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エブリー系のカスタムネタスレッド!
1
:
たみみ@神奈川DA62W
:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪
画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)
1620
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/06/23(木) 20:17:29
>>赤えぶさん
データシステムのアドです!!
http://www.datasystem.co.jp/
確認してみて下さい。
1621
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/06/23(木) 20:19:07
>>1620
聡司さん
聡司さんもデータシステムのメーターは付けてなかったっけ?``r(^^;)ボリボリ
リミッターカットはパルでしょうけど。(⌒∇⌒)ノ
1622
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 20:29:51
>>1618
たみみさん
時には未確認の物を付ける勇気も必要だけど・・・パルスポーツで壊れるかもって
言われて、ちょっと臆病になってます・・・(;^^A"
エブ寄りの生活は、しょうがないですよね(;^^A"
>>1620
聡司さん
確認してみます(^^)/
皆さん良い人ばかりだ・・・(T^T)
ちなみに・・・たみみさんの付けてるAFCとVIT買っちゃいました\(^^)/
1623
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 20:39:07
>>1620
聡司さん
ありがとうございます!\(^^)/
データシステムので行けるみたいです!!
早速・・・買おう(^^)/
1624
:
わた@TSLB埼玉
:2005/06/23(木) 20:42:49
1622>> 赤エブさん
おはつっです(^O^)/
埼玉の自作オタクと申します○^∇^)_旦~~
随分、勢いに乗ってますねぇ(^^ゞ
その勢いで最速のエブを作り上げてください。
でもマイペースを確保しないと神奈川の風雲児?(亀石で伝説の男)みたいに戻れない所まで逝っちゃうから〜ファン━d(゚∀゚)b━キー!!
これからもよろしくです。
1625
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 20:51:02
>>1624
わたさん
はじめましてm(_ _)m
取りあえず、リミッターカットが欲しかったけど・・・
順番がめちゃくちゃになっちゃいました(;^^A"
これからは、少しづつやって行きますよ(^^)
まだまだですが、宜しくお願いします
1626
:
アフロ@TSLB神奈川DA52W
:2005/06/23(木) 21:05:34
>>1622
赤エブさん
パルのリミッターカット付けてます。それも静岡のがれさんから譲ってもらった物ですが…
現在、問題なく作動(?)しています。
アフロ号はF6Aだから関係ないか…(^^;)
1627
:
銀
:2005/06/23(木) 21:06:42
>>1626
MTだからじゃない?^^);;;;
1628
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/06/23(木) 21:13:04
>>1627
銀チャン
いや〜52のがれさんが使ってたヤツを52のアフロくんが使ってんだから使えて当たり前って話しッスね。(笑)
一応、エブにATでもリミッターカットできるって謳ってるのはパルだけじゃない?
52用と62用(4型のみ)ってラインナップしかないみたいだけど、俺の読みでは4型のは5型以降も使えるはず。``r(^^;)ボリボリ
汎用のリミッターカットではAT車はほとんど不可だもんね。
ATのシフトアップのセッティングが車種で全然違うらしいから・・・そこら辺が理由では?
ちなみにパルの速度設定は115キロ前後ッスね。
R-Vitで見ると速度はどんなに出しても115くらいまでしか記録しないです。(笑)
ECU情報だからリミッターカットされたデータしかでないわけです。``r(^^;)ボリボリ
1629
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 21:18:10
>>ALL
データシステムのMIT350買いました(^^)v
もちろん、ハーネスも買いました(^^)v
1630
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 21:22:41
>>1626
アフロさん
はじめましてm(_ _)m
関係無くても情報提供ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
1631
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/06/23(木) 21:44:30
>>1629
赤エブさん
凄いペースでお買い物・・・ (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
本気ですね。(爆)
最速のイジリで最速目指すって感じッスかね〜?
頑張ってください!(  ̄ー ̄)ニヤリ★
データシステムのはATでもオッケーなんスね〜♪
コレは覚えとくと良いですね!
速度も分かってカットも出来て一石二鳥ってやつですね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
じゃぁ〜海ほ○るオフもいよいよ近づいてきたって感じかな?(爆)
1632
:
某エブラーさん
:2005/06/23(木) 21:51:27
>>1624
わたさん
暴笑アフロですが、何か?(笑)
>>1627
銀チャ
MTなら、何型でもリミッターカット可能なんですか?(詳しく知らない俺…)
MIT350って銀さん付けてなかったけ?
>>たみミさん
Rvitだと115キロ…!?
実速度115キロを超えるとRvitは115キロより表示しないってことかな…
ってことは、ECUは相当騙されてるな〜(笑)
>>1630
赤エブさん
ども、お初です(^^ゞ
関係ない情報でスマソ(^^;)
以後よろしくデス
1633
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 21:51:51
>>1631
たみみさん
本気です(爆)
ターゲットはとりあえず、速い人にロックオン!
