したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

独り言スレ

774- 名前いれてね -:2008/05/22(木) 12:44:49
サーキット通いやめて3年弱、去年1回走った後、1年ぶりにサーキットいってきた。
1年前はベストの一秒落ち、マシン自体は今回の方が進化してる筈なので、
当然タイムは上がると思ったのだけれど、今回はベストの2秒落ちでした・・・
なんちゅーか怖かったです。先ずアクセルを開けるポイントが遅く全開にするのも遅い。
進入で昔は何も考えずにがっつりブレーキかけてたのに、今回はこんなにバイク寝てるのに
こんなに強くブレーキかけてよかったんだっけ?とか考え初め弱めてしまう。
走行データ見ればバンク中のブレーキが弱すぎるのは明らか・・・
XR100の後遺症か、新型タイヤが柔らかくなって情報が多すぎて不安になるのか?
年とって無謀さがなくなったのですかねぇ。
一番困ったのは体力でした。ステダンないのであばれるハンドル押さえるのに
結構腕力がいるのですが、5周と腕が持たない・・・(力も入りすぎてる)
なんで調子乗ってきたーと思ったら疲れて休んでの繰り返しでタイムが・・・
しかし自分のタイム遅いんで今までみたいに渋滞に悩まされることが全くなかった。

775KSR百獣:2008/05/29(木) 11:19:57
恐らく漏れしか盛り上がらない話題のトミンサーキットのHPがリニューアル
http://www.tomin-motorland.com/

時代の流れにのってオンライン予約が出来るようになったのは吉

4輪教習やめて、教習コースをミニバイクコースに改修だそうな・・・
予約スケジュールを見ると、結構貸切埋まってるねぇ。
冬を乗り越える案さえしっかりしてれば結構ウハウハなのかしらんw

どっかに土地あまってないかしらwww

776CBR600F4i:2008/05/30(金) 14:06:02
3年半ぶりにコケますた。いてーよー。
サーキットでCBRを土に還すというコンセプト?通りやってしまいました。
しかも攻め抜いてではなくどっちかとゆーと私の不注意で・・・
マシンのダメージはアッパーカウルとカウルステー意外は(細かく調べてないけど)
ダメージもなく、乗り手もどこかの骨が折れちゃったわけでもないんですが、
あちこち打撲して痛いです。 バイクも砂利で傷だらけに・・・
今更な感じですが、乗り手の精神的ダメージが大きいです。
どこからかNSF!! との声が聞こえてきそうですが・・・ 
今回90km程度ですが、110kmでコケタ時より全然痛かった。
NSFもそれくらいの転倒は全然あり得るんで舐めたらイカンですな。

777KSR百獣:2008/05/30(金) 22:44:40
あららダイジョービ? そんな無理に土に還さなくても・・・


ではお約束で

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 NSF!NSF!
 ⊂彡

そんなボクは最近NSR50改200が気になってしょうがありません

778CBR600F4i:2008/05/31(土) 17:13:50
体が痛くて今乗る気ゼロです。(よくこんなんで今までサーキット走ってたな)
CBR600、今置くとこないんでアパートの奥に強引に停めてるんですが、
出し入れが非常に面倒でまったく乗らないんですよねぇ。
今回の件でますます乗らなくなりそう・・・本気で手放そうか考えてしまう。
NSFは買っても次は来年の3月だけどねぇ。

779イマイエンヂニアリング:2008/05/31(土) 18:10:55
>本気で手放そうか考えてしまう。

フロント周りちょうだい

780KSR百獣:2008/06/01(日) 00:18:45
>本気で手放そうか考えてしまう

スクーターと一緒にうっぱらって・・

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 XR100!APE100!
 ⊂彡

通勤快足&サーキットもOK!

781CBR600F4i:2008/06/01(日) 20:03:38
マシン整備中。
砂がスゲー。 これ落とすだけで丸一日潰れる・・・ ど暇といえ面倒。

>フロント周りちょうだい
却下。
フォークの径一緒なんすよねー。自分CBR1100のハンドル削って使ってるし。

XR100はすぐ買えるし安いし?いいですなー。出し入れもし易そう・・・
と思ったけど、幅(コレ出し入れに重要)がCBRより広いぞ? (ハンドル?)
要は自作ロガー取り付けたりと、ハード遊び用のマシンが欲しいの。
しかしXRはスロットルセンサー無いのかー。(バッテリも無いし)
NSFって直キャブなのね。 位置的にだいじょぶと思うけど砂入る可能性があるから直は嫌いだ。

782CBR600F4i:2008/06/01(日) 20:05:58
XRをキャブ、エキゾースト、ステップ、タイヤ変更だけで
サーキット走ったら遅すぎて怒られないのかしら?

783KSR百獣:2008/06/01(日) 23:19:33
>782

参考までにリンクス@筑波1000のレザルト
http://www.piston-kun.com/results/2008/rd1/pdf/2008R1sougo.pdf

燃費走行しなきゃダイジョービでしょうw

784CBR600F4i:2008/06/02(月) 00:25:58
XR100にNSFと同等のパワーがあってステップ交換すれば44秒くらいは楽にいくかな。 
ま直線遅いバイクは基本的にそれほど邪魔にならんから問題無いかな。
まぁサーキット走るなら問題なのはレースが殆どないことか。
なんか今年で終わりなんですってねNSRさん?

