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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

1022げんぞー:2004/10/25(月) 19:00
>>1020銀さん
昨日はお疲れさまですm(_ _)m
僕も高速で気になったんですが社外のブローオフ入れたらパーシャルキープしやすくなるのかなぁ〜って(◎-◎;)?純正解放だと泉くんが言っていたように少しの段差で抜けちゃうのでせっかく魚付けててVSV殺してるのに一定の圧がキープできないのは厳しいなぁって思いました(‖‐Д‐)社外品で圧が高めの時にしか抜けないようにしたらいい感じかなぁ〜と。
この考えは素人でしょうか?泉くんどう?

1023泉@バンス埼玉:2004/10/25(月) 19:19
>>1023げんぞーさん
げんぞーさんの考えでええと思う( ̄ー ̄)ニヤリ
俺は低ブーストで抜けないようにしてる♪
箱根で調整ネジ飛んだけど(笑)

社外はまったり走ってる時は静かやし、ブン回せばプシューって言う( ^▽^)
げんぞーさんも探したら??( ̄ー ̄)ニヤリ

1024げんぞー:2004/10/25(月) 19:37
>>1023泉くん
箱根でネジぶっ飛んだのは笑えるよねぇ(/∇\*)今は対処済み?

どうやら俺の考えは甘かったみたい、あとでたみみさんからレスあると思うけど・・・話膨らましてごめんねぇ〜m(_ _)m
で、音はいかが( ̄∀ ̄*)?

1025泉@バンス埼玉:2004/10/25(月) 20:12
>>1024げんぞーさん
箱根ではネジの閉め忘れしてただけやった(^^;
ついでに箱根の時の画像をアップしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ
ブローオフの音は検討中…
どうすればかっこいい音でるかな?

わたさんはプラモのホイール入れたっていってたけど(笑)

たみさんのレスが気になる(・∀・)ニヤニヤ

1026げんぞー:2004/10/25(月) 20:46
>>1025泉くん
あ〜締め忘れだったんだ(笑)でも紛失しないだけよかったね。

音は逆に静かな感じで今のままがいい感じじゃない?出口付近のじゃまものをカットしたらプシューって音になりそうだけど?(爆)

ミニサイクロン付けたらどうなるだろ、ヒューとかかなぁ?

1027たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/25(月) 21:31
泉くんのAFCの効果はどうなんやろう?
結構体感的に変化あるのかな?
俺もそのうち試すかな〜♪

>>1025泉くん
ブローオフねぇ〜俺はプロフの音好きなんだけどな。(笑)
プシャー!!っと激しく抜けるのが好き?
ブリッツ買うのが良いかもな〜
プロフでプシャー言わすなら口に金属パイプ付けて先を潰してやればいけるかも。
外へ響かすとなると腹下へ向けてやるしかないね〜

っと、真面目にレスってみたりして。(笑)

とりあえず毒キノコ装着しようよ♪

>>1026げんぞ〜くん
電話で話したから割愛!
ああいう事なんよ。(笑)

1028げんぞー:2004/10/25(月) 23:02
>>1027たみみさん
先程はありがとうございましたm(_ _)m
納得ッス(笑)

1029泉@バンス埼玉:2004/10/28(木) 21:27
昨日の〔がっさんオフ〕でアフロさんから教えてもらったクラッチスタートキャンセル…
案の定、今日クラッチ踏みながらセルを回してしまいした(爆)
慣れって恐ろしいものです(^^;
慣れれば楽っすね( ̄ー ̄)ニヤリ

アフロさん>テクニック掲載しましょう(・∀・)ニヤニヤ

>>1027たみさん
AFCはいいっすね♪信号待ちが楽しくなりますよ(笑)
ってかAFCのセッティングよりも魚レベルを下げた方がトルクでました(^^;
なんか1.0キロぐらいが調子いいっす♪
毒キノコも欲しいっすけど無線機も欲しい(*´д`;)…
来月の給料で(  ̄3 ̄)
ブローオフ加工はもうちょっといじってみます。
遅レスすみませんΣ(・ε・;)

>>1026げんぞーさん
げんぞーサイクロンはデチューンでした(爆)

1030たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/28(木) 22:40
>>1029泉くん
ほ〜俺は1.0だとトルク細いね〜今は、1.2固定だから。(笑)
たまーに1.3になる。(笑)
そしてブーストカット入る。(爆)
AFC良さそうだね〜
俺も仕入れるかな〜(  ̄∀ ̄)ニタァ★

その前に・・・カツオさんから受け継いだアレを・・・イクか。(´ー`)┌

>>1026げんぞーくん
サイクロン、羽減らしの薄い版つくるしかね〜な〜
アルミ板か銅板でロウ付け行こう!

1031げんぞ。:2004/10/28(木) 23:05
>>1029泉くん
泉くんはストレートやね〜こっちも一個作んのにもけっこう時間かかるしサイズとか形とか試行錯誤したあげくがアレだったから意外と凹んでんのよ。まぁそのうちプラスになるやつ作るからさ。あんま大っぴらに言わないでや。

>>1130たみみさん
そうっすね、またそのうちに・・・。

1032銀女医:2004/10/28(木) 23:21
たみちん

手動式点火時期調整器部品調達之件。

がれさんが注文したようで納品後に6番が外れるので、とりあえず
それを入手して調整幅を広げる故、今回は申し訳ないがパスと言う
ことでよろしく早漏・・・

今は次のビッグウェーブネタの為地下に潜伏中。(^^;;;

1033泉@バンス埼玉:2004/10/28(木) 23:40
>>1030たみさん
俺もブーストカット入ってたんで下げたら��( ̄□ ̄;)ナント!!って感じ♪
俺のだけかな?(笑)

>>1031げんぞーさん
おっぴらげすぎた(爆)
次回作に期待( ̄ー ̄)ニヤリ
俺は集会所の役に立つネタは無いなぁ〜(´ヘ`;)
オフミに参加したらネタは出来そうやけど(笑)

>>1032銀さん
ビッグウエーブネタ…気になる( ̄ー ̄)ニヤリ
エロイネタっすか??(笑)

1034銀女医:2004/10/29(金) 00:39
>>1033 泉ピン

エロ苦ないよ〜!(^^;;;
タダチョット・・・以下自粛(^^;;;

きっと気になって気になって仕方がないんだろうなぁ〜!(^^;;;

1035たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/29(金) 06:13
>>1031げんぞーくん
凹んでるのか〜(笑)
まぁ〜開発に失敗は付き物だろう。
泉くんはデリカシーないみたいだから気にするな。(爆)

サイクロン、最初に付けた時は低速のレスポンスは上がったんだから・・・
羽根の枚数と角度、そんで厚みとかのセッティング次第で高回転いけるでしょ。

色々データ取らないとね〜♪

ネット見てると自作してる人多いしね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>1032銀チャン
(゚ ゚ )(。。)(゚ ゚ )(。。)ウンウン
無段階調整はやめた方がいい。
値段がバカみたいだから。(爆)

6番の・・・アフロくんにもらわなかったんだ。(笑)

