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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

1266アフロ@神奈川:2005/01/28(金) 12:30:13
>>1264バッジオさん>>1265たみみさん

アンサーバック…俺も付けたけど、UPしてないわ(^^;)

確か…ドアロックアクチュエーターは、メーター裏の奥左側にあったはず。(俺のは、52の3型)

そして、ステアリングのコラムカバーを外して、左右ウインカー線と電源を取った記憶があります

1267アフロ@神奈川:2005/01/29(土) 02:03:21
>>1266 自己レス
 バッジオさん、画像BBSにUPしました。わかりにくいかなぁ〜(^^ゞ

1268おくちゃん:2005/01/30(日) 11:13:08
pivotの古い「SM-35」スピードメーターを手に入れました。
配線図が無かったので、pivotにメールで問い合わせたら、色々親切に
教えて頂き、取り付けて見ました。
仕事で夜中に三重県の伊勢道を走行中、ベンツのワンボックスにぶち切れ、全開!
ノーマルマフラーで149Km/hを記録。
ドノーマルだと車が壊れるかと思いました。ルーフキャリアを外したら
もう少し行けるかな?(自爆)

資料に必要でしたら、供出致します。

1269はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/30(日) 20:19:50
>>1268おくちゃん さん

すっげぇ〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エブリィでも150km/h近く出るんですねぇ
まだ慣らし運転中のおいらには未知の領域です。
ちなみにその速度で走るとタコメーターは何回転位なんですか?
やっぱりレッドゾーンまで逝っちゃってる?

1270たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/31(月) 00:02:04
>>1268おくちゃん
おお〜そのメーターはリミッタカット機能付きなんですかねぇ?(  ̄ー ̄)ニヤリ★
ぶち切れ、全開!に笑いました。(爆)
そう言う時ありますよねぇ〜♪

最高速アタックか・・・

ラストアタックいっとこうかな〜最後の。(笑)
これ以上パワーアップの予定がないから今のうちに限界見ておくかな・・・。
自己ベストは更新して終わりたいッス。``r(^^;)ボリボリ

最近は峠を流すのがマイブーム♪

ダウンサスだけ換えて13インチの安いタイヤで適度なペースで走ると気持良いッス〜もうちょい足回りには金掛けたい今日この頃ッスけど。 (-_-;)

>>はせパクさん
140キロくらいだと6000弱じゃないかな〜♪
エブって意外に速いッスよ。(笑)

1271おくちゃん:2005/01/31(月) 10:00:30
1269>>はせパクさん
ノーマルでもリミッター楽勝です。
20年近く仕事で軽自動車に乗ってますが、最近の車は良く走りますね。

1270>>たみみさん
私も時々ですけど、峠に行きます。峠って気持ちいいですねぇ〜。
ノーマルタイヤだと、死にそうに成りますけど。(笑)
インチアップすると乗り心地が悪くなりそうなのと、お金がないので、
ノーマルが無くなったら、ノーマルサイズでハイグリップに変えようと
思ってます。
よく、阪神高速で、うっとーしい(大阪弁?)奴、あおってます。

直線番長は嫌いじゃ〜〜〜〜〜。(笑)

だんだん、話題が変わってるような・・・・

1272たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/31(月) 21:41:53
以前タムテックのバンパーが傷つけられて弁償・新品交換してもらい装着したんだけど。
FRPの収縮により歪んでたので、さらに交換になり明日届く。

その連絡メールで気になる一言が。
『尚、今回の分でエブリィのワゴン用スポイラーは一旦販売終了させていただきます。』

良いバンパーなので実に残念。
在庫が有ればまだ買えるのかな?
もし欲しい人が居たらタムテックへ問い合わせしてみては???
http://www.eonet.ne.jp/~tamtech/

1273ながちゃん:2005/01/31(月) 21:50:44
そろそろアーシング(遅かったですが)でも
しようと思うのですが8スケのケーブル
何メータぐらい要るのでしょう?

今週末は日本橋に買出しに・・・。

1274なべ:2005/01/31(月) 22:30:21
>>1272たみみさん
ワゴン用ってのが気になる・・・バン用はまだあるって事なんかな?(笑)
<屁理屈すぎ?>

ながちゃん>
アーシングする本数によっても変わってくるよ。
ABやYHでアーシングセットの長さ見てくれば参考になるんじゃない?

俺は今週末は友達の結婚式に・・・また予算が削られる(泣)

1275はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/31(月) 22:30:57
>>1273 ながちゃん さん
おはつです。
おいらも今日アーシングやってみました。(まだ途中だけど)
テクニックのページのわたさんのアーシングを参考に(っていうかそのまんま)
やってみたんですけど、3mあれば足りそうですよ。
おいらは3m分買ってヘッドブロックとボディアース増し以外の3箇所までやって
1m余っています。(多分残りの2箇所やっても1m使いきらないかもしれない)
8スケのケーブルを使う予定なんですか。
詳しい知識が無いんで、それでいいのか分からないんですけど
アーシングは太いケーブルを使ったほうが良いと聞いたことがあります。
おいらは近所に「カインズホーム」という安いホームセンターがあるので
そこで20スケのケーブル3m分買ってアーシングしました。
ちなみにこのケーブル1m525円でした。20スケが入る端子は20個入りで
325円・アーシング用ターミナルが400円位でした。
20スケなんて太いケーブル用の電工ペンチ持ってなかったんで圧着の時は
端子にケーブル突っ込んでハンマーでバンバン叩いちゃいました。
引っ張っても抜けそうになかったからそのまま着けたけど、こんなんでいいのかな?