785KSR百獣:2008/06/02(月) 10:24:38
車体クオリチーやメーカー的に全くオヌヌメできないのでつが、
STレースだと実はKSRが充実して・・・たりしない?
KAZE関東で3戦(最終戦は茂木)http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventSearch
CS2関東で3戦(筑波と日光)http://www.kawasaki-cs2.com/event/index.html
いちおーリンクス杯にも出れる・・・勝てないと思うけどw

あとは排ガス規制によりKSR生産打ち止めとの噂もありんすが・・・(泣

786KSR百獣:2008/06/02(月) 13:43:26
あぁ、もひとつKSRカップで重要なポイント
ここで優勝してもステップアップに全く繋がらない
言い換えると、本気組の小学生がほっとんどいない
正直言うと、頭のネジがふっとんだおっさんだらけ

間違って優勝しても、表彰台で小学生に挟まれるという寒い事態には陥らないw

787CBR600F4i:2008/06/02(月) 22:33:32
>表彰台で小学生に挟まれる
それ重要ですね。 さらにいえば1,2位が子供で3位が自分だと痛さMAX。
リンクスのページ見たけどST100ってのあるんですねNSF100もありだけど・・・
下位はKSRと・・・ 44秒楽にいくとか書いたけどXRベスト44秒なのか。
なんだかんだでXRのステップ、キャブ、マフラーにキャッチタンクとか付けたりしてると
NSF100が結局安いんか・・・

788CBR600F4i:2008/06/03(火) 14:26:55
暇なのでNSFのパーツリスト眺めてたらタコメータ2万!
あの眠いエンジンにステッピング型高反応メーターはいらんのに・・・
リアショック4万! CBR600Fのリアショックと値段変わりません・・・
フレームが驚きの10万!! やっぱりCBR600Fのと大差ないやん。
NSRのフレームにエンジンハンガーちょちょっと溶接するだけで5万UPか・・・ 恐るべし。

789KSR百獣:2008/06/04(水) 00:53:26
漏れの百獣のリアショック@KITACOは9000円だぜ!
でも純正は35000円もするぜ!

もうXRにしちゃいましょう
それか白色CBR600RR買っちゃいましょう

790CBR600F4i:2008/06/05(木) 22:55:08
>もうXRにしちゃいましょう
高速道路に乗れるバイクが・・・
>それか白色CBR600RR買っちゃいましょう
これはないですね。 600RRも1000RRも高くなり過ぎ。
600RRでレースする為には140万ですよ? あり得ない、あり得ない・・・
08'1000RRなんて車体だけで140万・・・ 車買えるし。
CB400は70万、XR100FIは36万(推定)
なんかキャブ車でも今年は環境対応で一律5万値段が上がってますね。

売るにしろ乗り続けるにしろCBR600Fを直さんと・・・
部品発注して1万、FRPカウルは3万、カウルステーは元々微妙に曲がってたから丁度いいか。
そんでもスィングアームとかタンクとか傷だらけ・・・
部品注文して届くのは明日。 RS125とか考えたけど輸入車じゃこうはいかんから国産だな。
置くところがもう一台分欲しい・・・ 土の上ならあるんだけど。

791KSR百獣:2008/06/06(金) 09:37:44
>高速道路
ほれ 
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/01-05-2712/
漏れと一緒に法律のグレーゾーンへフェードイン!
でも出れるレースがなくなる。

しかも合算でNINJA250が買えてしまうw

792CBR600F4i:2008/06/07(土) 21:21:36
NSF100+CBR600F4i+スペイシーでFA。 NSFは部屋置きで・・・
XR230モタードで技を鍛えるのもええのう。

793CBR600F4i:2008/06/08(日) 19:30:41
なんかオレの日記スレになってるけど、やっとCBR600を乗れるまで直した。
また待ち乗り仕様で。で乗ってみたけど特に異常無し・・・ だと思う。
なんかハンドルがかるーくなった気が・・・
ブレーキ周りのチェックにジャックナイフしてみようかと思ったけど、
こけたら痛いんでやめた。(年とったなぁ)
ラジエターファン付け忘れた・・・

794紅白ガソマ:2008/06/09(月) 11:41:49
本日、一念発起してスガヤに電話しました。
チャンバーとCDI、そして車両整備をお願いしたのですが場所が無いと言う事と
CDIは廃盤ということでレーシングチャンバーのみの発注になってしまいました。
今、社長と整備のスケジュールについて考えてくれるということなので連絡待ちです!
整備してもらうんで問題ないと思うんですがCDIはノーマルでもいいのかな?
中古をオークションで探すか?どうなのか?
取り敢えずwktkしながら待ってます!

795イマイエンヂニアリング:2008/06/09(月) 22:21:11
おぉ!遅すぎるデビューですね!

ノーマルCDIでも店長お薦めのキャブレターセットアップにしてもらえば、それでいいんじゃない?
もちろんパワーはスガヤCDIの方が出るんだろうけど、クランクとかデトネーションとかオイル管理とかいろいろ面倒もつきまとうからね。
長く乗るんだったら、ノーマルCDIにもメリットはあると思うよ。

2st、いいなぁ。ひさしぶりに乗りたいなぁ。
そうそう、明日は、故沼田選手の自宅のそばを仕事で走ります。

796CBR600F4i:2008/06/11(水) 20:47:47
TZRは?
カウルとか部品全部揃ってないんでしたっけ? それとも気力?

