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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

1208おくちゃん:2005/01/07(金) 14:03
ジオに適当なH.P作ってワイパー動作の動画上げました。
お暇な時にでも見て下さい。

ttp://www.geocities.jp/every_taro/wiper.avi

1209シン@SSエブ:2005/01/07(金) 18:18
>>1208 おくちゃん
おお〜、良いタイミングですね。

リアアンダーミラーの形もかわいいし・・・良いなぁ〜

1210がれっぱ@港町清水:2005/01/07(金) 18:22
>>おくちゃん
動画見ました!!これはイイ♪♪是非とも欲しい1品です。

1211たけぼー@浜松:2005/01/08(土) 00:24
>>1208おくちゃん
いいですね〜♪
もしもユニットを製作されるのでしたら、私も一票!お願いしまーす。

1212おくちゃん:2005/01/08(土) 10:03
>>シン@SSエブさん
仕事90% 遊び10% 位でエブを使うので超実用仕様です。(笑)
仕事柄、細い、狭い所に入らないといけないので、付けてます。
前車はNAの52Vだったのですが3年で10万キロを超えたので62Wに乗り換えです。
やっぱ、高速ではターボ車は、良いですね。

>>がれっぱ@港町清水さん たけぼー@浜松さん
2500円位で作れると思います。

1213たけぼー:2005/01/08(土) 12:30
>>1212おくちゃんさん
では、一つ注文しまーす。
62系と52系では、リヤワイパSWの位置からして異なるし、うちの子はすでに
ボリュームSWを取り付ける空きスペースがないのですが、そのあたりは試行錯誤
しながら取り付けたいと思います。

↑のメールアドレスまで、ご一報下さい。

1214がれっぱ:2005/01/08(土) 12:54
>>おくちゃん
自分も1つお願いします♪♪

1215おくちゃん:2005/01/08(土) 16:34
おお!そう言えば 52系はリアワイパーSWがハンドルの右下ですね。
その方が配線が楽かも知れません。
ちと、配線図もらっておきます。( ̄ー+ ̄)キラリ

1216もんち@柏:2005/01/08(土) 17:43
>>おくちゃんさん
どうも。はじめましてm(._.)m
フロント側で同じのって出来るんですか?
フロント側が出来るのならメチャクチャ欲しいッスo(^o^)o

1217シン@SSエブ:2005/01/08(土) 18:25
>>1212 おくちゃん
確かに、前に乗っていたハイエースはリアアンダーミラーが付いていて大変重宝
でしたよ〜エブは悩んだ末に、バックアイカメラを室内に付けました。
 しかし、おくちゃんも52→62乗り換え組なんですね(^^)私もです。
私の場合、どちらもターボ車で「AT→MT」にしました。

 ワイパーインターバル調整機、私も欲しいです。
お暇な時にお願いしても宜しいでしょうか?

 ちなみに、ウォッシャースイッチはどうなるんでしょうか?

1218おくちゃん:2005/01/08(土) 21:06
>>シン@SSエブさん
 たぶん、62Wの配線から考えるとそのまま使えます。
 そのあたりも調べてみます。

1219アフロ@神奈川:2005/01/09(日) 12:40
>>1208おくちゃんさん 動画見られなかった(泣)
ファイルダウンロードしてみるのかな?…PC初心者な者で…(^^;)

間欠装置の取り付けって簡単に出来るんですか?
欲しいんですけど、金額が悩み所…自分も自作できたらいいのにぁ〜(^^;)

1220シン@SSエブ:2005/01/09(日) 12:47
>>1219 アフロさん
頭に「h」付けたかな?
そんなの知ってるよ〜!だったらごめんよ。

1221銀女医:2005/01/10(月) 18:11
>>1206 アフロさん

本日、スピードメーターが誤動作する対策2をしてみました。
結果、アクセル踏み込んだとき(急加速時)もちゃんと表示するようになりました。

対策2とはなんだったのか・・・
それは22日箱根で・・・(^^;;;
(と、誘ってみる・・・)(^^;;;

1222アフロ@神奈川:2005/01/11(火) 21:37
>>1220シンさん
今度は、hpowerの念力使って見られました。hは、つけたんだけどなぁ〜回線速度が遅いのかなぁ…

>>1221
え〜っ!!解決できちゃったんだ…(@_@)
銀さんのゴールドフィンガー炸裂?(笑)
ネタ知りたいなぁ〜( ̄∀ ̄)ニヤリ
って、箱根オフは参加がマジで厳しいっス

13日の夜なら仕事終わってから、銀さん家行きますからネタ教えて下さい(笑)

1223はせパク@浜松DA62W:2005/01/14(金) 21:09
たみみさんへ

はじめまして、はせパクと申します。
PHOTOページでたみみさんのエブ見て、
ドアミラーにウインカー付いているじゃないですか。(すいません正式名称知りません)
アレを自分も着けてみたいと思いました。

そこで質問なんですが、配線はどこを通しましたか?
マイエブの電格ミラーの配線を追っていったら運転席ドアの内張りへ延びていたんですが
ウインカーの配線も同じようにドアの内張りの中を通したんでしょうか?

1224たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/14(金) 21:14
>>1223はせパクさん
えっと、デンソーのLEDミラーウィンカーとかいう製品だったかと。
モノ見れば解りますけど、ミラーの外側の方に配線が出てまして、ミラーの端に穴を開けミラー内部を通し・・・電格の線と同じトコ通ってフェンダー内側のウィンカー配線に繋がってます。
分かりにくいかな?``r(^^;)ボリボリ

ミラーの色部分って外れるんスよ〜俺のだと白い部分。
ソコと黒い本体の隙間あたりに穴を開けて通してましたね〜

そうだよね???``r(^^;)ボリボリ>こばくん

1225はせパク@浜松DA62W:2005/01/15(土) 15:50
>たみみさん
即レスありがとうございます。
こんなに早くレスつくとは思っていませんでした。Σ(〃▽〃;)

>電格の線と同じトコ通ってフェンダー内側のウィンカー配線に繋がってます。
とありますが、ドアミラーの付け根からフェンダーの内側まで、どうやって線を通したんでしょうか?
電格の線ってドアミラーの付け根⇒運転席側ドア内張り内⇒ダッシュボード
って感じで通ってるように見えるんですが・・・?

