したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ついに購入!

1MAGNA改め600RR:2004/07/15(木) 00:53
長年の夢であったCBR600RRを無謀にも購入してしまいました!
これで高速や峠で置いてけぼりを食わずに済む。
いや、へタレっぷりの言い訳が出来なくなってしまうぅ〜。
これで置いてけぼり食ったら格好悪いなぁ。。。

正直ちゃんと操れるかドキドキっす。なにしろモトクロスと
アメリカンの非力マシンしか乗ったことないっすからねぇ。
馬力だけでも3倍っすよ。思わず全身赤く塗って角を付けたく
なってしまいます。。。

納車日が待ちどおしいです。うぅ〜ドキドキ(>_<)

13イマイエンヂニアリング:2004/07/19(月) 22:17
水平対向氏が要らないツナギ持ってたんじゃなかったかな。
でかすぎるか。

14MAGNA& </b><font color=#FF0000>(jazA6qO.)</font><b>:2004/07/19(月) 23:16
そうなんですよね。以前余ってるツナギくださるっておっ
しゃってたのにちょっと期待(^−^)

15NSR250:2004/07/20(火) 22:07
600RRはかっこいいですよねー.
私はまたがってみたものの・・・怖くてスタンド蹴れませんでした泣.
ユニットプロリンクがどんなものか乗ってみたくはあるんですが.

16MAGNA改め600RR:2004/07/20(火) 23:53
かっこいいんですぅ(>o<)うひょー(壊)
僕もノーマルではとても無理だったのでスプリングを
交換して車高を落としてなんとかつま先が付くように
なりました。

17イマイエンヂニアリング:2004/07/21(水) 10:22
>スプリングを交換して車高を落とし

む?それはちょっと問題ありだな。フロントは元のままなんでしょ?
フロントも下げた方がいいぞ。ケツがさがると、一次旋回が落ちる。
フロント高さは当店にて調整可能。

#タイヤは同じサイズでもブランド毎に直径が違うのだけれど、それによる旋回性への影響をさけるために、
車高調整はヒジョーに重要なのだ。

18MAGNA改め600RR:2004/07/21(水) 12:55
なるほど、それは考えて無かったです。
スプリング交換で短いスプリングに変えたのではなく、柔らかいタイプに
変更してより沈み込むようにしたと聞いてるのですが、それでもフロントの
調節は必要ですかね?

19イマイエンヂニアリング:2004/07/21(水) 16:08
結果的にリアの車高が落ちたことにかわりはないので、フロントの調整は必須と思われ。

マシンに慣れる意味も含めて、
・イニシャル=全抜き
・TEN=全開(左に回しきる)
・COMP=底づきしない程度に緩める
・突き出し=リアの車高を落とした分、とりあえず出してみる。切れ込むようなら引っ込める

慣れないウチは、少ない荷重でサスが動く設定にした方が乗りやすいよ。

#っつーか、CBR600はあんまりサスを動かさない仕様なんだっけ>>600F4iな方

20- 名前いれてね -:2004/07/21(水) 22:18
600RRは試しに乗った程度ですが、プロリンクも普通に乗ってる分には普通の
サスと違いはわかりましぇん。
タイヤもメーカーによって、大きく足つきが変わるんですよね。

ホンダのSSはあんまりサスが動かないかも。
ギャップは不安定だけど、おかげで、誰が乗ってもくるくる曲がります。
個人的にはR下がりだとルックスが心配なのでFも下げた方が・・・ 
(そんな極端じゃないと思うけど)
柔らかいRR用スプリングって普通に売ってるもんなんですね〜。

21MAGNA改め600RR:2004/07/21(水) 23:41
なるほど、もしよかったら一度乗って行きますのでヒマなときにでも
チェックをお願いします。

>柔らかいRR用スプリングって普通に売ってるもんなんですね〜。
ショップ曰く、純正であるらしいです。

22イマイエンヂニアリング:2004/07/22(木) 00:14
>ショップ曰く、純正であるらしいです。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜、しらなかった〜

>チェックをお願いします。

もとの車高がわからんぞ。そうなると実走チェックしかないなぁ。困ったなぁ。

23新バリオスオーナー:2004/07/23(金) 15:12
MAGNA改め600RR さん

ご購入おめでとうございます。
これでこれからのツーリングのどん尻は僕になってしましました。
早く見たいです。

24600RR:2004/07/24(土) 00:47
ありがとうございます。
マシンは良くても乗り手がヘナチョコですからねぇ…(^^;

25偽600RR:2004/07/26(月) 19:35
ツナギ、取りに行くのでボクにください>>新バリオスオーナー

と言っている人がいます。

26NSR250:2004/07/28(水) 23:39
いやー,あいかわらずすごい.イマイエンヂニアリング.
タイヤといえばタイヤバランスウェイトの鉛が廃止になるらしいですね.
もうすでに既知?

