したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

魂の叫びスレ

1イマイエンヂニアリング:2006/10/22(日) 21:22:12
叫びたくなるような出来事があったらここで叫んでください。

2イマイエンヂニアリング:2006/10/22(日) 21:25:37
S2000をガリっと擦っちまったーーーーーーーーーーーーっ!!!
フェンダーがちょっとへっこんじまったーーーーーーっ!!
カーコンビニ倶楽部で板金修理見積もってもらったら¥30000-だと!!
そのうち¥20000が、S2000にしか使われていない「グランプリホワイト」の塗料代だーーー!!
えーん。しくしく....。

3NSR250:2006/10/25(水) 18:14:21
いつものようにイマイエンジニアリングでは直らないのですか?

4イマイエンヂニアリング:2006/10/25(水) 23:37:44
凹みは叩き出し+パテでなんとかなると思うけども、塗装の際、周辺と色合いを合わせるのが非常に難しいんだよね。フェンダー丸ごとだったらいいのだけど、一部だけ塗装なので。。。
しかも、彩度の高い色は色味の違いが目立つのでなおさら。大惨事を引き起こす前に今回はプロにお願いしようと思った次第です。
もう作業に入っているので、今週末復帰する予定ですん。

5イマイエンヂニアリング:2006/10/29(日) 14:33:52
s2000戻ってきた。
すごいっすよ、まったく補修跡がわかんないっすよ!!!どこまで再塗装したのかほんとに見分けが付きません。

でも、塗料代の方が高いのが、不満というか、世知辛い世の中を感じます。
技術有ってこそ、塗料が生きてくるのに。イマイエンヂニアリングは技術者の味方です。

6イマイエンヂニアリング:2006/10/29(日) 22:09:10
ぁぁぁぁあああああああっっっつっ!!!!!!

7イマイエンヂニアリング:2006/10/29(日) 22:34:16
ん〜〜〜〜〜、このまま終わっちゃうのかなぁ〜〜〜〜

8イマイエンヂニアリング:2006/10/29(日) 22:49:54
ドラマだーー。。。んんーーー。

9イマイエンヂニアリング:2006/10/29(日) 22:57:48
みんな良い顔です。バイクは人間が走らせてるんだなぁ。

っていうかベイリスすげぇ。

10イマイエンヂニアリング:2006/11/02(木) 12:28:32
ここらでドカンとモデルチェンジしてほしかったーーーーっ
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/07new/07kl110a.jsp

11RX-8:2006/11/04(土) 17:25:08
>>5

RX-8もバック最中にリアフェンダーの塗装を削ってしまいますた。
さて、隊長のバンパー補修を参考にしながら、作業を行いますた。
傷はXR650が見てるので解る筈ですが、左リアフェンダー後部、
ボツボツの塗装ハゲ。かなーり目立ちます。恥ずかしい・・・。
幸い地金部分迄は至らなかったので、パテは使いません。

傷の入っている部分全体を320番→600番で、
半径10cm位の円状に下地をだし。広く全体に800番をかけます。
その上にサーフェイサーを塗り、傷を隠します。
で、今度は600番→800番に番手を上げて広範囲にやすりがけ。
フェンダーを半分位やすりがけしました。

シリコンオフを吹いた後に、布でふき取りバンパープライマーを
塗装するであろう面全体へ吹きますた。
800番で全体に傷を付け、コンピュータ調色したスプレーを
塗り塗りしますた。塗り塗りした範囲はフェンダー1/4。
すぐにボカシ剤で付近との色を調整し、
遠赤外線ヒーターで5日間置きますた(ラスト2日は遠赤ヒーター付き)。

1600番手で細かい塗装ムラを消し、かつマスキングの段差を削りますた。
シリコンオフして、2液性のウレタンクリアで、フェンダーの丁度半分の
継ぎ目迄、厚く、たっぷりと、1缶丸々使う形で吹きますた。
2〜3回に分けないで1度吹きしかしません。(垂れた部分は削るんですw。)