ですね(^^)
自分のは、足周りがまだまだですね・・・(;^^A"
ダウンサスだけなので・・・
仕事、頑張ろう・・・(="=;)
1634
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 21:54:52
>>1632
アフロさん
気にしないで下さいね(^_-)☆
宜しくですm(_ _)m
1635
:
銀
:2005/06/23(木) 21:55:41
>>1632
アグロンくん
そそ、MIT350つけてます。
うちのはほかの配線のノイズかパルスのノイズでしばらく悩みましたが
現在は浣腸(?)っす。
と言いつつ、本日メーターが仮死しました。^^);;;;
何となく蘇生させましたが・・・(爆)
1636
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 22:05:59
>>銀さん
はじめましてm(_ _)m
これから宜しくお願いします。m(_ _)m
1637
:
銀
:2005/06/23(木) 22:11:08
>>1636
赤エブさん お初っす。
なかなか東京でのオフミは行けませんが、神奈川くらいだと
行ける確率が高いのでどこかのオフミでお会いできることを
楽しみしています。
蛍オフになるのかな?^^);;;;
なんかそのときにはすごいマシンになっていそうですね。
お手柔らかにお願いいたします。^^);;;;
1638
:
アフロ@TSLB神奈川DA52W
:2005/06/23(木) 22:11:41
>>赤エブさん
無問題〜! 最速目指して下さい(^〇^)
赤のカラーリングを生かしてスポコン系でしょうか?
>>いぶし銀さん
蘇生って… どんな方法?ムチ?ロウソク?(笑)
もしくは、蘇生ついでにGセンサー付けちゃったとか!?(笑)
1639
:
がれ@TSLB清水
:2005/06/23(木) 22:24:18
>>1629
赤エブさん
はじめまして♪静岡のがれと申します。
オイラもMIT350使ってますよ!
調子良いですけど、操作ボタンが押しづらいかも・・・。
個体差なのかなぁ〜?
銀チャソ号のMIT350は比較的ピコピコ押せるんだけど
オイラのはボタンの押し方にコツが要るんです・・・(^^;
不感症なのかなぁ〜?(笑)
「当たり」の個体が届くと良いですね!!
1640
:
銀
:2005/06/23(木) 22:25:57
>>1639
がれさん
ぺぺで前戯をちゃんとすれば感度よくなるかも・・・^^);;;;
冬は温感、これからはノーマルで(爆)
1641
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 22:27:58
>>1637
銀さん
こちらこそオフミでお会いできることを
楽しみしています。
多分、会えるのは・・・
蛍オフになりそうですね(^^)
これからゆっくり仕上げて行きます(^^)/
>>1638
アフロさん
催促目指します(^^)/
密かに、アンダーカーライトキット(赤)仕込んでます(笑)
1642
:
銀
:2005/06/23(木) 22:30:28
>>1641
赤エブさん
蛍の他にもSA パワーチェックオフもあるかもしれないですから
そちらも楽しみですね。(ニタァ)
茄子後じゃないときついかも・・・^^);;;;
1643
:
がれ@TSLB清水
:2005/06/23(木) 22:34:07
>>銀チャソ
だから銀チャソのはボタン(オマメ)の感度が良いんだね♪♪(笑)
他の個体はどうなんだろう??
1644
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/23(木) 22:43:19
>>1639
がれさん
はじめましてm(_ _)m
やっぱり、機械なので当りハズレがあるんですね・・・
当りがいいなぁ〜(;^^A"
あんまり気にしませんけど・・・(;^^A"
>>1642
銀さん
パワーチェックオフ・・・(;^^A"
最近、パワーが落ちてるような気が・・・(="=;)
ヤバイなぁ・・・俺の車・・・
1645
:
がっ@八幡
:2005/06/24(金) 09:08:13
>>1628
たみちゃん
115kmで信号固定なの?
んじゃ、4速のハーフスロットルで140以上出しているときにフルスロットルにしたら・・・キックダウンして3速に落ちてオーバーレブするんじゃ・・・
大丈夫なん?
ちょっと気になったッス。
1646
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W 現在地・稲敷郡
◆dxNY4XtjHo
:2005/06/24(金) 09:28:25
>>1645
がっさん
たぶんパルのカット設定は120キロッスね〜
R-VITは速度に関しては5キロほど少なく表示されます。
って言うかECUが5キロほど少なく認識してるみたいだねー
だから、リミッターカットしなくても145キロくらいは出るからね。(笑)
一応、ATのシフトタイミングには異変無いですね〜
燃調がノーマルとずれた感あったけど。
ただしパルの説明書ではATのシフトタイミングが狂う可能性はあるとか書いてあったと思う。
けどそこらへんICでコントロールしてるはずやから大丈夫なんじゃないかな?