ビッグウェーブネタかぁ〜更に突き放されるね〜``r(^^;)ボリボリ
楽しみにしてます♪



>>1033ピン子くん
ブースト下げてトルクアップってなんだろね〜(笑)
なんかヤバイんじゃないの?燃料系?(爆)
俺のは魚圧?(笑)下げるとトルクも下がるよ。


#とりあえず、点火時期調整器は4つ注文入ってるッス〜

1036TAFF-A:2004/10/31(日) 05:18
<頭上ラックに関して>
*別スレッドに質問あったので、こちらのスレッドにて返答しときます♪

>りんりんさん
ども♪
材料・工具は、全てホームセンターで購入しました。
大きいホームセンターでしたら、おそらく扱ってると思いますが、
ヤザキという会社の「イレクターパイプ」という商品を使ってます。
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/
この商品を取り扱っているホームセンターでしたら、コーナーが設置してあり、
「ご自由にお取り下さい」ってなパンフレットも置いてあると思います。
購入される前に、パンフだけ持ち帰って検討するのもいいかもしれません。
また、材料以外に、
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/what-cre/what-cre.html
のページにある、ハンドパイプカッター(\3000くらい)も購入した方が良いかと。
*イレクターパイプと同じコーナーで売ってると思います。

っと、忘れてましたが、
パイプを設置しただけでは、物は置けません。
板や、アクリルボードなどで棚をつくってやってください。
うちは、100均(ダイソー)で売っている、
30cm×90cmくらいの金網を2枚購入し、
タイラップでイレクターパイプに固定して棚にしてます。
(一部、金網、重なるような形になりますが。)

先日、浜松OFFに飛び入り参加させて頂き、
様々な方の、いろいろなエブリを見せてもらった感謝の意も込めて、
「頭上ラック・荷室天井ラックの図面でも、アップしようかな」と
丁度、思っていたところなので、画像掲示板の方にアップしときますね。
*サイズは、あくまで、TAFF-Aのバージョンなので、参考程度に。。

1037たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/10/31(日) 22:46
>>1036タフさん
まいどッス〜
イイカキコッスね〜♪
やっぱ、キャンパー系スレッド必要だよね〜
誰か立てないかね〜?(笑)



#本日、SBLC装着しました。
九州のカツオさんから譲ってもらった物です。(まだ未納)
パルスポーツのDA62W AT用スピード&ブースト リミッターカット。
とりあえず地元の某島への海底トンネルで最高速アタック。
途中、一瞬ブースト1.3キロとか出ながら155をマーク。
距離が短かったせいで最後は上りで頭打ちしてしまいました。
その時同時に走っていた、銀さんは157をマーク。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ

感触としては・・・ATのシフトタイミングに変化があったかも。
それも良い方に?
で、150オーバーは思っていたよりも安定感あり怖くは無かった。
けど・・・最高速で吹けきる感触・・・久々に味わった。
あの不健康そうなリミッターが作動しなくなっただけでも有り難い物ッス!
しかも、ブースト瞬間的に1.2超えてもレブ状態にもならずにすんだし。(笑)
いやぁ〜イイ感じッス!
カツオさんの魂注入完了って感じでした!!

あとで、証拠写真アップしときます。
タイーホされたりして。(爆)

1038アフロ@神奈川:2004/10/31(日) 23:23
>>1029 泉pin
 あのネタ今度アップしとく〜?
 たいしたネタではないけど・・・(^^ゞ

1039泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 10:38
>>1035たみさん
この前、その症状をわたさんに試乗してもらいました♪
しばらくして帰ってきたら…〔AFCのセッティング出た!〕って(爆)
かなりいい感じになりました♪
魚圧を変えると燃調も変わりますよね?
圧下げるとトルクでた=薄いってことっすか?

155キロっすかΣ(゚Д゚;エーッ!
2列目シートとったらほんのちょっと出そう(笑)

>>1038アフロさん
知らない人もいるからアップしましょう( ^▽^)
俺は快適になりましたよ♪

1040たみみ@現在地・神奈川県綾瀬市トーカン </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/01(月) 11:12
>>1039泉くん
燃調とれたんだ〜エエね〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★

ブースト圧の変化で燃料の量は変わるだろうね〜
プレッシャーセンサーが燃料に関わってるみたいだから。
他にも車速やCO値なども関係しているみたいだけど。
あと各温度とかでもね。
だから常にAFCの調整はずれるから♪

で…俺が思うに…
ブースト1.2くらいだとノーマルで相当燃料濃いめ。
逆に0.6くらいだと少し薄くなる。(それでも少し濃いより)

を考慮するとブースト圧により補正されてるね。
だから設定ブーストに合わせた燃調が有効だね〜
速度とか回転数よりブースト圧に合わせた燃調がいるね。
ノーマルだとブースト1.2まではかなり濃いめたから、燃費が悪い上に少しロスがあるって事かな?
逆にそれだけマージンがあって安心?

たぶんブースト1.2以上だと許容範囲を超えて燃料の濃さがついていけなくなるのかな?
って思ったけど、どないやろ。

でプレッシャーセンサーに疑似信号で燃料コントロールするコトによりブーストリミッターカット状態になるかも?
って銀さんの推測。
でもそうだろうね〜

SBLCは、車速センサとプレッシャーセンサに割り込ませただけで成立してるから。(笑)

そのせいかATに変化も起きてる。
早めにトルクかかるようになりフケ上がりに軽さ出た。
たぶんリミッターカットからのブースト圧の疑似信号の設定が1.0以下だと思うので1.2を認識していた時より燃料は薄目になり実際は1.2なわけだから…
結果的に少し燃料絞った状況になってる。(笑)

ちょっと良くなりマージンもある。
ヘッポコA/F計でも確認できたし、それでも十分な濃さキープ。

うーん奥が深い…!?

間違ってたらスマソ。(笑)
って…そろそろ荷物降ろす番だ。``r(^^;)ポリポリ

1041泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 19:23
>>1040たみさん
って事はブースト圧を上げると濃くなるんすね♪
じゃあ俺の場合、濃すぎてモタついてたんすね( ̄□ ̄;)!!
分かりました( ^▽^)
俺も空燃費計( ゚д゚)ホスィ…

プレッシャーセンサーの擬似信号はできそうっすか?(゜ー゜ )


P.S.エアクリの汚れがひどかったんでキャッチタンク作りました♪
見た目はちょっと安っぽいけど(^^;

1042たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/01(月) 19:48
>>1041泉くん
うーん・・・ブースト圧を上げると燃料が濃くなる・・・。
ちょっと解釈が違う気がするな。(笑)
ブースト低くても濃いめなんだから。
圧が高いときは、圧が低い時に比べて濃いよっつー話し。
全体的に濃いめなんだよね〜
ノーマルではね。

で、俺がカツオさんから受け取ったSBLCはプレッシャーセンサーとECUの間に噛ませて、ECUにはブースト1.0くらいだよっと信号が行ってるから・・・。
俺が1.2キロ時には1.0だと思われて1.2の状態よりは燃料薄くなってると。
そんでAFCはプレッシャーセンサーとECUの間に噛ましてるんだよねぇ?同じ場所だね?
だとすると・・・AFCがやっている事と言うのは吸気の圧に対して疑似信号をECUへ出してるって事だよね?
AFCが圧1.0と同じ信号で固定されてたら現実はブースト1.3とか可能って事だわな〜リミッターカットと同じ事してるわけだから・・・?
しかし。
AFCで1.2以上の疑似信号が出る信号出たらどうなるの?って話し。
普通に考えればブーストカット入るよね?(笑)
で、O2センサーとECUの間に似たような装置を付けて調整しても燃料の増減をコントロール出来るみたいから・・・
プレッシャーセンサーにブーストカット。
O2センサーにAFCみたいの噛ます。
が、ブーストコントロール出来て、尚かつ燃料調節が出来るって事なんかな〜っと今日は思ったんだけど?