1226たみみ@現在地・仕事帰り川崎市内 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/15(土) 17:44
>>1225はせパクさん
運転中につき簡潔にレスりますね〜

ミラーから
ドア内部へ
ドアのハーネスと一緒のトコに出す
そのままフェンダー内側へ
サイドウィンカーの配線に割り込み♪

これで通じなかったら…
今度写真アップしますわ!(笑)

1227はせパク@浜松DA62W:2005/01/15(土) 18:09
>たみみさん

運転中って・・・
ブラインドタッチでケータイから入力しているって事っすか?
すっげぇ〜どこぞの女子高生みたいっすねぇΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

レスありがとうございます。
やっぱりドアの内部へ線を通していましたか・・・
ドアの内張りはがさんとダメなんですね・・・
ついでにデッドニングもしちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

1228たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/15(土) 20:28
>>1227はせパクさん
そうそう、半ブラインド。(笑)

ドアの内張剥がすのは、そんなに大変じゃないッスよ〜!
俺でも出来たし。(笑)

カスタムネタ・・・
今度の箱根へ集まるエブラー達は秘かに色々やってんのかな〜?``r(^^;)ボリボリ
最近は秘かにヤルのが流行ってる?

うむむ〜 (-_-;)

1229チャッキー:2005/01/15(土) 23:17
こんばんわ。今日ワイパー縦止めやってたんですけど何回やってもワイパーの位置が元の
位置に戻るんですよ。ユニット取ってフタ開けて中のアームを引っこ抜いてテクニック
と同じ向きで見て左のワイパーのシャフトを左回し、右側の大きな歯車なんですが手の力じゃ回らない
ので歯車を浮かせて左に回しました。そしてアームを乗せたんですよ。見た目は立てワイパー位置
になったのでフタを被せてワイパーを回して見ると縦ワイパー位置に戻らず横ワイパーに戻って
しまいます。ナゼ???ホワィ??
この説明分かりずらいんですがドコか間違ってる所有れば教えて下さい。

1230たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/15(土) 23:32
>>1229チャッキーさん
歯車は回しちゃダメッス。(爆)
歯車は固定のまま、対角線上の場所に差し替えるんですよ。
そうすると、左のアームも自然に移動するでしょう?

白い滑車は動かしたら意味無いです。``r(^^;)ボリボリ

1231チャッキー:2005/01/16(日) 10:36
あらま(><)そうやったんですか、でもアームを抜いた時に右側の大きな歯車の穴に
アーム穴に通す突起したチョボみたいなのが取れなくて、その突起チョボが無いと左回ししてもアームが
届かないんですけどその突起チョボもアームを抜いた時にペンチか何かで引っこ抜いた方が良かったですか
ね?あの突起チョボが抜けなかったので歯車を回してしまったんですけど・・・

1232おくちゃん:2005/01/16(日) 13:04
こんにちは。
あれから色々調べてみました。
ワイパー間欠運転装置は第二弾に改良しました。
62系 52系 でも問題なく付くように改良。(笑)
車体側も配線を割り込ませるだけでいけるようにしましたので
簡単に付くと思います。
もちろん、フロント側にも付けれます。
あと、もう少し小さいケースを探してきます。

それと、O2センサモニタと言うH.Pを見つけました。
私の車にはapexのターボタイマーを付けたのでA/F値が見れるのですが、
リーンかリッチを見るだけでしたら、この回路で見れます。
 ttp://www2.tontonme.ne.jp/users/ps13jiru/o2monitor.html
作ってみようかな(-。-) ボソッ

1233がっ@八幡:2005/01/16(日) 14:37
>>1232おくちゃんさん
お初です♪
がっ@北九州といいます。以降よろしくで〜す。
簡易A/Fメーターッスか!
いやー、真面目に欲しいですよ。
ブースト上げたり、点火時期を変えたりした時の目印としてA/F計は欲しいッス。
厚かましいようですが、なるべく値段も抑えて頂けると・・・助かります。
何せ所帯持ちなもので…

1234たけぼー@浜松:2005/01/16(日) 18:29
>>1232おくちゃん
すごい!すでに「間欠システム Ver.2」とは。。。
これなら太鼓判♪となりましたら、ぜひお値段をお知らせ下さい。

1235おくちゃん@大阪:2005/01/16(日) 19:33
>>1233がっ@八幡さん
部品代調べておきます。私も所帯持ちなんで、いかに安く改造するか・・
なので、自作してます。(自爆)
この間、仕事の引き替えに レカロを2脚もらってしまいました。
運転席側は付けれたのですが、助手席側のレールが替えません。(笑)

>>1234たけぼー@浜松さん
今のところ2000円までで出来そうです。
良い、ケースが見つけたい・・・日本橋を徘徊せねば・・・

おお!そう言えばこの間ノーマルの吸気管がフレーム内の空気を
吸っているので、吸気管?のフレーム接続部に付いているゴムを
外してみました。
フィルターはブリッツの純正置き換えタイプを使っているのですが、
燃費が2km程伸びました。パワー感は少し高回転の伸びが良くなった程度です。
これってカスタムスレッドねたなのかな?
マフラーが欲しい〜・・・先立つものが・・・・

1236はせパク@浜松DA62W:2005/01/16(日) 21:36
年末に手配したスズスポの専用チュリニビームが今日やっと届いたので
取り説をスキャンして画像板にUPしておきました。
興味のある方は見てね。
しかし、スズスポさん、9万も出させておいて取り説が白黒やとは思わんかったわぁ
むちゃ見にくいで、この取り説・・・
写真も一部分のUPばっかりで、その画像がどこの部分をUPで撮影したものなのか
判断するのにすごい時間かかったわぁ・・・
5万くらいだったら、コレでもしゃーないと思ったかもしれんけど
9万でコレはちょっとお粗末やな・・・

1237シン@SSエブ:2005/01/17(月) 17:54
>>1235 おくちゃん
嬉しいっすわ〜、たけぼーさん同様おくちゃんの満足行く物が出来ましたら
宜しくお願い致しますね〜

>>1236 はせパクさん
ふむふむ、ちょっといただけないですね〜
高い値段取って専用で出すんだから、キチンとした取り付け書は絶対必要だと思います。
ちなみに、御自分で取り付けするんですか?

