したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スクーター、バイクに関するニュース

277鉄火丼ブレード:2005/05/02(月) 18:00:45
【私信通達】アクサダイレクトからの見積もり回答。

上記プレスリリースを受け、軽二輪と原付クラスで見積もりを依頼していましたが、
本日、郵送にて見積もりの回答文が来ましたので、まずは報告させて戴きます。∠(^-^)

結果から申し上げますと、年間保険料は同条件下でも割安にはなるようです。
が、これは各契約者の「特約・担保条件を引き継げれば…」の話であって、
私の場合ですと、現在、共栄火災海上保険「ライダーサポート」での加入条件である、
・被保険者1名につき、300万円限度
・盗難臨時費用2万円定額払い
・携行品1事故限度額10万円(免責5千円)
・他車運転危険担保(対人対物金額と同額=無制限)
・低公害車割引
の全てが引き継げず、閉口せざるを得ない状況となりました。。。orz

通常、後発の保険会社が新商品を発売するにあたっては、
既存他社の商品(保険)内容をスムーズに引き継げなければ、商品としての価値は皆無です。
ウェブや広告では、2輪車用保険を謳っているようですが、中身が空っぽの状態でした。
カスタマーセンターにも電話して、見積もりの詳細を依頼しましたが、
一つ一つの用語や、他社での同サービス内容についての知識が非常に乏しく、時間も浪費しました…。

本件を受け、意見/要望として吸い上げる旨を回答戴きましたが、
まぁ…最初から売る気があるのなら、とっくにリリースしているはずでしょうし…。
個人的には、『片手間商品』として発売した感が残りましたね…。('〜`;)

たいていの保険会社をハシゴしてきて、何度も保険金の支払いを受けてきましたが、
保険料が安いだけに、キケンな感じがします…。安かろう悪かろうになりそうな…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板