汎用のカットがATで使えないのはソコらへんの構造の問題があるからかな?って思うけど。r(^^;)ポリポリ
パルのは車種別に調整して作ってるって言ってたしー(笑)
1647
:
がっ@八幡
:2005/06/24(金) 09:48:20
汎用のカットがATにはNGなのは、ATのシフトスケジュールに対応が出来ないからか。
100や120で信号を固定してしまえば一応カットは出来るが、さっき言った様にスズキのATのシフトスケジュールでは4→3が110km前後の筈(車種によって違いがあると思われ)。
だから、115の固定では微妙な感じがして・・・んで聞いてみたッス。
ちなみに3→4は125前後だったと思う。
1648
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W 現在地・稲敷郡
◆dxNY4XtjHo
:2005/06/24(金) 09:54:01
>>1647
がっさん
理屈はわからないけど…
>AT
1649
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W 現在地・稲敷郡
◆dxNY4XtjHo
:2005/06/24(金) 09:59:24
前にパルに問い合わせたら企業秘密で詳しく言えないが、なるべくATがスムーズに変速出来るように開発してるってさ〜(笑)
150キロ4500回転巡航からベタ踏みしてもギアは落ちないよ♪
たぶんね…
ブースト圧も絡んでると思うんだよなぁ〜
ATのタイミングは…
1650
:
がっ@八幡
:2005/06/24(金) 18:54:12
あ、ブースト圧考えておらんかった(笑)
頭の中はいまだにNAなんだよね〜(爆)
1651
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/24(金) 22:38:32
あっ!!リミッターカットの事で大事な事を忘れていた・・・
ブーストカットって・・・何でカットすれば良いんでしょう?
たいがいは、スピードリミッターカットと一緒になってるのがほとんどだけど・・・
データシステムのリミッターカットは・・・ブーストの文字が書いてなかったなぁ・・・
と、言うわけで・・・またまた教えて下さい!!(;^^A"
何でカットすれば良いんですか?
明日・・・いや・・・毎日だけど・・・朝の4時起きなので寝ます。
おやすみなさいm(_ _)m
1652
:
銀
:2005/06/24(金) 23:08:20
>>1651
赤エブさん
HKSのFCDで逝けるんじゃないかなぁ?
詳しいことはショップやHKSに問い合わせてもらった方が確実だと思うっす。
1653
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/06/24(金) 23:32:59
>>赤エブさん
値段で考えるんなら、テイクオフの機械式VVCがお奨めだね!
いわゆる強力馬力自動車ですよ!
1654
:
赤エブ@携帯
:2005/06/25(土) 06:00:06
>>1652
銀さん
おはようございまーすヾ(^▽^)ノHKSに問い合わせてみます(^^)/
値段も気になる所・・・(;^^A
>>1653
聡司さん
おはようございまーすヾ(^▽^)ノテイクオフのVVCはブーストカットも出来るんですか?
HPを見る限りでは・・・ただのブースト圧調整ツマミかと思ってましたΣ( ̄□ ̄)!
1655
:
聡司@軽箱車友の会
:2005/06/25(土) 10:10:49
>>赤エブさん
ブーストカットする必要ないと思いますよ、魚で十分!!1.3が限界かと思いますが…。
だから、俺もカツオ氏もVVCです!!
ちなみにカツオ氏のはブーストカットはせずに、あの記録を出してます!!
1656
:
赤エブ@携帯
:2005/06/25(土) 11:11:01
>>1655
聡司さん
なるほど・・・
前にどこかの本で、ブースト圧を0、5以上上げると燃料が行かなくなるとかなんとか・・・と、書いて有ったのを見てたので、ブーストカットは必要かと思ってました(^_^;
ありがとうございます(^^)良い勉強になりましたm(__)m
1657
:
ながちゃん
:2005/06/27(月) 23:18:36
>>がっさん
インチャンのご指導いただき
ありがとうございます。
週末にでもつけたいと思っております。
ブースト圧1.2なんですか。
そこまで上げれるのですね。
魚はエアーのスピコンでもつけようと思案中です。
また色々、教えてくださいね。
1658
:
りりあん
:2005/06/28(火) 12:02:09
ハイレベルの書き込みに紛れて低レベルの質問を!
ミラーの取り付け部のカーバーをやっと外せた私でしたが、その後の作業でミラー本体(鏡面)を
割ってしまいました。ディーラーに問い合わせたところJOINはカスタムミラーの為、鏡面のみの
パーツ販売は無くミラー全体11000円交換になるとの事。少しでも出費を減らしたいのでヤオフク
のチェックもしましたが、もっと簡単に他グレードもしくは他車のミラーが流用できないかと?