でも、ブースト1.2キロ以下でセッティング出す場合はAFCでは燃料減らす方向だよね。
だとすると・・・ブーストカット無しでECUの間にAFC噛ませて絞るのが妥当なのかな?
仮に、1.5かけるとなると・・・燃料増量したくなるから、プレッシャーセンサーでのAFCではダメって事になるんじゃ・・・?

誰か教えてくれ〜!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

泉くんは、ブーストに対して少し絞る様にセッティングするはず。
で、何でかしらんがブーストリミッター解除状態になっているはず?

うーん。わからん・・・。
ってか、先に空燃比計では?(爆)

アクセル開度とか吸気音度とか・・・色々と絡んでくるみたいだけどね〜。
どこかで疑似信号出す事により意図的に良い方へ狂わすって事だもんね。要は。

イニシャル点火時期レジスタやCO調整レジスタって呼ばれる輩は抵抗で疑似信号にしちゃってる事だろうし?
さぁ〜もうワケわからねぇ〜ぜ〜?
誰かキッパリ教えてくれ!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ちなみに、ノーマルでブーストアップだけして1.2かかった状態はモタつく様な感じはしないぞ〜(笑)
一度、1.2にしてから1.0にしたら凄くパワーダウン感じるくらい。(笑)
泉くんのは全然俺には理解不能。(爆)
なんか・・・別の理由じゃないか?
圧下げてトルク上がるってのは、相当に異常だと思われ。(爆)
ピーキーさが抑えられて乗りやすくなるって〜ならわかるけどな〜
うーん。それについても謎だらけだよ。``r(^^;)ボリボリ

1043わた@さいたま:2004/11/01(月) 20:21
たみさん>
この間ピン子号に乗ったときの話なんだけどね・・・
2回1人でのったんだ〜・・・
1回目はAFCの効果はどんなんかな〜と思って・・・
そん時は・・・(o・ω・o)ん?俺のエブの方が上は軽いって・・・・
その後カキコのことを話してて・・・
っで気になってもう1度乗ったのね。(。_。)ウンウン
俺のセッティングの出し方は
まず3速でパワーバンドキープしてその範囲の燃調を決める。
ベタ踏みとパーシャル・チョイ踏みを試して中間を取った。
それに合せる様に両サイドの抓みをひねって、全域を軽く薄めてみたよ。
俺はターボ車初めていじってるから詳しい事は何とも言えないけど・・・
俺が試乗してセッティング出したときはカット入らなかったけどねっ!
( ̄ー ̄?).....??アレ??
何が言いたいか分らなくなってきた。
取合えず、療養中の酔っ払いの1人言です。

1044泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 21:12
圧が高いときは、圧が低い時に比べて濃いよっつー話は分かりましたよ♪
今では燃料薄めになってます。ブーストカットは入りますよ(^^;

もたつくじゃなく〔空回りの感じ〕の間違いでしたΣ(・ε・;)
1,2キロ設定だと回転だけ上がってトルクは無いよな感じ…
クラッチ滑ってるような感じっすね…
体感的に薄いと思ってました(汗)

1045泉@バンス埼玉:2004/11/01(月) 21:18
補足(笑)
魚全開1,2オーバーでブーストカット入ってましたが、
今は1.1設定ぐらいかな?ブーストカットは入りませんよ♪

1046たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/02(火) 02:32
>>1043わたさん
わはははは!
大丈夫!通じましたよ♪
ただ・・・エブの場合ね〜同じ速度でも回転でもブースト圧で全然濃さ違うからってトコをどう持っていくか難しそう。(笑)
ターボ車全般でそうなんだろうけど??
ブーストカットが入るのはECUに1.2キロ以上の信号が入った場合に起こると思うんで。
AFCで薄目セッティングしてある状態ならば、1.3キロとかかけてもカットが入らないんじゃないのかナァ〜?っていう推測の話しなんですけどね。``r(^^;)ボリボリ

でも、泉くんの話では薄めててもカット入るみたいッスね〜?
AFCの信号もまたブーストリミッターカットの疑似信号とは違うのかな〜?

>>1044泉くん
もたつくと空回りじゃ・・・全然違うジャン!(爆)
あと普通ブースト圧高い方がトルク出るんじゃないんかな〜
ブースト上げて空回り?トルクが付いてこないのは・・・
どっちなんだろうね〜燃料薄すぎなのか濃すぎなのか・・・??

AFCで全域少し薄めた状態で1.2キロちょい試して欲しいナ〜
それでもカットはいるのか?
だとすると・・・変だな。(爆)

俺の読みに矛盾が・・・。``r(^^;)ボリボリ

でも空燃比計も無しでやったらデンジャーか。
ってか・・・泉くんは音響車なのに何やってんねん!(爆)

あ・・・あと上で空回りって・・・吸気が追いついてないんじゃないの?``r(^^;)ボリボリ

1047アフロ@神奈川:2004/11/02(火) 02:36
点火時期調整レジスタインプレ〜♪ (画像BBSと以下同文)
1だと、アクセルのつきが悪い感じ
12だと、鋭いレスポンスだが、高回転がもたつく?
なので、現在ついている、レジスタ番号から2〜3進めた位置がベストかと。
劇的に変化する訳ではないが、オイル交換した後の加速感が味わえる?
って感じ。
それと、燃費が良くなりました。少なくとも1kmは伸びました。

1048シン@SSエブ:2004/11/02(火) 17:33
ttp://www.h4.dion.ne.jp/~west-y/index.htm
カーボンボンネット・・・価格  ¥38850−

こんなの有るみたい、誰か付けます?(*^_^*)


>アフロさん
クラッチスタート解除、早速頂きます〜(^^)
・・・SW付きにして、解除時と非解除時で切り替えられて更に解除時にはランプ点灯
なんて事したいんだけど、ネットで調べてみても「アフロさん式」か、3pトグル
SW使ってる方式しか配線図がない。普通に2Pを両方に咬ませればいいのかなぁ〜

1049銀女医:2004/11/02(火) 20:15
>>1048 シンさん

値段も微妙な落としどころの値段設定でぐっと来ますねぇ〜!
どの程度の出来か現物一度見てみたいですね。

でも、大きさにかかわらず均一価格というのもなんかエブだと
存した気分かも・・・^^);;;;

1050たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/02(火) 22:06
>>1048シンさん
またスゲーモン見つけましたね〜即勃起発射寸前。ぎゃあぁぁぁァァァ〜(゚ロ゚;)ノ゙

しかも近所ですね〜・・・
うーん・・・タムテックで出ないかなぁ〜カーボンボンネット。安ければモドキっぽいのでもよし。(笑)