1238はせパク@浜松DA62W:2005/01/17(月) 19:40
>1237シンさん
はじめまして
もちろん自分で取り付けます。実は昨日夕方4時頃から取り付け作業を始めて
日没までに間に合わず、途中で断念しました。
明日、休暇もらってるんで続きは明日やります。
かわいいエブちゃんに穴開けたくないので、なんとか穴開けなくても良い方法を
研究中です。

1239りりあん:2005/01/18(火) 12:32
いつも簡単な質問ですいませんが、後席のルームランプの+とスイッチの配線は
黒赤が+、スイッチが白でいいのでしょうか?多摩電子のインテリアネオンという
製品を取り付けたいのですが、点灯しませんでした。接触不良か配線ミスか、アース
取りが悪いかだと思うのですが?
アドバイスお願い致します。

1241たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/18(火) 20:14
>>1238はせパクさん
上手い事取り付け出来ましたか?

>>1239りりあんさん
うんと・・・間違っても点灯はするはず・・・
onとdoorの線ッスもんね〜
アースが取れてないんじゃないかなぁ〜

点灯してみて動作が逆なら配線し直せば・・・って感じでしたね〜``r(^^;)ボリボリ

1242はせパク@浜松DA62W:2005/01/18(火) 21:40
>1241たみみさん

今日取り付け作業やってみました。
穴あけ以外は説明書どおりにできました。(説明書が雑なんで相当苦労しましたが・・・)
穴を開ける理由を防水キャップを取り付ける為だと思い、最悪防水キャップは
付かなくてもいいやと考え穴あけずに着けてみました。
・・・で、納得しました。他社の汎用HIDと同じでライト裏が狭すぎて
HIDバルブが干渉してライトユニットが浮いてしまう!!
わざわざ専用HID買う必要なかったジャン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方なく、穴を開けることに決め、電動ドリルは持ってるんで6cmの穴が開けられる
ホールソーをホームセンターに買いに行きました。
・・・そこで目が点!なんと金属用ホールソーが1万2千円!!高すぎ!!!
オートリメッサというカー用品店で取り付け工賃1万5千円って言われてたんですが
それをケチって自分で付けたのに・・・
スズスポにヤラれたって感じです。
こうなったら、たみみさんのマネしてハンマーで叩こうかな・・・
叩くときの注意点とかコツなんてありますか?
それから、エブちゃんの光軸調整ってどうやればいいんでしょうか?

1243たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/18(火) 21:54
>>1242はせパクさん
ベロフとバーナーの大きさ同じっぽいもんね。形状からすると。(笑)

スズスポ・・・やってくれるな〜
社外品でポン付けで付くHIDがあるっていうのに・・・。

叩く時の注意ですか?
一点に集中しないで・・・穴開けの場合よりも広めに凹む様に叩いていくと良いかも。
金属のハンマーでガンガン行きましたね俺は。
塗装も剥げます。
タッチペンで塗って置けば平気でしょう。
深夜にやるのはやめましょう。(爆)
凹みの深さはヘッドライトにバーナー装着した状態でマメに当てがって確認しながらヤルと良いかな?
配線が挟まらない深さになればオッケーッス。

光軸?
ヘッドライトユニットにそれぞれ2カ所のネジがあるんで、装着した状態で上から回してやります。
横と縦とあるッスけど、長いドライバーでギザギザを回す感じッス。(。・_・。)ノ

1244たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/18(火) 22:08
>>1242はせパクさん
あ、書き忘れたけどHIDスレあるので・・・そっちでお願いしますわ。
なかなか興味深い内容だし♪

1245はせパク@浜松DA62W:2005/01/18(火) 22:52
>>1243
>>1244 たみみさん 
レスサンクスです。
ポン付けできる社外HIDなんてあるんですか?
しまった!それを買えばよかった・・・
ちなみにどこのメーカーですか?

作業はお天道様が登っている間しかしないので深夜のハンマー叩きはないですね。(  ̄ー ̄)
チュリニビームの説明書には助手席側のライト裏には
ATコントロールユニットがあると脅し文句が書かれてますが
ハンマー叩きで壊れたりしないっスよね?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

HIDスレには完全に装着完了してから感想を含めて書き込みしようと
思ってます。
それまでにスズスポへの怒りを溜めておきます。( ̄ー ̄)ニヤリ

1246りりあん:2005/01/19(水) 12:11
たみみさん、いつもありがとうございます。
やっぱりアースですか?!天井に向かっての作業の為、首が疲れて正確な判断?
が出来なくて、昨日は元に戻してしまいました。またチャレンジします。m(_ _)m

1247シン@SSエブ:2005/01/19(水) 17:48
>>1238 はせパクさん
取り付け頑張って下さいねー

>>1246 りりあんさん
確か、センターの室内灯って配線3本だったと思うのですが・・・
室内灯外して中見ると、どの配線がアースに行ってるか判りますよ〜

1248たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/19(水) 20:27
>>1247シンさん
室内灯配線3本でしたっけ?(笑)
でも俺はネオン蛍光灯付けてるけど、アースはボディアースにしたハズだから・・・アレ?どうだっけな〜?(爆)
蛍光灯からは3本出てたのは間違いないッスね〜(爆)

>>1246りりあんさん
俺もね〜ソレでかなり疲れて・・・
ついつい、ハーネス側のコネクタ引きちぎっちゃった。(笑)
あ〜あ〜っとギボシで繋いで完了したけど。(爆)

1249marc@浜名湖西:2005/01/19(水) 23:42
たみさん、シンさん
確かに蛍光灯(スズキ純正)からは3本出てますよ。
赤・緑・黒だったと思います。
ただ蛍光灯自体のボディーアースも効いているので黒はいらないような気もします。