ちょっと乾いたら表面についた埃とかをピンセットで取りますた。
後は2日間遠赤ヒーターで暖め、コンパウンド、細→中細→極細→ナノ
ブリスで終了予定でつ。

予算:バンパープライマー:680 ジョイフル
ソフト99のコンピューター調合塗料:2000 オートウェーブ
ソフト99の2液性ウレタン:2080 ジョイフル
マスキングテープ:300 ジョイフル
サーフェイサー:私物
シリコンオフ:私物
耐水ペーパー:160〜1600私物
お金で買えない時間:プライスレス

5000円で素人が何所まで出来るか、後で写真ウピしますw。

12RX-8:2006/11/04(土) 17:43:58
ちなみにT-MAXを塗装した時はラッカークリアだったんですが、
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って位にクリアの乗りが違いますね。
って事はやっぱりアクリル塗料にも限界があるのかー。
スプレーガンかー。ヽ(`Д´)ノスパイラル!

13イマイエンヂニアリング:2006/11/04(土) 19:14:33
おー、やってるねー!!
写真は遠目でも撮ってね

14RX-8:2006/11/05(日) 16:43:37
http://up.kabubu.net/cgi/img2/15845.jpg

っつわけで、修復後。ほぼ解らないかな。

近くで目を凝らしてみると垂れてたり、ちとカブッテタリ、
素人だな〜って思います。
まあ、何よりKSRを塗る前哨戦として自信が相当つきますた。

15KSR百獣:2006/11/05(日) 19:00:30
>KSRを塗る前哨戦

流石アニキ、漢ですw

16KSR蜂cc:2006/11/12(日) 19:28:43
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

KSRのEGが戻ってきた!
送料込みで30000円だって安い!!
ハラさん、XR有難う!!!!

17- 名前いれてね -:2006/11/13(月) 00:03:51
ガ-----------------ン!!!!
家で使ってるMacのHDDが死んだくさい!
やっべぇ!

18イマイエンヂニアリング:2006/11/13(月) 00:05:49
↑ヲレ

19XR650R:2006/11/13(月) 14:09:58
>>ハラさん、XR有難う!!!!

ハラさんと同列とは、恐縮の至り。
兎に角、今週中に蜂銃復活だ!
折角バラしたんだから、キャブ洗ってから積みましょう。
そんでもって、MTでKSR海苔として覚醒して、
薔薇色のKSRライフの始まりです。

20イマイエンヂニアリング:2006/11/14(火) 10:20:23
7400rpm、100GB、2.5”-ATAのHDDは¥10000じゃ買えないよーーーーっ

また壊れるとイヤなので5400rpmにした。HGSTのが¥10420(送料込)で買えた!

21KSR百獣:2006/11/26(日) 19:05:30
KSRお約束のハンドルロックで鍵曲げた----------!

22XR650R:2006/11/27(月) 09:19:36
んで、曲がった鍵を直そうとするとポキっ!

XRも整備中に曲げて困るので、鍵はL字型にしますた。
http://www.fujishimabouhan.ecnet.jp/index19f.html
曲がりに強いっす。

23イマイエンヂニアリング:2006/11/27(月) 10:24:38
バーナーで炙って、熱いうちに元に戻すと折れないよ。
ガスコンロでもOK。

24KSR百獣:2006/11/27(月) 13:48:25
スペアがあるので、そこから合鍵作って無問題
単に「知っていながらやってもうた」事の精神的ダメージが大きい

ついでに昨日の整備は何をやっていたのかというと、新品チェーン交換です
えぇ、今日は大雨で鬱に拍車かけられてます orz

25イマイエンヂニアリング:2006/12/01(金) 18:00:09
うおおおおおおおーーーーーーーぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
まじスかーーーーーーー!しんじられんーーーーーーー!
うわーーーーーーっつ。すでにキンチョーーーーーしてきたーーーーーっ

26KSR百獣:2006/12/15(金) 00:11:27
本日大通りにて右折した先、白馬の王子様よりお声をかけて頂く
ボクのバイクは二段階しなくちゃいかんらしい
そしてナンバープレート確認 ・・・しばし沈黙・・・
王子様「原付かと思ったよ。すみません」