1276チャッキー:2005/01/31(月) 22:56:05
<<ながちゃん さん、はせパクさん
アーシング、オイラもまだなんですよ。やろうやろうと思っててもなかなか・・・
ところで文章の中にチラホラ出てくる専門用語(8スケ・20スケ)とは何の事で
しょう?ちなみにオイラはダイスケなんですが・・・(#´∀`)

1277はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/31(月) 23:05:20
>>1276 チャッキーさん

まず、どうでもいい事ですが>>のマーク逆っすね・・・(〃▽〃)

えっと、8スケとか20スケってのはケーブルに流せる最大電流
だったと思います。スケはスケアっていう単位を略したものです。
20スケで200Aまでの電流に耐えられるはず・・・
(曖昧な知識なんで違ってたらゴメンよぉ)

>>ちなみにオイラはダイスケなんですが・・・
不覚にも笑ってしまいました・・・やるなぁ・・・

1278はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/31(月) 23:32:15
自己レス

すんません。違っていました。
スケアっていうのは最大電流じゃなくてケーブルの断面積の事だそうです。

1279チャッキー:2005/02/01(火) 07:42:59
(はせパクさん)

実はパソコン初心者なんで<<>>は見よう見真似でやってました(笑)

8スケ・20スケとゆうのはスケアとゆうモンなんですね、お恥ずかしいですが初耳です。

せいぜいスケールと読むんだろなぁ〜と自分の中で勝手に解釈してました・・・

太ければいいんですか?ならばオイラも太いヤツで締めてみようかな〜

最近バッテリーの寿命がやって来た様なんで交換ついでにやってみます!

回答ありがとうございましたm(、、)m

1280はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/02/01(火) 10:28:59
>>チャッキーさん

大昔に作ったおいらのホームページです。
完全放置状態でリンク切れ等、荒れ放題ですがアーシングのページは
まだ生きていたんで参考にしてください。(車種は違いますが・・・)
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/j12santa/earthing.htm
このページにリンク貼ってあるproject-Eさんは結構参考になるとおもいますよ

1281シン@SSエブ:2005/02/01(火) 17:57:20
>>1272 たみみさん
凄く残念ですねー

・・・今使ってるバンパー、大事に使おうっと(^^)

1282チャッキー:2005/02/01(火) 21:07:25
【はせパクさん】

参考になる資料ありがとうございますm(。。)m

エブリィってエンジン丸見えじゃないのでやりにくそうですね。

だいたいのあんばいは掴みました。家の近くのコーナンで物色した所、25

スケアのケーブルを発見しました!しかし買うに至らずですけど・・・

まずバッテリー換えないと電圧・比重が下がってるとガススタで言われたので

w(><)w

ところでホームページ持ってるんですね、凄いっス!

オイラも日記的なモンはあるんですが人様に見せれる仕上がりじゃないので

一人でコソコソとチチクリマンボマンボしてます(#´∀`)

1283ながちゃん:2005/02/02(水) 01:38:53
>>はせパク@浜松DA62WターボPZさん

いろいろ情報ありがとうございます。
20スケですか?すごですね。
圧着工具が8スケまでしか持っていないので
やっぱ、ハンマー?そのてしかないですね。
土曜に買って日曜にでもトライしてみます。

ありがとうございました。(^_^)v

1284たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/02(水) 20:35:14
>>1281シンさん
一旦販売終了って事だから・・・また販売するんちゃうかなぁ〜?
俺は期待してます。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

って先程、新品のタムバン届いた〜♪
フィッティング不良で交換のやつ。

ちょっとしたフィッティング不良でもちゃんと交換サポートとかしてくれるしタムテック最高ッス!

早いトコ交換して返品バンパー発送せねば・・・``r(^^;)ボリボリ

1285シン@SSエブ:2005/02/03(木) 20:17:22
>>1284 たみみさん

ふむふむ、そうですね〜
マスターの人柄とか、仕事に対する気持ち・・・私の感想も「タムテック最高ッス!」
です。いや〜、たみさん達にタムバン紹介して貰って良かったっすよ(*^_^*)

1286たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 01:40:27
>>1285シンさん
タムテックのマスターには今後も頑張って欲しいッスよね〜♪
今日来た新品バンパーはアフロくんに手伝ってもらって装着し、先程ラーメン食って解散したトコッス。
今度のバンパーはフィッティング完璧!!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

さっそくTAMTECHのロゴ貼ってルンルン気分ッスわ!(死語?(爆))

あとは日曜にアフロ整備工場でオイル交換し来週末には再び大阪へ行って来ます〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

1287たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 01:53:56
あ、そうそう・・・
気分転換って感じでブローオフバルブ撤去しバックタービン仕様してみました。

色々賛否両論な仕様ですけど、音はイイね〜(笑)
パシュルルルルルル〜♪って。(笑)

しばらく様子見て不具合無さそうならコレで行こう。
もしもタービン逝ったら・・・その時は・・・(´ー`)┌

ちなみにABVコネクタ抜きじゃなく物理的にブローオフ排除してメクラでやってみました。
ABV抜くと・・・ECUの絡みかどうか以前はフィーリング変だったんだけど・・・
今は普通かな〜様子見てみないと・・・だけど。

ひでぼーさんは現在はバックタービンしてるのかな〜?
特に不具合は無い感じかな?
音最高ッスね。(笑)
HKS SQVの開放音よりは静かだけど〜エロさは上やね。(爆)

1288ひでぼ:2005/02/04(金) 03:11:09
呼ばれましたが・・・  何か?
たみみさん>
バックタービン仕様ですもちろんコネ抜きですが
ブースト0.9でノーマルFP改消音FP触○抜き作って下からトルクモリモリ
仕様で全く問題ナッシングですヨ

1289たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 19:01:28
>>1288ひでぼーさん
うん〜今日の通勤でのインプレとしては・・・
問題無さそうッスね〜

フィーリングが少し変わった。
ターボラグ減るッスよね?
噂通りアクセルの踏み直し等でのブーストの立ち上がりも早い感触はわかった。
で、しかも慣れると扱いやすいかも。

結構AT向きかもなぁ〜?そう思いません?(笑)
ATでのアクセルオフで圧が一気に抜けないから有効かも・・・なんて。
走る時にラクに再加速出来る気がする。


しかし、A/F計を見てるとやけに全域で燃料濃いめなのが気になるけど関係ないかな〜???``r(^^;)ボリボリ
あと、キックダウンが簡単に起きてしまうようになった感じ。
ちょっとアクセル踏み込むとスグにギアが落ちて加速する〜そこら辺は慣れればイイかもって感じ。
慣れないと下手くそなAT乗りの様にギクシャクしてる風に見えるかも。(爆)

1290たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 19:07:36
試しにスズスポにLSD作る気ないかメールで聞いたら返事来た。

以下、返信内容。

『エブリーのリヤデフは、
LSDのクラッチ機構を収めるだけのスペースがない
小型のデフのため、構造上LSDの設定ができません。
従いまして、申し訳ありませんがエブリィ用のLSDの開発予定はございません。
当社としましても出来る限りお客様のご要望に沿えるよう努めてまいりますので、
今後とも宜しくお願い致します。』


あじゃぱ。(泣)

1291たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/05(土) 19:07:49
銀チャソ・・・そろそろアレとアレ付けたのかな?
写真アップ&インプレ頼みますよ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

俺も買うつもりだから、下の部分の方だけッスけど。(笑)
上のは・・・使用的に無理!