さて不思議な事がひとつ。
私は赤の常時電源をフロントまで引っ張ってスイッチを付け、また配線を戻して使っているのですが
(蛍光灯のスイッチは常時ONでフロントの新設スイッチでオンオフ)
蛍光灯のスイッチをドアにしてドアを開いてもつかず、
フロントのスイッチをオンにしなければ反応しません。

ドア連動のラインには手を付けてないのに…何ででしょうか?
謎です。


りりあんさん
はじめましてです。
首が痛くなる気持ち、イタイほどわかります(笑)
ほんのちょっとのことですが結構イライラするもんなんですよね。
私も途中でイヤになりました。

1250某エブラーさん:2005/01/20(木) 02:37
ドアのラインはマイナススイッチだから常時プラスを切れば点かないのは当たり前(W

1251marc@浜名湖西:2005/01/20(木) 03:22
某エブラーさん

おおっ! そうですね。
ドアスイッチはマイナスコントロールでしたね。
あまりにも基本的なことではずかし〜
しかも自分で常時電源とかいってるし…

謎がとけました。ありがとうございます。
寝る前にのぞいてよかったです。
これでぐっすり寝られる〜(笑)

1252某エブラーさん:2005/01/20(木) 13:14
シンさん、たみみさん、marcさん、昨日は一日中シップ張りマクリで今日はピップの
マグネループなる磁気ネックレスを買って来ました。(笑)
センターの室内灯はカプラーに来てる配線は黒赤と白の2本でした。蛍光灯からは
赤と白と黒の3本です。タコメーターの時も赤虫の噛みが甘く接触不良を起こして
ましたから、これかやはりアースだと思います。今度は蛍光灯をガムテで天井に張
り付けて作業しようと思います。

1253はせパク@浜松DA62W:2005/01/20(木) 22:22
遅レスでスマソ
やっとチュリニビーム付きました。
結局穴あけは断念して、たみみさんに習ってハンマーで叩きました。
「スズスポのアホー!ボケー!」と口ずさみながら・・・

ところで、>>1243たみみさん
ヘッドライトユニットにそれぞれ2カ所のネジがあるんで、装着した状態で上から回してやります。
横と縦とあるッスけど、長いドライバーでギザギザを回す感じッス。(。・_・。)ノ
とありますが、ギザギザってライトユニットの裏側にある奴ですよね?
ライトユニット装着した状態で裏側にドライバー入れられるほど隙間が無さそうなんですけど・・・?
どの辺りからドライバー入れればやりやすいっスか?

1254たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/20(木) 23:00
>>1253はせパクさん
にゃははははは!
叩きましたか!俺もベロフめ〜!っと良いながら叩きましたよ。
当時のベロフの適合車種にDA52Wってあったから買ったのに・・・
ちなみにDA62が出たばかりだったんですけど、同じだべ〜っと。
同じなんですけど。(笑)
その後、スグに適合車種のラインナップから消えてた。``r(^^;)ボリボリ

ヘッドライト装着状態で光軸調整しないと意味無いですからね〜
長くて大きいマイナスドライバーか、長くて大きいプラスドライバーでヘッドライト裏のギザギザリング付いたネジを上からギザギザを利用し回すんです。
ちゃんとドライバーが入るように出来てますから、ヘッドライト外して良く見てみてください。
内側にある横調整のギザは装着状態でも上から見えます。
外側の縦調整のギザは下の方ですけど電灯使って位置を確認すればスグ解ります。

よく見てみてね〜♪

俺のライト・・・調整しすぎでギザギザがナメかかってて尚かつ錆出てる。(泣)

1255はせパク@浜松DA62W:2005/01/20(木) 23:08
>>1254 たみみさん
レス(TдT) アリガトウ

ドライバー入る所あるんですか、もう一度確認してみます。
ハンマーで叩いて塗装が剥がれてる所って、やっぱりそのまま放置じゃ
錆びたりしてマズイっすよね?
シルバーの塗料余ってるから今度塗っとこうかな〜
色違ってても、どうせライトの裏だから見えないし〜( ̄ー ̄)ニヤリ

1256はせパク@浜松DA62W:2005/01/24(月) 14:25
>>たみみさん

ずいぶん前に聞いたミラーウインカーを着けてみようと思って
ミラーユニット分解してみたんですけど、
ミラーユニットからミラーをはずすのって引っこ抜くだけでいいんですよね?
結構硬くってミラー割れそうだったんで途中で辞めたんですけど
ネジとかビスでとまってるって事はないですよね?
俺の力が弱いだけ???

それからミラーウインカーの配線をミラーユニット内に通すときに
電格のモーターってはずしました?
どっかのサイトで電格モータはずしてその軸内に配線を通すみたいなことが
書いてあった様な気がして・・・

1257たみみ@現在地・川崎積置待ち中 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/24(月) 14:55
>>1256はせパクさん
ユニットからミラーは外してないですね〜色のついてるカバー部分を外して…
ユニット本体側に穴開けして配線通して…
ユニット内部?を通してモーターのとこから中へ…

って…文章じゃわかりにくいッスよね〜``r(^^;)ポリポリ

しかも…こばくんにやってもらったし。(笑)

1258はせパク@浜松DA62W:2005/01/24(月) 22:25
>>1257たみみさん
レスありがとうございます。
ミラーはずさなかったんですか。
俺もミラーはずさずにできるかなと思いチャレンジしてみましたが
ユニット内の配線がどのように通っているのか暗くて確認できませんでした。
ミラーの部分って、強引に引っ張ればはずれるんですかね?
割れそうで怖くてあんまり力入れられないんですけど・・・

曖昧な記憶を辿って以前見つけたページを発見しました。
http://www.geocities.jp/takasst_w30/largo/mirror_win/mirror_win.html
これです。車種は違いますが手順は同じようなもんですよね。(爆)
このページの中ごろの軸内を通さないと断線の恐れがあるっていうのが
気になってまして・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1259なべ:2005/01/24(月) 22:57
>>1258はせバクさん
俺もつけてるけど、ミラーの下に配線両面ではわしてるだけだけど。
もうだいぶ前から付けてるけど、大丈夫っぽいよ。
値段も手ごろだしね。

