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エブリー系のカスタムネタスレッド!
1
:
たみみ@神奈川DA62W
:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪
画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)
1692
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 06:05:11
ショックでした・・・R−VITでは、132キロ
純正メーターだと、141ぐらい・・・
リミッターカットしてもそんなにスピード出ない気が・・・
あの速度は夢?って感じです(;_;)
1693
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 06:24:11
>>1692
赤エブさん
R-VITは速度に関してはかなりズレありますね。
それと、リミッターカットしたらR-VITで表示は疑似信号の表示になってしまうから速度は115キロくらいで止まってしまうよ。(笑)
リミッターカットは120キロのハズだけど。``r(^^;)ボリボリ
速度計は別で付けるのをオススメします♪
って、スピードメーターでリミッターカットするんスよね?
それで問題ないか。(笑)
1694
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 06:31:05
>>1693
たみみさん
なるほど!ありがとうございますm(__)m
早くリミッターカットしたいですねぇ〜(^^)
しかし、朝早いですね(^_^;
1695
:
りりあん
:2005/07/04(月) 11:48:35
>>1682
シンさん
結局、透明なプラ板を買ってミラーシート貼ったのと、100均で買ったミラーをガラス屋で型に
カットしてもらったのと、2種類で試してみました。今現在は後者を貼ってます。
おかげさまで良い経験(しない方が良いけど)させてもらいました。
1696
:
猫
:2005/07/04(月) 15:13:40
1692>>赤エブさん
車についているメーターって、だいたい5%前後の誤差ありますよ
実際より多く出ます 表示はいい感じですね
自分のはテスターで測定した時、当時たしか90km/hで7%でした
タイヤの外形にもよるしね〜
リミッター解除して無いと140k近くでブローオフバルブ開いてブースト
抜いちゃうからパワー出無くてなんかこれ以上は・・・
と、錯覚してしまいます
スピードメータは、タイヤ外形補正機能がついたやつの方がより正確に出ますよ〜
1697
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 15:26:20
>>1696
猫さん
スピードメーター付けるとメーターだらけに・・・(^_^;
最近、スピードが坂道使って140くらいでそれ以降出ないんですよ・・・(;_;)
前はリミッターがきくぐらいスピードが出たのに・・・何が悪いのかサッパリ分からないんですよ・・・(^_^;
1698
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 20:52:41
今日、仕事はいつもより早く終われたので
雨の暗い中、インチャンだけ付けました。
フィーリングもよく 走るなぁ〜!!なんて思っていたら
ブースト計が1.1をさすんです。
魚つけなくて済んだけど
なぜ? 1.1なんでしょう?
インチャン付けるまでは
0.7だったのに・・・。
不思議???
1699
:
猫
:2005/07/04(月) 20:53:55
>>赤エブさん
AFCは付きましたか?
あまり濃いとそんな感じかな
逆に薄いとエンジンブローするので注意です
濃くしすぎて触媒の温度が上がると触媒も破損します
あと、マフラー詰まってたりすると最高速出ないですね〜
1700
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/04(月) 20:58:38
>>1699
猫さん
まだ、AFC付けてないんですよ・・・暇が無くて・・・
早く付けて調整してみます(^^)/
1701
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 21:00:41
>>1698
ながちゃん
淫チャン装着お疲れ〜ッス!
淫チャンだけで、1.1!?
何型のエブでしたっけ?
配管に問題あるかも・・・?
車体によってブーストアップ効果もあるの?
いやぁ〜通常ではノーマルに淫チャン噛ましただけでは最大ブースト圧に変化は無いはずだけど・・・。``r(^^;)ボリボリ
1702
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 21:12:45
>>1701
たみみ@TSLB 神奈川DA62Wさん
DA52Wの3型なんですが
WGVをめくらにして
ターボアウトレットパイプと
ウエストゲートバルブアタチュエーターのパイプの間に
インチャンを 三又で入れただけなんですがね。(^_^;)
1703
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 21:47:25
>>1702
ながちゃん
うーん・・・
魚を付ける予定だったんでしょうか?
それならばWGV-VSVのメクラはオッケーッス。
まず、ターボインレットとアクチュエーターの配管がT字にて一本になってWGV-VSVに入り、WGV-VSVからインテークへ一本行ってるんですけど・・・
魚はWGV-VSVと置き換えなんですよ。
淫チャンはインレット&アクチュエータからの配管とWGV-VSVの間に居ないとダメなんですわ〜。
魚の場合はインレット&アクチュエータからの配管と魚の間って事になります。
ながちゃんの説明を読む限りでは、インレット?とアクチュエーターの間に淫チャンがあって・・・インテークへの戻しは?
この場合は、恐らく0.5〜0.7くらいで落ち着いちゃうハズ。
それともインレット&アクチュエータからの配管に淫チャンをつけて、そのままナマでインテークへ戻してるのかな?
だとすると、最悪はめちゃくちゃブーストがかかるはず。(爆)
1.1で止まってるのは・・・3つ又が魚代わりを果たしてる?
