[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新時代来るか!?/高速道路二人乗り
1
:
イマイエンヂニアリング
:2004/01/09(金) 13:23
昨年末、2度目の「ドタキャン」となった高速道路二輪の二人乗り許可問題。
当然、関係諸先生方は継続して推進してくれており、今回、下記のような返答が出ています。
http://www.npa.go.jp/comment/kouki1/honbun.htm
許可はもちろん歓迎なのだけれど、これはバイクが社会にきちんと認知されるかの試金石でもあると思います。
欧州に比べて、「しょせんガキの乗るもの」と思われているこの国の実情を変えて欲しい。
そのためには我々が、手本を示すような乗り方、楽しみ方をせねばならんと思うのです。
ライダーはもちろん、警察も教習所も道路公団も、そしてメーカーも考えを変えなければ、
バイクはいつまでたっても「ガキの乗るもの」のままだと思うのよ。
2
:
イマイエンヂニアリング
:2004/01/30(金) 00:21
その後どうなってんでしょうか?今回は議員立法ではなく、警察庁から道路交通法改正案の1つとして出すと聞いたけど..。
3
:
イマイエンヂニアリング
:2004/02/09(月) 11:28
感触的には良いけど、首都高は全線可能では無いかもしれない。
でも、「条件違反者は必ず摘発される」=「条件を満たせばきちんと認められる」ので、
この流れはいままで無かったものであり、歓迎すべきかと。
http://www.npa.go.jp/comment/result/koutsuukikaku2/kagami.htm
超黒鳥の本領が発揮されるのはいつかしら?
4
:
イマイエンヂニアリング
:2004/02/25(水) 10:34
二人乗り、じゃないですが、良い情報が!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040224-00000138-kyodo-soci
これで短絡ルートも躊躇なく使えるってもんだ。
技術の無い、リッターレプリカの事故激増で通行禁止にならなければ良いけど...
5
:
イマイエンヂニアリング
:2004/02/26(木) 00:41
「All About Japanガイドメールマガジン」より転載
さて、懸案の高速道路二人乗り解禁問題ですが、ガイド記事の「イケそうですよ、
二人乗り解禁」でもお伝えしたように、パブリックコメントでは賛成意見が圧倒的
多数を占め、どうやら当初の予定どおり現在開かれている通常国会に法案が提出さ
れそうです。
今回は警察庁が中心となる内閣提出法案(通称:閣法)ですから、基本的に与党は
反対しません。野党第一党である民主党も、以前議員立法で解禁に動いた経緯があ
りますから反対はしないでしょう。今すぐにでも法案が提出されて通過すれば今秋
の解禁もあり得ますが、今の流れですとおそらく来春になりそうです。
おおおおぉぉぉ。
OKになったら誰を乗せてどこに行く?
6
:
RS250@おうち
:2004/02/26(木) 23:17
くりゅーのせてとーますらんどにいきます
ほんとにふたりのりおっけーになったらまじぇすてぃーかいます
7
:
イマイエンヂニアリング
:2004/02/27(金) 01:34
chelseaのせて瀬戸内海をわたり、高知桂浜で土佐犬のまわしを買ってきます。
ぶらっくばーどにぱにあけーすをつけます。
8
:
イマイエンヂニアリング
:2004/03/03(水) 15:25
きたぞーっ!
「All About Japanガイドメールマガジン」より転載
2月末に警察庁から道路交通法改正案が国会に提出されたという情報。早速調べてみるとありました! 「年齢20歳以上、普通以上の自動二輪免許歴3年以上」という当初の条件のまま、しっかりと二人乗り解禁案が載っています。
警察庁の提出した法案ですから、原則として与党は反対しませんし、野党第一党の民主党もかつて議員立法で解禁に動いた経緯がありますから反対はしないはず。ライダーの悲願だった高速道路での二人乗りがようやく実現しそうです。
気になるのは実際の解禁日ですが、法案には「1年以内に施行」と明記されています。しかし、施行日というのは通常法律が公布された日を基準にしますから、法案が速やかに国会を通過したとしても来年の半ばあたり。
だそうです。
9
:
イマイエンヂニアリング
:2004/04/07(水) 00:15
そうそう、デリカでETCデビューしました。
やっぱ便利っす。
けど、バイクだったら実感256倍と思われ。
早く実用化してくれー
(でもたぶん、四輪のを二輪につけても20km/h以下、レーンの中央、正しい取付位置、を守れば
使える思うよ、物理的には。首都高は2輪も4輪も値段変わらないからなぁ。だれか実験してみそ)
10
:
イマイエンヂニアリング
:2004/06/07(月) 21:10
高速道路二人乗りついに解禁!
