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新車庫試運転スレ

59特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2005/11/19(土) 14:19:41
追記。
作者名検索を元に戻しますた。

合作が検索にかからなくなってしまった為、完全一致化はとりあえず見送ります。

60特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2005/11/19(土) 20:37:18
作者名検索でオプションとして部分一致と完全一致の選択を追加しますた。

61京急たんハァハァ(;´Д`):2005/11/20(日) 08:47:59
避難所のリンク先が旧スレのままになっています。
新スレの方に切り替えて下さい。

62特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2005/11/20(日) 09:53:55
>>61
修正しますた

....とは云うものの秋耳が逝ってしまわれている現在、まだ確認がとれてません。

6361:2005/11/20(日) 10:16:46
>>62
確認しますた。
乙です。

64京急たんハァハァ(;´Д`):2005/11/22(火) 13:49:01
いつもつ

65京急たんハァハァ(;´Д`):2005/12/26(月) 19:29:34
トップ絵、何種類ですか?

66特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2005/12/27(火) 01:00:47
>>65
現在9種類です。

67京急たんハァハァ(;´Д`):2005/12/31(土) 22:36:29
いつもつ

68京急たんハァハァ(;´Д`):2006/01/29(日) 09:33:01
ろだに時々ミニ小説がうぷされてますが、こういうのは保管対象外ですか?

69特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/01/29(日) 23:51:20
>>68
SSコーナーの設置を検討します。
現在保存しているのは0820.txt以降のみですが...

70京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/20(月) 01:24:12
いつもつ

71京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 00:03:01
車庫長さんに聞きたいんですが、本線が再興したらリンク復活の予定はありますか?
現在、本線へのリンクが削除されているので少々気になってました。
リンクが削除されている理由は重々承知しています。
本線と車庫との今後の関係を考える意味でもその点を明確にしておくべきかとも思います。
現在、不確定ではありますが本線は再興に向けた動きが若干あるようです。

72特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/02/25(土) 07:17:33
>>71
私とて本線復活を願ってやまない住人の一人です。
ちゃんとした形で復旧できるのであれば勿論リンクも復活する予定です。

しかし現状は....最近多少落ち着きかかっていますが、未だ一部の心ない連中によって
場が荒らされ続けています。
更にやれ「残留組」だ「撤収組」だと対立を煽る困った香具師もをるようで。
17号車の荒れ方を見ると、今まで続いていた悪い流れが更に悪化してしまっています。
ここで誰かが投下したところで17号車の二の舞となるだろう....と云うのが私の見解です。

ここで真っ先に突っ込まれるであろう点は....
・何を以て「復活」と判断するのか
・「復活」に向けた具体的なアクションはないのか
ではないかと思います。
(以下続く。)

73京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 07:35:19
>>72
続く前に一言。

復活判断材料はその日まで伏せておいた方がいいと思うぞ〜。
どうせここに書いたりした日には向こうに筒抜けで、
それに合わせて活動するだろうし。

74特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/02/25(土) 07:56:15
まず、「復活」の判断基準ですが、基本的には「スレの流れが正常化した時」です。
しかし、スレの場所が場所だけに、100%の沈静化は無理かとも思っています。
とはいうものの、現在の荒れ先行状態では「復活」にはほど遠いと思います。
現状では、少なくとも率先して18号車に誘導することはしません。

それでも、車庫の存在意義は「投下された絵(etc.)の補完」であることから、もし今の18号車に絵が投下されたなら、
車庫への入庫作業を行うことになるでしょう。
最終的に18号車を「本線」と見なすかはスレの流れなどを見ながら判断したいと思います。



次に、「復活」に向けたアクションについては....残念ながら現在これと云った案がありません。
今は静観する他の手立てがないのが現状です。

起こすべきアクションに必要としている効果としては、「現在の悪い流れを断ち切ること」と思っています。
本線を一度落とすべきとの意見は、スレそのものを一度止めて悪い流れも一緒に断ち切りたい。
と云うことだと思います。
しかし同時にこの策による期待すべき効果を疑問視する声もあり、路線会議室上でも何度も話が出ては
平行線を辿ってばかりのようです。実行に移すことも難しいし。

そしてこの「静観」自体も問題があります。
いつまでも沈静化しない現状が続けば、絵描きさん達も厭気がさして離れていってしまう危険性もあります。
やはり投下したところで反応が宜しくないのでは描き手にとってもやり甲斐を感じることはできないし。


....と今は時間がないので続きはまた別途。

75特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/02/25(土) 07:57:38
Σ
....ていつの間にレスが....