ぐはははははははははははははははははははははははははははははははははは
げはははははははははははははははははははははははははははははははははは

あとは高速道路で停止命令受けたら満足なので、
その暁には売っぱらってNチビでも買うかw

27KSR蜂獣:2006/12/15(金) 07:45:36
>>26

激ワロタw

覆面パトカーリストみたいに、ナンパ要注意リストに
加えて頂きたいものですな。

28イマイエンヂニアリング:2006/12/18(月) 21:41:16
わーーーーーん
ざんねーーーーんでしたーーーーー!!!
くっそーーーーー

29KSR百獣:2006/12/18(月) 23:00:19
ガンガレ

30イマイエンヂニアリング:2006/12/20(水) 23:07:58
タイヤ替えてえええええぇぇぇえええええ!!!!!
アンダーが出るくらい曲がらねえええぇぇぇえええ!!!
カネがねぇええええぇえええええ!

31XR650R:2006/12/21(木) 15:06:04
駐禁切られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁああああ!
渋谷の歩道でぇぇぇぇええ!
金が無いのにぃぃぃぃいいい!

これって警察署に出頭しないで、反則金納入通知が来てから払えば、
点数は無事なんだよね??

あぁぁ、訳の分かんない制度だぁぁぁ!
取り締まりを商売にしやがってぇぇ!
ムカツク!!!!!!!!

32CBR600RR:2006/12/21(木) 22:55:30
まったくだ。

待ってればヨシ(点数)

33イマイエンヂニアリング:2006/12/22(金) 00:28:48
まーなー。通勤使用だと死活問題だよねぇ。特にXRさんのようなお仕事はね。
でもまぁ、歩行者からみればバイクの駐車といえども「邪魔。」なのは間違いないので、可能な限りルールは守るのが我が二輪部。
文句を言う先は取り締まりではなく、「空いてるのに二輪を入れようとしない駐車場管理会社」が正当かと。
取り締まりには、別段どーのこーの言うつもりはないが上記のような会社には街宣車で乗り込んでやろうかと本気で思う。
一定期間過ぎたら(一週間だっけ一ヶ月だっけ?)運転していた人としてではなく、バイクの所有者として出頭すると点数が引かれない。
とっとと払って忘れましょう。

そういえば、ヒルズの脇の路駐が、怖いくらいキレイサッパリ無くなったのはどうして?全件取り締まりがあったの?
200台くらいは楽勝で路駐してたよね?

34CBR600F4i:2006/12/22(金) 01:51:10
全ての場所で邪魔かどうかはともかく、美観は酷いので、近隣の人には迷惑でしょうね。
自分は悪くない、悪いのは警察だとはいいませんけど、
明らかに警察にも文句言うべきでしょう。
だいたい、本気で駐車違反無くしたいなら、点数とらないシステム作って
規制緩和してどーすんの? さらに取り締まり員には規定数以上取り締まりもさせない。
徹底的にやると、違反が激減するのは目に見えてるし、いかに効率的に
収入を増やすかを主眼においてるだけ。(飲酒取締りと正反対)
自分の天下り先も増えますし、その増えた罰金もまた天下り先に流れる訳で・・・
大体、100km制限の国で、坂上れなくなるから180kmリミッターにしましたって、小学生?
#その法律を守れなかった俺が文句言うのもまた喜劇のようですが・・・

35CBR600F4i:2006/12/22(金) 02:02:03
素直に警察に出頭すると、「このまま帰れば点数引かないけど、どーする?」
と丁寧に説明付きで選ばせてくれるそうです。不公平無くす措置なんでしょうけど。

>怖いくらいキレイサッパリ無くなったのはどうして?
どーなんでしょうね。取り締まりがあったか、
停めようとすると血相変えた、警備員がかっとんでくるとか。

36KSR百獣:2006/12/22(金) 11:07:09
まぁまぁ つ旦

というわけでこちら。
http://sylph.lib.net/bikepark/

37CBR600F4i:2006/12/24(日) 13:12:33
まぁ部長の言うとおり、駐車場側もなんとかして欲しいですなぁ。
今は2輪駐車場は補助金出るそうですが、今後はどーなるのか・・・
新宿の駐車場は車と同料金ってのでも意味わからないんですけど、
同料金のくせにスペースは狭いんすよね・・・