どなたか情報がありましたらアドバイスを!お願いします。
1659
:
シン@SSエブ
:2005/06/28(火) 18:05:59
>>1658
りりあんさん
あらら・・・それは大変ですねー確かに、私の2型ワゴンの軸が折れた時もAssy交換でしたよ。
MKさんがやった通り、52W系・62W系でしたらカスタムミラーも電動格納ミラー(同型の電動格納無しのも)も
いけるはずですよ。オークションでたまに3000円位から出ていますね。
格好悪いけど、とりあえずは100均なんかで売ってる鏡を貼っとくのも有りなのでは(^^;)
1660
:
◎んこ
:2005/06/28(火) 19:11:07
シンさん、いつもどうもです。
ミラーのカバーにウインカーを貼付けた後の配線時に割ってしまったため、できればミラーのみを
手に入れて交換したいんです。多少サイズ違いでも上から貼付けちゃえばなんとか生けるかなと!
本当は車検が通るなら、100均ミラーですまそうとも、、、(^^;)
今現在は透明なガムテ?で貼ってます。やはりオークション頼みですかね?
1661
:
りりあん
:2005/06/28(火) 19:16:32
あやしいHN=りりあん
失礼しました。
1662
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/28(火) 20:17:26
え〜・・・本日、リミッタカット&R-VIT(のむけん仕様)届きました(^^)v
後は、AFCが届くのを待つばかり〜♪
実は・・・まだ内緒♪
1663
:
黒PZ
:2005/06/28(火) 21:22:24
はじめまして、いつも拝見している者です。
いきなり質問ですが、ホーンを付ける場合リレーは付けた方がいいのですかね?
昔は軽の場合付けた方がいいって言いましたよね。
皆さんどうしているか教えて下さい。
1664
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/28(火) 21:28:03
>>1663
黒PZさん
はじめまして、アリーナⅡを付けていますが、リレーは付けてないです。
アリーナⅡはリレーを付けなくても大丈夫みたいです(^^)
他のホーンは分からないです・・・(;^^A"
1665
:
わた@TSLB埼玉
:2005/06/28(火) 21:34:26
>>1663
黒PZさん
俺は緑のアリーナを付けてましたが、リレーはかましてませんでした(^.^)b
今はヤンキーホーンですが、何か?(爆)
あと、是非お初スレにもカキコしてマイエブをアピッてください○^∇^)_旦~~
1666
:
某エブラーさん
:2005/06/28(火) 22:38:40
皆様方、教えて頂きたいのですが
先日手に入れた、TAKE OFFのブローオフバルブを説明書通り取り付けたのですが、
あの心地良い(パシューン)と言う音がせず本体から、カチカチ音がするだけで・・・
取り付け配管も確認し、バンドもきちんと締めたのですが・・・
皆様方、御指導の程よろしくお願い致します。
1667
:
黒
:2005/06/29(水) 00:03:45
>>赤エブさん
>>わたさん
ありがとうございます!
悩みが解消しました。
リレーなしで取り付けやってみます!
1668
:
がっ@八幡
:2005/06/29(水) 12:23:55
>>1657
ながちゃん
こちらこそヨロシク♪
F6でも、まだまだ逝けます(笑)
小ネタ、大ネタがありましたら公開してくださいねぇ〜参考にさせて頂きますよん♪
1669
:
シン@SSエブ
:2005/06/30(木) 02:57:49
>>◎んこさん・・・改め(^^)
>>1660
りりあんさん
はっはっはっ〜もう方策済みでしたか(笑)
鏡面部だけ売ってないですからね〜ヤフオク頼みでしょうね。
ちなみに、あの形のミラーは頻繁に折りたたんでいると段々動きが緩くなってきて
寒くなると軸(を止めているウレタンブッシュ)が折れました。6型になって対策して
あるかも知れませんが、ワゴンミラー(電格型の)にした方が良いかも知れませんよ(^^)/
1670
:
りりあん
:2005/06/30(木) 12:06:47
>>1669
シンさん。どうも。
ミラー割れてても車検が通ればそれで良いかも。ただ見栄えがあまりにも、、、。
ヤフオクに5000円で出てるけどちょっと高すぎ。
1671
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/06/30(木) 19:27:37
え〜・・・報告です(^^)/
本日・・・
テイクオフのスーパー元気君が届きました♪
テクニカ シャトルブレーキライン届きました♪
S−AFCⅡ 本日届く予定ですm(_ _)m
1672
:
赤エブ@携帯
:2005/06/30(木) 22:11:27
今、車高調を買おうと思ってますヾ(^▽^)ノ
スズスポのエブリィ用でもスポーツ走行&峠など・・・走っても全く問題無いですよね?