76京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 15:40:27
本線認定って車庫長が判断する権利や責務を持つ事項かねえ?
誰もコミュニティのハンドリングを任せた気はないと思う。

77京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 17:40:02
僕だってそんなつもりはありませんよ

78京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 17:55:47
>>76
>本線認定
誰もそんな事言ってないと思うんだが。
車庫長も本線が荒れに荒れ捲くってるからリンク外してるだけでしょ。
そうやって車庫長が何もかも決定権持つみたいに言うのって曲解し過ぎじゃないのか?

79京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 18:20:42
>>78
車庫長Ζ

80京急たんハァハァ(;´Д`):2006/02/25(土) 23:25:38
いつもつ

81特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/03/03(金) 07:42:55
TCGサイト/スレへのリンクを追加しますた。

....すみません。中の人の腰が故障した為、修理中の間更新頻度がかなり落ちると思います。

82京急たんハァハァ(;´Д`):2006/03/14(火) 00:37:17
いちもつ

83京急たんハァハァ(;´Д`):2006/03/14(火) 00:42:05
age

84特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/03/18(土) 23:51:23
おかげさまで第三車庫も30000アクセス突破しますた。
今回のトップ絵は3/18JRダイヤ改正仕様で。

85京急たんハァハァ(;´Д`):2006/03/19(日) 18:38:33
車庫長、いつもつ。
お体には気を付けて…。

86京急たんハァハァ(;´Д`):2006/03/24(金) 21:35:17
今気づいたんだけど、隠れながら本線への連絡線が復旧してたのか

87京急たんハァハァ(;´Д`):2006/04/19(水) 02:15:09
いつもつ

88特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/20(土) 14:27:32
残念ですが、第二車庫が閉鎖となってしまったようです。
これを受けて、今まで先延ばしにしていた第二車庫入庫分の補完作業を再開することにします。
先ずは、今月末迄を目処に11号車投下分(及び同時期に投下されたもの。)を補完する予定です。

10号車以前についての日程は未定ですが、追って補完作業を続ける予定です。

89451@2 ◆Mc451YKCE6:2006/05/20(土) 16:34:21
それは「皆さんの鉄娘準備会への協力で鉄道擬人化がここまで盛り上がった」すなわち「鉄道擬人化の興隆は鉄娘準備会の功績である」という発言を車庫管理人の立場から承認するものと解釈してよろしいか?

90特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/20(土) 18:55:31
>>89
いやそれはない。
少なくともその解釈には同意できません。
どうやったらそういう解釈になってしまうのかと小一時間

91京急たんハァハァ(;´Д`):2006/05/21(日) 12:12:19
>>88-90
第三者の立場から言わせていただきますが、
「京急たん」は、虹スレと絵師・車庫・専ロダ・端野板etcで盛り上げられてきたものであって
それ以外から発生した「鉄娘準備会」の発言に左右されるようなものではないと思います。

また、第三車庫への補完は、互いに真意を伝えあい、
双方が合意するまでは行うべきではないのではないでしょうか?

92特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/21(日) 12:41:31
>>91
私は毛頭準備会の発言云々に左右されるつもりはありません。
(もっと云うと、その「発言に対する解釈」に同意できないだけです。)
それと、補完作業自体は第三車庫設立当初から計画にあったもので、早かれ遅かれ進めるつもりでした。
ただ、今回の件が発生してしまい、その必要性が発生してしまっただけのことです。
>>89に関しては、事の発端とされる事態についての誤解が解かれたかはまだ疑念が残るところですが、
少なくとも補完自体については先代の車庫長と合意しました。

93451@2 ◆Mc451YKCE6:2006/05/21(日) 22:35:16
上層部より処分が申し渡されました。
私は辞職ではなく、更迭ですらなく、存在抹消扱いとなります。
これは京急たんの意志であるとのことです。
欠席裁判の手続きには納得しておりませんが、結論自体は妥当なので従います。
以後、存在しない者である私に関わる話題は一切禁止となります。