6月3日午後の衆議院本会議で二人乗り解禁を含む道路交通法改正案が原案通り可決・成立しました。
でも、首都高とか大阪環状道路なんかは、通行禁止もあるかもしれないって。首都高使えないんじゃ、魅力半減だよなぁ。
11
:
イマイエンヂニアリング
:2004/08/04(水) 11:08
西伊豆スカイライン、船原トンネルがすでに無料化されたとのこと!
伊豆アタックのとき、ルート変更がいろいろ選べるね。
さ ら に
伊豆スカも無料化検討中だそうだ!!!!まじすかーーーー!!!
http://yukky.txt-nifty.com/
12
:
NSR250
:2004/08/04(水) 21:33
伊豆スカ箱スカは誰の持ち物ですか?県?
13
:
イマイエンヂニアリング
:2004/08/05(木) 00:49
姫。
14
:
イマイエンヂニアリング
:2004/11/30(火) 16:08
やっとこの記事を書き込める日が来たよ!
「オートバイ2人乗り解禁へ 高速道で、来年4月から」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000041-kyodo-soci
首都高もいまのところOKみたい。馬鹿な事故が増えませんように。
15
:
ばりおす
:2004/12/10(金) 10:23
警察の人が首都高は解禁しないって言ってました。
首都高乗れないと不便です。
16
:
イマイエンヂニアリング
:2004/12/10(金) 20:23
湾岸線や外環はともかく、都心環状線はもめてるみたいだね。
まぁ、たしかに危険は危険だわな。
でも、高速道から高速道へ乗り継ぎできないんじゃ(ex常磐道→首都高→東名)首都高の意味が無いわけで。
難しい問題です。
17
:
RS250@携帯
:2005/02/04(金) 11:08:36
http://www.hido.or.jp/nirin/index.html
遂にきました。これでいちいちグローブ外さなくていいじょ。
18
:
NSR250
:2005/02/04(金) 20:39:02
願うのはいろんな意味で
消費者にやさしいインフラであって欲しい・・・
19
:
RS250
:2005/02/04(金) 23:23:03
車体据え置き型なので使いやすいちゃ使いやすいけど、
レプリカはいれるとこないぞ。
四輪と比較すると絶対数がハケない二輪用だから高いんだろうなあ>ハード
#現在軽自動車用に登録した四輪用ハードをバイクにくくりつけて通過するツワモノがいるそうだ。
20
:
イマイエンヂニアリング
:2005/02/04(金) 23:45:44
ほう!
pdf、あとでよく読んでみます。
21
:
RS250
:2005/03/13(日) 22:36:11
高速道路ネタ。よく料金所が混んでると、列に付くのも面倒だし、支払いで
モタモタするのも迷惑なので、手前に単車停めて料金所に走っていったりしませんか?
あの技、ETCカード手渡しでやろうとする場合、「ETC/一般」のレーンでやっては
いけません。受け付けてくれません。車両が目の前にないとだめなんだって。
22
:
イマイエンヂニアリング
:2005/03/14(月) 21:04:54
>「ETC/一般」のレーンでやってはいけません。
首都高三郷料金所ではできるぞ。朝のラッシュ時は緩いのかな?
23
:
RS250
:2005/03/14(月) 23:30:01
ん〜なんだろう?趣味の悪いバイクだからいやがらせかなぁ。
みんなもいろんなところでためしてみよう。
↑は湾岸市川ICですた。
24
:
☆RS250☆
:2005/04/02(土) 00:50:50
本日解禁age
予想通り首都高でバイク検問。今週末は白バイが多そうなので
出かける際はご注意を。
25
:
イマイエンヂニアリング
:2005/04/02(土) 01:22:03
あぁ、そうか、だから今日は白バイが多かったんだ。
早速事故っちゃったやつとかいるのかな?