1673
:
猫
:2005/06/30(木) 23:32:10
>>1672
赤エブさん
全く問題ないですね〜
でも、無理は禁物ですね
スズスポのエブ用車高調とうとう出た?
各社から沢山出て何とか値段下がらないもんだろうか
1674
:
赤エブ@携帯
:2005/07/01(金) 05:54:12
>>1673
猫さん
はじめましてm(__)mテクニカにしようか、スズスポにしようか・・・悩んでいたんですよ。ありがとうございますm(__)m値段はスズスポの方が安いので(^_^;
たみみさんみたく流用も考えたけど・・・何が合うか分からないので(^_^;
1675
:
よし
:2005/07/01(金) 19:37:22
>>赤エブさん
はじめまして スズスポのエブ用車高調出たんですか?
スズスポのホームページ覗いたんですが、載って無かったですよ〜
1676
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/01(金) 20:19:12
>>ALL
皆さんに・・・自分の勘違いで、間違った情報を流してしまいましたm(_ _)m
テクニカ=車高調でした・・・m(_ _)m
スズスポ=サスペンションセットでした・・・m(_ _)m
自分が無知で皆さんに多大なご迷惑をお掛けしました。
すいませんでした。
1677
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/01(金) 20:36:15
皆さんに迷惑を掛けたので
しばらく自粛します・・・m(_ _)m
1678
:
げんぞー@TSLB東京
:2005/07/01(金) 20:41:31
>>赤エブさん
どうもお初ですm(_ _)m
気にすることないっすよ〜誰しも間違いはありますし(^^;ゞポリポリ
僕なんか毎回誤字脱字だらけでおまけにハンドルネームまで間違えちゃうしまつですし(爆)
楽しく気楽にいきましょっ♪
1679
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/01(金) 20:50:06
>>1678
げんぞーさん
初めましてm(_ _)m
温かいお言葉・・・ありがとうございますm(_ _)m
自分の早とちりを直さないといけないですね・・・
めげずに頑張りますp(^^)q
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
本日マフラー届きました♪
PS、テクニカ シャトルブレーキライン取り付け完了しました。
1680
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/01(金) 22:26:18
>>1679
赤エブさん
いや〜シャアバリに3倍速のチューニング速度ですねぇ。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
ブレーキホース換えたら相当良くなったんじゃないですか?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
さすが幻紅龍さん。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
俺は淡白龍かな。(爆)
1681
:
赤エブ@携帯
:2005/07/01(金) 22:33:33
>>1680
たみみさん
はい!(^_^)/
皆さんに迷惑掛けながら頑張ってますm(__)m
ブレーキは良い感じになりました(^^)v
明日か明後日にマフラー付けに行きます(^^)v
1682
:
シン@SSエブ
:2005/07/02(土) 17:36:57
>>1670
りりあんさん
まぁー、車検は無理だと思いますが・・・(笑)
いい方法が見つかると良いですね。
>>1679
赤エブさん
ほんとに、すごい速度ですねー早々に、水線トンネルオフですかね(笑)
1683
:
赤エブ@携帯
:2005/07/02(土) 18:41:02
>>1682
シンさん
実は・・・まだ、リミッター取ってないです・・・(^_^;
RーVITもAFCもスーパー元気君もまだ付けてないんですよ・・・(^_^;
やること山盛です・・・(^_^;
1684
:
赤エブ@携帯
:2005/07/02(土) 18:45:21
>>ALL
マフラー付け終わりましたヾ(^▽^)ノ
1685
:
猫
:2005/07/02(土) 20:48:54
>>赤エブさん
沢山のやるネタがあってうらやましいですね
自分は現在、次のネタ購入の為金策中です
涼しくなる頃には次のアイテムがほしい・・・
1686
:
赤エブ@携帯
:2005/07/02(土) 22:36:55
>>1685
猫さん
そろそろ資金が底を尽きそうです・・・(^_^;なので、次は車高調にしようか、サスペンションキットにしようか悩んでます・・・安い車高調があれば良いんですが・・・(^_^;サスキットならバンパーを取り替えて・・・とか色々出来るんですが・・・(^_^;資金が限られてますんで・・・(;_;)十万円までぐらいの車高調って無いですかねぇ・・・(^_^;
1687
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/03(日) 20:24:33
>>1686
赤エブさん
早いトコ一段落つけてもらって、海底へ行きましょうよ♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
九州の記録に挑みましょう♪
俺はその前に車検に挑むけど。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
1688
:
たけぼー
:2005/07/03(日) 20:29:23
圧に耐え切れなかったデイトナ製樹脂チャンバから、キタコ製金属チャンバに載せ換えました。
容量は10%増しといったところですが、フィーリングの違いは特に感じません。
ただこれで「突如圧抜け」という心配がなくなったので、安心です。
たみみさん、今度会うときまで捨てずに取っておくから、まっててね〜♪
余談ですが、marcさんから教えられて、2ちゃんねるの「エブリィワゴンオーナースレ」を
見てきました。他のスレと比較するに、おそらく稀に見る「きれいなスレ」です。荒れてないし、
みな積極的に情報交換しているし、いいオーナーの集まりと思います。ご参考まで。
(っていうか、集会所メンバもいてるやろなぁ…)
1689
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/03(日) 20:30:47
>>1687
たみみさん
まだ、リミッターカットしてないですよ〜(;^^A"
来週の日曜になりそうです・・・(;^^A"
今日、やっとR-VIT付けました(^^)/
分からないモノがちらほらと・・・(="=;)
1690
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/03(日) 20:36:38
>>1688
たけぼーさん
まいどッス!
