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新車庫試運転スレ
1
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/19(月) 23:01:57
本日より新車庫の試運転を開始します。
現状、IEのみの対応となっています。ご了承ください。
(Netscapeでは動きがおかしいことは確認できていますが、現在対応の目処が立っていません。)
新車庫について、何か気になることや、リクエスト等はこちらに書き込んでください。
又、新車庫の名称も同時に募集します。
新車庫URL:ttp://kqtan.run.buttobi.net/
2
:
300@3
:2005/09/20(火) 00:26:44
お疲れ様です、そしてありがとうございます。
名称に関しては・・・浦賀さんの管理なので、やはり京急関連が良いですかねえ。
3
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 06:52:47
>>1
乙。新名称案としては・・・
京急たんファインテック
我ながら朝っぱらからベタだなw
4
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 08:43:53
>>1
新車庫立ち上げ乙です。
が、
マカーじゃ見れませんよー_| ̄|○
#検索絞り込みが使えず。
とりあえずサファリとエクスプローラーで×。
エクスプローラーじゃソフト巻込んで落ちる始末。
とりあえず他のブラウザ試してみます(´・ω・`)
5
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 10:20:13
マカー、iCabにて作動確認。
6
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 11:38:23
マカー、Firefoxとりあえず作動。
#絞り込み結果が上書きされずにずっと繋がっていくんで見にくいけど。
7
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/20(火) 12:19:00
マカーの皆さんすんません...
とりあえず
>>6
の症状はねすけでも同じ事が起こってますので一応思いついた対策を今晩仕事からあがったら試してみます。
8
:
ふぁるくらむ
◆mHZZ7Tr8NM
:2005/09/20(火) 13:44:18
試運転開始、お疲れ様です!
名称については・・・「ぶっとび」で良いのでは?と思います(笑)。
9
:
東急萌え
:2005/09/20(火) 19:45:32
超GJです!がんばってください!!
しかしあの・・・、
検索の車種選択に、”奴”が二つあるような・・・
細かい事言って正直スマソですm(__)m
10
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 19:59:53
新車庫、お疲れさまです。
Windows,operaで作動確認
11
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 20:56:29
新車庫乙
とりあえず動作報告をば。
MacOSX 10.4.2 + Safari2.0.1
テキストエンコーディングが指定されて無いせいかページ表示時に
文字化けが起こる。Safari特有の特徴ではあるが…
なお、ボタンを押しても検索がなされない。
MacOSX 10.4.2 + FireFox1.0.6
作者名および会社名/形式のプルダウンメニューを選択しても、
すぐ上のテキストボックスに反映されない。よって直接テキスト
ボックスに入力しないと検索ができない。
ページがずっと読み込み中になる。
>>6
と同様、検索結果がクリアされずどんどん前の結果の下へ追加される。
MacOSX 10.4.2 + Opera8.02
各検索ボタンを押すと1回おきごとに左フレームの内容が右フレームにも
そのまま表示されてしまう。検索結果を得るためにはもう一度押さなくては
ならない。
MacOSX 10.4.2 + Shiira1.1
ボタンを押しても検索されない。
Windows XP SP2 + Internet Exproler 6(Sleipnir1.66)
特に問題無し。
Windows XP SP2 + FireFox1.0.6
MacOSX版FireFoxと同様の症状。
Windows XP SP2 + Opera8.50
MacOSX版Operaと同様の症状。
他、入力内容のリセットボタン、現在検索結果の最下部に出ている
Hit件数を最上部にも表示するようにできる事を希望。
あと、作者名・会社名/形式のテキストボックスはもう少し幅を短く
した方が良い。フレームに表示しきれてない。
12
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 21:28:14
>>11
テキストボックスの幅についてはこれか
http://hostingfaq.btblog.jp/lk/nhsigaT25B08100441111161101021134948494957525050/1/
13
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 22:01:49
なんか本線で、JavaScript外せだの何の五月蝿い香具師がいるけど、タグソース見たらそんな事した途端に折角の機能が全て台無しじゃん。
JavaScript無効のまま入りたい香具師なんか飛ばし技で跳ね飛ばしちゃえ。
正確にはJavaScript有効の場合のみサイトに飛ばす形なんだけどね。
JavaScriptのソースで、locatio.href を使えば飛ばし技が出来たはず。
今のトップページの前にこの飛ばし技を仕込んだページを仕掛けて、無効の人はそこで足止め食らわせちゃえばイイって事。
14
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 22:10:13
済まん、飛ばし技のソースに誤記があった。
正確には、location.href ね。
上のは location の n が抜けてた。
ついでに補足しておくと、JavaScriptが無効の場合はScriptエレメントが解釈されないから、JavaScriptで飛ばす事は不可能。
有効なら解釈されるから車庫に飛ばす事が可能になる。つまり問答無用で入れるって事。
ま、JavaScriptが車庫に入る為のメンバーズカードという考え方だね。
15
:
時雨 尚未知
:2005/09/20(火) 22:27:48
新車庫長様、乙です!