紅白ガンマさんって平日、水曜とか木曜休みではないですよね?
今度本格的に熱くなる前にチェックを兼ねてトミンあたりいこーかなと
思ってるんですけど行きます? 平日はやっぱり無理か・・・

797CBR@暇な人:2008/06/11(水) 21:00:40
NSFトロフィーの道はとても険しいようです・・・
600の草レースなんかよりずっと。
http://yamashinzakana.com/nsf100/kakeibo-2006.html

798紅白ガソマ:2008/06/12(木) 12:43:07
CBRさんへ
火水はよく休んでます!
ぜひぜひトミンに連れてってください。
つなぎが今無いんですけど(あるにはあるけど古いし小さい)タイチの皮パンとプロテクター入りジャケットでも大丈夫ですか?

799KSR百獣:2008/06/12(木) 12:58:11
>798 ツナギなくても走行はできまーす。
平日なら5台とかなんですっころんでも自己責任なんですが、休日だと
30台とか走ってて、コース全部がMotoGPの1周目位に込み込みでつから
コケると後続に轢かれる可能性が高いので、是非ツナギとパッドをオヌヌメします

漏れもいきてーなーぁ

800CBR600F4i:2008/06/12(木) 21:24:49
なんかそんなに路面悪そうに見えないんですが、(下の方に補修の跡あり?)
やっぱり滑るんでしょうか?
http://gmw2.web.fc2.com/circuit/tomin10.htm

>りジャケットでも大丈夫ですか?
目三角にしてタイム出しにいかなければ大丈夫だとは思います。
6.18午後か、7.2午前はどーですか?
実はその日、筑波の予約が残ってるのんで午前筑波、午後トミン(あるいは逆)
かなと・・・タイヤ残ってるんで使ってしまいたい。
オイラもコケたばかりなのでどちらもまったり走ります。
但し今梅雨まっさかりなんですよね・・・ 降水確率が20%以下なの前程で。
>漏れもいきてーなーぁ
サボって道案内&コース攻略方を教えてください。

801KSR百獣:2008/06/12(木) 22:58:51
>800
いやー・・・フツーあの2コーナーではコケれないと思いますです。新品タイヤで飛んじゃったに1票。

コース攻略方は・・・開けれるトコでは開けんしゃいとしか言えねぇっす。
http://jp.youtube.com/watch?v=EnsSj9U6GrY
↑素晴らしい開けっぷりです。26秒だったら抜かれる事はなかろうてw

http://jp.youtube.com/watch?v=rFobuFZQfq4&feature=related
↑で、こちらは原チャリがSSをバンバン抜いていく図w

サボりはモウマンタイなのだが、サボってバイクとなると家庭内問題に発展するのだw
いきてえなぁ 調整してみます

802紅白ガソマ:2008/06/13(金) 09:14:47
>6.18午後か、7.2午前はどーですか?
ウヒヒ、現状どっちも大丈夫です。
18日って来週じゃないですか!スガヤの話が進んでないので今日再確認しなくちゃ。

百獣さん参加お待ちしてます。

803紅白ガソマ:2008/06/13(金) 16:03:41
すみません。
バイクの整備の予約が取れちゃったので6月18日はキャンセルの方向で、、、
すんません。

804CBR600F4i:2008/06/13(金) 18:32:59
取り敢えず30秒切れればいいや。 無理かな・・・
>家庭内問題に
たしかに・・・ わかります。
>6月18日はキャンセルの方向で
了解っす。18日は晴れたら筑波だけ走ります。7.2に晴れ&修理完了を祈りましょう。
それ以降だと気温が辛そうなんで秋かなぁ。

805イマイエンヂニアリング:2008/06/17(火) 00:14:23
明日、職場の先輩たちと、イワイサーキットでNSR50&TZM50を走らせてきます!
久しぶりのツナギだー!

806イマイエンヂニアリング:2008/06/17(火) 23:10:28
行ってきたぞ!
ひっさしぶりにヒザすってきた。毎週来てる人をのぞけば、一応、身内で一番時計だったぞ。
会社では大人しくしてるので、水を得た魚のようだ、と先輩も驚いておられた(笑)
感覚が錆びちゃったかななんて心配してたけど、イマイエンヂニアリングもまだまだ捨てたもんじゃないな、とちょっと思ったよ。

4stのApe改にも乗らせてもらったけど、やっぱ2stは速いし面白い。

807紅白ガソマ:2008/06/19(木) 10:00:48
バイクが無くなって2日経ち普段そんなに乗ってなかったのに寂しい気分です。
しかも梅雨なのに晴れてたし、、、火曜日は走りに行ってから渡せばよかった。
取りあえずスガヤに預けてきました。
メニューはチャンバー交換と腰上のオーバーホールです。
走る分には問題ないのですが1万キロごとにやるのが望ましいとのことなのでお願いしました。
作業は2週間ほどかかるということですので7月2日にはなんとか間に合いそうです。
この期間にツナギをなんとかするか、、、

808CBR600F4i:2008/06/20(金) 11:10:11
>この期間にツナギをなんとかするか
ツナギはあった方がいいと思いますが、(コケるとほんとにありがたみがわかる)
7.2が雨だったら切ないですな。(今後使う予定あればOK)
走行会も1万5000円とか凄い高いですけど、天気を考えると博打ですね・・・
その点トミンとかはお手軽なのかな。
自分は今のツナギが大分痛んできたので、次は南海かアレンネス?辺りの安いの買おうかなと。
極端に安いのはともかく、店で見た感じ値段の割にはしっかりしてる感じ。
ただ自分はウェストのわりに足が太いので(鍛えてるから?)吊るしだと足が・・・
足が太いといえば、ママチャリにスピードメーターつけました。
巡航21km、ブースト使用時40km 下り最大は・・・生命の危険を感じてやめました。
ママチャリもここまでのエネルギーがあればもうウェポンですね。 
装備もないし非常に危険なのでもうやりません。

809KSR百獣:2008/06/20(金) 11:48:42
>808

中型〜大型がそれなりに走れるレイアウトとしてはトミンはお得と思うです。
あとはミニじゃなくて走れるのは桶川くらいじゃん?昔はエビーチがあった。
距離はしっていいなら、あとはFISCOショート、SLYかな?