ちょっと配管見直してみた方が良いかもしれません。
魚淫図参照でやってみてください〜!``r(^^;)ボリボリ
1704
:
猫
:2005/07/04(月) 21:50:56
>>1700
赤エブさん
AFCがもう付いているとものと、勝手に思って書いてしまいました
AFC付いてないのであれば、他に原因があると思われます
違った方向で解決してしまうとよくないですよ
たとえば、原因が燃料が濃かった場合の例として、 AFCで調整したらよくなったとします
実はプレッシャーセンサーやプレッシャーレギュレター不良等で燃調が濃くなってしまって
いる所をAFCで誤魔化したと言う場合も考えられます
その場合はまずそれを直す必要があると思います
まずは、不具合がある場合は、よく調べるのが必要だと思います
1705
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/04(月) 22:02:35
>>1704
猫さん
ちなみに、症状は・・・高回転に行けば行くほど(4千〜7千)
何か詰まってる感じがして前に進もうとしません・・・(="=;)
マフラーは取り替えたばかりだし・・・(触媒はノーマルです)
エアクリーナーは洗ったし・・・(まだ純正交換タイプパワーフィルター)
RーVITの故障診断では、何も問題ないです。
どこがおかしいか全く分からないです・・・(T T)
1706
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 22:08:42
>>1703
たみみ@TSLB 神奈川DA62Wさん
>魚はWGV-VSVと置き換えなんですよ。
そうだったんですか? どうりで・・・。
魚つける予定なんですが
今は生で帰っているので
とりあえず明日 WGV-VSV 挟みます。
ご指導、ありがとうございます。
壊れなくてすみました。(^_^;)
1707
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 22:14:51
>>1706
ながちゃん
わお〜危な〜(笑)
でも無事で良かった〜``r(^^;)ボリボリ
魚淫図で魚の部分にWGV-VSVが入る様にすればオッケーです。
ノーマルブーストのまま淫チャン効果だけ生きる感じです♪
噂によると、ブーストアップしないで淫チャンだけで相当イイみたいですけどね。``r(^^;)ボリボリ
ノーマルブーストのまま淫チャンつけてる人は、それで満足してるみたいなんで!(⌒∇⌒)ノ
そろそろ・・・追加チャンバ自体の自作とかする人出てきそう・・・
あ、埼玉のかずくんが淫チャン以外のタンクを流用してたッスわ。(笑)
まぁ〜硬くて太くて程良い大きさで耐久力あって装着出来れば何でも良いワケで。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
黒くてもピンクでもオッケー。(爆)
1708
:
猫
:2005/07/04(月) 22:15:24
>>1705
赤エブさん
いつからそうなったのか調べると原因究明早いかも
マフラーは信頼のある物ですか?
R-VITの診断では、明らかに(断線やショート等)不具合が出ないと
何もでないと思います。でないとAFC付けただけで異常判定しますよ(爆)
ここまで来ると実際に診てみないと、判りませんね
そう言えば、距離走ってる車は燃料のフィルターが詰まっていて、燃料が足りずに
高速で力がでないなんてこともありますね これ結構穴です
エブのフィルターは淫タンクだったかな?
1709
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 22:19:07
R-VITの故障診断でわかるのはダイアグの故障信号が何個出てるかだけで、何が悪いかの表示は無いですよ〜♪
だからR-VITでの故障診断で、0ならダイアグでの故障箇所が無いってだけ。
1とか2とか出てたら、ダイアグの故障番号?調べないとダメッスよ〜♪
赤エブさん大丈夫かな〜???
大したこと無いと良いですが・・・``r(^^;)ボリボリ
1710
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/04(月) 22:29:14
>>1708
猫さん
オイル交換してちょっとしたらそうなりました・・・
マフラーはRSRにしました(^^)v
現在3万キロオーバーですが・・・何か?(笑)
燃料のフィルターかぁ・・・一回見てみます(^^)/
>>1709
たみみさん
R-VITでの故障診断は 0です
1とか2は出てないです(="=;)
多分、大丈夫でしょう!!(笑)
最後はデーラーに持って行って文句行って来ます♪
1711
:
猫
:2005/07/04(月) 22:52:42
なんかちょっとスレ違いになりつつありますね スミマセンm(_ _)m
3万キロでは燃料フィルター大丈夫そうですね
なんか、書いてたら自分の車に燃圧計つけたい気分になってきた〜
オイルの量が多いんでしょうかね〜
1712
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 22:59:11
>>1711
猫さん
確かに、スレ違いな話しになって来ましたね・・・(^_^;
とりあえず、明日デーラーに行ってみます(^^)v
テクニカの車高調ほすぃ〜なぁ・・・(^_^;
1713
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 23:25:13
>>1707
たみみ@TSLB 神奈川DA62Wさん
今日はありがとうございました。
いま少し雨がやんでいたので
WGV-VSVをつけてきました。
でも1.1を体感しているだけに
いつまで我慢できるか。それが問題です。
1714
:
ピロ@小倉
:2005/07/05(火) 23:16:24
>>1701
たみさん
オツです(^^
僕も淫チャン付けて多少ブースト上がりました。
ピークが1.06→1.14です。
ただ、取り付け時に魚を触りまくったんで、その時に少し開いた可能性もありますが・・・
取り付け後は面白いくらいに車が軽くなりました。
皆さんの淫プレどおり!( ̄ー ̄)ニヤリ
1715
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/06(水) 20:42:42
>>1713
ながちゃん
まぁ〜とりあえずは淫チャンで走ってダメなら魚りましょう。(笑)
1.1くらいなら割と平気だし♪
>>1714
ピロさん
おつ〜♪
やっぱ、淫チャンでも最大ブースト圧あがってしまうんですかねぇ?