これからもお邪魔しますので、宜しくお願いします♪
16
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/20(火) 22:58:09
別に足止めするまでも無くJScriptは有効にしないと見られないと思われ。
そこまでする意味がよく。
17
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/20(火) 23:19:58
みんなサンクスコ
まずは.....ごめんなさい。
IE以外での作動不具合に関しては現状対策がままならないので後日検討させていただきます。
(今日やろうとしていたのも不発ですた_| ̄|○
.....とは云うものの今の私のスキルではどうしたらいいのかもさっぱり。
その他に関しては....
>>9
確かに奴が2つありますたので修正しますた。
>>11
リセットボタンとHit件数表示については
左の(メニュー)フレームに表示するようにしますた。
(右のトップに出そうとするとスクリプトを大きく変更することになり実現が難しいので左にしますた。)
>>12
修正しますた。
これで
>>11
での指摘にあるフレーム幅のアンマッチは解消しますた。
(IE・フォントサイズ「中」の場合。)
その他の装飾的な面については順次整備していきます。
18
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/21(水) 07:33:07
暫定的にRELOADボタンを追加しますた。
基本的にはIEで使うことはないと思いますがNetscape他のブラウザで2度目以降の検索表示が
うまくいかない点についてはこのボタンでリロードしてもらうことで一応何とかなる.....と思います。
(当方IEとNetscapeしかないので他のブラウザでの確認が取れないのがアレですが....)
19
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/21(水) 13:04:39
新車庫はろだクリックすると新窓開くのね。
せめて1つの新窓にまとめられんかな、何個も開くのはちとウザイんで。
20
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/21(水) 22:06:52
確かにリンクごとに開くのはウザイ。
target="_blank" 多用し杉。
フレーム分割してるんだからフレーム内で開けばいい事だと思う。
マシンパワーにもよるんだろうが、OSにMeタン使ってる人はウィンドウがあまりにも開き過ぎるとフリーズするかドロップするって聞いた事ある。
俺は古臭いWin98SEだからそういう心配は無いが。
XPから比べりゃ出来る事なんてたかが知れてるけど、滅茶苦茶軽い分タフに動いてくれまっせ、Win98SEタン。
21
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/21(水) 22:42:58
横槍スマソ。
一応他人のサイトなんだし、断りなしに内部フレームに開くのはどうかと。ってことなんじゃないかね。
その点はいずれ何とかなるとして、うちは逆にフレーム内にターゲット指定されてるとウザかった。画面が小さくなるから。
使ってるブラウザの機能で別タブに強制的に開かせることができたからそれで対処してたけど。
# ちなみにマシンパワーが低い環境の人や画面が狭い人にもタブ型のブラウザはお勧めです。
# もしその存在を知らなくて使ってないならこの機会にでもどうぞ。
22
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/21(水) 23:16:20
>>19-20
個人的な考えとしては
>>21
とほぼ同じです。
他人のサイト云々はさておき、内部フレームに収めてしまうとそのあとがいろいろめどいことが多いもんで
好んで新窓で開くようにしてます。
ただ逆にそれがうざいと感じるひともいるのも確かですし.....