26
:
イマイエンヂニアリング
:2005/04/10(日) 22:52:44
おーおーおー
いたぞいたぞ二人乗りぃ!
きちんとしたカッコしてて、すがすがしい。
27
:
イマイエンヂニアリング
:2005/11/01(火) 22:49:39
だめもとで、ETC一般モニターに申し込んだ!
ちなみに超黒鳥は、「取り付け可能確認車両」ではありませんでした。
ツアラーなのに。ぶーぶー
28
:
1150rt
:2005/11/14(月) 07:59:38
どうやらモニターに当選したようです。
案内が来ました。が、まだ何も準備ができていないようです。
いつから使えるのでしょう?
29
:
イマイエンヂニアリング
:2005/11/14(月) 12:35:42
メールはウチにもきたけど、ほんとの当選は使用方法や注意書きのテストに合格してから、って意味ですよね。
取り付けは「近所の指定店から連絡」とあります。
超黒鳥は簡単にはつかないので、ウチでやりたいんだけどなぁ。
30
:
イマイエンヂニアリング
:2005/12/04(日) 02:24:04
テストのお知らせがきました!
前払い割引の停止までに実機をとりつけさせて、公約を守った、ってことにしたんだろう。
まぁ、理屈はともかく便利にまたすこしちかづいた。
はやくテスト受けなきゃ。
31
:
イマイエンヂニアリング
:2005/12/04(日) 14:46:36
↓よっしゃーーー!!!
*****
合格しました(30問中28問正解)
おめでとうございます
事務局より、確認書、車検証送付状をお送りしますので、必要事項記入の上、車検証のコピーと合わせてモニター窓口まで返送してください。
確認書、車検証を受領した時点で、本モニターとして、車載器取付などの準備を始めます。
よろしくお願いします。
******
っつか、間違えた箇所がわからないのは、どうなの??
受かったからいいってもんじゃないよね。
32
:
イマイエンヂニアリング
:2005/12/08(木) 12:39:09
1150rtさんにおかれましてはいかがですか?
33
:
- 名前いれてね -
:2005/12/09(金) 09:33:40
まだ、何もしていません。
しかも今月車検です。
がんばります。
34
:
イマイエンヂニアリング
:2005/12/13(火) 17:07:42
進展有り!
http://blogs.dion.ne.jp/imai_eng_blog/
35
:
R1150RT
:2005/12/26(月) 09:18:08
受かったけど何も来ない。
36
:
イマイエンヂニアリング
:2005/12/26(月) 19:13:04
1週間くらいかかるよ
でももう年末進行だから年明けになるんじゃないかしら
書類作成に車検証と免許証のコピーが必要になるので今のうちにとっておくのが吉。
当方は、ETCのON/OFFできるように、防水のスイッチを探しています。
http://www.nikkai.co.jp/
37
:
イマイエンヂニアリング
:2006/01/12(木) 00:12:32
今日、行きつけのバイク屋からケータイに着信だけあった。
新年会のお誘いか、
さては
ETCの機械がきたよ〜
とゆ
お知らせか、どっちかだとおもうのですが...
っつか伝言のこしてよ>てんちょ
38
:
イマイエンヂニアリング
:2006/01/24(火) 00:35:36
ETCのモニター本登録が終わったとの通知がきました!
取り付けのお店も決まりました。ヤマハ系のショップだけどちゃんとしてそう。
取り付けに立ち会うつもりなので迄ご期待。
けど、いつやろう?寒いし。
39
:
R1150RT
:2006/01/24(火) 10:48:07
まだ来ない。希望のお店にならない可能性大なんですよね。
40
:
イマイエンヂニアリング
:2006/01/24(火) 13:46:40
ある程度、信用がないとだめなんだろうね。だから大きなショップになるんでしょう。
1150なら、有名店がこぞって名乗りを上げるんじゃない?
41
:
イマイエンヂニアリング
:2006/01/26(木) 15:20:24
超黒鳥オーナーズクラブの中に取り付けたひとがいたぞ!
http://blackbirdetc.blog47.fc2.com/
ア、アンテナが、カッコ悪すぎて気絶しそうです....