1051シン@SSエブ:2004/11/03(水) 00:13
>>1049 銀女医さん
ほんとっすよね〜「エブ」は別価格設定が欲しい所ですわ(^^)
写真がないのが痛いっすね。

>>1050 たみみさん
いやいや、カーボンボンネットを別に調べてたんじゃないんですよ〜
アフロさん紹介の「クラッチスタートシステム解除」に付いて調べていたら
アルトワークスで、やってる人がいてね・・・そこのリンクっす。
まー、たみさんの白だったらカーボンが映えるでしょうねぇ〜(*^_^*)

1052Jun:2004/11/03(水) 18:13
本日バーナーをイエローに変更したので書き込みします。
バラストは日産が純正で採用している松下(パナソニック)製です。
とても小型のバラストなのでスペースのないクルマに最適!?
本当は原チャリに付けようと購入したのですが、
買った後に原チャリのライトが交流であることが判明し、もったいないから
エブリィに付けてみました。
Lowのみなので車検は不可となりましが簡単に戻せるのいいかなと。。。
取り付けはH4のカプラにバラストからの線を繋ぐだけなのでいたって簡単。
ちなみにエブリィは車体側H4カプラ 凸の左からHi・アース・Lowと
なります。ローのみなのでパッシングができないなど不具合があるので
Hi側からアースへも繋ぐとパッシングもできるようになります。
僕が参考にしたサイト members.at.infoseek.co.jp/hide0201/index.htm

一番手間がかかるのはバーナーをH4の台座に固定する作業です。
H4のバルブを分解したりキセノンバーナーの台座を削ったりします。
また、バーナーに差すバラスト側からのカプラがライト裏の枠に当たるので
そこも削りました。
HID化はだいたい半日ぐらいあればできる作業です。
費用は純正バーナー込みで2万円あればいけると思います。

Lowのみですがその明るさはハロゲンの比ではないので
今は満足しておりますがHi/Lo化を目指しています。

1053ピロ@小倉:2004/11/04(木) 09:53
>>わたさん
イナズマについて質問です。
今取り付けたんですが、+と-をつないで少ししたら−側のホットボンド??からブシュ〜・・・ブシュ〜・・・って煙?蒸気??が噴出してきたんですが、大丈夫でしょうか?
そして、大丈夫かな?と思いつつもとりあえず乗ってみました。
インプレは、ブーストをかけるとトルクが上がったんですが、かけないと逆にもたつく感じがします。
なんか怖いんではずしましたが、どうなんでしょう??

1054たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/04(木) 20:48
>>1052Junさん
イイッスね〜イエローHID!!
純正流用ならではですかね〜♪
俺はベロフのHIDなのでイエローが選択出来ないッス!
以前、イエローのHIDを付けてる車見て・・・俺も付けたいナァ〜とは思ってたんですよ♪

まさかイエローHIDエブが登場するとは思ってませんでした♪
ハイ・ロー化できたら最高ッスね!

>>1053ピロさん
あらら〜コンデンサが不良品だったのかな〜煙出たら異常ッスね〜``r(^^;)ボリボリ

わたさんの制作ミスではないと思うので、要交換ッスかね〜♪

1055わた@さいたま:2004/11/04(木) 22:05
1053>>ピロさん
煙でたんですか〜?それは申し訳ないです。
時間を頂ければ新しいのを作りますが・・・
直メ下さいm(_ _)m

1056ピロ@小倉:2004/11/05(金) 12:52
>>1054たみみさん
がっさんからもコンデンサの不良かな?って言われました。
-→+とつないだけど、もしかして逆からつながないといけなかったとか??って、ほかにも色々考えてしまいました(^^;

>>1055わたさん
メ−ル送りましたよ〜
よろしくです。m(_ _)m

1057Jun:2004/11/07(日) 23:21
>>1054たみみさん
 どこかの過去ログ読んだんですがベロフの取り付けにはご苦労されたようですね
 でも、すごいですね。本気で関心いたしました。近々会社の同僚が(5型PZ)
 にサンテカのHi/Loキットを入れるらしいのですが後方スペース的に付くか心配
 しております。おいら的にはサンテカは絶対付かねーと思っているのですが
 同僚が行っているショップでは車体に穴開けてでも付けると言っているそうで
 楽しみにしています(笑)おいらのはLoのみでも好きな色のバルブにいつでも
 交換できるのが最大のメリットなのでしばらくは現状のままですが日夜実験素材を
 探しております(笑)

1058ひでぼ〜:2004/11/08(月) 02:00
junさん>
サンテカ問題ナッシングですよ
左右どっちか忘れましたがちょい凹ます程度(金槌で軽くトントン)で付きましたよ
ただサンテカ壊れやすい切れやすい!!
自分のもHILOユニット逝ってますが放置です(HILO要らない??)つれのが玉切れ続出ですが
バラスとだろうが球だろうが電話一本で即交換してくれます。

1059たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/08(月) 19:52
>>1057Junさん
ベロフ苦労しましたよ〜こばくんが。(爆)
俺は新車にハンマー当てるのに心がショボーンになったくらいで。``r(^^;)ボリボリ
ベロフはハイ・ローのユニット部分がデカイので結構へこませましたね〜

サンテカも安いから考えたんですけどね〜
ナゼかベロフに走ったんですよ。``r(^^;)ボリボリ
セールで出てたのに飛びついちゃっただけなんだけど・・・。

ベロフは壊れないですね〜一回気持ちだけ片側のバーナーが色変わったので問い合わせたら両方いっぺんに新品くれましたね。
だから、色が変わってしまったのは予備で持ってます。
言わなきゃワカラン程度の色の違いなのでね。
もう保証期間も過ぎたので予備があってよかったな〜っと。(爆)

>>1058ひでぼーさん
あれはサンテカ製だったんですか〜
ウチの会社にサンテカの社長令嬢と結婚してる逆タマの先輩がいます。(笑)

サンテカはサポート良いんですか〜安いしお得ですね!
保証期間切れても大丈夫なら最高なんすけどね♪

1060モリちゃん:2004/11/08(月) 21:18
たみみ様
はじめまして。
52−wに乗っていますモリちゃんという者です。
点火時期調整レジスタの製作を依頼したいのですが・・もう締め切りましたか?
もしよろしかったらおねがいします。
たみみさんと同じような位置の車内にとりつけたいのですが・・・。

1061泉@バンス埼玉:2004/11/08(月) 22:57
最近仕事が8時〜22時でやってて書き込みできませんでした(^^;

オルタネーター+端子からバッテリー+端子の直結してみました♪
ハーネスの+端子だと細いかな〜?って思ってて調べてたら製品であるんすね(笑)
http://tmworks.jp/goods/super_main_cable.html
当然、自作して装着( ̄ー ̄)ニヤリ
インプレはのちほど…

>>1046たみさん
ブースト関係なんでしょうね〜??(笑)
とりあえず今度剥き出しにしてみます( ̄ー ̄)ニヤリ
200パイに挑戦!(笑)
たみさんと同じ空燃費計が( ゚д゚)ホスィ…

>>1048シンさん
ええもん見つけましたねぇ〜これも( ゚д゚)ホスィ…笑

1062Jun:2004/11/09(火) 00:41
>>1058ひでぼーさん
サンテカってそんなに軽加工で付いちゃうんですか!かなり驚きな事実です。
バーナーの後方が大きいから無理だと思ってました。おいらもまだまだだなぁ・・・
早速同僚に教えてあげます。ありがとうございました。
サンテカは原チャリに付けてます。かなり壊れそうな感じがしてましたがやはり
壊れるのですね(汗)かなり加工して付けたのでもはやサポート外・・・つらい。

>>1059たみみさん
新車を叩くのはつらかったでしょうね〜!おいらなんてエブが生まれて初めての新車
だからホーン交換でさえビビッながらやりました(笑)

1063たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/09(火) 19:57
>>1060モリちゃん
お初です♪
点火時期の注文はメールで受けてます。
詳しくはメールでレスしますんで宜しく!