そういえば、
乃木坂の原付駐車場は原付より上のバイクに対してかなり厳しいです。
黄ナンバー車でも、1日で車輪にロックかけられます。
ヒルズの脇はなぜか減りましたが、脇の道路挟んで反対側の奥まった所は
今でも鬼のように止まってます。重点区域外なのかな。

38イマイエンヂニアリング:2007/01/01(月) 12:41:23
二輪部諸兄あけましておめでとうございます。

我が二輪部員の平均年齢も結構高くなり、過渡期のバイクライフから円熟味を増した方が多くなってきていい感じです。
バイクのジャンルや排気量、パワーに関わらず、今年もガンガン乗って行きましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

39NSR250:2007/01/03(水) 13:51:39
あけましてです.
今年は参加したいなあ・・・

40CBR600F4i:2007/01/07(日) 17:54:06
今日は色々な場所でネズミとりしてた。
そこでやるのはアブねーだろってとこでも。(後続車両が停められた車に突っ込みそうで怖い)
計測員が隠れる所がないから、制服の上に紫プルゾンなんか着ちゃって、
頑張ってカムフラージュしていたりして必死でもう。
見通しよくて広くて、左右が壁で飛び出しの心配がない道路でも稀に40km制限とか
あるのは勘弁して欲しい・・・ 安全運転してると後ろから凄い勢いで煽られるだよなー。
てゆーか、覆面パトがその道路60km弱で走ってるし・・・

41元・CBSF400赤:2007/01/15(月) 01:12:40
大変遅くなりましたが、2007年、今年もよろしくお願します。

昨年度は免許が失効したままバイクや車を乗り回していたため、
今年は免許取得を目標に頑張ります。
免許再取得して、早くツーリングに行きたい!

42イマイエンヂニアリング:2007/01/26(金) 11:12:28
なぁーーーーーんだとぉーーーーー!!!!
> 海運会社のリベラ(広島県呉市)は、フェリー運航業務全般を3月1日付で傘下の東日本フェリー(北海道函館市)に引き渡すことを決め、25日、2社連名で北海道運輸局に業務申請した。函館?大間など3航路は現状通り維持するが、苫小牧?大洗など8航路は廃止する。

ゆ、夢のフェリーがーーーっ!!
乗りてぇーーー!!

43イマイエンヂニアリング:2007/01/30(火) 11:15:13
さんふらわーを運航する三井商船フェリーのHPから。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/news/20070129.shtml
東日本フェリーとの共同配船は解消されるものの、三井は残るとのことなので全廃は逃れた。ホっ。
で、運航スピードアップにて2時間短縮されるのですが、大洗発26時00分(深夜02:00)→苫小牧着19時45分って、どうよ。。。
向こうについても移動できないじゃん。特にバイク。

安心したのでBLOGにもUp。

44KSR百獣:2007/02/15(木) 10:10:50
昨日この事故現場検証中を通過
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070214-00000032-ann-soci-movie-001&media=wm300k

なぜ叫びたいかと言うと、映像の6秒目あたりで映ってるヘルメットの内側が・・・
血糊でベットリーーーーーーーーーーーーー!!!! 近くに筋肉でない脂肪質のものがタップリーーーー!!!

みんなも事故には気をつけようぜ!