WGVチャンバよりも容量増やすから一瞬は上がる?
けど、俺の時は最大圧は変化無かったんですけどねぇ〜(笑)
まぁ〜1.14なら全然オッケーじゃないッスか♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
ボチボチ吸排気も準備出来てるみたいだし!?
魚に続いて淫チャンも好評で嬉しいッス。(⌒∇⌒)ノ
淫チャン外すと車体が重くてイヤになります。(爆)
1717
:
ピロ@小倉
:2005/07/07(木) 22:57:09
>>1715
たみさん
20ソアラ用200パイ毒キノコ入手してます!!( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、がっさん作加工済みパイプもOK!
後はオイルキャッチタンクを製作すれば取り付け可能!!
キャッチタンク無しで大気開放すればいつでもOKですが・・・
ここまできたらFPも欲しくなりますねぇ ( ゚д゚)ホスィ…
ブースト圧はこのくらいが安全じゃないかな??って思ってます。
1.2超えるとブースト計見るのが気分的に怖いッスね(^^;
こんなにかかって大丈夫か!?って(汗)
1718
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/08(金) 21:21:15
今日、インテークチャンバを買いにバイク屋さんへ〜♪
店員に聞いたら、今は「最高速が落ちる」と言う理由で不人気になり
置いてないとの事・・・(^^;
店員に取り寄せますが、バイクは何ですか?と聞かれた時に
断りました・・・バイク?何だろう?汎用のは無いの?と聞く勇気があれば・・・
1719
:
ぢ主
:2005/07/09(土) 11:32:30
>>1718
赤エブさん
はじめまして。 私はキタコ社製の物を使ってました。メットインJOGシリーズ用です。
このセットだとホースやミツマタがすべて使えます。値段は5250円です。
1720
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/07/09(土) 15:58:43
>>1718
赤エブくん
これなんかどう?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n18450177
新品半額!
1721
:
赤エブ@携帯
:2005/07/09(土) 16:28:10
>>1719
ぢ主さん
情報をありがとうございます。m(__)m
>>1720
聡司さん
車体が赤なので、出来れば・・・
赤が欲しいですね(^_^;(赤が有れば・・・)
探していただき、ありがとうございますm(__)m
赤を探してみます(*⌒▽⌒*)
1722
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/07/09(土) 18:46:41
>>赤エブくん
あるよ!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36081483
これだ!!
1723
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/09(土) 19:04:01
>>1722
聡司さん
おぉ〜!!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
早速・・・買いですね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
1724
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/09(土) 19:40:30
>>1717
ピロさん
良いですねぇ〜快速キャンパー仕様へまっしぐらッスね!
FPも行きましょう〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
ブーストは1.2までは大丈夫そうですよ。
俺も、最大が1.22くらいで止めてます。(笑)
>>1723
赤エブさん
ちゃくちゃくとやってますよねぇ♪
海底へはいつ行きます?(笑)
1725
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/09(土) 19:43:32
>>1724
たみみさん
来月には行けると思いますよ〜♪
内緒でいじってる所もあります( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
1726
:
ピロ@小倉
:2005/07/09(土) 20:36:56
>>1724
たみさん
最近キャンパーの方はメッキリ手を付けてないッス(^^;
全国オフまでにはもう一つ収納を作りたいんですが・・・
一応参加予定ですんで!!
FPはまだまだ手が出ないッス(´・ω・`)ショボーン
今日キャッチタンク製作したんで、明日あたり取り付けしようかな〜なんて思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
タンク作ってもエアクリに戻すホースは結局大気開放ですけど・・・
また少しブーストあがる??
1727
:
てる
:2005/07/10(日) 20:27:38
はじめまして、62の最終型に乗っているてると申します。毎日楽しく拝見させて頂いてます。
早速ですが皆さんにお知恵を頂きたく書き込みさせていただきました。追加の淫チャンの取り付けですが
上下2つある配管のどちらに割り込ませばいいのでしょうか?
1728
:
かぱ@川崎
:2005/07/10(日) 21:43:21
>>1726
【大気開放できになったので・・】
「ブローバイガスを吸気に吸わせるとパワーダウンするからエンジンに良くない」と言う方もいます
がバイガスの大部分は未燃焼ガスによるものですので、たとえばEGRなどのように排気ガスを
吸い込むわけではないので、実際のところはそれほど関係ありません。
それよりもむしろ大気解放すると前述したクランクケースの内圧の上昇やエンジンオイルの劣化の促進など
のマイナス要因のほうがはるかに大きいと私は考えます。
つまり、現在においてはブローバイガスを大気解放するのはエンジンにとって(もちろん環境にとっても)
百害あって一利なしなのです。 k6Aチューンしてる店の方のHPより 抜粋しました
すいません 突然で
ですので、エンジンを長く使いたいのならばブローバイの大気解放はしないで、両系統ともきちんとイン
テークに戻すようにすべきです。
1729
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/10(日) 22:27:20
>>1728
かぱさん
まいどッス!