この扱いについてはもう暫く意見を募るってことでどうですか?
一応案としては...
1.target="_blank"で毎回必ず新窓を開く
2.リンク先毎にウィンドウ名をつけて窓の数をある程度規制する
3.リンク先の窓を1つに限定する
4.リンクの表示先を内部フレームにする
てところですか。
但し、多数決で決めるわけぢゃないので誤解なきよう。
23
:
19
:2005/09/22(木) 00:06:25
>>22
target="_top" という手もありかと。
まあ個人的には3かなあ、target="kqtan" とかw
24
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/22(木) 07:56:52
その案にオーバーライドする形になるんですが。
但し書きで、「☆」をクリックすると特定フレームに飛ばす(あるいは飛ばさない)
名前をクリックすると通常動作、ってことを伝えた上で、リンク部分を
<a href="hoge" target="piyo">☆</a><a href="hoge" target="kqtan_default">みふぁやーど</a>
とかそういう風にするやり方はどうですかね。
多少操作が難解になりますが、ユーザが慣れれば動作を選択できる、ってことで。
25
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/22(木) 21:11:47
ろだやおえびをフレーム内で開くくらいは別に問題にならないのでは?
あれらも結局はレンタルスペースだし、自分のとこに借りた管理人なんかは自サイト内で開いてる人も居るし。
どうしても別窓にしなきゃならないってんならいくつも開くウザさだけは解消して欲しい。
はっきり言って閉めるのがメンドクセー。
26
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/23(金) 11:29:07
窓の扱いについては引き続き意見を集めることにしますが...どうにも1.案は否定的な意見が多いみたいですねぇ。
とりあえず今晩実験的に窓スイッチつけてみます。
3.(でふぉ。)⇔4.あたりで。
あと、昨日の新作入庫に使った作業時間は2枚で約5分ちょいくらいですた。
このくらいだったら運営を続けていけそうです。
27
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/23(金) 17:42:11
運営は作業時間だけの問題ではないんです。
その繰り返しをいつまで続けられるかが大きな課題なんです。
そっちの根気と常に冷静な対応が求められますんで、その点を十分にご理解の程を。
28
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/23(金) 17:59:17
>>27
それは充分心得てます。
ただ、継続的に運営を続ける上で必要不可欠な要素として「更新作業の簡略化」があります。
これは、最大の敵である「時間がないで明日でいいや」に対抗する為には避けて通れない道です。
その辺の考えについては路線会議室スレにも書いてある通りです。
あと、私にはその辺の荒らしや煽りに構っている暇がないのでその点についてもご安心を。
つかそんな暇があったら絵の1枚でも書いてますてw
29
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/23(金) 21:49:32
リンク窓設定スイッチ追加しますた。
※[全新窓。]があるのは単に私の作業の都合上付けてるだけです。
さて使い勝手や如何に......?
30
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/23(金) 21:53:24
もつ
31
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/23(金) 23:31:19
連夜の改修作業乙です。
メインフレーム(というのか?検索結果が出るフレームです)が小さすぎやしませんか?