こんなにデカいの....?
困ったなー
42
:
イマイエンヂニアリング
:2006/01/26(木) 15:40:19
リンクはこっちのがいいか。おんなじ記事だけど。
http://blackbirdetc.blog47.fc2.com/tb.php/1-61baca46
43
:
イマイエンヂニアリング
:2006/01/28(土) 15:59:30
ショップから連絡をもらって、超黒鳥をあずけてきました!
明日午後には引き渡し予定です。→その日のウチにETCデビューしてみるつもり。
アンテナはとりいそぎ、同梱されてきたステーをつかってハンドルバーに固定。
実験ではかなり邪魔でしたが...お店に手間かけさせるのも気が引けるので...
後日こっそり移装しよう。
44
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/10(金) 13:50:51
とりあえず手元でETCのON/OFFをできるようにした。
すっげーべんり!漏れって天才。
記事は後日UP予定。
45
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/10(金) 13:54:33
>42
リンクギレスマソ
http://blackbirdetc.blog47.fc2.com/blog-date-20060122.html
R1150RTさん、これで見られますか?
46
:
R1150RT
:2006/02/14(火) 11:07:57
見れます。ありがとうございます。
3月末に取り付けてもらいます。
47
:
<削除>
:<削除>
<削除>
48
:
R1150RT
:2006/02/15(水) 11:26:54
みました。相変わらずの腕に感激してます。
僕のもあまりにもひどい位置だったら相談にのってください。
49
:
CBR600F4i
:2006/02/15(水) 13:08:35
まめですなぁ。(アルミ板って何ミリを何で切ってます?)
自分は自作すると途中で面倒さに後悔し、後は適当になります。
FRP補修跡とかもう壮絶。
コクーンのハードディスク入れ替えた時にステー自作しようかと
途中まで作ったけど熱効率悪そうだったので挫折。
http://www.geocities.jp/cbr600_f_4_i/etc.html
2chのCBR600スレから。オレじゃないっすよ。
なんか壮絶・・・
50
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/15(水) 16:03:55
すんません、いま、更新失敗でイマイエンヂニアリング見られません。
今日、移設後初めてETC通過しましたが、問題なかったことをご報告いたします。便利になりました。
カウルが小さい分、ゴツく見えますねー >49
アルミ加工は
t=1.0mmまで:強力はさみ
それ以上:ジグソー+軟金属用刃
トリマーをかったので、溝を掘ったり、窓を開けたりもできるようになったのだ。
スポットでもいいから溶接できるようになりたい...
51
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/16(木) 01:26:20
イマイエンジニアリングHP更新できました。
52
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/16(木) 22:18:35
でも諸事情により公開やめました
53
:
CBR600F4i
:2006/02/17(金) 00:00:36
自分も金属やプラ版を手軽に切断する環境が欲しい。
溶接自体は上手い下手あれど簡単らしいですね。(友達が出来る)
免許いるんだけど。
ただ、アルミは果てしなく難しい上に溶接機器も高いんだそうな。
54
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/20(月) 23:32:26
超黒鳥のオイル交換した。wako'sの4CR/5w-40にした。
じつは意外にも、100%化学合成オイルを入れるのはこれが初めて。
まだ乗ってないんだけど、明らかにセルが軽くまわってるので楽しみ。
おまいらのおすすめオイルがあったら教えて
55
:
イマイエンヂニアリング
:2006/02/20(月) 23:33:30
しまった
板まちがえた
56
:
イマイエンヂニアリング
:2006/03/09(木) 00:14:41
4CR、なかなかいいぞ。高いのが欠点だが。
エンジンは軽やか。シフトタッチはすこし柔らかすぎるので、もう一段固めの15w-50でもいいのかも。
調子乗ってs2000にも入れてみた。(4.8L必要)
こんなことならペール缶で買っちゃえば良かったなぁ。
57
:
イマイエンヂニアリング
:2006/03/25(土) 20:36:31
2006年3月23日
国土交通省は23日、バイクETC(二輪車用自動料金収受システム)を今秋をめどに本格導入することと発表した。
昨年から取り組んでいるモニターによる試行運用を受け、今後は運用状況の分析などを行う。安全性などを確認した上で関係機関とも協議を進めながら、車載器の市販化にあわせて本格導入を図る。
国交省と各高速道路会社は昨年4月から首都圏で、今年2月からは近畿圏と中部圏で二輪車ETCのモニターによる試験運用を実施している。このアンケート調査でも97%が「二輪車ETCを必要」と回答し、96%のモニターが試行終了後も「利用したい」としていた。
また、各高速道路会社も二輪車ETCの実用化に向け、ETCカードのみの料金割引に対応を始めることとした。
http://response.jp/issue/2006/0323/article80484_1.html
58
:
NSR250
:2006/03/26(日) 00:45:46
もっと隠して搭載したいっす.