大気解放は車検に通らないくらいだから環境に悪いのは見え見えッスよね。(笑)
大気解放でも別に平気だけど、塞いじゃうと・・・マフラーより白煙吹きます。
内圧上がってタービンにオイルが多く行きすぎて排気にオイルが回ってしまうからだそうです。``r(^^;)ボリボリ
一回キャッチタンク失敗して経験しました。(笑)
まぁ〜基本に忠実にインテークもしくはエアクリ本体に戻すのが良いですよね♪
>>1727
てるさん
えと・・・お初です!
自己紹介スレにカキコしてから色々書き込み宜しくッス!
で、淫チャンのネタですけど・・・
上下二つの配管って?
WGV-VSVの上下って事ですか?
その辺がイマイチ理解できないんですけど、要するにアクチュエーター&タービンから来た配管とWGV-VSVの配管の間にWGVチャンバがありますね?
そのWGVチャンバの二つの配管の事ですかねぇ?``r(^^;)ボリボリ
WGVチャンバのトコならどっちでも良いですね。(笑)
アクチュエーター&タービンから来た配管とWGV-VSVの配管の間に有れば言いわけです。
>>1726
ピロさん
FPなんですが、今日車検対策でノーマルに戻しました。
そうしたら、もの凄く吹け上がりが重く感じる様になりました・・・。
って事は、やはり効果絶大のパーツだったって事になりますね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
ノーマルFPゲットして自作って手もありますぜ♪
触媒部分をカットして別のパイプ溶接するだけで良いんですから♪
FPオススメです!
>>1725
赤エブさん
内緒ッスね?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
楽しみにしときます♪
1730
:
かぱ
:2005/07/10(日) 23:03:08
>>1729
【たみさんへ】
ドキドキしながら 書き込みましたが ほっとしましたブローバイ=毒ガスですからー
でも周りからはお前のガスが一番大気開放してはいけないと言われます
1731
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/11(月) 20:27:40
>>1729
たみみさん
たいした事じゃ無いですけど・・・(;^^A"
まだ内緒です♪
1732
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/11(月) 20:37:51
赤の淫チャン買いましたよ♪
明日、取り付けます〜♪
1733
:
すま
:2005/07/11(月) 20:49:41
自分、カボチャンです。
泉君どれくらいで逝ったのかなぁ?
1734
:
ピロ@小倉
:2005/07/11(月) 21:47:40
>>1728
かぱさん
お初ですm(_ _)m
大気開放の件は分かってはいるんですが・・・
毒キノコを無理やり付けたんですが、今の付け方ではエアクリ側に戻すためのニップルを付ける場所が無いんです(泣)
もう少し考えないと・・・
>>1729
たみさん
毒キノコ&キャッチタンク取り付け完了です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱり軽に200パイは無理がありますね(笑)
かなり取り回しに苦労しました。
ちょっと純正パイプが潰れてる気が・・・(^^;
でも、なかなかイイ感じの吸気音♪
最大ブーストも1.21まで上がりました。( ̄ー ̄)ニヤリ
FPも欲しいけど、やっぱ次はブレーキかな!?
ボチボチ手を打っとかないと・・・
1735
:
かぱ
:2005/07/11(月) 22:52:26
>>1734
【ピロさんへ】
こちらこそー 自分も昔は大気開放でしたー(他車で) 今はよーく見ると あらいじってる
を目指してます これからも宜しくです
1736
:
すま
:2005/07/11(月) 23:10:59
今日、休みついでに、アルミ淫チャンを買ってきましたが、容量が半分になってしまうようで取り付けにいたってません。
問題ないのでしょうか
1737
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/12(火) 05:13:59
>>1736
すまさん
容量が半分っていうけど・・・カボチャンはデカ過ぎなんで平気ですよ。
ある一定の容量を超しても変化はないッス。
その半分の容量でも十分な大きさだと思いますよ。
カボチャンは使用不可にしといた方がいいですねぇ〜
確実に抜けます。(笑)
1738
:
すま
:2005/07/12(火) 06:25:58
>>1737
たみさん
おお〜やっと、たみさんからお返事が!(^^)!
これで、一人前のエブラーになれたかな?
カボチャン封印作業、早急に実施いたします!
これからも、宜しくお願いっすm(__)m
1739
:
すま
:2005/07/12(火) 19:52:37
ああ、連ちゃんになってしまった。
今日、淫チャン、アルミ化実施いたしました。
ほんと、変わらないんですね。でっかい事はいい事だ世代はだめですねぇ(>_<)
それと、ついでにちょっと気になっていた、魚1を三又代わりに装着してみました。
配管が、すっきりして、いい感じになりました(^^)
ご挨拶とお礼を言うのを忘れてました
始めまして、そして、ありがとうございました
1740
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/12(火) 20:11:38
>>1738
>>1739
すまさん
お初でしたか〜♪
エブが好きで集会所見て書き込みしたら誰でも立派なエブラーです。
たとえエブリーに乗ってなくても。(爆)
アルミタンク装着お疲れッス!