1064シン@SSエブ:2004/11/09(火) 20:27
>>1061 泉さん
紺も良いけど、白も似合うだろうね〜カーボン(笑)

1065サッサン:2004/11/09(火) 23:18
いつもお世話になっています。
奈良のサッサンです。
エブリーハイルーフにルーフボックスを取り付けようと思っているのですが、
出来るだけ低い位置に取り付けたいので、
キャリア等のレポートあるようでしたら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

1066もんち@千葉県:2004/11/10(水) 00:25
>>1065 サッサンさん
初めましてm(._.)mオレはTERZOのベースとTERZOのローライダーを乗っけてます。
俺が知る限りルーフボックスで一番低い組み合わせだと思います。
ノーマル車高で2.1mの立体は怖くて入らないようにしてますが2.3mだと余裕ですよ^^
ローライダーは低いけど容量はなかなかあって
ビンディング付きの板でも4枚+男用ブーツ2足は入ります。
INNO適合表のエブに合うベースはTERZOのエブに適合するベースより高さありますね。
たいした情報じゃなくて申し訳ありませんが少しでもお役に立てれば幸いです。

1067つつく@DA52W:2004/11/10(水) 00:37
<trackback url=1065>>サッサン
おいらはINNOのMDってキャリアでバーの長さ127です。
もう一ランク低くても付きそうな気がしますが、店員とカタログがMD
になっていたのでエライ背が高くなりました。
もう少し低くても付きますね。
BOXはツーリーのオーシャン80。
物を積むのなら結構いいですよ。屋根の上で小ぶりですが。

1068なべ:2004/11/10(水) 22:09
サッサンさん>
ベースはやっぱ純正が一番しっくり来るみたい。
<ジャンキーさんのエブに純正が付いてるよ>
ボックスつけるなら、純正かTERZO位の高さがいい。
INNOのSDGが付けばいい高さかも。

1069サッサン:2004/11/11(木) 11:46
皆さん有難うございます。
最初イノーのMDで考えていたのですが、もらい物の高さ330mmの
ルーフボックスなので、何かいい方法無いか悩んでいました。
TERZOの純正調べてみます。
有難うございました。

リャベット完成しましたので写真掲載しておきます。
大人二人快適、完全フラットベット、コンパネむき出しなので
シート貼ってからにします。

1070k.n.e.(ケイ.エヌ.イー.):2004/11/13(土) 23:48
お世話様です。k.n.e.です。
Myエブリィは(DA−52)のため、肘掛け(アームレスト)が無いんです。(フロア・AT)
DA−62みたいな肘掛けを付けたいいんですが、誰かネタ知ってます?。
やっぱり純正のシート(DA−62)を付けないとダメなのかな〜??。

1071なべ:2004/11/14(日) 08:02
k.n.eさん>
純正シートがしっくりくるよ。
ヤフオクで出てるときは大体、フロント2脚で25000円位かな。
この前は2脚で1.8万で出てたけど。
確か以前に話題出てたときに肘掛後付けで1万位かかるってのがあったみたいだけど、もったいない気が。

サッサンさん>
いいですね〜、あのリアベッド。
実際に見てみたいっす。

1072たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/15(月) 20:56
>>1070 k.n.e.さん
52で肘掛けなら・・・たけぼーさんが良いの付けてたね〜
汎用のだけどマッチしてたよ♪

オートバックスとかで購入したとか・・・

>たけぼーさん
画像アップキボンヌ〜♪

1073たけぼー@浜松:2004/11/15(月) 21:33
>>1072たみみさん
載せといたよ〜♪
ちょっと撮影日が古いのは、勘弁ね…(^^;)

1074サッサン:2004/11/18(木) 00:40
いつもお世話になっています。
昨日、ブースとメーター取り付けのさいに、
ホースの所についている、三菱のマークが入った、黒い部品の、
ダイヤルが回ってしまいました。
なにか不具合等は無いでしょうか。

1075たけぼー@浜松:2004/11/18(木) 00:59
仲良くなったお向かいの旦那さんより、「いらないから、もらって〜」と
ただでドライビングランプをいただきました。
メーカー不明ですが、H3バルブ55W、ちょっと楕円の入った長方形で、
スイッチやらヒューズやら入っています。かなり明るそう。。。
次のオフミの時に持って行きますので、ぜひ取り付け支援をお願いします!
(画像専用BBSにも載せまーす。)

1076たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/18(木) 20:39
>>1074サッサン
なですかね〜??
気になるけどどれかわかんないッスわ〜
写真アップ出来ます?

>>1075たけぼーさん
ドライビングランプて・・・フォグランプみたいのでしょ?

んじゃ、また来ますか。ガレコバに。(爆)

1077泉@バンス埼玉:2004/11/18(木) 21:36
>>1074サッサン
三菱マークのやつはメクラではないでしょうか?
単に回っただけならば問題無いはずです♪

1078サッサン:2004/11/18(木) 22:34
たみみさん、泉さん
有難うございます。
一度ブーストメーター取り付けたのですが、分岐の所でホース裂けて、
メーター動かなくなり、昨日必死にホースねじ込んでいる時に、
くるっと回ってしまいました。
念のため、写真載せますので、ご指導よろしくお願いします。

アーシング、マフラーアース、こつこつやっていってます。

1079たけぼー@浜松:2004/11/18(木) 22:40
>>1076たみみさん 〜箱書きより〜
【特徴】
●小型・軽量の新設計のフォグランプです。
●H3ハロゲンランプ55Wで、雨や霧の中でも十分な視界を発揮します。

と、書いてありながら、その一方で
【仕様】
●配光:ドライビングタイプ

となっています。フォグランプは一般的に、雨や雪、霧の中でも視界が確保できるように、近場の広範囲を
照らすようになっていますが、これは30mくらい先を照らすように光軸を調整するよう書いてあります。
まさにヘッドライト並み。これなら夜のヤビツ・夜の箱根・夜の◎※Жでも、安心して走れそうな気がします。

というわけで、心の中では再びガレコバ行きが決定しとります…(爆)

1080シン@SSエブ:2004/11/18(木) 23:08
>>1079 たけぼーさん
「ドライビングランプ」は、配光がかなり上を向いているので
ヘッドライトでもHi側だと思います。峠道で先頭を走るなら、良いかもね〜

昔、似てる奴をバックアップランプに使ってたな〜

1081銀女医:2004/11/21(日) 03:44
昨日、PM22時よりがれさんと緊急作業(2人)オフを行いました。(^^;;;