59
:
イマイエンヂニアリング
:2006/03/26(日) 20:21:11
これでどうでしょう?
http://www.h6.dion.ne.jp/~imai_eng/2006/20060212/index0.html
(リンク禁止)
60
:
イマイエンヂニアリング
:2006/04/19(水) 16:03:29
既知かもしれませんが、2輪ならETC手渡しでもマイレージが貯まるようになりましよ!
http://www.smile-etc.jp/motorcycle/
申し込むだけで600ポイントももらえるのでコレはお得かと。
(600ポイント=2500円分)
61
:
イマイエンヂニアリング
:2006/04/27(木) 08:02:02
二輪車ETCの一般モニターの追加募集が発表されましたよ!!
https://www.hido.or.jp/nirin/index.html
この機会に是非!
1150さんはETC使ってるの?
62
:
1150RT
:2006/04/28(金) 17:38:27
ばりばり使ってます。いいです。
63
:
イマイエンヂニアリング
:2006/05/09(火) 14:01:14
今日、ついに地元からフルで二輪ETCを使ってきましたよ!
GW前に使用可能範囲が大幅に拡大されたので、イマイエンヂニアリングのツーリングならだいたいカバーされることになっております。
でも、ロードプライシングの考えが盛り込まれているので、朝の通勤時間帯はほとんど割引がないんだよね。。。
はやくマイレージ1000点を貯めよう。
64
:
イマイエンヂニアリング
:2006/07/31(月) 23:41:36
>高速道料金所の不正通行93万件、01年の3倍以上に
うーむ。ETCだと結構割引が利くけど、いかんせんそのルールが難しくてな。強行突破するようなバカには計算できないよな。料金の根本も見直さなきゃダメだわな。
(1)あらたに計画されていた高速道路建設がちゃくちゃくと進行されている
ex.第二東名、首都高中央環状新宿線&品川線、圏央道
(2)地方有料道路がなぜだか知らないが無償化されている
これらは民営化の影響?黒字が見込める新路線は推進を、赤字になる路線は関わるのをやめて地方自治体にプレゼント、なのかな。
65
:
イマイエンヂニアリング
:2006/08/19(土) 23:52:26
あと49pointで1000pointだー!
ガンガレー>オレ
66
:
イマイエンヂニアリング
:2006/08/29(火) 15:56:43
1000ポイントGETーーーーっ!!!
イエーイ!
8000円分走りに行くぞーーー!
67
:
イマイエンヂニアリング
:2006/09/20(水) 12:50:29
来たよ〜!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000012-mai-pol
<ETC>二輪車用、11月にも導入 国交省方針
68
:
NSR250
:2006/09/20(水) 21:04:49
取り付けは自由な場所を選べるんでしょうか?
69
:
KSR百獣
:2006/09/20(水) 22:50:32
機種も車用とか選べたらいいな。
こーゆーのが好き↓
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET906/
70
:
イマイエンヂニアリング
:2006/09/20(水) 23:15:56
アンテナは劇的に小さくなると思うので、取付度の自由は増すんじゃないでしょうか?
もしくは、買ってしまえばあとはユーザーの自己責任なので、好きにできるかと(現に四輪はそうだよね)
二輪ETCはとにかく防水防塵性が大変だったみたいなので、取付場所が絶対に濡れない、ほこりを被らない場所であれば四輪用も使えるはず。
いさとなれば取付けを手伝いますよ〜!