ママチャリでFISCOを走ると、3速全開で漕いでも漕げない位の勢いで車輪が回ってるよ!
救急車がいっぱい出てたよ!

今年も参加予定だから、極寒のFISCOで僕と握手!

810CBR600F4i:2008/06/20(金) 12:04:40
>極寒のFISCOで僕と握手!
しない、しない。 てゆーか装備無し?

チェックを兼ねてまたーり筑波走ってきました。いい感じで曇ってた。
走行の合間にエアフィルターを純正とHRCレーシングとに取り替えてみて、
どれくらい違うか試したんですが、まったく違いが現れませんでした・・・
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1213930389462.jpg
縦の数字が速度、横の数字は時間。
重なって分かり辛いですが紺色がHRCフィルター、紫色は純正フィルター、
緑色は参考に逆車の時の奴。
オレンジの縦線がアクセル全開ポイントなんですが、そこから190kmになるまで
国内カムが7.0秒で、逆車カムは6.3秒。 これは結構違うけど、
エアフィルターくらいじゃ殆ど変わらんってことですね。

812CBR600F4i:2008/06/20(金) 21:43:38
あちこちで情報リークしてたので知っていたけれど、たけーな。
馬力は規制が解けて一応上がったのね。
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080620-cbr1000rr.html
欲しかったけどさすがにこの値段は買わないなー 生涯600Fか。
http://www.honda.co.jp/news/2002/2020228a-cbr954rr.html

813CBR600F4i:2008/06/20(金) 21:46:13
途中で送信しちゃった・・・
たった6年で30万UP。 大人気のFITよりお高い・・・
可変ステアリングダンパーとか可変排気システムとか普通いらないって・・・
某ゲー○開発者と一緒で制作サイドはお客様が何を望んでるか見えてないねー。

814イマイエンヂニアリング:2008/06/20(金) 22:17:35
>>812

これって海外じゃ、すでに発売になってるやつだよね?
なにが違うんだろう?排ガス規制適合だけ?
それにしても野暮ったいデザインだ。

815イマイエンヂニアリング:2008/06/20(金) 22:22:43
>>807

ガソマさんへ
ツナギ、買っちゃえよ。セミオーダーで15万円くらい出してさ。ずっと着られるし。
で、トミンとか、速度が低い&料金が安いサーキットを徹底的にはしりこめ。
街乗りだけじゃうまくならないよ。


だれかイワイサーキットに遊びにきて〜
来月も走るよ

816紅白ガソマ:2008/06/21(土) 00:24:26
買う気も弾もあるんだけどそのセミオーダーってのが東雲ライコでやってくんないんです。
ナップス東八がいつも勧められるんだけど行った事ないし今バイクないし、、、
ナップス足立あたりに行ってみようかな?

817KSR百獣:2008/06/21(土) 00:30:37
流れぶった切ってごみんなさい 〜業務連絡〜

今年の夏休みプロジェクトとして百獣のバックステップをDIYしまっす
誰かいらないステップ一式めぐんでください
RS250のステップってもう処分しちゃったんだっけ?→隊長

818イマイエンヂニアリング:2008/06/21(土) 04:58:16
もう売っちゃいましたよ
すんげー高値で売れました。

819CBR600F4i:2008/06/22(日) 01:04:36
>なにが違うんだろう?排ガス規制適合だけ?
騒音規制対策が大変だったらしいですね。排気以外にもメカノイズとか。
>ナップス東八
チャリで15分です。
>すんげー高値で売れました。
ヒドス。 純正F4iのいらないけど。アレはデカイっしょ。
>だれかイワイサーキットに遊びにきて〜
バイクないがな。NSFかXR欲しいなぁ。置くとこないかなー。

820KSR百獣:2008/06/22(日) 08:12:05
>818 高値で・・
まぢ? じゃぁ数セット個人輸入してさばけば結構な額??