内容は銀号のアブソーバー交換・・・
車高調に心惹かれつつ結局、金額でスズスポのアブソーバーをインストール。(^^;;;
2人で実作業時間100分くらいでした。

で、そのまま亀石峠−伊豆スカと山を走ってきました。
途中、がれ号と乗り比べしてみたり・・・

銀号のマシンは以前(ノーマルアブソーバ+RSRTi2000)と比べて
(変更後:スズスポアブソーバ+RSRTi2000)コーナー侵入速度が
1ランク上で進入できそのまま抜けることが可能なくらいしっかりしました。

夜の伊豆スカは星がきれいだったなぁ〜

以上、インプレでした。(^^;;;

1082わた@さいたま:2004/11/21(日) 08:53
>>1081 銀さん
え〜〜〜〜w(*゚o゚*)w
銀さんも足、変えちゃったの〜(;¬_¬) じ→銀
裏山しいな〜〜〜( ̄ε ̄;)
俺もいつかは・・・・・┐('〜`;)┌ はーァァ

1083銀女医:2004/11/21(日) 15:34
>>1082 わたさん

だってそのうちわたさんは大蔵省認可済みシャコチョウインストール
じゃないですかぁ!?

懐具合と相談して落としどころがスズスポに成りましたが、今でも
シャコチョウ気になってます・・・(^^;;;

1084聡司@本日は結婚式:2004/11/21(日) 17:12
>>銀之助はん 早く会いたいですね〜、27日おいでよ!!

1085銀女医:2004/11/21(日) 18:29
>>1084 聡司@組長さん

マジッスかぁ?
いやぁ〜お誘い丁重にお断りさせて頂きます。(^^;;;
だって、遠すぎますモン!

師匠もスズスポでしたよね?
いやぁ〜こんなに変わるんだったら早く変えておけば良かった。
って感じです。

師匠、いつかハイスピードランデブー走行したいですね。

1086たけぼー@浜松:2004/11/25(木) 21:08
オートステップが届きました。一緒にシステム回路図やパーツカタログのコピーも一緒に届きましたので、
簡単に概要を書きますと。。。

「オートステップコントローラ」を中心構成として、作動時のブザー、メーターパネル内のワーニングランプ、
インパネ右下のメインスイッチ(ここ前ではサーキットヒューズボックスから電源取出し)、オートステップ
ユニット本体、リヤドアスイッチ(L)、そして車速センサにつながっていました。

かなり大変そうな気がするのですが、はたして「何とかなる」のでしょうか?
ちょっとドキドキしています。。。

1087泉@バンス埼玉:2004/11/25(木) 23:04
聡司さん見てますか〜?
ちょっと聞きたいんですが、聡司さんのやってるブローオフの配管をやってみたいんですが…
この前、違う方法で試したらブローオフの抜け?が良くなったんですが…
(いい音しました)
でもブーストの上がりが悪かった(笑)
ブローオフの負圧はどこに繋がってるんでしょう?
教えてください♪

1088たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/25(木) 23:29
>>1087泉くん
ナニを試してるの?
正圧がかからなかったらからブローオフ締まりが悪くて圧が上がりにくかったんちゃうか?(笑)
ABVをキャンセルはオススメしないけどな〜でも、要はABV介さず直にブローオフに繋ぐと正圧&負圧が直で・・・イイのかな?
レポ頼むで〜♪

って俺もシリコンホース買って試せばエエのか。(笑)

ちなみに、配管そのままでABVのコネクタ抜くとブローオフ開かずでバックタービン仕様の出来上がり!
慣れないとブーストの圧残りに違和感を感じて走りにいけど・・・
慣れたら圧が掛かるの速いから走りには影響出るかも?

エアクリ剥き出しなら・・・バシュシュシュシュ〜ってなるよ。(笑)
いつアクセル抜いても。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

一応、直の接続方法は分かるからステカオフで会ったら教えてあげるよ〜

1089聡司見参(^^ゞ:2004/11/25(木) 23:47
》泉く〜ん
お待たせ、カツオっちから連絡もらって慌ててカキコしますm(__)m俺のは…説明しろと言われても用語を知らないから明日暇なとき写真ウップしやぁ〜す。

1090シン@SSエブ:2004/11/26(金) 18:14
>>1086 たけぼーさん
届くの早かったですねー、付けたとこ早く見たいなぁ。
・・・と言うか、付けてる作業見て〜
取り付けん時に、行こうかな。

1091泉@バンス埼玉:2004/11/27(土) 20:33
>>1088たみさん
ブローオフの音は良くなったんですけどねぇ〜(笑)
配管間違ったな〜って思ってて、聡司さんのフォトを見たらあれ?ってな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
すごい気になったので書きました♪
ABVってやつのコネクタを抜くとバックタービン仕様ですか(笑)
これもやってみよ♪

>>1089聡司さん
配管のやり方のアップ、楽しみにしてます♪
テクニック掲載も兼ねて…( ^▽^)

1092アフロ@神奈川:2004/11/27(土) 22:49
本日、バネ換えました。(がれさん ごめんね。)
取り付けしたのは,RSR Ti2000 です

インプレですが、 ラッシュとの比較になっちゃいますが (^^ゞ

まず、ドン!という衝撃が減りました。
やはり、安定感があるなぁという印象があります

いままでだと、ふわふわ感があったので・・・
あとは、今回、ショックが終わりかけていることが判明(泣)

そのせいか、ギャップを乗り越えたときに、おつりが少しきました
人によっては、気持ち悪い振動かも・・

でも、Tiは、goodだとおもいます。

1093モリちゃん:2004/11/28(日) 09:20
たみみさん。
調整レジスタ届きましたよ〜!
取り付けは・・・まだで〜す!子供の妨害にあって今日は無理かな?(笑)
でもすごく楽しみです。
取り付け後の感想はまたおいおいで・・・。
(アフロさん52でしたよね。取り付け解らなっかたらお聞きするかもです。)
あそうそう、たみみさんフロントパイプ落札おめでとうございます!
ヤフー見てましたよ〜!ドキドキしながら・・・。
落札決まるまでドキドキするんですよね〜!特にエブはパーツが貴重だから
今度はいつ出てくるか分からないし・・・。
たみさんエブがどこまで行くのか期待してますよ〜。
自分、ほとんどたみみさんのフャンなんで・・・!(よけいなお世話?)

1094たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/28(日) 13:13
>>1093モリちゃん
レジスタ到着しましたか〜♪
装着のインプレも宜しくです!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

取り付けは52も62も同じです。
レジスタ位置も同じですよ♪
純正レジスタに番手が書いてあるのでソレを基準に調整するのみです!
本体の取り付け位置は好きな場所で構わないですが、テクニックの点火時期調整器んとこ参照にしてくれると簡単かもです。

ヤフオクはホントに欲しい物の時は先に投入する最大金額を入札して、それ以上は絶対入札しないって決めないと・・・ヤバイ。(笑)
時間ギリギリで誰かと競って入札繰り返すようなやり方すると熱くなっちゃって後悔する金額に入れちゃう癖があるので。(泣)

今回は8750円入札して結果を待った感じです。
それ以上なら新品のボスコのFPでいいや〜みたいな感がありましたから。``r(^^;)ボリボリ
ただウマイ具合にギリギリまで上がったのが残念でしたがゲッツなんでヨシみたいな。(笑)
170km/hオーバーに一歩近づくか!? (゚ロ゚;!?