カボチャンよりもデカイの付けたんッスか〜凄いッスね。(笑)
カボチャンのキープ宜しくです♪
2ちゃんて・・・何か知らないけどカキコ出来ないんだよねぇ〜どうすれば良いんやろ?
まぁ〜最近は見てもいないし良いンだけど・・・
そのスレ覗いてみますね♪
>>1689
赤エブさん
R-VITで表示出来ない項目もありますよ♪(笑)
準備オッケーになったら宣言宜しく。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1691
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/03(日) 20:42:22
>>1690
たみみさん
はい♪準備オッケーになったら宣言します〜♪
サスは・・・決めた!スズスポにしよう!
1692
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 06:05:11
ショックでした・・・R−VITでは、132キロ
純正メーターだと、141ぐらい・・・
リミッターカットしてもそんなにスピード出ない気が・・・
あの速度は夢?って感じです(;_;)
1693
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 06:24:11
>>1692
赤エブさん
R-VITは速度に関してはかなりズレありますね。
それと、リミッターカットしたらR-VITで表示は疑似信号の表示になってしまうから速度は115キロくらいで止まってしまうよ。(笑)
リミッターカットは120キロのハズだけど。``r(^^;)ボリボリ
速度計は別で付けるのをオススメします♪
って、スピードメーターでリミッターカットするんスよね?
それで問題ないか。(笑)
1694
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 06:31:05
>>1693
たみみさん
なるほど!ありがとうございますm(__)m
早くリミッターカットしたいですねぇ〜(^^)
しかし、朝早いですね(^_^;
1695
:
りりあん
:2005/07/04(月) 11:48:35
>>1682
シンさん
結局、透明なプラ板を買ってミラーシート貼ったのと、100均で買ったミラーをガラス屋で型に
カットしてもらったのと、2種類で試してみました。今現在は後者を貼ってます。
おかげさまで良い経験(しない方が良いけど)させてもらいました。
1696
:
猫
:2005/07/04(月) 15:13:40
1692>>赤エブさん
車についているメーターって、だいたい5%前後の誤差ありますよ
実際より多く出ます 表示はいい感じですね
自分のはテスターで測定した時、当時たしか90km/hで7%でした
タイヤの外形にもよるしね〜
リミッター解除して無いと140k近くでブローオフバルブ開いてブースト
抜いちゃうからパワー出無くてなんかこれ以上は・・・
と、錯覚してしまいます
スピードメータは、タイヤ外形補正機能がついたやつの方がより正確に出ますよ〜
1697
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 15:26:20
>>1696
猫さん
スピードメーター付けるとメーターだらけに・・・(^_^;
最近、スピードが坂道使って140くらいでそれ以降出ないんですよ・・・(;_;)
前はリミッターがきくぐらいスピードが出たのに・・・何が悪いのかサッパリ分からないんですよ・・・(^_^;
1698
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 20:52:41
今日、仕事はいつもより早く終われたので
雨の暗い中、インチャンだけ付けました。
フィーリングもよく 走るなぁ〜!!なんて思っていたら
ブースト計が1.1をさすんです。
魚つけなくて済んだけど
なぜ? 1.1なんでしょう?
インチャン付けるまでは
0.7だったのに・・・。
不思議???
1699
:
猫
:2005/07/04(月) 20:53:55
>>赤エブさん
AFCは付きましたか?
あまり濃いとそんな感じかな
逆に薄いとエンジンブローするので注意です
濃くしすぎて触媒の温度が上がると触媒も破損します
あと、マフラー詰まってたりすると最高速出ないですね〜
1700
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/04(月) 20:58:38
>>1699
猫さん
まだ、AFC付けてないんですよ・・・暇が無くて・・・
早く付けて調整してみます(^^)/
1701
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 21:00:41
>>1698
ながちゃん
淫チャン装着お疲れ〜ッス!