なぜか保管されていない一時期の作品は、浦賀さんが補完作業に入ってくださいます。
なぜか管理者不在で存在した当板は、さる絵師さんに本日より管理していただきます。

ぱんたついてない。

94みふぁ〜さん:2006/05/22(月) 00:45:23
>>93
意味不明

メインが今の場所に移った後でさえも、
更新を続けながら確かに存在していた第二車庫を
ただ一言“なかったこと”にしろと言われても納得出来るわけない。

第二車庫長451@2氏による説明ができないと言うのなら、
他の車庫長に、各ロダ管理人に、
端野板新管理人に、“上層部”とやらに、
この様な事になった経緯を、納得できるように説明して頂きたい。

95特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/22(月) 02:13:04
>>94
一応説明するつもりはありますが、あくまで私の主観となるでしょう。
私が話をする前に、本人に事の一部始終を説明して貰うのが筋かと思います。
今回の一連の騒動の発端、それに対する解釈、そしてそれに対する言動について一通り。
少なくとも、住人に対して説明する責任はある筈です。
それに対して、異論があるならば、そこで異論を唱えるべきであり、またそれに対する意見を述べる....
と云うのが常識的な流れかと思いますがどうでしょう?

これで先代がスルーするようであれば、それこそ「欠席裁判」となっても仕方ないと思います。
納得がいかないのなら、納得のいかないなりに筋道を立てて主張すべきです。
「上層部の決定」だかどうだかはさておき、「自分は悪くない。何故こんな仕打ちを受けなければ
ならないのか」と思うなら、この場で不服を申し立てて、その「正当性」をこの場で主張すべきです。
#「この場」とは云っても、別のスレ(路線会議室等。)やこの件の為に新スレを立てても構わないと思いますが。
#但し、本線や増結スレは住人の迷惑になるので遠慮願います。


先代も大人であるなら、責任ある対応を。

96みふぁ〜さん:2006/05/22(月) 02:18:10
まとめサイト封鎖という実力行使に出た管理人が望み通り消されただけ。
いくらこれまでの功績があっても追い出されてしょうがない行為だろ。
第三車庫のできた当初から第二車庫は併合される予定だった。問題ない。
まあ去り際に話題を封じて行く心情を察してやれ。
本人もなにごともなかったかのように正常運転に戻ってほしいんだろ。

97みふぁ〜さん:2006/05/22(月) 18:35:31
ログのパスを教えていただけないでしょうか

98新管理人 ◆YMAts.KQ4k:2006/05/23(火) 07:57:45
当板の新管理人です
私のできる範囲の説明は致しますが、納得の行く内容であるかどうかは保障致し兼ねます

先代の管理人からは掲示板の引継ぎと、それに必要な事項を伝えられました
先代と他の方との間に具体的にどのようなやり取りがなされたかは、私はその場に居合わせた訳ではありませんので推測の域を出ません

それ以外は私事に関する事なので詳細を記すことはできませんが、ここしばらくの先代の言動からは、心労の色を感じていました
本件もそれが祟っての事なのかもしれません

本件が真に常識的な流れを逸脱した状況であるかどうかの判断は致しかねますが、
一時的とは言えそれに近い状況にまで陥った相手に対する責任所在の過度な追及は、原因如何によっては危険を伴う行為です
その場合は当人が冷静にこの問題を処理できる状態になるまで、暫くの猶予が必要と私は考えています
そのため、私の個人的なスタンスとしては、当人にはとりあえず休め、周りには事を急かさないで頂きたい、ということになります

99特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/23(火) 08:40:51
>>98

「何故こうなったのか」はさておき、「何があったのか」は一通り話しておいた方がいいのでしょうか?
その内容に関する判断は住人各自行うと云うことで。

恐らく今回の一連の件については、大半の住人にとって、いきなり第二車庫の閉鎖騒ぎが起こり、
いきなり先代が訳の解らん言動を繰り広げて、端野板の管理を放棄して去っていったと云う
印象ではないのでしょうか。
その発端となった事情が知らされないまま。

本来なら張本人が一部始終を説明するのが筋、と云うスタンスを変えるつもりはありませんが、
これ以上事を荒立ててもろくなことにならないのは想像に難くないと思います。
なので、基本的に新管理人さんの意見には同意です。