コレで圧による抜けの心配が無いので気兼ねなく乗れますね。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
大きさは小さいアルミの淫チャンで十分みたいです。
もっと小さいのがあれば2個付けたりしてもいいですね。
恐らく、純正のWGVチャンバ2個で十分な効果を発揮すると睨んでます。(笑)
実は、自分のエブには現在カボチャンがついてます。
しかも底が抜けて蓋が紛失してる奴。(笑)
風呂桶のゴム栓をブッ刺してタイラップで止めてます。
コレで問題ないけど・・・
やっぱアルミタンクがエエな〜っと入手しました。``r(^^;)ボリボリ
って、最初はアルミタンク付けてて・・・
インプ乗ってる友人に淫チャンを奨め代理でカボチャン入手して渡したら速攻抜けてしまって、代わりに俺のアルミの淫チャンを交換してあげたから・・・ってとこです。(笑)
そんで、たけぼーさんも富士オフの時にカボチャン付けて帰ったから気を付けてって教えたら、やはり抜けたみたいなんでカボチャンはNGもしくは抜けないように細工するしかないですね。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
一応、推奨は圧に耐えうる金属製タンクって事で!(*`▽´*)
魚1を三つ又代わりに使ってる人何人かいますけど・・・
魚3並の最大圧を希望する場合は、魚1改内径拡大仕様をオススメします。(笑)
1741
:
すま
:2005/07/12(火) 20:36:36
>>1740
たみさん
すでに先達がいらしたんですね(^^ゞ
何しろ、職場でこそこそ、見てたもので気づきませんでした。
内径拡大はきちんとしました(^_^)v
ただ、まだ、ブーストメーター付けてないは、給排気弄ってないはなので、抑え目にして有ります
ターボ車ってか、今まで車あんまり弄ってこなかったので、テクニックのページみてもよくわからないことがあるので。
これから、よろしくですm(__)m
1742
:
わた@TSLB埼玉
:2005/07/13(水) 07:22:50
>>1741
すまさん
ブースト計持ってますか?
無ければ俺、余してますよ!
オート○ージの52パイですが…
必要でしたら譲りますよ○^∇^)_旦~~
1743
:
すま@川口の職場
:2005/07/13(水) 12:27:13
>>1742
わたさん
おお〜!本当ですか(T_T)
欲すぃ〜です
思わず職場のPCなのに書き込んでしまいましたよ(^^ゞ
取りにいきます。どこまでも。
ついでに、取り付けの指導もしてもらえるとありがたいですm(__)m
1744
:
かぱ
:2005/07/13(水) 19:00:06
フロントガラスの曇りエアコン入れてもなかなか取れない(俺だけ) で メーター交換のついでに
覗いて見るとエアコン噴出し口から 太陽が見える?? で大好きなアルミテープで 隙間張ってみました
効果は 抜群でした なにせ 夏場は湿気発生装置ですからー俺
1745
:
シン@SSエブ
:2005/07/14(木) 00:51:25
「データシステム MIT350」って、安い割に面白そうですね。
ほんとは「アペックス RSM-GP」にしようかと思ったけど、高いからなぁ〜
結構付けてる人居るけど、6型/MTで「あの」機能は作動するのかな?
前にたみさんが、AT車だと115キロの状態ってCPUを騙して解除って
言っていた気がするけど、MTだとどうなんだろう?
ノーマルで、どの位ってのはちょっと知りたい気がするだよね。
1746
:
げんぞー
:2005/07/14(木) 01:13:20
シンさんは「あれ」の為「あれ」つける計画φ(.. )メモメモ。
よしさんは30日までにリア回り変更!?φ(.. )メモメモ。
もんちさんはすけべぃビーム装着φ(.. )メモメモ。
みなさん着々とやってるようなんで僕も気合い入れてシコシコ磨かんとなぁ〜( ̄∀ ̄*)ニヤ
やりたいことが多すぎます。
あ〜修理ローンが今になって痛すぎる(‖‐Д‐)グヘッ
1747
:
すま
:2005/07/14(木) 20:02:32
>>わたさん
わたしは、どうしたら良いでしょうか?
都合のいい日教えてくださいませm(__)m
ムーミン谷には良く逝きましたよ
1748
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/14(木) 20:13:41
>>1744
かぱさん
なるほど・・・空調も工夫次第で効果を増す事が出来るわけですねぇ〜
写真館のアレ・・・淫チャンとして使えるの?(爆)
>>1745
シンさん
ノーマルの最高速計測やりますか?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
いずれにしてもあの機能は発動するでしょう♪
では海蛍オフエントリーって事ですね。(笑)
>>1746
げんぞーくん
シコシコ終わった〜?(笑)
あとはヌリヌリだねぇ。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
エロアイテム期待してるで〜♪
1749
:
わた@ジムでウエイト中
:2005/07/14(木) 20:33:18
>>1747
すまさん
メール読んでくれたかなぁ?
2日位前に送ったんだけど…
今度の日曜でもガレワタに来ます?
1750
:
よし
:2005/07/14(木) 20:50:25
>>わたさん
僕もわたさんにメール送ったんですけど見てもらえました?