1260はせパク@浜松DA62W:2005/01/25(火) 14:56
>>1259なべさん
こんにちは。なるほど。それ程気にするほどの事でもなさそうですね。

というわけで今日は夜勤なので日中に取り付け作業をやってみました。
配線はたみみさんやなべさんのありがたいご意見を参考に
わざわざミラーをはずさずにユニット内にはわせてテープで固定して
装着しました。
・・・・で、いざ点灯!!・・・点かない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
配線を間違えたんですかね?
ミラーウインカーからは赤のコードと黒のコードの2本の線しかなく
赤が+、黒が−(アース)と思って
実際にはヘッドライトユニット内の左右のウインカーの配線にかましたんですが
そちらのコードは黒のコードと緑/白のこーどでした。

黒が−(アース)かなと思ってミラーウインカーの黒とヘッドライトのウインカーの黒
ミラーウインカーの赤とヘッドライトのウインカーの緑/白を繋いだんですけど・・・
逆ですかね?もしくは接触不良?もしくは不良品???
接続はワンタッチコネクターを使ったのでしっかりと配線のビニールが破れて
刺さっておらず接触不良の可能性も否定できませんが・・・(多分大丈夫だと思うんですけど)

1261はせパク@浜松DA62W:2005/01/26(水) 19:52:24
自己レスですが・・・

無事に点きました。
配線を付属のワンタッチコネクターで繋いでいたんですが、
普通ワンタッチコネクターは配線を挟むと絶縁皮膜を破って
電気が通るようになってるはずなんですが・・・
ワンタッチコネクターをはずしてみたら、
配線が絶縁皮膜かぶったままの状態で挟まってました。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

1262たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/26(水) 21:36:38
>>1261はせパクさん
無事に付いたんですね〜♪
終わりよければ全てヨシって事でオメデト〜です〜!(*`▽´*)

ミラー本体の化粧パネル?外装と同色に塗って有るところが外せるんだけど・・・
それとモーターの部分バラせば配線を中へ通す事が出来るんですけどね〜穴開け必要ですけど。
まぁ〜結果オーライって事で。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

配線もヘッドライトのウインカーから取ったんですか?
サイドウインカーからなら近くてラクだと思うんですけど。
コレも結果オーライっつー事でオッケーッスかね。(笑)

1263はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/27(木) 17:38:37
>>1262 たみみさん

なんとかミラーユニットからミラーをはずしてモーターバラしたかったんですが
ミラーがどうやっても外せなかったので妥協しちゃいました。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

配線をサイドウインカーから取ろうと思ったんですが、取り方が分かりませんでした。(TдT)
サイドウインカーを裏側から見たら長いソケット?みたいな物がついていたんですが
それに繋がっている配線がわかりませんでした。
結局ドアのつなぎ目からフロント方向を見たときに見える隙間の部分に
ヘッドライトまで配線を通しつなげました。

ワンタッチコネクターの落とし穴に気づかずに、点灯しない状態を目の当たりに
した時はさすがに呆然としちゃいましたね・・・(ノ´∀`*)

1264Baggio:2005/01/27(木) 23:20:12
ドアロックコントローラが、どこにあるか教えて〜

ちなみに、車種は62Ⅴ の4型
アンサーバックユニットを取り付けるもので・・・
ディーラーにて、配線図をもらい、位置も教えてと言ったら、
「空調スイッチの裏あたりです」って・・・
それじゃあ、それ探すのが、一番時間掛かるじゃん。

たしか、たみさんアンサーバック付けてたような気がしたけどなぁ・・・
同じ4型だしぃ・・・ニターッ

知っている方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。m(__)m

1265たみみ@現在地・芝浦 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/28(金) 09:27:51
>>1264バッジョさん
アンサーバックはどうだったっけなぁ〜?``r(^^;)ポリポリ

確か集中ドアロックの線に割り込ませて、イグニッションオフの時だけ作動する様に付けたハズ…

取り付け位置はキーボックスの下あたりだったッスけどね〜(笑)

こばくん付けたから記憶が…(爆)

もしかしたらエブに取説残ってるかも知れないから見ときます!

1266アフロ@神奈川:2005/01/28(金) 12:30:13
>>1264バッジオさん>>1265たみみさん

アンサーバック…俺も付けたけど、UPしてないわ(^^;)

確か…ドアロックアクチュエーターは、メーター裏の奥左側にあったはず。(俺のは、52の3型)

そして、ステアリングのコラムカバーを外して、左右ウインカー線と電源を取った記憶があります

1267アフロ@神奈川:2005/01/29(土) 02:03:21
>>1266 自己レス
 バッジオさん、画像BBSにUPしました。わかりにくいかなぁ〜(^^ゞ

1268おくちゃん:2005/01/30(日) 11:13:08
pivotの古い「SM-35」スピードメーターを手に入れました。
配線図が無かったので、pivotにメールで問い合わせたら、色々親切に
教えて頂き、取り付けて見ました。
仕事で夜中に三重県の伊勢道を走行中、ベンツのワンボックスにぶち切れ、全開!
ノーマルマフラーで149Km/hを記録。
ドノーマルだと車が壊れるかと思いました。ルーフキャリアを外したら
もう少し行けるかな?(自爆)

資料に必要でしたら、供出致します。

1269はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/30(日) 20:19:50
>>1268おくちゃん さん

すっげぇ〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エブリィでも150km/h近く出るんですねぇ
まだ慣らし運転中のおいらには未知の領域です。
ちなみにその速度で走るとタコメーターは何回転位なんですか?
やっぱりレッドゾーンまで逝っちゃってる?