45KSR八獣:2007/02/18(日) 04:29:04
帰り湾岸を爆走してると、何だかふけが悪いわ・・・。
キャブからガソリンが漏れだしてます、
いつもに無い派手なオーバーフローかましていました、
前からオーバーフロー癖はあったのですが、キャブを外して
なんとか凌いでいたのですが・・・。

悪いことは重なるものです。XR650さんが可愛がってくれたせいか、
その時シフトレバーが抜けました。あわてて取りにいくと、
前からポリさんが2台ぶぅいーんと来ます、何とユーターンしてきます。
免許家に置き忘れてた事に気づいて、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ポリさん華麗に私の横をヌルー・・・。
俺のバイクまでマッシグラ あわわ、ガソリン垂れ流してるよ、、、
ってポリ左に曲がった。

ガス垂れ流しながら、お漏らししてるんじゃねーのと言う視線を浴びながら
途中のバイク屋に泣く泣く預けてきました。
最近バイクが調子良くなっていたので侮っておりました。

カワサキのバイクってどうしてこうなんでしょう・・・。
これが可愛いんでつが。

46XR650R:2007/02/18(日) 15:53:41
アニキ、本当にスンマセン・・・
どうやら、蜂銃に左足を挟まれたらしく、腫上がってますた。
歩くのに難儀するのでバイクで出勤したけど、シフトアップも難儀なので、
踵でアップしてます。
因果応報です。

47XR650R:2007/02/20(火) 12:51:54
>>みんなも事故には気をつけようぜ!

先日の、蜂銃ジャックナイフ前転事件により、
生まれて初めてギブスを付けました。
乾燥重量77kgの蜂銃に挟まれても、骨にヒビが入るので、
皆さん、ホントに気を付けましょー。

というわけで、XRは強制冬眠に入りましたとさ。

48KSR蜂獣:2007/02/20(火) 14:32:37
確かに、激しいジャックナイフだったな。
ケツが2m位上がってた。
って問題じゃなく、ほんとオーナーの私が整備不良で謝りたいでつ。
KSRは幾ら傷ついても良いんだが・・・。

やっぱ子供出来たら車じゃない?(と言いつつ百獣さんは乗ってるが。)

49XR650R:2007/02/20(火) 17:11:37
>>整備不良で謝りたいでつ

いや、整備不良ぢゃなくて、俺のブレーキがクイックで、
車重があまりにも軽かったからDEATH。
謝るなんてとんでもない。
ホントに蜂銃を傷つけていいなら、
コースや林道で楽しみながら傷つけるべきだぁね。

車は欲しいさ、そりゃ・・・
でも、親になったらヤンチャな車には乗れないから、
どっちみち、急いで買うことはないのだ。

50KSR百獣:2007/02/20(火) 20:12:33
>ケツが2m位
激しくツッコミさせて頂くとKSRは全長1670mmなので、垂直ジャックナイフでも
2mは届かないんジャマイカ? あ!前輪共々飛んでたのねw

>やっぱ子供出来たら車じゃない?
江戸川区内から浦安近辺までなら百獣でタンデムしてますが何か?

51イマイエンヂニアリング:2007/04/14(土) 09:49:17

 良 い 天 気 だ ー っ ★

52イマイエンヂニアリング:2007/04/24(火) 23:57:22
リクナビNEXTよりもガテンNETのほうがおもしろいのが多いのですが!
いーんでしょうか?

53イマイエンヂニアリング:2007/05/21(月) 22:13:55
ボルボーーーーーーーっ

だれか来月志賀高原行こーよー

54m900s:2007/05/21(月) 22:37:53
現在、参加の方向で楽しみにしています。日曜日はNGで。

55イマイエンヂニアリング:2007/05/23(水) 08:58:12
参加表明どもです。いまのところ6月第2週の土曜日、9日を予定しています。今回は冬期通行止め解除が明らかなので、奥志賀から秋山峡へは抜けず、野沢温泉に降ります。
参加者引き続き募集中!

56イマイエンヂニアリング:2007/05/23(水) 12:34:29
about 冬期通行止め
http://www.kijimadaira.jp/public_html/guide/kenseut_okusiga_seigen.html

57m900s:2007/05/26(土) 21:21:15
すいませんが、志賀高原ツーリング、
6月9日(土)は参加できますが、6月16(土)は予定が入っていてちょっと無理、
参加できませんです。

58イマイエンヂニアリング:2007/05/26(土) 22:53:40
あら。了解です。順延となった場合はあらためて決めましょう。
単独でいくと、たぶん、そのまま富山県まで行きそうな予感。

59イマイエンヂニアリング:2007/06/05(火) 08:57:29
業務連絡〜

M900さん、志賀高原ツは、05:30過ぎ関越三芳SA集合です。
06:00くらいに三芳を出発できれば良いです。

今回も温泉行きますので、準備よろしく。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano50.htm

いまのところ、天気は曇りベースだけど、まぁ、だいじょぶでしょ。たぶん。

60イマイエンヂニアリング:2007/06/05(火) 15:39:44
なんかヤバくなってきた
http://www.tenki.jp/pyoh/p20563048031.html

単独で10日に行こうかな...