でも効くんだろな〜?(  ̄ー ̄)ニヤリ★

1292 アフロ@神奈川:2005/02/08(火) 01:02:33
データシステムのスピードメーターでリミッターカットを試み、接続は出来たものの、
速度表示が上手く行かず、試行錯誤している最中に、一通のメールが・・・・

『パルあるよ〜』 おおっ! 清水市から天の声が〜(笑)

がれさんthanksです。 v(^o^)

漸く、接続完了となりました。

実は、配線接続を間違い、
車速パルスがECUに入力されなくなって、車両側メーターは動かなくなっちゃうし、
エンジンチェックランプ点灯して、パワーステアリングが作動しなくなっちゃって

ちょっと、ビビッタ〜 (ダイレクトなハンドリングも嫌いじゃないけど〜♪(笑))

それから、Frパイプも加工しちゃった〜( ̄∀ ̄)ニヤリ

果たして、禁断の領域は見えるのか!?

だけど、仕事忙しくて、試す時が 先の話になりそう〜(^^;

1293銀女医:2005/02/08(火) 12:52:57
>>1292 アフロ君

清水市・・・すでに廃版です。^^);;;;

密かに最高速狙ってますねぇ〜
試すなら冬の方が何かと条件良さそうなんで記録更新
しちゃってみてください。
ビデオ撮影求む!^^);;;;

1294がれ@清水市民:2005/02/08(火) 19:10:15
>>アフロ君
早い話が合併しちゃったんですよ(爆)<< 清水市・・・すでに廃版です。^^);;;;
まぁ、その話は置いといて・・・、
アフロ号には頑張ってもらわないと・・・♪♪
是非とも52の限界に挑んで下さい!!
がれ号はもう走行8万キロ代に達してるのであんまり無理すると・・・
それこそホントに(爆〜っ)ってしそう・・。

1295たみみ@神奈川DA62W:2005/02/08(火) 20:15:57
>>1294がれさん
じゃぁ・・・F6Aツインカムの720ccに乗せ返しましょう♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
最高速かぁ〜・・・
アフロ号が仕上がったら、アソコでアタックオフミしましょうかね。(笑)

>>1293銀チャソ
最高速諦めたの?(  ̄ー ̄)ニヤリ★

銀チャソは峠マスターだからなぁ〜今年はバリバリ走りに行こうよ♪(笑)

1296アフロ@神奈川:2005/02/09(水) 12:52:25
>>1293 ギンさん
いやぁ〜最高速を狙うだなんて…(^^ゞ

ついていくのが精一杯ですよ〜(^〇^)

たみみさんが、パルつけて、最高速トライした時に、俺だけリミッターカットしてなくて、ギンさんに抜かれたのが、ちょっとショックだった(爆)
ビデオ撮影は、MKさん宜しくお願いします(笑)

>>1294 がれさん
清水市でなくて、今は何市なんだろう?
知らなくてスマソ〜

ってか、ボアアップはオーバーホールついでにやるのが、ベストじゃないですか?(^〇^)

見た目じゃ分からないから、バレないし(笑)

トルクフルになりそうだよなぁ〜

がれさんイッチョどうですか?(笑)

1297がれ@箱根新道:2005/02/09(水) 13:04:42
>アフロ君
ボアアップやりたいんだけど、
ノンオーバーホールでどこまで距離伸ばせるかもチャレンジしたいんだよなぁ〜。

だから720化はアフロ号頼むよ♪♪

1298アフロ@神奈川:2005/02/09(水) 15:15:01
>>がれさん
オイル交換マメにすれば、なかなかエンジンって壊れないっス

ボアアップは金銭的にも…(汗)
他に手を入れたい所あるんで…(^^ゞ

ボアアップは、がっさんが、やってたりして(爆)

ねぇ?がっさん。(笑)

1299がれ@港町清水:2005/02/09(水) 16:19:03
>>アフロ君
10万キロ越えたら前向きに考えてみようかなぁ・・・? <<720化
でも誰かに先越されそう。

今は静岡市民ダス!

>>カツオさん!
仕事用のエブバンのOHついでに720ccにしてみませんか(笑)

1300がっ@八幡:2005/02/09(水) 18:54:47
>>1298 アフロ君
[壁]・_・)ノ はい。ボアアップしたい病にかかってるがっさんですが、なにか?(笑)
ボアアップに向けて貯金をはじめましたが、なにか?(爆)

1301アフロ@神奈川:2005/02/09(水) 22:03:19
>>1300 がっさん
 え〜っと、その病気は不治の病ですね (爆)
 
 もしかしたら、がっさんが考えてるんじゃないかと、カマかけてみたら、
 
 まさか、貯金始めたとは・・・

 (大爆)しました。  期待しちゃいます( ̄∀ ̄)ニヤリ

1302カツオ@二階堂麦焼酎:2005/02/09(水) 22:12:08
>>1299がれさん
さすがにボアアップの予算は無いですね〜。
でも一応自分が考えているのは、メタルガスケットと圧縮アップとシリンダー
内の鏡面仕上げとフルバランス取りとポート研磨、あとはちょいと点火時期を
進めてやろうかな?
ガスケット以外は自分でするのでタダですからかなりリーズナブルにできると
考えていますが・・・