XGAでブラウザを全画面表示にしたとき、ページ表示部分の上から3分の1くらいがヘッダフレームで、
残りの左から4分の1くらいがサイドフレームになってしまいます。
サイドはともかく、ヘッダフレームは縮めたほうがいいと思います。
高さは今の半分くらいでいいんじゃないでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
32
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/23(金) 23:56:23
>>31
上部のフレーム幅を160に変更しますた。
あと、内部フレーム案ですが、一度内部フレームに他のページをリンクすると検索機能が作動しなくなる
不具合が出ましたのでとりあえず廃止しますた。
33
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/24(土) 00:00:39
追記。
上部フレーム幅を160→140に変更しますた。
34
:
31
:2005/09/24(土) 00:09:41
>>32
素早い対応どうもです。だいぶ見やすくなりました。
35
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/09/26(月) 10:25:39
先日うpろだ等のリンク表示先の内部フレームver.を不具合発生の為廃止しますたが、
需要が多いようでしたら対策を検討したいと思います。
あと、その他の現時点での残存課題としては、
・IE以外のブラウザで正常に動作するスクリプトの検討
・本宿及び第一車庫入庫分の補完
がありますが、この2点については本開業後の対応となる見込みです。
あとは本開業に向けて細部の調整を進めていきます。
それと...新車庫の名称は今のところサイトの設置場所にちなみ「ぶっとび京急たん」を予定しています。
別案等ありましたらこのスレにレス下さい。
36
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/09/26(月) 18:51:05
いつもつ
37
:
時雨 尚未知 - 206@14
:2005/09/30(金) 23:59:04
ちょっと早かったですか?
新車庫長様へ。やっぱりここは京急で。
つttp://keihin-exp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/pj/img/0690.jpg
ポイントは、刺さりそうな髪の毛(マテ
38
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/01(土) 00:51:52
おかげさまで試運転も終了して本開業と相成りますた。
体裁もちょっとだけ変えて暫くはこのスタイルでいこうと思います。
これからも宜しくお願いします。
>>37
有り難く頂戴しますた。
#一応投下日は10月1日付にしときますねw
39
:
擬人化.org
◆T6bXKAvyLA
:2005/10/01(土) 04:33:26
>38
新車庫本開業、乙です!
更新履歴はHP(トップページ)をチェックすればいいですか?
40
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/01(土) 12:10:51
>>39
仕様等車庫本体の変更についてはトップ(index.html)に載せる予定ですが、
最新入庫については検索メニュー(menu.html)に表示するようにしますた。
41
:
37
:2005/10/01(土) 12:17:35
>>38
=特急浦賀逝き。様
ありがとうございます。
10月1日になってからうpすればよかったんですよね。
なんで数分が待てなかったのかな、自分。
42
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/05(水) 01:53:50
みふぁやど新宿が遂にお亡くなりになりますた。
合掌。
今まで乙ですた。
43
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/10/05(水) 02:00:46
>みふぁやど新宿
さっき見たらなくなってて...今日の日付で終わりだったんでしょうか。
これからも歴史を刻んでいく京急たんですが、
根本にあった気持ちを忘れたくないですね。
44
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/18(火) 02:00:43
本宿入庫分のうち13号線投下分及び同時期の増7・避難所・各ろだ投下分を補完しますた。
45
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/10/18(火) 22:58:00
管理人様、乙です!!!!!
46
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/10/23(日) 23:08:34
>管理人様
過去スレのログって見られないんでしょうか?
第二車庫からもリンクが外れてしまったようなのですが。
47
:
特急浦賀逝き。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/24(月) 23:28:18
>>46
今のところ過去ログについては本宿の補完を優先させる為に後回しにしてます。
.....つか荒れたログをそのまま貼り付ける気にもならないのでどうするか別途検討します。
13号線分補完後の検索スクリプトで一部不具合が見付かったので修正しますた。
不具合内容:
本線にチェックが入っているだけで無条件に13号線投下分が検索範囲に入ってしまう。
48
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/27(木) 06:49:13
本宿入庫分のうち12号車投下分及び同時期の増7・避難所・各ろだ投下分を補完しますた。
49
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/10/30(日) 12:16:53
壁紙コーナーを設置しますた。
とりあえず最近投下されたもの(+おまけ。)をうpしましたが、
以前投下されたものについても可能な限り補完しようと思ってます。
50
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/11/01(火) 17:14:23
いつもつ
51
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/11(金) 11:25:19
作者名の方は必要に応じて随時更新してますが検索ワードとしての会社/形式名の整備が遅々として進んでいません。
基本的には直打ちができる為機能としては問題ないのですがプルダウンメニューの使い勝手としてどうすべきか正直悩んでいます。
この場を借りてその辺の意見を住人のみんなに聴いてみたいと思います。
ワードの追加/削除・配列・体裁などカキコお待ちしています。
52
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/11/12(土) 00:42:59
んー。
要するに、プルダウンメニューが縦に長いから何とかしたい、ってことですかのぅ?