61m900s:2007/06/05(火) 23:39:05
天気やばそうですね、、、
先週末は志賀高原ツーに備えて車両整備してたんですけどね。
社外品ステップ装着しました!

62イマイエンヂニアリング:2007/06/06(水) 22:59:09
うーむ、やっぱ土曜は厳しいかなぁ。
いっときにザーッと降る雨ならいいんだけど、じめじめ降る雨だとなぁ、標高が高いところにいくとガスってなにも見えないんだよなぁ。
しかも奥志賀は降水量がおおいところだからなぁ。困ったなぁ。

63イマイエンヂニアリング:2007/06/07(木) 23:46:58
うぉ、日曜日まで怪しくなってきた!なんてこったい

64イマイエンヂニアリング:2007/06/10(日) 22:48:25
たしかに超ビミョーな天気の土日でしたな。土曜はこっちでは雨こそ降らなかったけど、志賀高原は結構降ったみたい。
日曜の雷雨の後、やっぱり乗らずにはいられなくなっていつものお散歩コースを超黒鳥で流してきた。純正マフラーだとリアが結構沈んでるらしく、ブレーキングで荷重が前に行きづらくて乗り方を大きく変えないとだめだった。
70kmくらい走ったけど、全然足りないよー。
走りたい走りたい走りたい、走りたーーーーーい
明日、車検がおわったらどっか行こぅっと。

65イマイエンヂニアリング:2007/06/11(月) 10:18:30
車検無事終了〜
光軸2回落ちた。受付も検査官もみんな親切だったよ。

66イマイエンヂニアリング:2007/09/05(水) 08:43:54
元スズキワークスライダーだった沼田選手が他界しました。。。
当時の全日本RRをかなり盛り上げてくれたレーサーです。
ガンマを愛する人もそうでない人もご冥福をお祈りしましょう。

ちなみに彼のご実家とイマイエンヂニアリングはすぐそばです。

67紅白ガソマ:2007/09/05(水) 23:02:50
ニュース見ました。シュワンツ好きで購入したかったガンマですが、
実は沼田選手の全日本優勝記念レプリカなんですよね。
スペック的に劣っていたガンマでTZ、RSを相手に熱戦を繰り広げた沼田選手。
本当に惜しい人を亡くしました。42って若すぎるよ。
ご冥福をお祈りいたします。

68イマイエンヂニアリング:2007/09/06(木) 16:24:48
>沼田選手の全日本優勝記念レプリカなんですよね。

あぁ、そうか、そうなんだよね。。。
たまには磨いてやってください。ついでにタンデムシートを外して「アトムカウル」(H形のテール形状を当時はそう呼んでいた)に戻しましょう。
まんま、沼田選手のマシンになります。

69イマイエンヂニアリング:2007/11/15(木) 15:31:06
ノリックの追悼イベントが12月9日お台場で催されます。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2007/11-05/0002.html

ホンダもマシンを出すのかな

70NSR250:2007/11/19(月) 23:15:20
聞いてないですね.
ところで,先日NSRのナンバー盗まれました.
結果的には帰って来そうなんで 結果オーライなのですが
なんだかなあ・・・

71イマイエンヂニアリング:2007/11/20(火) 09:19:37
バイクのナンバーを盗んでどうするつもりだったんでしょうかねぇ。
自賠責のシールだけを盗まれた!ってのもきいたことがありますが、これを機にロックナットに替えてみてはいかがでしょう?
--
12月9日、こんなイベントもありました。
http://www.modelergp.com/

有名処も結構出展(エントリー?)するので、ちょっと見てみたい気もする。

72NSR250:2007/11/26(月) 23:32:41
トルクスのボルトにかえてみました.
気休めのような気もするけど・・・まあよしとします.
ついでに四輪の方のボルトも変えました.