1270たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/31(月) 00:02:04
>>1268おくちゃん
おお〜そのメーターはリミッタカット機能付きなんですかねぇ?(  ̄ー ̄)ニヤリ★
ぶち切れ、全開!に笑いました。(爆)
そう言う時ありますよねぇ〜♪

最高速アタックか・・・

ラストアタックいっとこうかな〜最後の。(笑)
これ以上パワーアップの予定がないから今のうちに限界見ておくかな・・・。
自己ベストは更新して終わりたいッス。``r(^^;)ボリボリ

最近は峠を流すのがマイブーム♪

ダウンサスだけ換えて13インチの安いタイヤで適度なペースで走ると気持良いッス〜もうちょい足回りには金掛けたい今日この頃ッスけど。 (-_-;)

>>はせパクさん
140キロくらいだと6000弱じゃないかな〜♪
エブって意外に速いッスよ。(笑)

1271おくちゃん:2005/01/31(月) 10:00:30
1269>>はせパクさん
ノーマルでもリミッター楽勝です。
20年近く仕事で軽自動車に乗ってますが、最近の車は良く走りますね。

1270>>たみみさん
私も時々ですけど、峠に行きます。峠って気持ちいいですねぇ〜。
ノーマルタイヤだと、死にそうに成りますけど。(笑)
インチアップすると乗り心地が悪くなりそうなのと、お金がないので、
ノーマルが無くなったら、ノーマルサイズでハイグリップに変えようと
思ってます。
よく、阪神高速で、うっとーしい(大阪弁?)奴、あおってます。

直線番長は嫌いじゃ〜〜〜〜〜。(笑)

だんだん、話題が変わってるような・・・・

1272たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/01/31(月) 21:41:53
以前タムテックのバンパーが傷つけられて弁償・新品交換してもらい装着したんだけど。
FRPの収縮により歪んでたので、さらに交換になり明日届く。

その連絡メールで気になる一言が。
『尚、今回の分でエブリィのワゴン用スポイラーは一旦販売終了させていただきます。』

良いバンパーなので実に残念。
在庫が有ればまだ買えるのかな?
もし欲しい人が居たらタムテックへ問い合わせしてみては???
http://www.eonet.ne.jp/~tamtech/

1273ながちゃん:2005/01/31(月) 21:50:44
そろそろアーシング(遅かったですが)でも
しようと思うのですが8スケのケーブル
何メータぐらい要るのでしょう?

今週末は日本橋に買出しに・・・。

1274なべ:2005/01/31(月) 22:30:21
>>1272たみみさん
ワゴン用ってのが気になる・・・バン用はまだあるって事なんかな?(笑)
<屁理屈すぎ?>

ながちゃん>
アーシングする本数によっても変わってくるよ。
ABやYHでアーシングセットの長さ見てくれば参考になるんじゃない?

俺は今週末は友達の結婚式に・・・また予算が削られる(泣)

1275はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/31(月) 22:30:57
>>1273 ながちゃん さん
おはつです。
おいらも今日アーシングやってみました。(まだ途中だけど)
テクニックのページのわたさんのアーシングを参考に(っていうかそのまんま)
やってみたんですけど、3mあれば足りそうですよ。
おいらは3m分買ってヘッドブロックとボディアース増し以外の3箇所までやって
1m余っています。(多分残りの2箇所やっても1m使いきらないかもしれない)
8スケのケーブルを使う予定なんですか。
詳しい知識が無いんで、それでいいのか分からないんですけど
アーシングは太いケーブルを使ったほうが良いと聞いたことがあります。
おいらは近所に「カインズホーム」という安いホームセンターがあるので
そこで20スケのケーブル3m分買ってアーシングしました。
ちなみにこのケーブル1m525円でした。20スケが入る端子は20個入りで
325円・アーシング用ターミナルが400円位でした。
20スケなんて太いケーブル用の電工ペンチ持ってなかったんで圧着の時は
端子にケーブル突っ込んでハンマーでバンバン叩いちゃいました。
引っ張っても抜けそうになかったからそのまま着けたけど、こんなんでいいのかな?

1276チャッキー:2005/01/31(月) 22:56:05
<<ながちゃん さん、はせパクさん
アーシング、オイラもまだなんですよ。やろうやろうと思っててもなかなか・・・
ところで文章の中にチラホラ出てくる専門用語(8スケ・20スケ)とは何の事で
しょう?ちなみにオイラはダイスケなんですが・・・(#´∀`)

1277はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/31(月) 23:05:20
>>1276 チャッキーさん

まず、どうでもいい事ですが>>のマーク逆っすね・・・(〃▽〃)

えっと、8スケとか20スケってのはケーブルに流せる最大電流
だったと思います。スケはスケアっていう単位を略したものです。
20スケで200Aまでの電流に耐えられるはず・・・
(曖昧な知識なんで違ってたらゴメンよぉ)

>>ちなみにオイラはダイスケなんですが・・・
不覚にも笑ってしまいました・・・やるなぁ・・・

1278はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/01/31(月) 23:32:15
自己レス

すんません。違っていました。
スケアっていうのは最大電流じゃなくてケーブルの断面積の事だそうです。

1279チャッキー:2005/02/01(火) 07:42:59
(はせパクさん)

実はパソコン初心者なんで<<>>は見よう見真似でやってました(笑)

8スケ・20スケとゆうのはスケアとゆうモンなんですね、お恥ずかしいですが初耳です。

せいぜいスケールと読むんだろなぁ〜と自分の中で勝手に解釈してました・・・

太ければいいんですか?ならばオイラも太いヤツで締めてみようかな〜

最近バッテリーの寿命がやって来た様なんで交換ついでにやってみます!

回答ありがとうございましたm(、、)m

1280はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/02/01(火) 10:28:59
>>チャッキーさん

大昔に作ったおいらのホームページです。
完全放置状態でリンク切れ等、荒れ放題ですがアーシングのページは
まだ生きていたんで参考にしてください。(車種は違いますが・・・)
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/j12santa/earthing.htm
このページにリンク貼ってあるproject-Eさんは結構参考になるとおもいますよ

1281シン@SSエブ:2005/02/01(火) 17:57:20
>>1272 たみみさん
凄く残念ですねー

・・・今使ってるバンパー、大事に使おうっと(^^)

1282チャッキー:2005/02/01(火) 21:07:25
【はせパクさん】

参考になる資料ありがとうございますm(。。)m

エブリィってエンジン丸見えじゃないのでやりにくそうですね。

だいたいのあんばいは掴みました。家の近くのコーナンで物色した所、25

スケアのケーブルを発見しました!しかし買うに至らずですけど・・・

まずバッテリー換えないと電圧・比重が下がってるとガススタで言われたので

w(><)w

ところでホームページ持ってるんですね、凄いっス!