>819 F4i
いらないならいただけますでしょうか。でかさはきにしないっす。
どっちにしても切り貼りなので、形状から見て想像力を膨らませますのでw

>NSFかXR
をぉ! 知り合いはレンタルコンテナ倉庫(月3000円くらい?)の中に(こっそり)停めてます。

821CBR600F4i:2008/06/22(日) 10:37:35
>http://www.honda.co.jp/factbook/motor/cbr600fi/200103/009.html
形状。
フレームにステップを付ける為のボルトはないです。
あと触りたくないくらい汚いです・・・ 洗うのも面倒です。
さらにバンクさせ過ぎで端が削れてます。(コケたんじゃないのよ)
デカいといったのは接続部、2箇所のボルトの間隔が広そうなので
KSRにつけられるかなぁと。 そんでもよければあげます。スペアもってるし・・・

822KSR百獣:2008/06/22(日) 17:33:13
形状は気にしないっす。欠品さえなければオケ。ネジはなくてもキニシナイっす。むしろリンクとかペダルとかがないと痛い。
写真メールしてくだせえ。

823CBR600F4i:2008/06/27(金) 13:24:35
>写真メールしてくだせえ。
デジカメで撮ったんだけど転送ケーブルがねぇ。携帯にするか…

紅白ガンマさん、7.2までマシンは仕上がりそうですか?
私はツナギ着てくのがしんどいので申し訳ないけど車で…
無理そうだったら連絡ください。

824紅白ガソマ:2008/06/27(金) 19:46:49
バイクですがまだかかってるみたいなんです。
月曜に最終判断って形でいいですか?
休みは確保してるんですけど、、、
すみません。

825CBR600F4i:2008/06/27(金) 22:29:21
OKですよー。

826イマイエンヂニアリング:2008/06/27(金) 23:28:31
7/8(火)、7/27(日)、先輩とTZMでイワイサーキットに行くよ〜
とくに27日は、いろんなバイクを持ち寄る&ツクバ現役組と一緒なので楽しいぞ。
だれかヘルパーがてら冷やかしに来てよ。
ツナギ持参なら、乗せてもらえるかも。
とくに紅白ガソマさんなんか、勉強になるんじゃないかなぁ。

827AUTODELTA:2008/06/30(月) 01:29:46
今年も8耐行きますよ!
今回は21年目にしてはじめてパドックパスで入ります(笑)
といってもパドックパスBなので大したトコロには入れない
みたいですが(苦笑)

828紅白ガソマ:2008/06/30(月) 15:56:56
>CBR600F4i氏
今日スガヤに連絡したところピストンが来てないのでまだかかると言われました。
その為2日無理です。
とりあえずガンマが帰ってきてから再挑戦でいいですか?
ちなみに水木休みなんでツナギを探すことにします。
ナップス三鷹に誰か連れてって〜!
CBR氏って確か近いんですよね・・・・ナップス

829CBR600F4i:2008/07/01(火) 19:03:59
ありゃー残念。ピストンってことは、フルオーバーホールじゃないですかー。
涼しくなったら・・・ いきましょう。 そろそろ人間も水温も限界近し。
>ナップス三鷹に誰か連れてって〜!
あれ、今バイクないんですよね? 電車ですか?
土日は休めないんでしたっけ? 5.6,13はセールなんでヘルメット買いにいこうかと思ってるんで、
駅までくれば店まで乗せますよ。 それとも明日私筑波いくんで車で同行、(撮影ヨロシク)
帰りにNAPSとか・・・ (丸一日潰れるんで薦めませんが・・・)

830紅白ガソマ:2008/07/01(火) 19:43:49
明日1日プランも捨てがたいんですがちょっと急すぎなんで遠慮します。
っで週末なんですがぜひご一緒させていただきたいです。
土日のどっちか(多分土曜日)は休めると思うんで連れてってください。
飯おごります。

831イマイエンヂニアリング:2008/07/01(火) 23:03:24
>>827

へぇー、パドックパスですか。どこまで行けたのかレポートお願いします。
弊社は有休が比較的とりやすいみたいなので、来年は行ってみようかなぁ。
鈴鹿で感動の再会、ってのもなかなか良いですしね。

832CBR600F4i:2008/07/02(水) 00:52:55
全日本予選とかのパドックパスなら安いんですけどね。
目の前で黙々と作業してくれたり、セッティングのやりとり見れたりして楽しいです。
(筑波はピットが極限まで狭いし)

>土日のどっちか
じゃあ今週の土曜で。何時頃がいいすか? 電車なら三鷹駅でOK?
ヘルメット持参で。今週逃すと日曜(13,20)しかセール無いみたいです。

833紅白ガソマ:2008/07/02(水) 06:44:14
じゃあ今週の土曜日の午前中で行きましょう!
11時くらいに三鷹駅でどうでしょう?
ヘルメットって、、ツナギ購入した場合は着て帰るか(笑)

834CBR600F4i:2008/07/03(木) 15:34:56
>じゃあ今週の土曜日の午前中で行きましょう!
了解って連絡先しってます?百獣氏は知ってるのですが・・・
11時に南口出て左側ロータリーにいます。

またこけますたー。
しかもくだらない不注意で・・・ もう体もマシンもボロボロです。
まだ詳しく調べてないけど、結構激しかったのでどっか曲がってないか調べんと。
限界まで攻めての転倒なら納得出来るんですけど、
もう大人しくしようと思って、今回はまったり走ってたのに・・・
今回、グローブがオレの手を守っておなくなりになったので買わないと。
高いんだよね、レーシンググローブって・・・

という訳で土曜は原付(100cc)野郎二人乗りで出撃です。
600のほうもよく考えたら後ろステップ無かった・・・

835紅白ガソマ:2008/07/03(木) 20:50:19
日にちを自分で提案してナンなんですが、ナップスのWEB広告見たら、
日曜日にRSタイチが来てフィッティングしたりするそうです。
また、つなぎ買うと専用バッグもらえるらしいんで日曜の方がいいかなと考え始めています。
日曜はどうですか?>CBR氏

836CBR600F4i:2008/07/04(金) 16:30:25
日曜でOKですよ。
時間は11時で?