ただ、私としては住人に対して何も説明がないままと云うのには問題ありと思いますので、
せめて「何があったのか」だけでも住人に対して説明しておく必要があるかと思います。
先代がこんな状態ですので、私から話をすることになるでしょう。
その時は、できるだけ主観を交えずに事実だけを話そうかと思います。
因みに、>>95で云う「説明」とは別物となります。(「何故」に踏み込んだ説明を予定していましたから。)

100みふぁ〜さん:2006/05/23(火) 21:13:01
車庫長様方、お疲れ様です。

詳しい事は分かっていない者ですが、これまで書き込まれた内容から、
うっすらと事態を想像しておりました。

先代の胸の内で固まっている想いや結論がありそうですので、
新たに先代の書き込まれた内容で、果たして他の人が納得するのかどうか。
難しそうな気がしております。
新管理人様のおっしゃられるように、心労が文面からも見て取れますし。

ですが、せめて1週間でも期限を置いて頂き、そしてから閉鎖なりと、
最後らしく閉めて頂きたかったなとは思っています。
これまで第二車庫を存続させて下さった、それだけでも
「お疲れ様でした」と感謝の気持ちでいっぱいですから。

101京急たんハァハァ(;´Д`):2006/05/23(火) 23:21:21
「何故こうなったのか」や「何があったのか」よりも
「こうなることを防ぐことはできなかったのか?」という点が疑問です。

「何故〜」「何が〜」は、他の運営陣との間で何か意見の相違があり
それが原因となったのではないかと想像することは容易です。

運営という性質上、トラブルがあるのは当然の事だと思います。
ですが、このようなことになってしまったのは、単純に先代が悪いというわけでなく
他にも様々な、例えば相手方にも原因があったのではないでしょうか?
また、この事件を抑えられなかったということも考えると、
車庫運営に携わる全ての方々に責任があるとは考えられないでしょうか?

今後はこのようなことの無いように、再発防止に勤めていただきたいものです

102みふぁ〜さん:2006/05/24(水) 12:52:18
保管庫の方に特設ページでも作って事の詳細を説明しては?
何分にも突然降って沸いたかの様な話で一介の住人に過ぎない立場では皆目見当が付かない。
当然第二車庫長も完全に消える前にきちんと説明して欲しい。
それをする気が無いのならこの議論はこれで終わってくれ。
ていうかち最初から表沙汰にするな。
はっきり言って一住人としては迷惑千万。

103みふぁ〜さん:2006/05/24(水) 16:04:55
>>89 の「それは」ってどれを指してるんだ?
鉄娘準備会とやらが唐突に出てきてるように見えるが

104 鶚  ◆y2Mc/ff/cM:2006/05/24(水) 21:14:46
>>103
・・・流れからして、直近レスである>>88の発言を受けてだとは思いますが

105みふぁ〜さん:2006/05/24(水) 23:46:18
>>104
関係ないなら、いちいち出て来て話をややこしくするな。
関係あるなら今回の経緯をきちんと説明しろ。

以上。

106みふぁ〜さん:2006/05/24(水) 23:49:01
>>105
お前は何を言っているんだ

>>88 を受けてにしてもなんか意味が通じなくないか?
「第二車庫が閉鎖になったから画像の補完します」に対して
「擬人化が盛り上がったのは鉄娘準備会の功績と認めるんですね」って意味わからん

107特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/24(水) 23:54:33
ここばかりでなく、本線上でもいろんな憶測が飛び交っているみたいなので
一応「何があったか」だけでも話しておきます。

先日、先代が某所で鉄娘準備会が「鉄娘ジャーナル」の開催を発表した少し後に、
準備会に対する不満を書き連ねたあたりから今回の一連の騒動が勃発しました。
ここでの先代の主張は、

・京急たんの名を利用しながらスレッドに告知ひとつしない身勝手さ。
・リクエスト禁止という「京急たん」サイドの紳士協定の横紙破り。依頼相手の選び方の露骨さ。
・好きな絵師に好きな車両を名指しでリクエストして描かせるという傲挙に出ながら、描かせた素材の無駄遣い。
・鉄娘ファン開催の挨拶での「皆様の協力で鉄道擬人化がここまで発展した」と云う発言。