画像いっぱいだったので、ちゃんと送れているのか心配・・・
1751
:
すま
:2005/07/14(木) 20:51:38
>>わたさん
すみませんm(__)m
メアド変更してました。
メール来てませんでした。
再送御願いしますm(__)m
ガレワタ憧れの地です、ぜひ、行かせてくださいm(__)m
1752
:
シン@SSエブ
:2005/07/14(木) 21:16:49
>>1746
げんぞーくん
「あれ」の為に「あれ」って・・・えっち(笑)
げんぞーくんも、コッソリ何かやってるみたいだし・・・次に会う時が楽しみだよ。
修理代は、「がんばれ〜!」だね。
>>1748
たみさん
ども、ありがとさんです。買っちゃうべ〜
まぁ〜、海蛍オフは限定解除前でも行く気でしたが何か?(笑)
楽しみになってきたな〜
1753
:
げんぞー
:2005/07/14(木) 21:50:44
>シンさん
そうっすね、チョコチョコやらしていただいてます( ̄∀ ̄*)ニヤ
「あれ」の為に・・・のシンさんにはかないませんが・・・ってもう「あれ」はいらないっすよね(^^;ゞポリポリ
1754
:
かぱ@川崎
:2005/07/14(木) 22:14:48
>>1748
【たみさんへ】
使用可能です アルミ耐圧缶でニップルをコー○ンで買って 只今他の物で実験中
一個は飛びました ははは
1755
:
働くおじさん
:2005/07/14(木) 23:39:31
ご無沙汰しております。
最近仕事場が変わりやっと落ち着いてきたので噂の淫チャンなる物を装着しようと考えておりますが。
ブーストUPは、していないのでVSVをキャンセルしないで、VSVとWGVチャンバーの間に追加チャンバーってことで良いんですよね?
1756
:
海苔ノリタ
:2005/07/15(金) 02:11:09
みなさま、新参者ですがよろしくです。
過去ログを漁ってみたのですが、ピンとこなくて。。。
永井電子のスピードメーター(モデルNo4000 デジタルが赤いヤシ)が手持ちであるのですが、
コレでスピードリミッタ切れますかね?6型、5MTです。
1757
:
シン@SSエブ
:2005/07/15(金) 18:37:29
>>1753
げんぞーくん
「あれ」?なんだろう・・・俺、何か欲しがっていたかな。
もしかして、サッ○ー?(^^;)・・・えっと、とても乗りこなせそうもないんで
ご辞退します(笑)
まー、北都組として頑張りましょ〜
>>1755
働くおじさん
この前、たみさんが画像板に再掲してましたよ〜まだあるかな?
>>1756
海苔ノリタさん
初めまして〜質問内容は判りませんが、一応ご挨拶。
よろしく〜
1758
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/07/15(金) 19:22:46
えぇ〜・・・本日、やっと淫チャン付けて来ましたぁ〜
忙しくて付ける暇が無くて・・・やっとこさ付けた感想です。
エアコン入りの時・・・ん?ちょっと出だしが違う・・・ぐらいでした。
エアコン切りの時・・・おぉ〜!!何だ?これはぁ〜!!凄い!!
って感じです。
それで、ブレーキの効き悪くなった?
と思うほど凄い変わり様でした。
感動いたしました。m(_ _)m
報告まで・・・
1759
:
海苔ノリタ
:2005/07/15(金) 20:07:08
>>1757
シンさんはじめまして。
日本語下手ですんません。
写真館のアフロさんのエブに装着されているものと同じものなんですが、
このデジタルスピードメーター、スピードリミッター解除機能がついてるんです。
で、この機能利用できるのかな?って思った次第で。
手持ちであるんだから自分で試せば結果出ますね。
とにかく日本語勉強し直して出直してきます。
1760
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/15(金) 20:35:10
>>1759
ノリタさん
お初ッス。
そのアフロくんのウルトラのメーターは、元は俺のなんですけどAT車はリミッターカット不可でした。
MT車は、もしかすると・・・って感じ。``r(^^;)ボリボリ
一応、永井電子に聞いてみるのが良いかも。
前に自分で問い合わせたらATのエブリーは不可です。とだけ言われました。
参考になりますかね?
で、シンさんはウルトラのメーターの事は判りませんが挨拶を・・・って事を言われてると思います。(笑)
1761
:
海苔ノリタ
:2005/07/15(金) 21:11:39
>>1760
ども、たみみさん初めまして。
いやいや、どうも自分、落ち着きがなくて。。。えぇ、読解力も勉……
とにかく、行動おこさなくては ですね。
スレ違いですが、ウチのご近所さんてココにはいないみたいですね。(T_T)
他の人のカスタム具合をじっくりみてみたいな〜。
1762
:
働くおじさん
:2005/07/15(金) 22:35:45
>>1757
シン@SSエブさん
ありがとうございます。板見たんですけどなくなっちゃたみたいです。
以前見たものは、魚バルブ仕様でVSVがキャンセルされている物でしたので。じぶんは、ブーストUPをしていないのでVSVがキャンセルされていません。
VSVとエアクリの間に付けるのか?それともVSVとチャンバーの間につけるのか?分からずに質問させていただきました。
1763
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/15(金) 22:41:30
>>1762
働くおじさん
えと・・・
WGV-VSV=魚バルブ
と解釈してもらう良いンスけどね。(笑)
WGV-VSVの代わりに魚バルブを使用するわけなんで・・・
となると答えはわかりますよね?
