したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

息継ぎの症状が・・

12まさ:2004/12/16(木) 22:01 ID:Id6CVLHA
こんばんは。霧斗さん、出張お疲れ様でした。m(__)m

その後ですが、まだ症状が出てますよ(T-T)
ただ仰るとおり点火系でほぼ確定なのでは?と思いました。
最近は息継ぎよりアイドリング時の排気音と振動が気になってきました。
エンジン始動してしばらくは排気音も振動にも違和感を全く感じなく、
吹け上がりも問題無いのですが、暖まってくると停止時に振動を感じる
ようになり、排気音は「ボボボ」とかぶってる音に変わります。
この状態になると2000回転以上の加速では吹け上がりが悪く、息継ぎ
が発生、シフトチェンジ時には「ポン」って感じでアフターファイヤー
が出ますね。(^^;
霧斗さんの仰る通りコイルかハーネス、プラグのどれかですよね(^-^)
上記だとコンサルトでもわからないですよね?
プラグも気付けば交換後15000kmをオーバーでした。

あっエアフロ交換時にはバッテリーのマイナス端子を外してリセット
しました。最近リセットばっかりやってますので時刻あわせも放置です(笑)

とりあえず今週末にプラグ交換とコイル(予備が3つしかないですが)を
やってみますね。それで駄目ならハーネスを何とかゲットせねば・・(?-?)

PS:今週になって体に結石ができてしまいました。車が不調だと体も不調になって
しまうのかな?っと苦痛ながら思う今日この頃です。(>_<)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板