27新バリオスオーナー:2004/07/29(木) 00:44
ツナギ、丈が合わないのであげてもいいですか?

28イマイエンヂニアリング:2004/07/29(木) 12:20
↑承認者はどなたでしょう??

29RS250:2004/07/30(金) 22:58

【承認通知】
了解、いたしました。よろしく、おねがしすま。

30イマイエンヂニアリング:2004/07/30(金) 23:21
というわけで600RRさん、新バリオーナーと話し合ってください。
で、サーキットデビュー飾ってください。
    ↑
みんなで冷やかしに行こう

31600RR:2004/07/31(土) 22:28
わーい、ツナギ頂けるなら取りに伺いまーす>新バリオスオーナー様
もしよろしければメール下さいませぇ m(_ _)mへへぇ〜

サーキットデビューはまだまだかなり先の事になりそうです(大汗)

今日、千葉の方まで357号をずっと走ってきました(約150km程度)
やっと普通の乗り方が出来てきました。もう少しでナラシが終わりそうです。
でも、まだ車体を倒し込むの怖いですねぇ。

32RS250:2004/07/31(土) 23:03
サーキットの方が全然倒しこめるのですけどね。

また講習会へ行くのもヨロシ。
マグナで千鳥走行よかましでしょう。

33600RR:2004/08/01(日) 00:55
そうですねサーキットの方が安全かもしれませんね。

そういえば講習会は怖かったなぁ。
原付にあおられたりして。。。

34CBR600F4i:2004/08/01(日) 17:57
ハンドル低いレプリカは講習会みたいな低速走行は走りにくいと思われます。
(Magnaはもっとイカン)
9.26のWithMe走行会、練習時間が殆どないんで、でてみようかと思ったら
一杯だって。(引っ張ってくれるサービスに期待してた)

ミッションが壊れた日、車載カメラに挑戦したんす。
後半はカメラ曇るは、タイヤ滑るは、ギア壊れるはで散々でしたが、参考になつた。
公開したいんだけど、動画UP出来るとこなんてあるんでしょうか?
#自分ではもっと頑張ってるつもりなんだけど、フォームといい、
#車載といい、自分の妄想とはかけ離れてるものね。

35イマイエンヂニアリング:2004/08/24(火) 13:17
一応、念のためリンク。ホンダにしちゃ珍しい気がするが。
http://www.honda.co.jp/recall/040805_1196.html

36600RR:2004/08/24(火) 23:55
リンクありがとうございます。
先日、桜井ホンダより連絡がきて部品交換
いたしました。

37600RR:2004/09/18(土) 19:17
新バリオスオーナー様よりツナギを送っていただきました。
デザインと配色が600RRと同じでとても合いそうです。黒×銀
サイズもちっこい自分にピッタリでした。
後はツナギに合わせたブーツとグローブを揃えて行きます。
どうもありがとうございます。
ツーリングが楽しみです(まだ暑いかも…)

38イマイエンヂニアリング:2004/09/22(水) 10:53
Suzukiのサイトより転載。インターモトで発表した'05GSX-R1000について。
>スズキのスーパースポーツモデルGSX−Rシリーズの最高峰に位置するリッタースポーツモデルであり、「スズキ」ブランド二輪車のフラッグシップモデルである。
 今回の新モデルでは、細部の徹底的な見直しにより更に2Kgの軽量化を図り、166Kgというクラス最軽量の車体重量を実現。新形状のフェアリング(風防)は、投影面積で4%縮小し、空気抵抗をさらに低減させた。

...ひゃ、166kg....!? 装備重量でも200kgは切るんぢゃないか?
まじで?。こりゃーいつかホントに150kgを切る日がくるんぢゃなかろうか...?

#イマイエンヂニアリングは「体重の3倍以内の重さのレプリカしか乗らない」という定説があります。

39RS250:2004/09/29(水) 00:59
'05 R6も発表になりますた>乾燥167キロだってさ。

40イマイエンヂニアリング:2004/09/29(水) 10:49
なんで1000ccが600ccより軽いのだ??

41RS250:2004/09/29(水) 23:01
スマソ。163キロだった。
http://www.yamaha-motor.co.uk/products/motorcycles/R6_intro.jsp

思うに一昔前のリッター=ばかぢから=細いタイヤで弱いシャーシー
なので馬力が上がるほど剛性を上げるために重くならざるをえない。

が、近年の軽くて剛性のあるシャーシー、ぶっとくて馬力を支えるタイヤ
という技術改革でリッターも600も共通シャーシー=同重量

エンジンの中身も徹底した軽量化によりピストンやシリンダーの大きさが
重さには比例しないのではなかろうかと。

と勝手に妄想してみる。

42RS250:2004/10/29(金) 21:41
2年越しで購入するかどうか悩みましたが、ライコで安売りしてたので買ってしまいました。
グリップヒーターに匹敵する防寒グッズです。それは・・・グリップカバー。