WGV-VSVとWGVチャンバーの間か、もしくはWGVチャンバーとアクチュエーターの間に追加チャンバーを設けるのが正解です。
淫チャン、追加チャンバーは、WGVチャンバの追加ですからWGVチャンバの前後にあれば間違いないと言う事になります。
とりあえず、WGV回りの配管は理解してからやってくださいね〜♪
自己責任なのでお気を付けて。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1764
:
働くおじさん
:2005/07/15(金) 22:56:29
>>1763
たみみさん
いつも、ありがとうございます。
そうですよね。追加で容量UPが狙いなわけだからWGVチャンバーと隣り合わせってことですよね。
理解力が無くご迷惑おかけしました。
壊さない程度にいじって行きますんで、よろしくです。
1765
:
海苔ノリタ
:2005/07/16(土) 09:53:47
えっと、とりあえず報告を。
スピードメーターでのリミッタ〜カットの件で永井電子に問い合わせたところ
"H13.9以降のDA62V/62Wから全車解除できなくなりました"
との返事がありました。(T_T)
やはり、ここで定番のパル製かデータシステム製しかなのかな。
HKSのSLDはどうだろう?だれか使ってる人います?
永井電子、返事早くて好感触〜(^。^)
1766
:
働くおじさん
:2005/07/17(日) 00:20:15
えーっとチャンバー付けてみました。
横浜までドライブに行った感想ですが。
車が軽くなった様な感じがしました。トルク感が増した様な感じでしょうか。
ブーストのかかり初めから、ピークまで力強い感じがしました。
装着前は、アクセルを踏み込んでも、ただダラダラと回転が上がっていくだけでしたが、装着後は、回転と同調して加速していく感じでした。
ブーストUPの様なドッカン的パワーではないので、とても扱いやすくなりました。
ありがとうございました。
1767
:
かぱ
:2005/07/17(日) 00:39:40
金曜日の夜いつもの羽田トンネル 実験用チャンバ外してはいたが・・・が
無くても一気にひとよんごkまで出えるのに あれ?ひとよんまる出ない
原因は 自作サイクロン羽曲げすぎでした びっくり 四枚のうち二枚を
戻したら ちゃんと速度抑制装置作動まで 回りました 曲げすぎ注意です
1768
:
シン@SSエブ
:2005/07/17(日) 01:26:23
>>1759
ノリタさん
・・・と言う訳です、挨拶だけですが是からもよろしく〜
>>1760
たみさん
さんきゅっす。
>>1767
かばさん
自作サイクロンは、2枚なら高回転域でもちゃんと効果出てますか?
1769
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/17(日) 10:07:53
>>1766
働くおじさん
良かったッスね♪
無事に付いたようで!(⌒∇⌒)ノ
かなり乗りやすくなりますよねぇ〜積載時や4人乗りでも恩恵がありますよん♪
>>1767
かぱさん
自作サイクロン・・・かなり薄い物で作らないと吸気抵抗になりますねぇ〜
げんぞーくんが前に2度程作ってくれたんだけど・・・残念ながらアウトでした。
薄い鉄板でブレないハネにしないとダメっぽいですね。
あれ以来げんぞーくんはサイクロンから手を引いたかな?(笑)
>>1765
ノリタさん
あ〜現行は全車ダメなんすねぇ〜?``r(^^;)ボリボリ
永井電子は速攻で教えてくれるから俺も好きですよ〜♪
何も製品付けてないですけど。(笑)
俺もアフロくんもパルでカットしてます。
1770
:
わた@TSLB 埼玉
:2005/07/17(日) 10:08:48
今日は朝からホームセンターに買出しに行って、インダクションボックスをガレワタで製作しようとしています。
実際はコバくん製作たみ号インダクションボックスのパクリですが・・・
工程と写真は後ほど・・・
1771
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/17(日) 10:12:02
>>1770
わたさん
ホームセンターといえば・・・
昨日、羽田のコーナンで12Vのインパクトドライバーを衝動買いしてしまった。(笑)
4980円だったから。(笑)
まぁ〜使い道あるかな?っと。(爆)
で、インダクションボックス制作なら外気導入路オススメっす〜
フレーム内の空気吸わすよりマシですよん♪
1772
:
わた@TSLB埼玉
:2005/07/17(日) 10:14:35
たみさん>>
(*゜ロ゜)ハッ!!
外気導入…忘れてた(;^_^A
1773
:
かぱ
:2005/07/17(日) 12:50:38
たみさん しんさん へ 自作サイクロン 4枚羽のうち 2枚をまっすぐに 残りも角度を浅く で何とか復調
只今夕べ飲んだビールの空き缶で懲りずに 製作中(若干二日酔いで作業進まず)
部材買いに コーナンでもいこうかな〜
1777
:
朝霧
:2005/07/17(日) 13:03:13
かばさん、初めまして。
上の四連発、少しウケましたよ(笑)
若干二日酔いとの事ですので、買い物もお気を付けてくださいね。
1778
:
すま
:2005/07/17(日) 21:34:36
>>1772
わたさん
作業中断させて申し訳ありませんでしたぁぁ!
1779
:
働くおじさん
:2005/07/17(日) 22:46:51
>>1769
たみみさん
遊び物を積載する機会が多いので助かります。
燃費も良くなりそうな予感!