837紅白ガソマ:2008/07/04(金) 16:32:25
じゃあ11時に南口ロータリーに行きます。
つなぎの事教えてください!
楽しみっす。

838CBR600F4i:2008/07/05(土) 20:56:00
駅の出口は2階なんですけど、一階に降りてくださいねー。

839紅白ガソマ:2008/07/05(土) 21:46:40
了解しました!
カタログ見てwktkします。

840CBR600F4i:2008/07/06(日) 19:40:13
買ってしまいましたね。 早速GS50レースで肘すらないと。
一割引きは意外とデカイですよね。オレも買いそうになりました。
来週まで本気で悩みます。ツナギ、グローブ、メットで15万か・・・ブーツも限界近し・・・
今日ツナギ見た感想として、HYODツナギは少し高いと個人的に思いました。
私のショボイ目では違いがわからないだけかもしれませんが、
レースでサポートライダーにお金掛け過ぎ?(妙にHYOD使うトップレーサー多い) 
実際はライダーに選ばれてると考えれば、スゴイことです。
RSタイチのトップモデルは20万オーバー、夕方物色した46液晶TVも20万ちょい。
100kmで路面に叩きつけられても歩ける事考えれば安いのか・・・(10万のだけど)

841CBR600F4i:2008/07/06(日) 20:16:55
そういえば、ぶちょーがTZRでお空と友達になった時、
ツナギとかメットは大丈夫だったんですか?

842紅白ガソマ:2008/07/06(日) 21:28:32
ついに念願のツナギをゲットしました。CBRさんお世話になりました。
暑い中2ケツしていただき何も御礼できず申し訳ないです。
今度お礼させてください。
結果としてタイチのGP−WRXをインナーつけて12万弱で購入できたのですが、
試着とは怖いもんで危うく20万のモデル買いそうでした。
早く届かないかなぁ。
あと、ガンマも早く直してもらわんとどこにも行けない。
ミニサーキット行くときは誰か乗っけてって!

843イマイエンヂニアリング:2008/07/06(日) 22:57:01
おー、買いましたか!よかったね!CBRさんもお疲れさまでした。

12万?安い安い、命の代償と考えれば、ね。
じゃ、さっそく来週15日、イワイサーキットに来なさい。

TZRでぶっとんだ時は、
(1)SHOEIのヘルメット(ノリックレプリカ)は、シールドが割れるほどだったので完全死亡
(2)RSタイチのツナギはキズこそついたものの、血が出るような負傷は無し
(3)マシン全損(メインフレーム死亡)
(4)ライダーは、転ぶ直前以降の数十分間の記憶がまったく無し
でしたよ...
よくまぁ無事に帰ってこれたもんだ

844イマイエンヂニアリング:2008/07/06(日) 23:03:54
>妙にHYOD使うトップレーサー多い

実は...
先日、イマイエンヂニアリングもHYOD製品を買っちゃいました。
ツナギじゃなくてメッシュジャケットだけどね。
痩せ形の体型には、ものすごくフィットするんだよ。RSタイチ以上に。
お店で、ブランド関係なく次々に試着していって、唯一気に入ったのがHYODでした。
機能も縫製も文句なし。しかも価格も高過ぎない。
すごくまじめに作ってる感じがします。

今月から、火・水が休日なので、だれかツーリング行きましょう。

845CBR600F4i:2008/07/08(火) 13:19:35
>ミニサーキット行くときは誰か乗っけてって!
部長家まで筑波エクスプレスで、そこから部長バイクor車に乗り込むでFA
>痩せ形の体形
確かに、日本人に多い体形にマッチしてるきがする。

CBRの修理はまだかかりそう。街中走れるようラジエターFANを付けときました。
ステップ注文しないと・・・ 練習用カウルが駄目になって新車購入時のカウルのみになった・・・
休み終わる前にぬるーく1回くらいどっかいきたいとこです。しかし既に暑い・・・

846紅白ガソマ:2008/07/11(金) 00:28:27
ついに今日ツナギが届きました。
ちょっとでかいかもだけど、、
これで心置きなくサーキットいけるぜ!
あとはバイクの整備待ちだな、、、はやく乗りたい!

847CBR600F4i:2008/07/11(金) 21:31:55
>ちょっとでかいかもだけど、、
ちょっと痩せ?ですからねぇ。あまった金で脊髄パッド&飯を余分に食う。
自分タイチの使ってますが、1万くらいでしたよ。(長さはどーしようも無いけど)
暇だったので、MiniMoto完全攻略とかいう本(DVD付き)ってのを買った。
速さ競うってより完全に燃費レースになってますね。
しかもバンクが抵抗になるから皆ひたすら寝かせない走り。
カーブでも全開ばっかだし、確実にコースがバイクにマッチしていないので
(S字全開かよ!)素直にショートコース走った方が楽しいように見えた。
これはこれで別の楽しみ方なんでしょうけど、燃費レースはストレスたまりますな。

848KSR百獣:2008/07/11(金) 22:33:55
>846
おめでとうございます!これから2ヶ月は脱水症状にお気をつけ下さい by 経験者w

>847
スプリントと耐久ってかなり求めるものは違うやうな。。。
君も次は極寒のFISCOで7時間耐久に参加してみないかw?
既に2枠ゲットしたぜ!