1303聡司@変態モード突入:2005/02/09(水) 23:57:13
》たみみ氏
その節はアドバイスありがとさ〜んm(__)mメーター周りの電球大をアーバンに変えたよ!アーバンアーバンしてなくて上品な仕上がりです(^^)v電球小まで変えたらアーバン濃いくなりそう…後はエアコンパネルを変更しまっせ(^Q^)/

1304& </b><font color=#FF0000>(OQkIj5gM)</font><b>:2005/02/10(木) 20:53:34
>>カツオさん
ご自分でそこまで出来るとは羨ましい限りです。
家が近ければ、オイラのエブもお願いしたいとこなんですけど・・・。
いや、カツオさんのウデなら九州まで足運ぶ価値アリかも♪♪
九州で作業してもらって静岡まで帰るまでにE/gのナラシ終わってそうな勢い・・・(爆)
ちなみに、静岡から佐賀県の鳥栖まで1200Kmあったなぁ〜・・・。

1305がれ@港町清水:2005/02/10(木) 20:56:28
↑がれです。
しかしよく名前が化けるなぁ〜・・・。

1306たけぼー@浜松:2005/02/10(木) 23:55:20
スズスポから「エブリィ用ファンネルタイプエアクリーナ・サクションパイプ・ヒートインシュレータ」
セットで新発売!しかしまたもやK6A用オンリー!なぜだぁ?!
3型までのユーザーはどんどん置いていかれるぅ…(T_T)

↓えっち抜きね(笑)
ttp://www.suzukisport.com/news/050210every_afc_compe/index.html

1307& </b><font color=#FF0000>(OQkIj5gM)</font><b>:2005/02/11(金) 00:00:50
>>たけぼーさん
メーカー直系は作りがいいですね♪
オイラのインチキ仕様とは大違いだなぁ〜・・・(^^;

1308よしき:2005/02/12(土) 12:46:02
久しぶりに書き込みします(^_^;)ここではユーロテールは話題にならなかったんですかね?どなたかカーボン仕様もってたら感想聞きたかったんですが…

1309k.n.e.(ケイ.エヌ.イー.):2005/02/12(土) 22:08:29
初めまして、よしきさん。(^0^)/
ユーロテールいいっすね〜。なにげに狙っているんで気になっているですが、
ランプの所にカサみたいのが付いていて(写真で見たら)それがちょっと・・・
フラットになっていたら即買いなんですが。
とりあえず買って加工してみようかな?。

1310ポ−ル DA62W PZ:2005/02/13(日) 16:44:25
みなさん、はじめまして。
先程 プロフィ−ルの方に書き込みさせてもらいました。
宜しくお願いします!
ア−シングのやり方どなたか、教えてください。
テクニックの画像みさせてもらったんですが、超メカ音痴のためさっぱり
わかりません。どなたか細かく教えてもらえないでしょうか?

1311聡司@大分:2005/02/13(日) 17:36:12
>>1310 ポールさん
オハツです!教えてやりたいのですが自分はパーツ名を知らないのでアソコの場所とか??の場所等分かってても教えれません、今度の27日に北九でオフ会があるので来てみては…?
そこで作業オフをしてもらう!!で、九州勢と友達になる!!どうですか?

1312ポ−ル DA62W PZ:2005/02/13(日) 19:17:31
>>聡司さん
はじめまして! レスありがとうございます。
北九オフ会、メチャクチャ参加させてもらいたいんですが、年始から仕事(重機オペ兼運転手)
が忙しく、来月初めくらいまで休み取れそうにありません。
自分みたいなメカ音痴は、オフ会に参加させてもらい、ご指導してもらうのが一番なですがなかなか
そうもいかない様子なです。 
なんとかなららいものでしょうか?

1313聡司@大分:2005/02/13(日) 19:35:36
>>ポール氏
時間が合えばゼヒゼヒ参加の方向で考えて下さい!皆イイ人ばかりです!

1314ポ−ル DA62W PZ:2005/02/13(日) 20:22:28
>>聡司様
ありがとうございます!
よろこんで参加させてもらいます。

1315ポ−ル DA62W PZ:2005/02/14(月) 21:08:59
質問です。
魚バルブを取り付けたいのですが、やっぱりプラグの番手をあげたり
ハイオクを入れた方がいいのでしょうか?

1316M.K:2005/02/15(火) 00:00:55
>>1296 【アフロさん】
最高速アタックはいつでしょうか?
峠アタックよりは安全でしょうか?(笑)

1317朝霧:2005/02/15(火) 08:36:28
プロフィール&画像掲示板以外は皆さん、初めまして!
滅多に現われないので居るのか居ないのか分からない朝霧です。

>ポールさん
初めまして! 同じ鳥取県民として嬉しくて思わずカキコさせてもらいました。
アーシングですが、私の車の取り付け箇所でよろしければお見せしますよ。

ただ、1月11日から大阪の某店に作業のため預けてあるのでスグには見せれませんが…
ポールさんが休みが取れる?来月の上旬には、車も返って来てると思いますのでその時にでも!
もしお急ぎであれば、他の軽バン又はミニバンがあるので幾らでも行きますよ! (県東部在住ならですが…)

1318アフロ@神奈川DA52W:2005/02/15(火) 08:38:05
>>1315 ポールさん
おはつです(^〇^)
自分の場合、ガソリンは、ハイオクにしました。プラグは、純正の片白金プラグのままです
走行4万キロになるので、プラグ交換時期かな…

>>1316 MKさん
アタックは、俺のが仕上がると敢行です。(笑)
直線走るだけだから、大丈夫デショ?

1319ポ−ル DA62W PZ:2005/02/15(火) 20:36:12
>>朝霧さん
はじめまして〜 誠にありがたいお言葉なのですが、東部でなく西部のオマケに
すぐそこは、お隣の島根県! 最悪です。以前は、仕事でよく通いましたが、最近ご無沙汰です 
朝霧さんの迫力あるエブをこの目で拝見させてもらいたいです。
近い内に東部の方におじゃまさせてもらいます、その時は、よろしくおねがいします!

