したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハブボルトについて

3まさ:2005/03/01(火) 00:04:39 ID:01b87OGI
こんばんは、霧斗さん。
度々相談させて頂いて本当に申し訳ないです。

さすがに3本折れたのはかなりショックでした、普通折れないですよね・・。
断面はねじ切れたと言うよりは断面が比較的はっきり見えている状態ですので
スパーンと逝ってしまったような感じなんです。
霧斗さんの推定原因に当てはまることがありました。
タイヤの磨耗がひどくてタイヤ交換前に一度前後のローテーションを行おうと
したのですが、盗難防止用ナットのアダプタが舐めてしまったんです。
しかも・・外す際に足で全体重掛けるように踏んで回していましたので、これが
ハブボルトに負荷をかけてしまったのかもしれないです。
盗難防止用のナットは外すことができましたので、とりあえずタイヤを外すことは
できそうですが、3本折れた状態での走行は危険ですしね・・。
何とかハブボルトを交換して、その後タイヤを交換する必要ありですね。

足回りは本当に素人で、この状態でどうすればよいのだろうってパニック状態でした。
とりあえずアドバイスして頂いたポールジョイントプーラーで外して、チャレンジしてみます。
(一応店には連絡しているのですが、たどり着けるかどうか心配・・)
やっぱりブレーキキャリパーは外さないと駄目ですよね、これも初体験です(^^;
さすがに霧斗さんでも折ってしまった経験は無いですよね?

うーん、GT-Rの管理って難しいですね。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板