淫チャンだけで、1.1!?
何型のエブでしたっけ?
配管に問題あるかも・・・?
車体によってブーストアップ効果もあるの?
いやぁ〜通常ではノーマルに淫チャン噛ましただけでは最大ブースト圧に変化は無いはずだけど・・・。``r(^^;)ボリボリ
1702
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 21:12:45
>>1701
たみみ@TSLB 神奈川DA62Wさん
DA52Wの3型なんですが
WGVをめくらにして
ターボアウトレットパイプと
ウエストゲートバルブアタチュエーターのパイプの間に
インチャンを 三又で入れただけなんですがね。(^_^;)
1703
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 21:47:25
>>1702
ながちゃん
うーん・・・
魚を付ける予定だったんでしょうか?
それならばWGV-VSVのメクラはオッケーッス。
まず、ターボインレットとアクチュエーターの配管がT字にて一本になってWGV-VSVに入り、WGV-VSVからインテークへ一本行ってるんですけど・・・
魚はWGV-VSVと置き換えなんですよ。
淫チャンはインレット&アクチュエータからの配管とWGV-VSVの間に居ないとダメなんですわ〜。
魚の場合はインレット&アクチュエータからの配管と魚の間って事になります。
ながちゃんの説明を読む限りでは、インレット?とアクチュエーターの間に淫チャンがあって・・・インテークへの戻しは?
この場合は、恐らく0.5〜0.7くらいで落ち着いちゃうハズ。
それともインレット&アクチュエータからの配管に淫チャンをつけて、そのままナマでインテークへ戻してるのかな?
だとすると、最悪はめちゃくちゃブーストがかかるはず。(爆)
1.1で止まってるのは・・・3つ又が魚代わりを果たしてる?
ちょっと配管見直してみた方が良いかもしれません。
魚淫図参照でやってみてください〜!``r(^^;)ボリボリ
1704
:
猫
:2005/07/04(月) 21:50:56
>>1700
赤エブさん
AFCがもう付いているとものと、勝手に思って書いてしまいました
AFC付いてないのであれば、他に原因があると思われます
違った方向で解決してしまうとよくないですよ
たとえば、原因が燃料が濃かった場合の例として、 AFCで調整したらよくなったとします
実はプレッシャーセンサーやプレッシャーレギュレター不良等で燃調が濃くなってしまって
いる所をAFCで誤魔化したと言う場合も考えられます
その場合はまずそれを直す必要があると思います
まずは、不具合がある場合は、よく調べるのが必要だと思います
1705
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/04(月) 22:02:35
>>1704
猫さん
ちなみに、症状は・・・高回転に行けば行くほど(4千〜7千)
何か詰まってる感じがして前に進もうとしません・・・(="=;)
マフラーは取り替えたばかりだし・・・(触媒はノーマルです)
エアクリーナーは洗ったし・・・(まだ純正交換タイプパワーフィルター)
RーVITの故障診断では、何も問題ないです。
どこがおかしいか全く分からないです・・・(T T)
1706
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 22:08:42
>>1703
たみみ@TSLB 神奈川DA62Wさん
>魚はWGV-VSVと置き換えなんですよ。
そうだったんですか? どうりで・・・。
魚つける予定なんですが
今は生で帰っているので
とりあえず明日 WGV-VSV 挟みます。
ご指導、ありがとうございます。
壊れなくてすみました。(^_^;)
1707
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 22:14:51
>>1706
ながちゃん
わお〜危な〜(笑)
でも無事で良かった〜``r(^^;)ボリボリ
魚淫図で魚の部分にWGV-VSVが入る様にすればオッケーです。
ノーマルブーストのまま淫チャン効果だけ生きる感じです♪
噂によると、ブーストアップしないで淫チャンだけで相当イイみたいですけどね。``r(^^;)ボリボリ
ノーマルブーストのまま淫チャンつけてる人は、それで満足してるみたいなんで!(⌒∇⌒)ノ
そろそろ・・・追加チャンバ自体の自作とかする人出てきそう・・・
あ、埼玉のかずくんが淫チャン以外のタンクを流用してたッスわ。(笑)
まぁ〜硬くて太くて程良い大きさで耐久力あって装着出来れば何でも良いワケで。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
黒くてもピンクでもオッケー。(爆)
1708
:
猫
:2005/07/04(月) 22:15:24
>>1705
赤エブさん
いつからそうなったのか調べると原因究明早いかも
マフラーは信頼のある物ですか?
R-VITの診断では、明らかに(断線やショート等)不具合が出ないと
何もでないと思います。でないとAFC付けただけで異常判定しますよ(爆)
ここまで来ると実際に診てみないと、判りませんね
そう言えば、距離走ってる車は燃料のフィルターが詰まっていて、燃料が足りずに
高速で力がでないなんてこともありますね これ結構穴です
エブのフィルターは淫タンクだったかな?