つ ま り オ ヤ ジ カ ブ が つ け て る グ ロ ー ブ

所感:サイコーです。今日の気温でも手袋なしで乗れます。
電気も必要としません。手も白くなりません。
ナウでヤングな貴殿にオススメです。

43イマイエンヂニアリング:2004/10/31(日) 02:37
うーん

44NSR250:2004/10/31(日) 11:05
うーん

45T-MAX:2004/11/01(月) 21:55
>ナウでヤングな貴殿にオススメです。

ボキのテェーマックスにも付けようかな。

46イマイエンヂニアリング:2004/11/02(火) 02:26
そんなもんつけるまえにやるべきことがあるだろ>45

そういえば11月のツーリングどーすんのよ?行く?

47T-MAX:2004/11/03(水) 20:32
まず、手始めにバッテリー買います。それで何とか自走可能ならば、

その後タイヤ交換します。とりあえずそれが終わらないと行けましぇん。

48NSR250:2004/12/02(木) 22:31
四輪にETCつけたんですが・・・なんでこんなに時間がかかるのだ!!
ディーラーに取り付けをお願いしてから実際に登録終了まで10日くらい,
特に最後の「ID&PASS郵送」に二週間もかかる理由がわからない!
おかげでいまだに使えていないですよ.

49RS250:2004/12/02(木) 23:14
ETCを推進してる人たちがどういう人なのかが分かれば
おのずと見えてくるであろうて・・・

あぁそうですよ、ハードが設置出来ない二輪はETCカードだけでは
何の特典もないのですよ。偉い人たちはハードの設置が大事らしいですよ。

50イマイエンヂニアリング:2004/12/03(金) 01:04
ETC(正式名:イーテック)の登録を担当するORCE(オルセ)には、回線がひとつしかないんだと。
キャッシュバックキャンペーンで取り付ける人が殺到すると処理しきれなくて順番まちなのだそうです。
実際、10日なら早いほうだよ。

51NSR250:2004/12/04(土) 12:28
まあ・・・ETC関連の企業の話を聞くと腹が立つだけなので
聞かないようにしてはいるんですが実際使うとなるとやはり問題がありますよね.

52イマイエンヂニアリング:2004/12/25(土) 17:22
バイクじゃないんですが、
ついに

 S 2 0 0 0 買 っ た ぞ ー っ ☆

1月中旬くらいに納車だと思う。
忙しくなるぞー

53NSR250:2004/12/26(日) 22:13
やっちゃいましたねー(^^)

54ばりおす:2004/12/27(月) 18:55
いいですね。うらやましい。

55イマイエンヂニアリング:2005/01/06(木) 22:29
オーリンズ ゲェットーォ!!
オーバーホール出さなきゃーっ!

アルパインのアンプは競り負けたが。ま、いっか。

56イマイエンヂニアリング:2005/01/15(土) 02:20
たのむー、あしたはせめて雪じゃなくて雨にしてくれー
この2週間待ちに待ってたんだからー

57イマイエンヂニアリング:2005/01/15(土) 23:38
ヨカッター、雨だったー。(良かったのか?)

 S 2 0 0 0 遂 に 納 車 !

速攻でホイール交換!
速攻で一時停止無視のババァにつっこまれそうになってABSを体感!
外したホイルがトランクに入りきらず、速攻で実用性のなさを体感!
とにかく苦しくも楽しいエンスーライフスタート!
あとでblogに(http://blogs.dion.ne.jp/imai_eng_blog/)jpgアップします。

58イマイエンヂニアリング:2005/02/14(月) 00:26:54
交換した古いホイールは¥31000-で売れた!
サイズが特殊(18inch 7J +47、9J +60)なので思ったよりも安かった...
くそー

59イマイエンヂニアリング:2005/09/08(木) 12:49:20
購入、じゃないけど、イマイエンヂニアリングもついに、ブロードバンドデビューです!
64kダイヤルアップから一気に光接続です。
やったー!
ついでに、これでメインのOSもOSXに移行です。やっと時代の流れに追いついた感じ。

60NSR250:2005/09/30(金) 19:30:08
うお〜!
かっこい〜!買うならこれだぁ〜 フライ・バイ・ワイヤ搭載ですよ!!
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/09/29/yzf-r6.html

61イマイエンヂニアリング:2005/09/30(金) 22:12:17
うおおおおぉぉぉぉぉおおおお!
ブレーキ周りの剛性高そうだなー。すっげー気持ちよさそう。
スリッパークラッチ付きだし。
触媒もついてるし(懐かしの)EXUPも付いてるから、マフラーはサイレンサー交換しかできないのかな?

たしか、コレの赤白カラーの写真がどっかにあったんだけどな。すっげーカッコよかった。
それにしても、圧縮比12.8で14800rpmって....どんな音するんだろ?

62イマイエンヂニアリング:2006/05/11(木) 17:18:59
test


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板