849イマイエンヂニアリング:2008/07/12(土) 01:30:10
>847

そうなんだよな、エコランみたいなレースだと燃えないんだよな...。
TZMでコース走ってつくづくそう感じたよ。やっぱ、全開全開でどこまでイけるか、真っ白になるまで走るほうが性に合ってる。
本能みたいなもんなのかな。

850CBR600F4i:2008/07/13(日) 21:27:16
>FISCOで7時間耐久に参加してみないかw?
ないない。(ママチャリで40kmそこそこの足らしい)
グローブと一緒にセール中だったのでブーツも購入。(KOMINEグローブ&XPDブーツ)
ヘルメットも変えたし、ツナギも変えちゃうか? 10万・・・

なんつーか、エコランて分かり難いですよね。
1位走ってたと思ったらガス欠だったり。ギリギリだと思ったら燃料あまってみたり。
せめて今どれだけ使ったのか正確に分かる術でもあればね。
超不景気の今、ストック(低コスト)でイコールコンディションこそ
皆に望まれてるように思う。いっそワンメイクでノーマルAPEorXR耐久とかの方が
きっとうける!NSFトロフィーも盛況だしね・・・(皆低コスト最高いってるし)
とはいえ、そんなことすると初心者の入り込む余地が・・・ 難しいねぇ。
XR100&APE100は8月で終了ですってね。

851イマイエンヂニアリング:2008/07/15(火) 23:44:47
イワイ行ってきたよ。
今回は、直キャブをやめて、エアクリーナBOX(エア吸い込み口をTZ125のものに交換してあるもの)をつけてみた。
結果、低回転域のトルク増大著しく、ラップタイムにして1sec短縮という目を見張る効果。
こんなに変わるものかとびっくりしましたよ。

10年もののアルパインスターレーシングブーツが壊れ始めて限界です....
&久しぶりにハイサイドをくらって、転倒はしなかったもののタンクにヒザを強打しました。痛てー

852イマイエンヂニアリング:2008/07/15(火) 23:46:05
先生に後ろを走ってもらって、イマイエンヂニアリングの走りをmpegに撮ってもらいました。
DVDに焼いてくれるそうです。

853CBR600F4i:2008/07/16(水) 16:45:45
あれ? 借り物マシンですよね?
そんな攻めちゃイケません。 にしてもこの暑さの中大丈夫でした?
ついでにNSF100とか4st勢はいました?

MotoGPドイツ見ました。みーんな雨の中平気で超高速コーナーの白線や縁石に乗ったりしていて、
見ている自分の方が気分悪くなった・・・

854イマイエンヂニアリング:2008/07/16(水) 22:42:47
>NSF100とか4st勢

昨日はいなかったけど、前回はいたよ。NSFは、音が小さいのと、加速がスムーズ。XRは足回りの安定感が見ていてうらやましい。
Ape100改は、実際に乗せてもらえた。エンジンは、トルクがあって速いんだけど、重心が高すぎてちょっと怖かった。

855CBR600F4i:2008/07/18(金) 14:34:35
XRはNSFから乗り換えるとやっぱり限界が全然違うと感じました。
ハンドル高いせいか曲がりすぎるくらいよく曲がりました。
XRとNSFでレースやってる人に話し聞いたのですが、
XRはとにかく金が掛かるそうです。
特にチューンするとエンジンがすぐ壊れるそうな・・・
NSFはノーマルで乗っていても、フレームにRサス、エンジンと(全部?)
色々問題あるんですねぇ。問題児?やっぱりレース用に空冷エンジンは・・・ 
(それでも大型に比べれば圧倒的にNSFのコストは安いそうですが、DE耐は別)
APE&XR生産中止でDE耐とかどーなるんだろ。

856CBR600F4i:2008/07/21(月) 23:06:58
NSFの新車を見つけた。(普通に買うと7ヶ月待ち)
20時間くらい悩んだけどTVとツナギ買った。
46型20万。NSFの半額・・・ 今月は金使いまくりだったな・・・
百獣さん、NSRminiで遊んで飽きたらNSR4stプランとかどうでしょう?
10万あれば4st化出来るらしい。HRCトロフィーとか出られんけど。

857イマイエンヂニアリング:2008/07/22(火) 14:00:22
TZM乗ってておもったけど、別に本気でレースとか出るんじゃなければ、2stで遊んでればいいんじゃないの?
整備もラクだし、パーツにも困らないし。
お友達と一緒にサーキットで走ってるだけでも十分楽しくない?
ミニサーキットならあちこちあるし。
結果が欲しい?

>NSFの新車
近所のバイク屋にNSRminiの新車がこっそり展示されてます。

858CBR600F4i:2008/07/22(火) 18:06:38
>整備もラクだし。
これってどうなんでしょね。2stは部品交換とか楽だけど間隔が短い。
4stは面倒だけどオーバーホールまでの時間は長い。
どっち選んでもローコストなのがイイ。600連続転倒は痛杉。

>結果が欲しい?
ミニで勝つのは大型の草レースなんかより全然難しいでしょうねー。
なんらかの目標はあったほうが楽しいかな。

859イマイエンヂニアリング:2008/07/22(火) 22:21:03
4stもそれはそれで良いところがあるよね。

>間隔が短い。
無理にパワーを絞り出すような改造をしないかぎり、極端に短くはないよ。
エンジンに振動を感じるようになったらクランク交換、は4stも一緒。
2stはオーバーレブに神経質にならなくていいし。(シフトミスでレッドゾーンをはるかに越えてしまうこと頻繁..)
ま、一長一短スね

百獣さんなんかはどう考えるのだろう?