1780
:
幻紅龍(赤)エブ@携帯
:2005/07/18(月) 14:01:28
誰か、AFCのセッティング出せるチューニングショップ知りませんか?都内近郊でお願いしますm(__)m
1781
:
シン@SSエブ
:2005/07/18(月) 19:43:37
淫チャンのこと・・・取り付けたんですが、ブースト圧を見てみると最高で「0.8k」
通常時「0.5k」位でした。最高時は、無理にブーストを掛ける様に3速2,500rpmから
フルスロットル→7,000rpmまで確認しました。
暑いからかな〜外気温33度位有ったしね。・・・最初は淫チャンのせいかな?と思い
淫チャン側のバルブ締めたけど、最高「0.6k」でした。
あと、画像板にも書きましたが淫チャンは配管で結構変わりますね〜
前回は、ちょっと無理に引っ張って付けていたので配管が潰れていた様でギクシャク感が
多かったです。今度は、もう少し余裕を持って配管したので大分良くなりました。
今度、6パイの配管買ってきて「WGV-VGV」間も変更予定。
カズさ〜ん製作、有り難う御座いました。
復活お待ちしてますよ〜
>>1773
かばさん
ふむふむ、今年の夏は暑いから効果が高いかも知れませんね。
1782
:
猫
:2005/07/18(月) 20:55:45
>>1781
シンさん
画像のウエストゲートVSV殺してないような?
生きてれば4500rpm位からブースト下げ始めるんで
4500rpm付近が最高ブーストになっちゃうような気が・・・
1783
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/07/18(月) 22:37:35
誰か、助けて下さい!!(T T)
S−AFCⅡの初期設定さえも分かりません・・・(T T)
初期設定だけでも教えて下さいm(_ _)m
外す事も出来ないので・・・(T T)
このままだと・・・車が壊れそうでコワイです(T T)
お願いしますm(_ _)m
1784
:
ロイ
:2005/07/18(月) 22:54:22
初めてお目にかかります
この板はずっと読んでたのですが、H12年のエブリターボを最近購入しましたので
はれて書き込みをさせて頂きます。
しかし初めての書き込みが質問で申し訳ございません。
実はオーディオやナビを前の車からつけ変えようとしたところ、
スペースがあまりにも少ない・・・
でH13年以降?のインパネがナビをつけるのにいいなという
結論にいたったのですが、インパネの交換って加工なしで出来るのでしょうか?
ディーラーで最新式のエブリとにらめっこしてたのですが、結論が出ませんでした。
もしご存知の方がおられましたら、教えてくださいおねがいします。
1785
:
猫
:2005/07/18(月) 23:11:24
>>1783
幻さん
設定スイッチは取り説ないと難しいですね
誰も持ってなければこちらへお問い合わせすると良いかな?
ttp://original-parts.apexera.co.jp/qaimg/elec.html#15
1786
:
猫
:2005/07/18(月) 23:20:58
>>1784
ロイさん
インパネ移植の技術あれば多少の加工は位は、わけないですよね
解体屋さんで丸ごと購入にてOKでは?
ATやエアコン関係の位置など変わりますからね〜
加工なしを求めるのであれば交換は厳しいのでは?
ロイさん 自己紹介宜しくです!
1787
:
シン@SSエブ
:2005/07/18(月) 23:29:35
>>1782
猫さん
うむ、「魚無し→ブーストノーマル」を狙ってますんで(^^;)
最高ブーストを示す時って、4,500rpm時なんですか?
外気が涼しい時は、6,000rpm時に0.9kを見たことがあったような・・・
とにかく、暑いんで〜でっかい「インクラ」が欲しい(←うそっす(笑)
>>1785
幻さん
何か怖そうだねー取り付けは自分じゃないんだ?
>>1784
ロイさん
初めまして、下記から入り案内を読んでからお願いしますね(^^)
せっかく管理して下さってる方が作り直したんで、上手く使って仲良くやりましょう。
http://every.s31.xrea.com
1788
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/07/18(月) 23:31:48
>>ロイ氏
お初も常連も自己紹介スレッドがありますので…、そちらに自己紹介カキコお願いします!!前から覗いてたんなら分かりますよね(^^)
1789
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/07/18(月) 23:34:04
>>1785
猫さん
本当の初期設定が取り説持ってても・・・チンプンカンプンでした(T T)
その時、わたさんからメールが来て無事に解決いたしましたm(_ _)m
ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、ご迷惑をお掛けいたしますが・・・
宜しくお願いしますm(_ _)m
1790
:
幻紅龍(赤)エブ@東京DA62W
:2005/07/18(月) 23:37:44
>>1787
シンさん
お恥ずかしい限りです・・・(;^^A"
自分じゃぁ取り付けが全く出来ませんでした・・・(;^^A"
1791
:
猫
:2005/07/18(月) 23:52:01
>>1787
シンさん
マニュアル無いいんでどう制御かは調べて無いいんですが
自分の車で調べた結果4500rpm位からECUがブースト抜く方向で
VSV制御してた 勢いで逝っちゃうときあんのかな?
超巨大な淫チャン着けたら淫チャンがいっぱいになるまでブースト上がり続けると思う
加速中は1k位かかる様な容量になるように調整したらいいかな?
でもいっぱいになるまでの時間・・・? と言うことは抜く時間は?
て考えてたら、淫ちゃんにもブローオフバルブ取り付け必要ですね(笑)
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