ってファンですか〜アリガトウございます。(淫照)(笑)

1095聡司@九州本部長:2004/11/28(日) 13:17
>>泉ちん 先程写真ウップしましたよ、参考までに!!

1096がれっぱ:2004/11/28(日) 17:40
レジスターが届いたので早速取り付けました。
当方のエブは6番が付いていたので8〜9番辺りで様子を探ってみました。
シングルカムの5500rpm辺りからのかったるさが無くなり、レブまできっちり回るようになりました。
52(F6A)もまだまだイケますよ♪♪

製作に携わってくれたみなさん、ありがとうございました!!

1097たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/29(月) 23:17
>>1096がれさん
うーん・・・調整器の効果が良好そうで嬉しいです〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

他の方々はどうやろう・・・ウマクいったかな?

1098泉@バンス埼玉:2004/11/30(火) 00:16
>>1092アフロさん
バネ交換したんすね〜♪
ラッシュとRSRの車高の違いはありました??

>>たみさん
調整機楽しみです♪
進角にするならハイオク入れようかな(^∇^)


今日の作業…
HKSのブローオフ(初期型?)が中古ショップで安くて衝動買い、取り付け♪
負圧をサージタンクから配管♪
アルミサクションパイプ作成♪
色々やったなぁ〜(笑)

1099アフロ@神奈川:2004/11/30(火) 00:47
>>1086 たけぼーさん
 今度は、オートステップGETですか!?
 すげぇ〜(驚)
>>1093 モリちゃんさん
 たみみさんが言う通り、取り付け方法は同じです。
 キボシにするか、半田付けするか、
 自分の場合は、アース用ギボシをつけて、半分に切って差し込んでます
>>1096  がれさん
 52もイケイケです(笑)
 モリモリ来るトルク感が イイっすよね
>>1098 泉くん
 車高変わったよ〜 ラッシュよりは上がった
 そして、なにより 底突きしなくなったのがうれしぃ
 ギャップ乗り越えるたびに、ドンとかダンとか言わなくなったよ
 画像upするね

1100ひでぼ〜:2004/11/30(火) 12:57
たみみさん>
装着完了
簡単ですがノーマル時のブースとは上がるけど伸びがと言う現象が
グングン伸びて行くに変わりました。
元はNが付いてたので今のとこ、3こま進んで一コ戻るで様子みてます。

あぁ〜写真撮ってないネタが・・・・・
仕事が忙しくて・・・・・・

1101たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/30(火) 19:17
>>1100ひでぼーさん
やったね〜まずは効果ありですか!
良かったです〜♪

って隠しネタが・・・たくさんあるんスね〜?
早く公開キボーン!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

1102たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/30(火) 21:20
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

ふりょんとぱいぴゅ〜♪

さて・・・ガスケット買う金有るか?Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!

ハァ〜〜週末にでも付けるべぇ〜♪(濡笑)

1103泉@バンス埼玉:2004/11/30(火) 23:10
>>1099アフロさん
車高が上がったんですね〜。
乗り心地がいいのはうらやましいっす♪

>>1102たみさん
フロントパイプのインプレお願いします(  ̄∀ ̄)ニタァ



話変わりますが…
HKSのブローオフ付けたらプシューって機械音がたまんねぇ〜(笑)
でも前のブローオフの時にも出てた笛のようなピューって音がまだ鳴る…
どうも運転席側から笛の音がしてるような…
音の反射でなるのか、どっか不具合があるのか、なんでしょう??

1104かったか@愛知県DA62W:2004/12/01(水) 22:34
集会所の皆様、こんばんはです!
マフラースレではお世話になり、本日マフラーとエアクリ(両方スズスポ)
を注文しました。エブリィは4台目の愛車になりますがマフラー交換は初で
とってもワクワクしています!

先月の11月20日に納車してスモーク、ナビ、スピーカー、ホーン
ヘッドライト、フォグ、スモール、サイドウィンカー、ルームランプ球など
地味に交換しましたが細かな買い物でも合計すると¥¥¥¥¥ですね。
釣りと変わんないなぁ〜。

サスも変えてみたいしHIDも付けたい…。
まだオフ会に参加して無いのにこのHP見てるだけでもの凄く影響されちゃいますよ〜。

1105チャッキー:2004/12/01(水) 22:34
すみません、泉さんに質問していいでしょうか?バンパーのメッシュ、
どうやってメッシュを張ったのでしょう??この間ホーンを交換した日
、僕もしようかと思ってたんですがど真ん中にステーは邪魔だし張るも何
もどう固定しようか迷いに迷い陽が暮れ始めたので断念しました(><)
ちなみにメッシュの素材は網戸に使われる様な素材ですか?それとも鉄の
網かなんかなんですか?教えて下さい〜(;^^)

1106泉@バンス埼玉:2004/12/01(水) 23:26
>>1105チャッキーさん
おおっ!質問ですか♪なんか嬉しいです(笑)
センターのステー(?)はディスクグラインダーで容赦なくカットしツライチまで(重要)削ります(^^;
ここまでくればなんでもアリになってきます(爆)
カットしたとこは塗装♪
メッシュがフラットに付くように、メッキバーを外す時に起こす爪部分も削る(笑)
メッシュの固定ですが、メッキバーが刺さってた長穴のとこにタイラップ(汗)
ネジ穴のとこにもタイラップ(笑)
6ヶ所ぐらいに止めてます。
最後に純正バンパーは正面から見て右側の方はホーンの音が漏れるようにもともとカットされてます。
その部分は90度に曲げて自然な感じに仕上げてます♪

素材はアルミでヤフオクが安いです♪1400円ぐらい。
網目は菱形です。菱自体の大きさも様様なので迷うかも!?(笑)
園芸用は安いですがものすごくダサくなります(1回試した;・∀・)

…文章表現って難しいですね(´ヘ`;)
分かりずらかったらまた教えます♪

1107チャッキー:2004/12/02(木) 07:46
泉さん>
凄い!!(;゜゜)凄いっすね〜
後戻りは出来ない仕様っすよ!説明で分からない所はありませんよ。
優しい文章で助かります。実は園芸用で考えてたんでやらなくて
良かったですよ。やはり経験者に聞くってのは大事ですよね〜
勉強になりました。ありがとうございます、もしも分からない事あった
らまた教えて下さい(*´∀`)

1108ピロ@小倉:2004/12/02(木) 09:35
>>たみみさん
遅くなりましたが、点火時期調整器届いてますm(_ _)m
ずっと風邪ひいて調子が悪く、治ってすぐに会社の慰安旅行。
その時に夜出歩いたため、また風邪ぶり返し( >Д<;)クッ クルシイ・・・
ま、そのぶん楽しんできましたが(*´Д`)スキーリ
取り付けは・・・まだかかりますね(^^;
マフラー購入までもう少しですヽ(´ー`)ノ
ちなみに、夜出なければマフラー買えてましたが(爆)
男の性は哀しいッス(泣)

1109たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/02(木) 20:01
>>1104かったかさん
オフミ参加すると・・・中毒になりますよ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
是非オフミへ参加しましょう♪