これに対しての不満・怒りを覚えた。と云うものです。
第二車庫の更新を完全に放棄するに至ったのも、鉄娘ファン開催を受けてのことらしいです。


この後、私を含め周囲の交流のある面々の同意を得られぬことに苛立ってか、突然第二車庫を閉鎖、
端野板の管理放棄の表明、そして現在に至ります。

108特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/24(水) 23:57:54
特に、
・鉄娘ファン開催の挨拶での「皆様の協力で鉄道擬人化がここまで発展した」と云う発言。
に関しては、この発言を受けて「我々準備会に協力したおかげで鉄道擬人化がここまで発展した」と解釈したらしく、
>>89はそこからきています。

109特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/25(木) 00:11:54
勿論、私としてはかような主張には同意できません。
>>90にも書きましたが。

続いて、私の考えも述べておきます。


・京急たんの名を利用しながらスレッドに告知ひとつしない身勝手さ。

これについては、別に名前を出したからと云ってスレへの告知義務などありません。
京急たんのスレ関連サイトの運営サイドとは別の組織が主催するイベントであり、「身勝手」も何もありません。


・リクエスト禁止という「京急たん」サイドの紳士協定の横紙破り。依頼相手の選び方の露骨さ。

....こんな「紳士協定」など聞いたことがありません。
また、依頼相手選びに関しては、チラシやポスター、サイトのトップ絵などは、イベントの看板である以上、
信頼ある絵師に依頼するのは至極当然であり、批判すべき話ではありません。
リクエストがあったかは知りませんが、別に強制したわけでもなし、問題視すべき話ではありません。


・好きな絵師に好きな車両を名指しでリクエストして描かせるという傲挙に出ながら、描かせた素材の無駄遣い。

....ポスターの絵が途中で差し替えられたことを指しているのでしょうか。
絵が変わった時は、私もびっくりしましたが、これはこれで主催者の趣旨であるくらいにしか思いませんでした。
事前に絵師側に途中で差し替える旨の話があったかは知りませんが。


・鉄娘ファン開催の挨拶での「皆様の協力で鉄道擬人化がここまで発展した」と云う発言。

これに関する曲解は論外。
なにがどうなったらこんな解釈になるのか未だに理解できません。

110みふぁ〜さん:2006/05/25(木) 00:24:03
>京急たんの名を利用しながらスレッドに告知ひとつしない身勝手さ。
まぁこれが腑に落ちないのはわからんでもないけどね。

でも
>依頼相手の選び方の露骨さ。
イベントを成功させるには必須条件かと。

>描かせた素材の無駄遣い。
これは意味不明。未公開画像があるとか?

>「皆様の協力で鉄道擬人化がここまで発展した」と云う発言。
それはあながち間違ってないんじゃないの?


結論、わけわからん。

111特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/25(木) 00:29:06
あと、「上層部」やら「裏コミュ」やらの単語が飛び交ってますので、
これについても話をしておきます。


「裏コミュ」については、以前、某所で鉄道擬人化CG集が出て以来、目にするようになった単語です。
確かに、実際このスレを通じて(主に絵描きが)交流をするようになり、IRCや各自のサイト等で
いろいろな繋がりを持つようになりました。
ただ、スレ上で馴れ合いが発生してどうこう、と云う話ならいざ知らず、鉄道擬人化に関係するしないに関わらず、
スレの外のことまでとやかく云われるのは筋違いです。

あと、先代の云う「上層部」については、この件に関して先代と話をした私を含む数名とのやりとりの中で、
或いは諫められたり、或いは咎められたりしたことに対し、
また第二車庫の閉鎖、端野板の管理放棄に対して第二車庫入庫分の補完(これは第三車庫で進めます)、
そして端野板については管理を放棄するなら管理者権限の譲渡を迫ったのを受けて、
「上層部より処分が下された」との発言に繋がったものです。
勿論、我々は「上層部」などではないし、京急たんのスレに関しては「決定機関」など存在しません。

112特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/25(木) 00:48:43
それと、今回の件に関しては、先代の思考・精神状態等が大きく関与する面がありますが、
それについては本人の弁明を待ちたいと思います。

113みふぁ〜さん:2006/05/25(木) 01:29:03
つまり先代が自分勝手にブチ切れて、自分勝手に解釈広げた挙げ句に責任を転嫁し
て逃げたってことですか?