860CBR600F4i:2008/07/25(金) 19:14:44
百獣氏出張?
4st
エンブレが効く、オーバースピードで進入してもリカバリーし易い。
カーブでも安定してる。低回転でもトルクがある。
2st
パワーがある。構造単純。シフトダウンで挙動が乱れない。
パワーバンド外すとトルクない。(ヘアピンで半クラあてる事も)

GP125でも半クラあててたなー。ハイサイド起こしそう。
NSFのエンジンに関しては空冷なので丈夫とは言えないようです。

861KSR百獣:2008/07/28(月) 09:24:03
カナダはモントリオールへ出張ですた。ここは海外からカキコミができないのよねん。

4ストでも2ストでも、何がやりたいか明確になってれば自ずと車両も決まってくるのではなかでしょうか。
漏れの場合は、ミニサーキットで遊べればいいけど、この車両でレースする気は
全くなかったので、『高速走れる通勤快速@12インチ』がコンセプト。
たまたまKSRが実現させるのに一番簡単な車両だっただけどす。

関東ローカルでは大会も限られてるでしょうから、そこのレギュに合わせて選べばいんじゃないすか?
おっさんが出れるのは桶川・筑波・リンクスくらいなもんでしょ?多分。

862KSR百獣:2008/07/28(月) 09:27:43
2スト4ストの耐久性はどうなんでしょね。
4ストの方が抱きついたりする可能性は低いと思います。
反面ぶっ壊した時の被害は2ストの方が安上がりと思われます。

どっちにしてもショップにお任せする部分が多数あると思うので
そのショップの方向性によるんじゃないでしょうか?

よかったらDE耐表彰台真ん中経験アリのお店ご紹介しましょうかしら?
予算から方向性まで色々相談にのってくれると思いますよ。

863CBR600F4i:2008/07/29(火) 22:14:34
私としてはNSRでいい気がするんですけど、
2stはレーサーも2011年生産中止って話もあるんすよねぇ。(先の話だけど)
2010年からGP125は4st化。GP250はカテゴリそのものが無くなるそうです。
2st廃止した割に後継マシンの完成度が今ひとつなんだよなぁ・・・
ホンダがFI水冷NSF100を35万以内で出せば全て解決です。
DE耐は高すぎ! アンケートみて笑ったんですが、改造費の項目が
最低は30万未満、最大は190万以上・・・ 600より全然高いです。ボクの10万程度・・・
他には今後FI許可していい? って項目がありましたね。
FI車両がとうとう発売か? APE100FIディスクブレーキ仕様ってとこ?

864CBR600F4i:2008/07/31(木) 23:36:38
NSF100とかまた値上げらしいですな。
43万!! エー!?
友達に言われました。
「ゲームでええやん」
原油、材料費高騰によりトヨタも車両の値上げはほぼ確定らしいし、
車業界、バイク業界どんどん縮小してきそうですねぇ。

865KSR百獣:2008/08/01(金) 10:20:05
>縮小
ということはライバルが減るということではないか。チャーソヌ!
業界救済の意を込めてNSF買っちゃいましょう!

で、なんでゲームは値上がりしないんでしょう?
あ!人件費が下がってるから丁度採算バランスが(ry

866KSR百獣:2008/08/20(水) 23:36:40
今週金曜〜土曜日午前までヨメ子供が実家に帰るぜ!
土曜トミンの午前枠逝っちゃおうかなぁ・・・

867CBR600F4i:2008/08/21(木) 22:09:22
まぁーだバイク直してないぽ。
しかしまだまだ暑そうです。byTHE軟弱者

868イマイエンヂニアリング:2008/08/21(木) 22:52:23
今度イワイサーキットにおいでよ>百獣さん
平日はすいてるよ〜
イマイエンヂニアリングから30分だよ

ただ、田んぼのどまんなかにあるので、単独で行くと、ほぼ間違いなく遭難するけどな

869KSR百獣:2008/08/22(金) 00:37:59
>867
YOU! NSF買っちゃいなYO!

>868
平日休んでバイクで遊んでると家庭崩壊へ一直線ですw

870イマイエンヂニアリング:2008/08/22(金) 01:05:17
ばっかだなぁ、遊びに行く、って言っちゃうから崩壊するんだよ
会社に行く、って言って出かければ万事OK、夫婦和合、子孫繁栄、十返舎一九。
会社から自宅に「百獣さんはご在宅ですか」的な電話がかかって来るようなことがなければ大丈夫。

871KSR百獣:2008/08/22(金) 11:02:53
>870
身内に嘘つくと、家庭崩壊が光速の勢いまで加速しますw

872CBR600F4i:2008/08/25(月) 21:09:23
>YOU! NSF買っちゃいなYO!
空冷単気筒100ccで保安部品すらついてないバイクが43万だと、ひくYO!!
250のバイク買えるって。
なんか前に予想した通りFI、ディスクブレーキのAPE出るみたいなので
それ見てからでいいや。アフターメーカー考慮してちっさいインジェクタ
付けてきたら怒るけど、
まともなのついてればサブコンかフルコンつけるだけで楽々パワーアップ。
バッテリやスロットルセンサーとかついてるから電気系いじるのも楽そうでイイ。

873CBR600F4i:2008/08/28(木) 22:38:18
社内のSNS見てたら「バイクの旅」なるものを発見!
旅に限定することないのに・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板