:2005/10/12(水) 02:04:09
>>1997
朋さん
ブースト計は機械式でしょうか?
私は62のワゴンでATですが、私は椅子の間にあるコンソールをはずして
真中へんにあるゴムパッキンにグリグリおしこんで引きこみました。
なんかの線が引きこんであるのでその穴に同じように通してます。
このルートで機械式だと3m以上シリコンホースがないとメーター上まで届きませんのであしからず(^^;
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