したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

高速道路2人乗り規制について語るスレ@バイク嫌い板

586バイクはドキュ〜ン!:2003/09/18(木) 12:32 ID:ZLItyKG6
えーと、反論を予想しながら、敢えて申し上げます。

こういう意見はおっしゃった方がいままでいらっしゃらなかったようですので...

私の経験上、軽微な事故(つまり下道での低速での事故など)の場合、
圧倒的に4輪のほうが無傷のことが多いですが
重大な事故に関しては、2輪の方が安全であるような気がするんです。

つまり、回復不可能なダメージは人体単体での路面との接触ではあまり起こりません

実際に転倒したことがある方はわかると思いますが、
人体へのダメージは、転倒によるものは少なく
ガードレール、他の車、壁などとの衝突によって受けます。

2輪の場合、ヘルメットという防御装置がありますし、転倒した場合
いち早く人体が、路面以外の他の物体と離れていくことは非常に有利な点です。

これは、サーキットなどでのレースで、4輪、2輪、どちらの死者が多いのか調べてみれば
わかるのではないでしょうか?

また、ランオフエリアがよりとれている高速道路のほうが
下道より安全であるということは明白です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板