俺はもう禁断症状出ちゃうかも。(爆)

>>1106泉くん
加工の作業も写真撮って、レポとしてアップしてくれれば良かったのに〜
けっこう凄い事してんねんから。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>1107チャッキーさん
こっそりネタ仕込む人もいれば、じっくりリサーチしてからいじる人もいます。
様々ですがココで聞く事はタダだし、猛者の集まりでもあるのでドシドシ聞く事を勧めます♪
なんなら直に会って聞く事も可!(笑)
要はオフミなんですけど。``r(^^;)ボリボリ
集会所ですから集会やってナンボッス。(爆)

>>1108ピロさん
やった♪
無事に届いたんですね〜♪
風邪は治ったんですか?``r(^^;)ボリボリ
病み上がりに夜に出しちゃったんですか〜?
良いですねぇ。九州男児はそうでなくちゃ!(違う?(爆))

マフラー換える前に付けてみて欲しいかも。
ノーマル状態での点火時期も有効なのか否かってのも興味深いです。
付けてから純正レジスタの番号にしておいても大丈夫ですし!
お試しアレ♪(  ̄∀ ̄)ニタァ★

男の性・・・哀しい・・・深いです。(笑)

スッキリかぁ〜マフラー換える程のトコっていったら・・・エエなぁ〜♪(ニヤリ★)

1110ピロ@小倉:2004/12/02(木) 22:51
>>1109たみみさん
風邪はまだ治ってませ〜ん(泣)
まともに声が出ませんよ。
夜の出来事は気分的には(*´Д`)スキーリですが肉体的にはモンモンのままでした(笑)
15分しか延長できなかったから時間が足りなかった・・・(実は出してない)
でも、オネーチャンかわいかったし、雑談も面白かったんで満足!!
結局、自分も排気もふん詰まったままです。

調整器は了解です(^^v
風邪が完治してから試してみます。
少々お待ちを・・・m(_ _)m

1111泉@バンス埼玉:2004/12/02(木) 23:36
>>1107チャッキーさん
凄いのは決断力です(爆)
補足説明♪あと一箇所削るとこ思い出しました(^^;
メッシュをフラットに張るのにグリルの裏面片側に出っ張りがあるのでそちらも削りました。
もしよかったらトライしてください( ̄ー ̄)ニヤリ

>>1109たみさん
加工画像取ろうと思ったんですが1日で仕上げないといけなかったんで…(笑)
だから細部は適当(´ヘ`;)
ステッカーオフで調整器頼みます♪
長い時間おれないっすけど(^^;

1112シン@SSエブ:2004/12/03(金) 16:38
>>1111 泉さん
なにげに、「1111」ゲットしてるし・・・(笑)

泉君のメッシュは、外から見るとバッチリでしょー・・・中なんか見えないんだしね。
「52」に乗っている時に考えたんだよなぁ〜かっこいいぞ!

1113かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 19:55
教えて下さい!!

メーターランプをホワイトに交換したいのですがお勧め球はありますか?
既にメーター用LED(2個)は購入済みですがメインをLED
他は普通の?!白色球を混合させても違和感ないですか?
宜しくお願いします。

1114たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 20:18
>>1113かったかさん
俺はメーターの中に使ってるバルブは全部LEDです。(笑)
コレがね〜難しいのよね〜気に入った奴に当たるまでが・・・
結構イロイロ試しました。
過去ログにどっか残ってると思うけど・・・。

メインのウェッジ球の代わりに入れてるのが平面LEDの四個入ってるタイプ。
有名メーカーの使うと明るくて良いけど高額。
三つ必要なので2個入りを2セット。

俺はATなのでシフトインジケータのLEDでやってます。
ネットで売ってるやつなんですけど・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~py7y-kizm/index.htm
↑ココの高輝度ブルーの5ミリウェッジタイプ。

あと、前にブリッツのブースト計付けてる時はココのLEDを使ってイルミ白色にしてました。
しまりす堂
http://www.shimarisudo.com/

62のスピードメーターは・・・
普通のウェッジ球に緑のゴムキャップが付いてるッス。
それを外し白色のウェッジ球にすると・・・ナゼか薄い黄緑色系になる。
青色ウェッジ球にすると青くなる。しかも暗い。
LEDは安いポジション用とか使うと光りが広がらず見えない。
広角タイプと謳っていてもだめ。(笑)

で・・・
俺が選んだのは・・・
これ。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/led.html
CZLB01LEDウエッジバルブセット「ギャラクシーホワイト」

↑コレでも青っぽくなるけど明るさと広がりを確保出来て尚かつLED。
このタイプのならPIAAとかもあるし白色系を試してみる価値はあります。
ホントに白く光るタイプだと、うっすら緑っぽくなりますから。``r(^^;)ボリボリ

1115たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 20:20
>>1113かったかさん
PHOTOの俺のとこ見ると色々なバージョンのメータ写真があります〜(笑)

1116銀女医:2004/12/03(金) 20:45
自分のマシンに取り付けようとリサーチしていたら見事に玉砕したので
ここで、がれさんに意志を引き継いでもらって取り付ける方向で合意!

ブツは・・・ミスファイアシステム!(@_@)

来年の箱根は熱いか予感!(^^;;;

彼のエブの進化は止まらない・・・
(本人の表向きは煽られ防止で付けるらしいが・・・)

1117かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 20:59
>>1114たみみさん
こんばんはです!
たみみさんのPHOTOは入会する前から既にチェック済っス。
綺麗だなぁ〜って思ってました。
すべてLEDですか…。サイズはすべて同じではないんですね。
ウェッジのLEDも何種類も発売されてるから迷いますわ〜。

それと、サイドブレーキやシートベルトなどの警告等はそのままにしてますか??

1118たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 21:09
>>1116銀チャソ
またレアなもん狙ってたんですね〜``r(^^;)ボリボリ
ミスファイアリングッスか〜(笑)

静岡コンビは恐ろしい・・・ (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ


>>1117かったかさん
おっとチェック済みでしたか!すいません。(笑)

そうそう、警告類とウィンカーなどはそのままです〜

メインの電球3個とATシフトインジケータの1.2.D.N.R.Pとオーバードライブオフのトコッスね〜LED化は。
あとエアコンパネルとルーム球ッスね〜(笑)

メーター内ステンパネルもオススメですが。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

1119かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 22:08
>>1118たみみさん
PHOTOを見るとメインの電球3個とATシフトインジケータの
カラーが違うように見えますが、ATシフトインジゲーター・ODも
白色LEDですか??

メーター内ステンパネルもオススメですが。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

中毒になっちゃいますよ〜(笑)

1120たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 22:16
PHOTOのは・・・
白色ウェッジ球3個メインで、インジケータのみ青LEDの頃のですわ〜

今のは写真アップしてないッスね〜
今のは全体的に青っぽい(一応リンクで貼ったLEDギャラクシーホワイト)

まぁまぁ〜イロイロ試すハメになるとは思います〜♪
好みの問題ッスから。(笑)

何しろ白や青系にするなら明るさと広がり重視がコツです。``r(^^;)ボリボリ

1121かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 22:36
明るさと広がりですね。
明日慎重にチョイスしたいと思います。

色々と教えて頂きありがとうございました!


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