オイラも日記的なモンはあるんですが人様に見せれる仕上がりじゃないので

一人でコソコソとチチクリマンボマンボしてます(#´∀`)

1283ながちゃん:2005/02/02(水) 01:38:53
>>はせパク@浜松DA62WターボPZさん

いろいろ情報ありがとうございます。
20スケですか?すごですね。
圧着工具が8スケまでしか持っていないので
やっぱ、ハンマー?そのてしかないですね。
土曜に買って日曜にでもトライしてみます。

ありがとうございました。(^_^)v

1284たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/02(水) 20:35:14
>>1281シンさん
一旦販売終了って事だから・・・また販売するんちゃうかなぁ〜?
俺は期待してます。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

って先程、新品のタムバン届いた〜♪
フィッティング不良で交換のやつ。

ちょっとしたフィッティング不良でもちゃんと交換サポートとかしてくれるしタムテック最高ッス!

早いトコ交換して返品バンパー発送せねば・・・``r(^^;)ボリボリ

1285シン@SSエブ:2005/02/03(木) 20:17:22
>>1284 たみみさん

ふむふむ、そうですね〜
マスターの人柄とか、仕事に対する気持ち・・・私の感想も「タムテック最高ッス!」
です。いや〜、たみさん達にタムバン紹介して貰って良かったっすよ(*^_^*)

1286たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 01:40:27
>>1285シンさん
タムテックのマスターには今後も頑張って欲しいッスよね〜♪
今日来た新品バンパーはアフロくんに手伝ってもらって装着し、先程ラーメン食って解散したトコッス。
今度のバンパーはフィッティング完璧!!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

さっそくTAMTECHのロゴ貼ってルンルン気分ッスわ!(死語?(爆))

あとは日曜にアフロ整備工場でオイル交換し来週末には再び大阪へ行って来ます〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

1287たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 01:53:56
あ、そうそう・・・
気分転換って感じでブローオフバルブ撤去しバックタービン仕様してみました。

色々賛否両論な仕様ですけど、音はイイね〜(笑)
パシュルルルルルル〜♪って。(笑)

しばらく様子見て不具合無さそうならコレで行こう。
もしもタービン逝ったら・・・その時は・・・(´ー`)┌

ちなみにABVコネクタ抜きじゃなく物理的にブローオフ排除してメクラでやってみました。
ABV抜くと・・・ECUの絡みかどうか以前はフィーリング変だったんだけど・・・
今は普通かな〜様子見てみないと・・・だけど。

ひでぼーさんは現在はバックタービンしてるのかな〜?
特に不具合は無い感じかな?
音最高ッスね。(笑)
HKS SQVの開放音よりは静かだけど〜エロさは上やね。(爆)

1288ひでぼ:2005/02/04(金) 03:11:09
呼ばれましたが・・・  何か?
たみみさん>
バックタービン仕様ですもちろんコネ抜きですが
ブースト0.9でノーマルFP改消音FP触○抜き作って下からトルクモリモリ
仕様で全く問題ナッシングですヨ

1289たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 19:01:28
>>1288ひでぼーさん
うん〜今日の通勤でのインプレとしては・・・
問題無さそうッスね〜

フィーリングが少し変わった。
ターボラグ減るッスよね?
噂通りアクセルの踏み直し等でのブーストの立ち上がりも早い感触はわかった。
で、しかも慣れると扱いやすいかも。

結構AT向きかもなぁ〜?そう思いません?(笑)
ATでのアクセルオフで圧が一気に抜けないから有効かも・・・なんて。
走る時にラクに再加速出来る気がする。


しかし、A/F計を見てるとやけに全域で燃料濃いめなのが気になるけど関係ないかな〜???``r(^^;)ボリボリ
あと、キックダウンが簡単に起きてしまうようになった感じ。
ちょっとアクセル踏み込むとスグにギアが落ちて加速する〜そこら辺は慣れればイイかもって感じ。
慣れないと下手くそなAT乗りの様にギクシャクしてる風に見えるかも。(爆)

1290たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/04(金) 19:07:36
試しにスズスポにLSD作る気ないかメールで聞いたら返事来た。

以下、返信内容。

『エブリーのリヤデフは、
LSDのクラッチ機構を収めるだけのスペースがない
小型のデフのため、構造上LSDの設定ができません。
従いまして、申し訳ありませんがエブリィ用のLSDの開発予定はございません。
当社としましても出来る限りお客様のご要望に沿えるよう努めてまいりますので、
今後とも宜しくお願い致します。』


あじゃぱ。(泣)

1291たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/02/05(土) 19:07:49
銀チャソ・・・そろそろアレとアレ付けたのかな?
写真アップ&インプレ頼みますよ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

俺も買うつもりだから、下の部分の方だけッスけど。(笑)
上のは・・・使用的に無理!

でも効くんだろな〜?(  ̄ー ̄)ニヤリ★

1292 アフロ@神奈川:2005/02/08(火) 01:02:33
データシステムのスピードメーターでリミッターカットを試み、接続は出来たものの、
速度表示が上手く行かず、試行錯誤している最中に、一通のメールが・・・・

『パルあるよ〜』 おおっ! 清水市から天の声が〜(笑)

がれさんthanksです。 v(^o^)

漸く、接続完了となりました。

実は、配線接続を間違い、
車速パルスがECUに入力されなくなって、車両側メーターは動かなくなっちゃうし、
エンジンチェックランプ点灯して、パワーステアリングが作動しなくなっちゃって

ちょっと、ビビッタ〜 (ダイレクトなハンドリングも嫌いじゃないけど〜♪(笑))

それから、Frパイプも加工しちゃった〜( ̄∀ ̄)ニヤリ

果たして、禁断の領域は見えるのか!?

