したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハブボルトについて

5まさ:2005/03/02(水) 03:08:21 ID:01b87OGI
こんばんは、お世話になってます。

キャリパーは外すのは簡単なんですね。でも2本のボルトなんですか?
むしろ構造上大丈夫なのか心配に思えますね(^-^;
丁度ブレーキパッドも「キー」っと音が鳴り始めたようですので交換も
挑戦してみます。
さすがにハブボルト折った人はそーいないですよね(T-T)・・。

>ちなみにいくらナットが固くても工具に乗ると言うのはご法度です^^;
Σ( ̄ロ ̄;)ご法度でしたか・・。昔友人が普通に工具に乗って締めてたのを
見て以来ずっと踏むのが普通だと思ってました・・○| ̄|_
危険だ・・以後気をつけます。手で回すだけで十分ですよね?(?-?)

また折れたのはタイヤの磨耗がひどかったのも原因の一つかなっとも
思ってます。パッドにボルトにタイヤ・・またまた大変です(>_<)!!
車購入時に既に17インチで255/40と幅が広く、またこのサイズって
お値段お高めで。。
もっと幅の小さいタイヤを付けたいのですが、今のホイールを交換せずに
どの幅のタイヤまで付けられるのか分からず・・只今勉強中です。(^^;
オフセットとかリムとか知らない言葉ばかりです。

素人がこの車を管理するのは難しいですね〜。
今週末にちょっと挑戦してみます。アドバイスどうもありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板