114みふぁ〜さん:2006/05/25(木) 05:35:15
某絵師とのトラブルの時もそうだったが、第二車庫長ってブチ切れやすい性格してるよね。
おまけに自分にとって都合のいい事しか言わないし。
その証拠とも言えるサイト閉鎖コメントがこれ。
モロにテキスト貼るのもやり過ぎかと思うからアドを貼っとくよ。
コメントは「全て選択」で反転すれば読める。

http://icoca.hp.infoseek.co.jp/index.html

気持ちは分からんでも無いが少々身勝手過ぎやしないかねぇ。

115特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/25(木) 07:52:40
>>110
表に出てこなかった素材に関しては全く解りません。
アレについては全く関与していないし、勿論先代も関与していません。
先代はその辺についてまで踏み込んでいないか、或いはその辺を含んだものとしても
憶測の域を出ないでしょう。

>「皆様の協力で鉄道擬人化がここまで発展した」と云う発言。
に関しては、>>108のような曲解が論外である、と云う意味です。


>>113
概ねそんな話です。
残念ながら。


>>114
コレは気付きませんでした。
が....
ああ云うなら何故こんな騒動を.....と思ってしまいます。

116みふぁ〜さん:2006/05/25(木) 19:44:11
>>115
本線情報によると第二車庫長のコメント、以前はもっと過激だったらしい。
現在のは何らかの理由で改変したものとの事。
騒動に関しては某絵師とのトラブルを振り返れば起こるべくして起きたものと解釈する事も出来るが。
キレるなとは言わんがあそこまで表立って絵師と喧嘩する様では今回の事も容易に想像がつく。
要するに香具師は車庫長の器じゃ無かったって事さ。

117みふぁ〜さん:2006/05/25(木) 22:20:41
>>114
路線会議室(1本目)のログ持ってたら見てみ

118みふぁ〜さん:2006/05/25(木) 22:27:06
>>114
以前の方が、そんなに過激じゃないと思います…22日頃見ましたが。


>>107で、鉄娘ジャーナル発表から云々ありますけど、
その前から、そのような話しを出してたような気がします。
もしかすると、小出しに主張しながらも、納得のいく返答がない為、
かなりのストレスになってたんじゃないでしょうか。
(直接、意見交換をされていたかもしれませんが)

119みふぁ〜さん:2006/05/26(金) 00:15:00
本人の意見も聞かないことには判断しずらいです。
現状浦賀氏側の意見陳述ばかりなので。

IRCかmixiでどうだったかは知らないけど
スレという公開された場で改めて発言してもらいたいと思います。

120みふぁ〜さん:2006/05/27(土) 16:54:18
そうは言っても前車庫長氏が自ら戻ってきて発言する可能性は限りなく低い罠
事の真相が一般住民に分からないまま結局うやむやになって終わるかもよ?

121みふぁ〜さん:2006/05/27(土) 21:17:35
一つだけ言える事は、本線投下のチャンスは今しか無いってことか。
去っていた住人の一部がスレに帰ってきたらしい。
論争中に投下された2つの絵に対する反応を見ても、ほとんど荒れていない。
再び絵の無いスレになると、住人は去っていくだろうからな。

変な疑惑のある絵師でも、投下すれば住人の不満は解消されると思うし

122みふぁ〜さん:2006/05/27(土) 23:38:02
現在変なの湧いてます(´・ω・`)

123みふぁ〜さん:2006/05/27(土) 23:39:33
思うように釣れなかった、というか場の雰囲気が収まりかけてきたから
やけくそになったのかな??

124みふぁ〜さん:2006/05/28(日) 21:16:16
今も昔もただただ鉄道擬人絵だけをきぼん

125特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/05/28(日) 23:03:00
私の方は、云うべき話は全てしたつもりです。
あとは先代次第ですが...