71
:
イマイエンヂニアリング
:2006/09/20(水) 23:22:39
ETCモニターは語る
・音声は要らない(四輪みたいな小さなスピーカーは、確実に聞こえない)
・インジケーターの重要度は思ったよりも高い。
・インジケーターはメーター同様、視線を動かさない範囲に設置しないと結構危険。
・ETCを使わないときにインジケーターがまぶしい(特に夜間)ので電源のオンオフは出来た方が良い(イマイエンヂニアリングは防水スイッチを付けました)
・ETCカードの出し入れは結構面倒クサい
・アンテナのケーブルは鋭角に曲げられない
・やはり一度使うとやめられない
72
:
イマイエンヂニアリング
:2006/09/21(木) 08:23:48
こんな感じだって
http://www.nmca.gr.jp/society/etc_report/new.html
73
:
イマイエンヂニアリング
:2006/09/21(木) 22:54:13
で、これがすべてのソース。二輪部諸兄は必ず目を通してください。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/06/060921_3_.html
74
:
KSR百獣
:2006/09/21(木) 23:20:39
おおスバラシイ。二輪用ETCも試作より小さくなっててスバラシイ。
でももう一回り小さくなってホスイ。メーカーは頑張ってホスイ。
でも何よりもバイクで高速道路使う用事が少ないのがカナスイ
75
:
KSR百獣
:2006/10/25(水) 22:32:28
そういへば来週解禁ではないか
76
:
イマイエンヂニアリング
:2006/10/25(水) 23:39:35
買え。
っつか、インジケーターだけでも小さいのがほしい。
77
:
KSR百獣
:2006/10/26(木) 01:16:17
あれ?今売りに出てるのは3ピースでインジケーターちっさいよ
http://www.ricoland.co.jp/sale/061001files/index.html
高速道路使う用事がナッシング 何のために白ナンバーにしたんだかw
78
:
イマイエンヂニアリング
:2006/10/26(木) 12:49:54
たけーーーっ
79
:
KSR百獣
:2006/10/27(金) 10:33:11
ワイズギアがETC用ステー発売だそうだ
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=144491&lindID=4
80
:
イマイエンヂニアリング
:2006/10/27(金) 11:28:30
あったまイー!カッコよくないけど、目の付け所がイイ。
ETCがオプションで選べるツアラーは完璧なビルトインで作ってくれないかな♪
っつか、ツアラーには標準装備の時代到来か。
81
:
イマイエンヂニアリング
:2006/10/31(火) 21:52:59
さ!明日から全国運用です!
http://www.go-etc.jp/nirin/index.html
82
:
KSR百獣
:2006/10/31(火) 22:54:50
そういえば隊長のモニタ用ETCは
「モニターに協力してくれてありがとう・お礼にハードは自由にして(はぁと)」
なのでしょうか?
83
:
イマイエンヂニアリング
:2006/10/31(火) 23:08:53
そだよ。
さっき、使用方法尊守の誓約を承諾して正式に譲渡された。
モニター期間中はレポートとかアンケートとか、自主テストとか、いろいろやった。
でも、ETCから受ける恩恵の方が何倍も大きかったな。
84
:
イマイエンヂニアリング
:2006/10/31(火) 23:10:22
あ、でもオークションとかに出すと超怒られますので不謹慎なことは書かないように!
85
:
KSR百獣
:2006/10/31(火) 23:35:51
いやいや、巷のツアラー達は3諭吉で取り付けてるようなので
モニタになっててヨカータねと思って。
さて、誰か軽自動車(以下自粛)
86
:
KSR百獣
:2006/10/31(火) 23:57:48
ETCで割引区間
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki03.html
高谷・千鳥町<->浦安 200円
700円払うのヤだからみんな湾岸市川まで357下道→大渋滞
この解消を狙ってるのだろうけど、だったら葛西(or木場)からにせんかいと小一時間(ry
休日はネズミ&臨海公園のせいで357は勿論環七南逝きも舞浜大橋を基点に大渋滞なんじゃ
こんな一区間200円にするんだったら13号地<->大井(海底トンネル)を先に開放せんかい
そしたらレインボー渋滞も減るっつうもんだい
出来れば100円でw
あとはまかせた→アニキ
87
:
イマイエンヂニアリング
:2006/11/01(水) 15:23:49
ホンダが出したぞ!