73イマイエンヂニアリング:2008/01/23(水) 21:51:16
そういえば、二輪誌「ライダースクラブ」って、まだ存続してるの?

↓竹田津編集長が書いてるライテク記事集です。結構勉強になりますよ
http://allabout.co.jp/gs/motorcycleriding/

74NSR250:2008/01/23(水) 23:51:18
まだまだ現役ですよ.
大型ばかりで寂しいですが.

75イマイエンヂニアリング:2008/06/01(日) 23:32:58
あした、奥志賀林道ツいくぞー!
5時間後に出発です。

76イジワルエンヂニアリング:2008/06/03(火) 01:43:02
いま、帰ってきたよ
上信越道から帰ってくるルートにしたけどいつもと変わらずに670kmも走ったよ
奥志賀林道の冬期通行止めが延長されてたよ
いくつか新しいルートを開拓したよ

77NSR250:2009/08/10(月) 12:42:51
盗難防止方法について書きます.
何度か盗難の被害にあいかけてますのでかなり気を遣います.
原チャリ一台,ナンバー一枚(戻ってきたけど).

私のNSRは
・駐輪所の柱にFRタイヤとU字ロック
・FRブレーキディスクに回転止めロック
・ハンドルロック
・ナンバープレートボルトをトルクスに
を基本に
・燃料コックOFF
(万が一走り出されてもその辺で止まる)
・バッテリー端子外し
(バッテリー上がりも防ぐ意味で)
・バイクカバー
・そして極めつけのカードキー

先日も明らかに人の手でカバーが半分だけ外されていました.
で,カードキーなのであきらめて帰った様子.

これだけやれば持っていけないと思うんですが・・・
だいたい2stの時点でエンジンかけるのに一苦労すると思う.

78イマイエンヂニアリング:2010/04/14(水) 02:03:55
最近のホンダは頑張ってるな。
マジで。
新しい世界への扉を開いた感があるよ。

VFR1200は、立派なフロントカウルの割におしり(リアカウル)がちいさいので、走ってるのを初めて見たとき、リアカウルを付けないで走ってるのかと思った。

79NSR250:2010/04/24(土) 19:26:37
がんばっています!
VFR1200は,カウルを止めるボルト類が一切外から見えません.

80CBR600F4i:2010/04/25(日) 19:10:37
やっと仕事が一段落。
しばらくお休み。

私が古いだけなのかもしれませんが、VFR1200はデザインが…
少なくとも日本受けするんでしょか?

最近はモタードが欲しいです。
D-TRACKER 250とか。カワサキ買えば国内4メーカー制覇。

81イマイエンヂニアリング:2010/04/25(日) 23:52:39
CB1100の点火タイミングの話には大変感心させられた。(今月号のバイカーズステーション参照)
直4にもそういう考え方があてはめられるんだ、と。

そう考えると、現行CB1300SFは、どっちかというと、CBR1300F的に感じる。

ただ、CB1100はリヤタイヤが140なのがちょっと。180だったらスゲーかっこいいのに。

82NSR250:2010/04/26(月) 20:22:21
ターゲットは国内じゃないから良いんです.
アメリカとヨーロッパで売れれば.

83<削除>:<削除>
<削除>

84CBR600F4i:2010/05/21(金) 23:39:43
なんかPCXはアホみたいに売れてるそうですね。
やっぱりデザインは重要っす。(結構安いし)
DUCATIも999のデザインで売上が落ちたそうな。

VFR1200の海外での売れ行きはどんな感じなんでしょう?

BMW S1000RR 電子制御も優れてるし、馬力も圧倒的なので、
アホみたいに高いかと思ったら国産と比べると
向こうでもこっちでも20万程度の価格差なんすね。
ま、パーツ届くの遅そうから絶対買わないけど。
(BMWなんでアプリリアみたいに酷いとは思えませんが)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板