ともかく、今はこのまま沈静化して、通常の流れに戻ってくれることを祈るばかりです。

126みふぁ〜さん:2006/05/28(日) 23:15:03
もう二度と“絵師の絵師による絵師のための絵師追い出し事件”を
起こさないように気をつけてもらえるなら、もう何も言うことは無い

127みふぁ〜さん:2006/10/19(木) 23:06:46
本線スレはスレとして機能していないのでリンクをしない方が
いいのではないでしょうか?
現状、本線スレへの投下は行われていないですし
本線スレからこちらにやってくる絵師さんも皆無だと思われるので。

あくまで個人意見ですので無視していただいて結構です。

128みふぁ〜さん:2006/10/20(金) 21:16:57
みんなー、>>127の事なんか無視しようぜー

129みふぁ〜さん:2006/10/21(土) 13:47:29
現車庫長さんへ

あれから第2車庫長さんから何らかの連絡はあったんでしょうか?
後、某絵師に関しても・・・。

本線にはこの二人がスレを荒らしていると決め付けているっぽい連中がいますが
自分は二人とも無実だと思うんですよ・・・。

130特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2006/10/22(日) 14:18:11
久しぶりに車庫を更新しますた。
1箇月ぶりとなってしまい申し訳ありません。
現在仕事の方が修羅場中で、もう暫く更新頻度が低いままになりそうです。

>>127
また荒れてますね....
ここでまた迂闊にリンク外したりするとまた荒らしの餌になりそうなので放置しときます。

>>129
あれから全く音沙汰がありません。
こちらも当面放置で。

131みふぁ〜さん:2006/10/22(日) 23:14:45
>>129さん
二人とも無実と言うなら、衆人環視の許でのあの大喧嘩はどう説明が付くんでしょうか・・・・・・?
少なくともあれで二人に対する周囲の印象が(悪くなったとまでは言い過ぎですか?)下がったのは事実だと思います。
過ぎた事は責めたくはありませんが、あれは互いにメールなど表に見えない形にするべきだったと思うのですが・・・・・・
(確か当時、第三者から二人に対してそういう突っ込みもあったと記憶してます)

>>130 車庫長さん
思い切ってリンク切ってみたらどうでしょう?
自分は向こう側の立場ですけど、もはや保管庫と関連させておく意義は既に失われていると感じます。
自分自身、既に前スレ辺りから本線と保管庫を切り離して捉えてます。

132みふぁ〜さん:2006/10/23(月) 09:30:24
>>131
横やりだが
>メールなど表に見えない形でするべきだった
手遅れだし、音沙汰がない以上何が出来るのかと。

>リンク切ってみたら
関連させる意義がないなら、関連を切る意義もみいだせない。

放置+現状維持でok
ろだまで荒らし始めたらリンク切って、アク禁とか
何かしら対処が必要かもね。現状ろだには影響ないし。

133みふぁ〜さん:2006/10/23(月) 23:22:50
本線の人間はただの荒らし、アイツらが100%悪い
と決め付けてるうちは何ら解決しないでしょうね

134みふぁ〜さん:2006/10/26(木) 15:50:16
>関連させる意義がないなら、関連を切る意義もみいだせない。
日本語でおk

135みふぁ〜さん:2006/10/29(日) 06:55:50
本線で「車庫の話はお門違いだからここ(本線)で論じられても困る」と言う人が出始めたんですが。
これはもう「関連を切る意義」として捉えられると思いますが、車庫長さん如何なものでしょう?

136みふぁ〜さん:2006/11/01(水) 01:50:02
焦る気持ちは分かるが、とりあえず様子見を推奨

137みふぁ〜さん:2006/11/09(木) 19:40:39
>>135から一週間経ったので、そろそろ本腰入れて議論したいと思います

138みふぁ〜さん:2006/11/10(金) 00:58:37
お前は
何を
言っているんだ

139みふぁ〜さん:2006/11/12(日) 19:49:02
>>138
縦に嫁ってか

140特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2007/05/01(火) 21:47:07
長らく補完作業が停滞してましたが、本日11号車(及び同時期の他スレ・ろだ)分の補完作業が完了しますた。

141特急浦賀逝き。@車庫の中の人。 ◆VpKQYODmAQ:2007/05/22(火) 00:05:55
除外方法に躓き作業が遅延してましたが、本人の要望によりMさんの絵を除外しますた。

142みふぁ〜さん:2007/07/02(月) 02:50:47
>>141
今頃ですが、いつもつ

143JR E231(ゆとり)世代:2014/02/25(火) 16:09:58
JR301系の擬人化キボンヌ(´・ω・`)


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