だけど、仕事忙しくて、試す時が 先の話になりそう〜(^^;

1293銀女医:2005/02/08(火) 12:52:57
>>1292 アフロ君

清水市・・・すでに廃版です。^^);;;;

密かに最高速狙ってますねぇ〜
試すなら冬の方が何かと条件良さそうなんで記録更新
しちゃってみてください。
ビデオ撮影求む!^^);;;;

1294がれ@清水市民:2005/02/08(火) 19:10:15
>>アフロ君
早い話が合併しちゃったんですよ(爆)<< 清水市・・・すでに廃版です。^^);;;;
まぁ、その話は置いといて・・・、
アフロ号には頑張ってもらわないと・・・♪♪
是非とも52の限界に挑んで下さい!!
がれ号はもう走行8万キロ代に達してるのであんまり無理すると・・・
それこそホントに(爆〜っ)ってしそう・・。

1295たみみ@神奈川DA62W:2005/02/08(火) 20:15:57
>>1294がれさん
じゃぁ・・・F6Aツインカムの720ccに乗せ返しましょう♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
最高速かぁ〜・・・
アフロ号が仕上がったら、アソコでアタックオフミしましょうかね。(笑)

>>1293銀チャソ
最高速諦めたの?(  ̄ー ̄)ニヤリ★

銀チャソは峠マスターだからなぁ〜今年はバリバリ走りに行こうよ♪(笑)

1296アフロ@神奈川:2005/02/09(水) 12:52:25
>>1293 ギンさん
いやぁ〜最高速を狙うだなんて…(^^ゞ

ついていくのが精一杯ですよ〜(^〇^)

たみみさんが、パルつけて、最高速トライした時に、俺だけリミッターカットしてなくて、ギンさんに抜かれたのが、ちょっとショックだった(爆)
ビデオ撮影は、MKさん宜しくお願いします(笑)

>>1294 がれさん
清水市でなくて、今は何市なんだろう?
知らなくてスマソ〜

ってか、ボアアップはオーバーホールついでにやるのが、ベストじゃないですか?(^〇^)

見た目じゃ分からないから、バレないし(笑)

トルクフルになりそうだよなぁ〜

がれさんイッチョどうですか?(笑)

1297がれ@箱根新道:2005/02/09(水) 13:04:42
>アフロ君
ボアアップやりたいんだけど、
ノンオーバーホールでどこまで距離伸ばせるかもチャレンジしたいんだよなぁ〜。

だから720化はアフロ号頼むよ♪♪

1298アフロ@神奈川:2005/02/09(水) 15:15:01
>>がれさん
オイル交換マメにすれば、なかなかエンジンって壊れないっス

ボアアップは金銭的にも…(汗)
他に手を入れたい所あるんで…(^^ゞ

ボアアップは、がっさんが、やってたりして(爆)

ねぇ?がっさん。(笑)

1299がれ@港町清水:2005/02/09(水) 16:19:03
>>アフロ君
10万キロ越えたら前向きに考えてみようかなぁ・・・? <<720化
でも誰かに先越されそう。

今は静岡市民ダス!

>>カツオさん!
仕事用のエブバンのOHついでに720ccにしてみませんか(笑)

1300がっ@八幡:2005/02/09(水) 18:54:47
>>1298 アフロ君
[壁]・_・)ノ はい。ボアアップしたい病にかかってるがっさんですが、なにか?(笑)
ボアアップに向けて貯金をはじめましたが、なにか?(爆)

1301アフロ@神奈川:2005/02/09(水) 22:03:19
>>1300 がっさん
 え〜っと、その病気は不治の病ですね (爆)
 
 もしかしたら、がっさんが考えてるんじゃないかと、カマかけてみたら、
 
 まさか、貯金始めたとは・・・

 (大爆)しました。  期待しちゃいます( ̄∀ ̄)ニヤリ

1302カツオ@二階堂麦焼酎:2005/02/09(水) 22:12:08
>>1299がれさん
さすがにボアアップの予算は無いですね〜。
でも一応自分が考えているのは、メタルガスケットと圧縮アップとシリンダー
内の鏡面仕上げとフルバランス取りとポート研磨、あとはちょいと点火時期を
進めてやろうかな?
ガスケット以外は自分でするのでタダですからかなりリーズナブルにできると
考えていますが・・・

1303聡司@変態モード突入:2005/02/09(水) 23:57:13
》たみみ氏
その節はアドバイスありがとさ〜んm(__)mメーター周りの電球大をアーバンに変えたよ!アーバンアーバンしてなくて上品な仕上がりです(^^)v電球小まで変えたらアーバン濃いくなりそう…後はエアコンパネルを変更しまっせ(^Q^)/

1304& </b><font color=#FF0000>(OQkIj5gM)</font><b>:2005/02/10(木) 20:53:34
>>カツオさん
ご自分でそこまで出来るとは羨ましい限りです。
家が近ければ、オイラのエブもお願いしたいとこなんですけど・・・。
いや、カツオさんのウデなら九州まで足運ぶ価値アリかも♪♪
九州で作業してもらって静岡まで帰るまでにE/gのナラシ終わってそうな勢い・・・(爆)
ちなみに、静岡から佐賀県の鳥栖まで1200Kmあったなぁ〜・・・。

1305がれ@港町清水:2005/02/10(木) 20:56:28
↑がれです。
しかしよく名前が化けるなぁ〜・・・。

1306たけぼー@浜松:2005/02/10(木) 23:55:20
スズスポから「エブリィ用ファンネルタイプエアクリーナ・サクションパイプ・ヒートインシュレータ」
セットで新発売!しかしまたもやK6A用オンリー!なぜだぁ?!
3型までのユーザーはどんどん置いていかれるぅ…(T_T)

↓えっち抜きね(笑)
ttp://www.suzukisport.com/news/050210every_afc_compe/index.html

1307& </b><font color=#FF0000>(OQkIj5gM)</font><b>:2005/02/11(金) 00:00:50
>>たけぼーさん
メーカー直系は作りがいいですね♪
オイラのインチキ仕様とは大違いだなぁ〜・・・(^^;


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