>>アフロさん
はじめまして!
なるほど〜 別にプラグは、そのままいけるようですね。何の異常もなしですか?
ちなみに自分のエブは現在 走行距離3500KM プラグ交換するには、早すぎるしな〜
とりあえずガソリンは、ハイオクにしてみます。 プラグは、そのままで

1320アフロ@神奈川DA52W:2005/02/16(水) 09:12:18
>> ポールさん
つい最近まで、レギュラーオンリーでした。
プラグは…
今度イリジウムでも入れてみようかな…( ̄∀ ̄)ニヤリ

1321朝霧:2005/02/16(水) 09:56:08
>>ポールさん
西部でしかも島根のすぐ近くですか�堯福陰◆�;)
容易くは行けませんね〜。すいません^^;
エブリーでは東京と大阪(大阪は毎週の時もあります)にはよく行くんですが
鳥取県西部には三朝温泉までしか行った事無いです。
古い軽バンでは何度か行った事あるんですが…
いつかはエブリーでも行ってみたいと思いますので、その時はこちらこそヨロシクです!

>>アフロさん
初めまして。
プラグの事なんですが、4万キロくらいで交換した方がいいのでしょうか?
ウチのエブリーは5万キロ近く走ってますが、換えてなくて気になったもので…
古い軽バン(スクラム)は10万キロの時に何となくイリジウムを入れてみましたが、
その後一度も換えてません。現在177500キロですが(汗。
ハイオクは…
入れた事ありません…

1322兵庫のエブちゃん^^:2005/02/16(水) 15:55:27
皆さんお久しぶりです〜^^/~
昨年の台風で忙しくてカキコできませんでした><

そして質問なのですがエアクリって交換してる方います??
馬力・燃費などどうですか?
あとプラグ交換って難しい??

1323アフロ@神奈川DA52W:2005/02/16(水) 17:07:22
>>1321朝霧さん
プラグは、4万キロで完全に駄目になるものではないです。

車の使い方によって、劣化が早まったりしますから…(プラグだけでなく、他の部品も)

ちなみに、NGKは4万キロごとの交換を薦めています。

自分の場合、気分的に交換っていう感じです(色々イジくってますから〜)
でも、金次第なんですけどね(笑)

1324mobil1:2005/02/16(水) 22:54:43
今度ホットイナズマを付けようかと思っているんですけど、
サン自動車工業製のを買うのかオークションで売っているのを買うのか
どっちの方ががいいんですか??
アドバイス宜しくお願いします

1325シン@SSエブ:2005/02/18(金) 11:37:15
>>1322 兵庫のエブちゃん
 昨年の台風→昨日の台風に読み違いました(>_<)えっ?えっ??、どこに住んでるのぉぉぉ
ってね。

 エブの場合、プラグ交換はちょっとやりにくいかな。深いし、シリンダーヘッド斜め向いてるし
ちゃんとした工具があった方が、良いですよ〜。締める時は手で一杯まで締めてから
工具で締める様にしましょう。ネジ山舐めたら、キチンと直すには修理費5万円以上コースです。

 若い頃、スーパーカブ系のエンジンでやっちゃって・・・タップでネジ立て直したら
そのカスがシリンダー内に進入。エンジン始動したら、ピストントップに穴が空いて・・・(泣)
結局、腰上全部OHで4万位掛かっちゃいました。

キチンとやれば難しくはないんだけどね。頑張ってぇ〜

1326兵庫のエブちゃん^^:2005/02/18(金) 21:21:00
シンさん>ありがとです^^
何かお勧めのプラグってないですか?

1327兵庫のエブちゃん^^:2005/02/18(金) 21:45:53
追伸・・・ホットイナズマって何??

1328朝霧:2005/02/19(土) 13:16:55
>>兵庫のエブちゃん
はじめまして。
ホットイナズマはバッテリーに付けると電圧安定等、アーシングと一緒にやると更に効果が高いと言われている
よく分からん物体です(説明になってませんが…)
自分のエブリーもアーシングついでに一応付けてますが、
正直なところ付ける前からアーシングもホットイナズマも効果は半信半疑だったし、付けた後も効果が分かりません。
納車から間も無いうちに付けたので、付けて無い状態と比べてないから効果がないとは一概には言えませんが、
外して比較するのもめんどくさくて(汗。

>>mobil1さん
はじめまして。
サン自動車工業製は高いヤツですよね?
自分のエブリーは安物を付けています。
上記の通り、買う前から半信半疑だったのであまり高いのは手が出なくて…
なので過去に効果を実感してるなら、いい物を入れた方がいいと思いますよ。
まったくと言っていいほどアドバイスになってませんが…

1329はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/02/19(土) 15:00:26
>>1324 mobil1さん

ホットイナズマって自作されている方が多いようですので
わざわざ高いメーカー品を買わなくても良いのでは??
オイラはヤフオクで2980円で売ってた自作物を付けています。
まだ付けてから給油をしていないので燃費に対する効果は
わかりませんが、他の方のレポートを見ていると
結構効果がありそうですよ。
詳しくは【レギュラー】燃えろガソリン 燃費関連【ハイオク】スレを参照してください。

1330mobil1:2005/02/19(土) 19:40:13
>>朝霧さん
初めまして!今度ともよろしくお願いします
市販されてるのがサン自動車工業製の品しか
知らないので高いのかいなか、、、
私は燃費関連のスレを見てホットイナズマの事を知り今は少し半信半疑ですね!
ホットイナズマ関係のサイトを見ると効果あったりなかったり、、、
うちのエブは、どノーマルですので何も付けてないんです。

>>はせパクさん
ヤフオクでは数種類の自作品がありますよね?!
性能的には同じ感じなんですかねぇ??

1331はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/02/19(土) 21:15:35
>>1330 mobil1さん

ホットイナズマについては、たみみさんが詳しいと思います。
自作してオフ会で配ったらしいですから。
・・・ですよね?たみみさん?

