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376
:
Ka10
:2005/02/08(火) 01:03:36
TO:ガウロイセスさん
んーと、現在の駆動系は
http://www.scootertune.com/yamaha/jogx.htm
に
有る様に変わっています。
72km/hにまで落ちるというのは余程の急坂でないとおかしいですね。
メインジェットですが、もうずいぶん前に変えたきりなので違いは覚えてません。
燃費は計ってないので正確には不明ですが25km/Lくらいかな?
ターボフィルターは使った事無いので判りません。
>腰上部品交換して、あからさまにパワー戻った感じはありましたか?
元が軽くメーター1周はしていた感じだったので、リードバルブ・マフラー交換も併せ
パワーは別物になりました。
TO:124さん
いらっしゃいませ。
シートの互換性は判らないですね。現物合わせしてみるのが一番確実かと思います。
どなたかご存知の方居られたらフォローよろしくです。
>トルクカムのガイドピンが、その外のカバー(?)を破っている所があった
これ、まずいです。
多分トルクカムの溝が段つき摩耗してめくれているか、ピンが変形していると
思います。
そのままにしておくと引っかかってロックする可能性も有るので治した方が
よろしいかと思います。
とりあえずカバーとピンは新品交換、トルクカムの溝をチェックして段やめくれが
有ったらそれも新品交換、柱の方はピンにがたつきが無いかどうかチェックして
もしがたつきが有ればそれも交換(トルクカム廻り全て)ですね。
ピンにがたつき無くてもOリングとオイルシールは交換した方がよろしいかと思います。
トルクカムはヤマハの場合、専用のグリースEを用いる様に指定されてます。
わざわざ専用品使う程に大事な所ですから定期的にグリス入れ替えてあげるのが
望ましいですね。
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