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エンスト!

5霧斗:2004/06/27(日) 01:21 ID:BsWbXEFE
うーん、やっぱダメでしたか(^^;)
となると、臭うのはエアフロ・・
「完全に壊れる一歩手前の状態」ですとこうなりやすいです。
エンストもエアフロの場合は起こります、燃料カットがかかる程ではない故障、といった状態でしょうか・・
一度燃料カットが起こっている以上確実にエアフロに何かしらトラブルがあるかも知れません。
エアフロの場合コンサルにも掛からないことが多いですし・・・
徐々に悪化していく場合が多いパーツですので矢ぬ〜んさんの場合もこれかもしれません。
周りにR乗りのお知り合いが居るのでしたら一度エアフロを使わせてもらってみてはどうでしょう?
エアフロ故障の順序(?)ですが、一概には言えませんが稀にアイドル不良→稀に減速時エンスト→温間時燃料カット→
アイドル不良頻発、エンスト頻発→冷間時でも全部でる
みたいな感じに悪化していきます。

他に考えられることは・・
インマニから出ている細いホースがはずれてたり、
切れてたり、あるいは繋ぎ目や、ブローオフの台座のガスケットの入れ忘れだったりとか・・

これがあると、アイドリング時で微妙にハンチングします。
(負圧が若干弱い・・・−450ぐらいが−420ぐらいになったりします)
この状態のときに、アクセルOFF&クラッチきると結構エンストするか
エンストギリギリまでいって、なんとかアイドリングする形になりますが・・

あとはニュートラルスイッチ、クラッチスイッチ・・も同じ症状がでるかも知れません。
本来これが正常に働いていればクラッチ切るorニュートラルのとき、回転が落ち込む直前に
濃い目の燃料を吹いてアイドリングへ移行するといったものなんですが・・
これが効かないとそのままエンスト、というのは十分あり得ます。

エンストは僕も散々泣かされたクチなので全力でアドバイスしますよ(笑)
まだまだ色々考えられますが今日はちとこの辺で失礼します・・m(__)m


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