オイラも燃費関連スレを読んでホットイナズマに手を出したばかりなので
性能の差はわかんないっす。
ただ、燃費スレによれば、低回転、中回転、高回転のそれぞれにあった
コンデンサーをつけると燃費に対して効果があるとのことだったので
オイラは6800uF+2200uF+470uF+470uF=9940uF という4つコンデンサー
がついてるやつを買いました。値段は2980円でした。
ホットイナズマをつけるとノイズが減るとかオーディオの音が良くなると
言ったことを良く聞きますが、鈍感なオイラには体感は何も無かったです。(´ヘ`;)
オイラのエブちゃんは妻の買い物専用車なので、あまり乗っていないので
ホットイナズマつけてからまだ一度も給油していません。
実際に給油して燃費を測れば効果がわかるんでしょうけどね・・・
次の給油が待ち遠しいっす!・・・あと2週間位は待たされそうですけど・・・

1332mobil1:2005/02/19(土) 22:15:31
>>はせパクさん
次の給油が楽しみですね^^
うちのエブは街乗りで、、、あっ、燃費計るのもってないやぁ(涙)
満タン入れて300㌔くらいでギリですね!

1333シン@SSエブ:2005/02/19(土) 23:15:39
>>1326 兵庫のエブちゃん
う〜ん、性能が体感出来るか微妙な商品なんでノーマルなら早めに交換。
イリジュウム系なら、純正指定期間位で交換していけば良いのでは?って考えてます。

 私でしたら、自己満足の面からデンソーの「IXU22」にすると思います。
以前乗っていた「DA52W-2」に1年位つけてましたが、回転の上がりが気分的に軽くなった様な(^^;)

>>1332 mobil1さん
[DA52V]は、どの辺のグレードに乗ってらっしゃるんですかね。
ターボ付きなのかな?4AT?5MT?
ちなみに、私は[DA62W-6][K6Aターボ/5MT]で大体350km位で、給油31リッター位
つまり、11km/L位ですね。

1334たみみ@神奈川DA62W:2005/02/20(日) 08:49:04
集会所でイナズマと言えば、わたさんの『おっと!稲妻!』がエブ用としては最高でしょう。

詳細はどっかのスレの過去ログ参照。
ココか燃費スレだっけかな?(笑)

ちなみに、俺が感じたイナヅマの効果はセルが軽くなった出足よくなったエアコンロス減ったパワーウインドウがスムーズになった・・・とかッスかね〜
電気的負荷時に効果出るようですが。
アーシングではやはりエアコンロスの軽減とATのギアチェンジのショックが和らいだッス。

ネットで見てると賛否両論なこの2点のチューン?ですけど、これらは車種と仕様で効果違うみたいですね。
しかも高級車みたいな車だと元が良いから効果出にくいと思われ。

エブは悪い意味じゃなく雑な作りだから、細かなイジリに変化が分かりやすいかと思われ。


関係ないけど・・・
今度のガレワタオフで、最近発見したエブの禁断の秘技(1000ガバス級)を公開します。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
その後に画像板にもアップします。乞うご期待。
かなり強烈よん♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★

1335mobil1:2005/02/20(日) 15:03:05
<<シンさん
初めましてです。今度も宜しくお願いします
うちのエブはたぶん3ATですね![L、2、D]しかないので!
あっターボは付いてないですね!
スズキのHPにエブの燃料タンク容量(L) 40って載ってたんですけど
40Lも入りますかね??

>>たみみさん
初めましてです。今度も宜しくお願いします
たみみさんが感じた効果でセルが軽くなったってありましたけど、
セルの意味が解らず、、、スミマセン無知なもので。。
教えて下さい

1336シン@SSエブ:2005/02/20(日) 23:03:00
>>1335 mobil1さん
ふむふむ、ターボ無しのオートマなんですね。
タンク容量は、全容量なんで40リッター入ったらガソリンスタンドに文句を
言いましょう(笑)←これは冗談として、タンクって中に仕切りがあって全部使い切る
ことは出来ないんですよ。どんなに頑張って使っても3〜5リッター位は残りますね。
まー私は、ガス欠しちゃうと面倒なんで33リッター程度でいつも入れてます。
慣れると、燃料計のハリの位置で大体読める様になりますけど(*^_^*)

 あと、ついでなんで・・・
「セル」は「セルモーター」です。
エンジンを始動させるモーターね。キーを[ON]→[START]にすると
キュルキュル・・・って言う、あれです。

1337mobil1:2005/02/21(月) 13:35:29
>>1336 シンさん
なるほどォ。。いつも30Lちょいしか入らなかったので、もしかしたら
タンクが小さいのでは?と思ってました(笑)

セルっていうのはそういうことなんですね〜!勉強になります^^
ごくまれなんですけどエブに乗ってエンジンかかってるのに
キーを回しちゃって「ぎぃ〜」って音を出ちゃうんですよね!
結構ぼーっとしちゃってるから注意しないといけないですね

1338ガチャピン:2005/02/23(水) 11:07:28
初めまして、ちょっと解らない事があって
解る方がいらっしゃるのでしたら、
教えて下さい。
私はDA62W-6:K6Aターボ/4AT乗っているのですが
DPUからの車速の線と回転数の線が解らず・・・・
宜しく、お願いします。

1339ガチャピン:2005/02/23(水) 11:11:55
CPUでした。

1340:2005/02/23(水) 22:05:31
今日CPUそばではないのですが、グローブボックス奥で
車速信号を取り出しました(4パルス信号)色は単色の黄色です
タコメーターのエンジン回転信号もここを通っているらしいです
ちなみに色は単色の茶色
CPU側では2つコネクターあるほうの少ない方でコネクターで色は同じですね 
インジェクタNo2信号も茶色なんで注意!
画像これからUPします
間違ってたら誰かアシストしてください
自分の5型ですが
良かったら参考にしてください

1341ガチャピン:2005/02/23(水) 22:20:54
猫さん
有難う御座います。CPUはグローブボックスの
奥ですか、私の車にグローブボックスを
外しているので、早速確認してみます。
線の色をよく見ながら、配線したいと思います。
有難う御座いました。