1709
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/04(月) 22:19:07
R-VITの故障診断でわかるのはダイアグの故障信号が何個出てるかだけで、何が悪いかの表示は無いですよ〜♪
だからR-VITでの故障診断で、0ならダイアグでの故障箇所が無いってだけ。
1とか2とか出てたら、ダイアグの故障番号?調べないとダメッスよ〜♪
赤エブさん大丈夫かな〜???
大したこと無いと良いですが・・・``r(^^;)ボリボリ
1710
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/04(月) 22:29:14
>>1708
猫さん
オイル交換してちょっとしたらそうなりました・・・
マフラーはRSRにしました(^^)v
現在3万キロオーバーですが・・・何か?(笑)
燃料のフィルターかぁ・・・一回見てみます(^^)/
>>1709
たみみさん
R-VITでの故障診断は 0です
1とか2は出てないです(="=;)
多分、大丈夫でしょう!!(笑)
最後はデーラーに持って行って文句行って来ます♪
1711
:
猫
:2005/07/04(月) 22:52:42
なんかちょっとスレ違いになりつつありますね スミマセンm(_ _)m
3万キロでは燃料フィルター大丈夫そうですね
なんか、書いてたら自分の車に燃圧計つけたい気分になってきた〜
オイルの量が多いんでしょうかね〜
1712
:
赤エブ@携帯
:2005/07/04(月) 22:59:11
>>1711
猫さん
確かに、スレ違いな話しになって来ましたね・・・(^_^;
とりあえず、明日デーラーに行ってみます(^^)v
テクニカの車高調ほすぃ〜なぁ・・・(^_^;
1713
:
ながちゃん
:2005/07/04(月) 23:25:13
>>1707
たみみ@TSLB 神奈川DA62Wさん
今日はありがとうございました。
いま少し雨がやんでいたので
WGV-VSVをつけてきました。
でも1.1を体感しているだけに
いつまで我慢できるか。それが問題です。
1714
:
ピロ@小倉
:2005/07/05(火) 23:16:24
>>1701
たみさん
オツです(^^
僕も淫チャン付けて多少ブースト上がりました。
ピークが1.06→1.14です。
ただ、取り付け時に魚を触りまくったんで、その時に少し開いた可能性もありますが・・・
取り付け後は面白いくらいに車が軽くなりました。
皆さんの淫プレどおり!( ̄ー ̄)ニヤリ
1715
:
たみみ@TSLB 神奈川DA62W
◆dxNY4XtjHo
:2005/07/06(水) 20:42:42
>>1713
ながちゃん
まぁ〜とりあえずは淫チャンで走ってダメなら魚りましょう。(笑)
1.1くらいなら割と平気だし♪
>>1714
ピロさん
おつ〜♪
やっぱ、淫チャンでも最大ブースト圧あがってしまうんですかねぇ?
WGVチャンバよりも容量増やすから一瞬は上がる?
けど、俺の時は最大圧は変化無かったんですけどねぇ〜(笑)
まぁ〜1.14なら全然オッケーじゃないッスか♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
ボチボチ吸排気も準備出来てるみたいだし!?
魚に続いて淫チャンも好評で嬉しいッス。(⌒∇⌒)ノ
淫チャン外すと車体が重くてイヤになります。(爆)
1717
:
ピロ@小倉
:2005/07/07(木) 22:57:09
>>1715
たみさん
20ソアラ用200パイ毒キノコ入手してます!!( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、がっさん作加工済みパイプもOK!
後はオイルキャッチタンクを製作すれば取り付け可能!!
キャッチタンク無しで大気開放すればいつでもOKですが・・・
ここまできたらFPも欲しくなりますねぇ ( ゚д゚)ホスィ…
ブースト圧はこのくらいが安全じゃないかな??って思ってます。
1.2超えるとブースト計見るのが気分的に怖いッスね(^^;
こんなにかかって大丈夫か!?って(汗)
1718
:
赤エブ@東京DA62W
:2005/07/08(金) 21:21:15
今日、インテークチャンバを買いにバイク屋さんへ〜♪
店員に聞いたら、今は「最高速が落ちる」と言う理由で不人気になり
置いてないとの事・・・(^^;
店員に取り寄せますが、バイクは何ですか?と聞かれた時に
断りました・・・バイク?何だろう?汎用のは無いの?と聞く勇気があれば・・・
1719
:
ぢ主
:2005/07/09(土) 11:32:30
>>1718
赤エブさん
はじめまして。 私はキタコ社製の物を使ってました。メットインJOGシリーズ用です。
このセットだとホースやミツマタがすべて使えます。値段は5250円です。
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