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/ETC/index.html
小さいなー。これならNSR250でもイケるね!
88
:
KSR蜂獣
:2006/11/01(水) 19:56:39
>>86
言っておきます。
しかし、葛西はまだ良いとして木場何かは、平日の朝〜夜は
オールクリア状態になることがしばしばありますよね・・・。
それに比べ浦安から千鳥町のあの大名行列は一体・・・。
湾岸道路の合流が2箇所になった事で、千鳥町の渋滞がなくなる
→全員湾岸乗り合い→千鳥町が工事前より悪化
|ι´Д`|っ < だめぽ
ってかそれ以前に京葉道(ry
89
:
イマイエンヂニアリング
:2006/11/02(木) 13:12:33
ORSEのHP(
http://www.go-etc.jp/nirin/souchaku02.html
)を見ると、二輪ETCの取付とセットアップ(機材の登録)は別扱いもできるぽい。
すなわち、取付は自分で、セットアップは登録店で、という四輪のような導入方法もアリ、ってことです。
90
:
イマイエンヂニアリング
:2006/11/02(木) 13:14:56
ってことは、故障に関することについては自己責任になるが、四輪用ETCを買ってきて取り付けて、二輪用としてセットアップしてもらうのも、まぁ、おとがめが無さそうです。実際、自主運用と称して先行運用してる人がたくさんいたしね。
91
:
KSR百獣
:2006/11/02(木) 22:26:28
お店が四輪用ETCを二輪用にセットアップしてもらえるか?が鬼門な気ガス
92
:
KSR百獣
:2006/11/02(木) 22:27:29
↑「してくれるか」のまつがい orz
93
:
イマイエンヂニアリング
:2006/11/02(木) 23:09:12
いや、四輪と違って、二輪ETCのセットアップはオフライン、つまり郵便やメール便などの書類のやりとりのみなのです。ORSEとやりとりできるお店は登録制なので、明らかに四輪しか扱っていないお店からのオフライン申請はハネられるでしょうな。
多分そうやって登録料も取ってるんでしょう。それがORSE。天下り団体の考えそうなことです。
94
:
KSR百獣
:2006/11/03(金) 10:14:46
それがORSE おれはorz
「自主運用」対策が無いまま公約死守の為に実用に踏み切ったんだから
これ以上DQNを増やさぬよう意地でも2輪は2輪用しか受け付けてくれなさそう(憶測)
四輪転用自主運用をやめさせるための方法:
1)二輪用を安くする&小型化する
2)ETCでの二輪料金を軽自動車より安くする
これだ!
95
:
イマイエンヂニアリング
:2006/11/03(金) 11:05:10
難しすぎてわかんネーよ!!
http://www.jb-honshi.co.jp/use/etc-2rin-caution.html
96
:
KSR百獣
:2007/11/28(水) 11:21:11
1年ぶりに浮上するスレw
二輪用ETCが込み込み実質1万円切ったど!
http://www.orse.or.jp/monitor2/rease.html
マダヤスクナルカモシンナイケドネー
97
:
イマイエンヂニアリング
:2007/11/28(水) 17:31:17
マイレージポイントも含めると、実質無料。
クレジット払い強制なのがオトナの事情だろうけど、損はしないね。
ガソマさんあたり、導入を考えて見てはいかがですか?
98
:
KSR百獣
:2008/09/09(火) 21:55:11
ETC更に割引じゃ
http://www.nhk.or.jp/news/k10014005541000.html
でも相変わらず首都圏は変わらず orz
99
:
イマイエンヂニアリング
:2008/09/09(火) 22:11:45
いや、首都高の距離比例料金制導入が当分延期されたのだ。
あ、KSR百獣さんは導入割安組なのか。
でも最近首都高使ってないや
電車も乗ってない
100
:
KSR百獣
:2008/09/09(火) 22:25:06
>導入割安組なのか
んにゃー、東端在住としては都内横断する時位しか首都高使わないから
結果的には割高になりそう→距離比例制
でも、葛西から入って散々グルングルンして新木場から出たらかなり割安なのだw
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板