1342:2005/02/23(水) 22:29:31
>>1341ガチャピンさん
書き方悪くて申し訳ありません
CPUは運転席下のエンジンルーム内です

1343ガチャピン:2005/02/23(水) 22:38:59
猫さん
了解です。
バラバラにして(何台壊したか。。。汗
車壊すのが得意ですから・・・(爆

1344シン@SSエブ:2005/02/24(木) 16:42:02
>>1337 mobil1さん
エンジン掛かってるのに、セル廻しちゃう癖なるべく直した方が良いですよ〜
すぐに壊れちゃう訳じゃないですけど、やってる行為はかなり「デンジャー」で
壊れた時の価格は、工賃込みで安くて5万円位・・・になるかな〜(^^;)
エンジンの方も壊れた場合、二桁突破確実です。

改善策として、タコメーター付けちゃうってのが良いかも。
それとも、他車の流用でタコメーター付きのメーターに変更(出来るのかな?)も
良いかもね。

1345がれ@港町清水:2005/02/24(木) 17:40:55
>>1344シンさん
オイラのはH22Aワークスのメーター付いてます。
パッと見、エブのワゴンメーターと同じなんですが、
何げにタコメーターのレッドゾーンは7500rpmからなんです(^^;
でもみんな気づいてくれてないみたい・・・。

1346アフロ@神奈川DA52W:2005/02/24(木) 17:49:40
>>1345がれさん
純正品流用だから、言わないとわからないかも…(笑)
タコあると 心も踊るアフロでした。(爆)

1347がれ@港町清水:2005/02/24(木) 19:12:24
>>1346アフロ君
そそ♪純正パーツってソコがある意味面白いんですよねぇ〜。
余談ですが、セカンドカーのW10アベにはセンチュリーの純正ホーンが付いてます(笑)
シーマの純正より気持〜ち音が低めかなって感じかな!?
エブにはGMキャデホーン付いてます。(でも1コしか鳴らないからスゲー間抜けな音・・・。)
どれも言わなきゃ分からないパーツばっかです!(爆)

1348はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/02/24(木) 22:29:59
突然ですが質問です。
リバースドアミラー(Rに入れると自動的にドアミラーが下に動く奴)が欲しいんですが
エブリィに装着可能な物ってどっかで売ってないっすかね?
データシステムの「リバースドアミラーKIT」も永井電子の「ミラーサポートシステム」も
適合車種に入っていないんっすよね。
エブリィに取り付けできる奴は存在しないんっすかねぇ。
適合車種じゃなくても無理矢理つけることって可能ですかね?

1349たみみ@神奈川DA62W:2005/02/24(木) 22:35:51
>>1348はせパクさん
適合に入ってなくても応用で装着出来るんじゃないッスかね〜?
電気的なもんやろし。
先陣切って試してくださいよ♪(  ̄∀ ̄)ニタァ★

そして堂々とアップしちゃってください。(笑)

1350アフロ@神奈川DA52W:2005/02/26(土) 12:52:03
>>1347 がれさん
カスタムのポイントが分かるように、POPをつけるのどうですか?(爆)
(スーパーとかで、大安売りとかお買い得とか書いてある様なもの)

ガレワタオフ行きたかったけど、今日も明日も仕事の俺…(泣)
ただいま、アフロ号リニューアル中です。(ネタ仕込み中(笑))
2、3月は超仕事忙しいので…お披露目は、4月になっちゃうかな…
たみみさんは、ガレワタ向けに、今日も仕込み真っ最中? (笑)

1351サルです:2005/02/27(日) 08:30:46
誰か教えてください。
ブースト計を付けようと思って、このホームページを見て、配管の仕方が分かり、取り付けたところ、正常に動くので問題はなかったのですが、ブーストホースの取りまわしをどうやったらうまくいくのか分かりません。
エンジンルームとイスの間からホースを通すと、ゴム(パッキン)でホースがつぶれてしまうのではないかと思い、どこか別の良い場所(取りまわし方法)があったら教えてください。
宜しくお願いします。
型式はDG62W 4AT 4WD(スクラム)です。
先月、購入した新車です。

1352サルです:2005/02/27(日) 08:32:49
上 文章の追加
なるべく穴は開けたくないので、その辺りを考慮して、お教えください。

1353シン@SSエブ:2005/02/27(日) 19:14:13
>>1351 サルさん
質問の移動、有り難う御座いました。

確かに、エンジンルームとイスの間からホースを通すとホースが潰れて正常な
数値を示さなくなります。←実証済み(^^;)

 前に乗っていた、DA52W-ATの時はホースが抜ける場所がなかったので結局「黒い板」
に穴をあけましたが、「62」になって「MT」にしたので画像板で話したシフトケーブルの脇から
通しました。「AT」だと、それはないんですが集会所には多数の装着車があるんで
これから、上がってくると思いますよ〜

ただ、今日は関東と関西でオフがあったんで、みんな疲れてるので少しの間待ってると
良いかもですよ。オフに参加すると、実際に教えてもらえたりするし
色々参考になる車に出会えますから、気軽に参加して下さいね。

1354ごまよん 福岡DA62W乗り:2005/02/27(日) 19:59:08
>>1351 サルさん
はじめまして。私のマイエブはDA62Wですが、同じく4ATです。
昨日、ブーストメータ取り付けました。
確かに私も配管には迷いました。。。
結果、以下参照願います。
1、運転席、助手席間のセンターコンソール取り外し
 (コンソール前方両側、ねじ2個[両座席を上げれば分かると思います。]
コンソール外周ロックピン6個(外周後側に2個あるので注意)
  給油口開閉レバーに注意し、コンソールを斜上前方にスライドさせながら
  取り外し)
2、何のケーブルか忘れましたが、エンジンルームに行ってるケーブルがあります。
  そのブッシュに尖ったもので穴あけ。(巻き込み防止のため、ゴムにドリルに
  使用は避けた方がいいです。)ハサミかキリでちょこっと穴あけ。
3、2、で穴あけしたブッシュにブーストホースを差し込む。(フィッティングの
  確認:念のため、穴をあけすぎたらシリコンコーキングで隙間埋めしたほうが
いいかも・・・)
4、あとは配管してコンソールを元に戻し、電気配線(オーディオ裏からすべて取
  れます)

P.S:私は、オーディオ上部(ダッシュボード上)に取り付け、オーディオパネル
   に穴を空けて、ホースを真下に降ろしましたが、それでもホース長は約2.5m
必要でした。もし、運転席側Aピラー付近に取り付けるならば3m以上はあっ
た方が良いと思います。

 以上、取り付けレポですが参考になりましたでしょうか?
 
 また分からないことがあれば聞いてください。(^-^)

1355ポ−ル DA62W PZ:2005/02/27(日) 22:03:04
はじめまして。
自分の場合は、運転席と助手席の足元の下にある水抜きから引っ張りましたよ。
フロアマットの下に純正の布みたいなやつを剥がすと、五百円玉くらいのゴム栓
があります。そいつにホ−スよりやや小さめの穴を開けてそこにホ−スを通して
シリコンでコ−キングしました。
ちなみに自分はメ−タ−の所につけましたがホ−スは、2mでたりました。でも余裕を
みて2.5mあった方がいいと思います

1356サルです:2005/02/28(月) 20:12:56
皆さん、ありがとうございます。
早速今度の休みにやってみたいと思います。

1357チャッキー:2005/02/28(月) 22:35:06
コンバンワ、昨日オフ会でざいもくさんオリジナルちょっと稲妻?とアーシング
の感想です。昨日、装着後コーナンで2周した時はハッキリ分からなかったんですけど
オフ会の帰り道と今日の出勤時だけで明らかに前とは違うってのを感じました〜
まずパワーウインドゥの上下が速い!オーディオの音質の向上、朝のエンジンの
掛かりが違う、そして何よりの変化は加速がスムーズV(⌒∀⌒)V
トルクも変わった感じっス!今までならアクセル踏んだらエブリィからしゃあない
踏まれたし走ったろかぁ〜〜って感じだったんスけど今は踏めばよっしゃイッたろ
かいっ!!て感じです。とりあえず次はエアクリですね、ホントやりたい事が底なし
ですね〜内装も快適仕様にしたいし・・・

1358アフロ@神奈川DA52W:2005/03/02(水) 12:49:07
え〜淫チャンのインプレです…(笑)
自分のはMT車なので、分かりづらいんですが、はっきり言って効果ありと思います。

分かり易い例としては、ワザと一速上のギアで走り、コーナーに入る…
すると、通常なら、アクセル踏んでも、ブースト掛らずもたつくところですが、淫チャン効果でブースト掛かってくれます。
後、ちょっとだけアクセル開けてもブースト掛かるので、バックタービン音がしょっちゅうする様になりました。

1359シン@SSエブ:2005/03/03(木) 02:30:20
>>1358 アフロさん
おぉ、DUAL-WGVチャンバー×MT車のインプレ、有り難う御座います〜

 うむ〜、電磁弁仕様の作りたいなぁ。
4パイのパイプを閉められる電磁弁とかって有るんだろうか・・・でも、イザって時だけ
の方が、楽しい気がするのはワシだけかな?

これって、魚無しでもいけるんですかね〜・・・って、試した人は居ないだろうから
ワシが一番に試すかな。

1360たみみ@神奈川DA62W:2005/03/03(木) 02:45:04
>>1359シンさん
まいど!
電磁弁仕様出来たらオモロイと思いますよ〜
慣れれば良いけど、ツインチャンバー仕様はピーキー気味?ッスから。
パワーバンドが広くなった感じになるけど。

魚無しノーマル全然オッケー。
むしろノーマルの方が効果感じれるかも。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

1361ゴンちゃん:2005/03/04(金) 09:36:42
こんちゃ〜っす^^
ホットイナズマが欲しいんですが・・・・。
いくらかな??
効果は出てるみたいですね〜^^

1362ひめ:2005/03/04(金) 23:46:32
たみみさん

チャンバーの追加 効果絶大? デカタイヤ仕様には効きましたョ。
走り出しの「もった〜」としたのが「もたっ」って感じに(>▽<)。
あとガス 30ℓ入って410㎞走ってた  うちのは燃費良くなってそう(^o^)

1363SID:2005/03/05(土) 02:16:49
教えて下さい。
フロントのストラットの上側のナットはどうやって外すのですか。
サスを交換しようとバラしたけど緩まないのでバラしたままで困っています。
あと、トーの調整の仕方が分かれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

1364朝霧:2005/03/05(土) 08:16:00
SIDさん、初めまして。
バラしてあるという事はサスはもう外れているんですよね。
自分のやり方でよろしければ参考にしてください。

サスの上にゴムのカバーが付いてますが、
これを付けずにまた車に付けてください(二本のナットは仮止め程度でいいですよ)
その状態で内側からスピンナハンドルを使って緩めれば簡単に緩みますよ。
エルハンドルでは微妙な角度が調整(結構狭いので)出来ないのでお勧めできません。

組む時もこれと同じ方法でやればいいですが、締め付けトクル等の事があるので、このやり方ではちょっとダメですが…
自分の場合は緩める前に合いマークを付けて、あとは「感」で締めました。
ぶっちゃけ整備の場では全ての締め付けに一々トルクレンチを使ったり、
ドラムブレーキの調整でシクネスゲージを使ったりしないので… (アレは試験の時だけです)
そこそこ強く締めておけばいいと思いますよ(あの太さなら簡単にはちぎれないので)
最後にアッパーにゴムのカバーを付け忘れない様にしてください(一度付け忘れてめんどくさい思いをしました^^;)

トー調整はタイロットのロックナットを緩めれば出来ます。
ローター(正確にはナックル)の前側の真ん中に付いてて車体に向かってる棒です。

書き込みからレスが6時間近く後になってますが、作業の方は進んでるんでしょうか?
参考になればいいのですが…

他にもっといいやり方があるかも知れませんので、分かる方は訂正してやってください。

1365たみみ@神奈川DA62W:2005/03/05(土) 10:36:24
>>1362ひめさん
そっかぁ〜低速がスムーズにトルク付いてくる様になったから普通に走る分には燃費良いのかもしれないッスね!
効果有りで良かったッス。(  ̄ー ̄)ニヤリ★


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