53
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/15(火) 22:41:21
>>52
長いから何とかしたいって訳でもなく。
ただどれだけどんな風に揃えればベストなのかってのが見えて来ないだけです。
.....ただここまで反応がないってことはどうでもいいってことかなぁ。
54
:
長沢@新ろだの(ry
:2005/11/17(木) 23:34:34
こんな感じはどうでしょう?
ttp://www.surpara.com/
ここまで来ると左フレームでは収まりませんが(w
55
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/18(金) 09:26:41
>>54
選択肢大杉w
さすがにそれは㍉
それとも右フレーム使って......
56
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/11/18(金) 21:13:04
作者名といえば、Suiさんで検索するとSuica保守員さんも
検索に引っ掛かってしまいますなw
57
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/11/19(土) 01:23:12
>>55
会社名だけなら、
京急>JR各社・国鉄>大手、準大手私鉄(北から南)>中小私鉄(北から南)>その他
みたいな順番で上から並べるのはどうでしょう?
形式名を加えるのなら、
ひとつのメニューで、会社名+形式名表示とメニューが爆発するので、形式名を表示するのは、投稿数の多い車輌のみにした方が良いかと。
もしくは、二つのメニューを連動させて、ひとつめのメニューで会社名を指定すると、ふたつめのメニューでは、その会社に所属する形式しか出ないようにするとか……出来ませんかね?
58
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/19(土) 14:16:46
>>56
これは
「ろ」さんと「ほろほろ」さんの件と同じ現象です。
....この件については今の部分一致から完全一致に検索条件を変えますた。
>>57
メニューの連動についてはできるかどうか微妙ですが、これをやるとなると
その為のデータ整理が必要になるので正直厳しいところです。
ただ、今の構想には「会社名」「形式」「愛称etc.」の検索textboxを独立させて
AND/OR検索できるようにする案もあります。このときのメニューバーをどうするかまでは
はっきり決めてませんが。
(多分形式についてはメニューバーの設置はしないと思います。)
あとこれは今の段階ではあくまで妄想の域を出ないのですが.....
「属性」検索を追加する案があったりなかったり。
ただこれを実装するには属性データを追加しなければならないので正直難しいところです。
要望が多ければ実装を検討しようと思いますがw
59
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/19(土) 14:19:41
追記。
作者名検索を元に戻しますた。
合作が検索にかからなくなってしまった為、完全一致化はとりあえず見送ります。
60
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/19(土) 20:37:18
作者名検索でオプションとして部分一致と完全一致の選択を追加しますた。
61
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/11/20(日) 08:47:59
避難所のリンク先が旧スレのままになっています。
新スレの方に切り替えて下さい。
62
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/11/20(日) 09:53:55
>>61
修正しますた
....とは云うものの秋耳が逝ってしまわれている現在、まだ確認がとれてません。
63
:
61
:2005/11/20(日) 10:16:46
>>62
確認しますた。
乙です。
64
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/11/22(火) 13:49:01
いつもつ
65
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/12/26(月) 19:29:34
トップ絵、何種類ですか?
66
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2005/12/27(火) 01:00:47
>>65
現在9種類です。
67
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2005/12/31(土) 22:36:29
いつもつ
68
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/01/29(日) 09:33:01
ろだに時々ミニ小説がうぷされてますが、こういうのは保管対象外ですか?
69
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/01/29(日) 23:51:20
>>68
SSコーナーの設置を検討します。
現在保存しているのは0820.txt以降のみですが...
70
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/20(月) 01:24:12
いつもつ
71
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 00:03:01
車庫長さんに聞きたいんですが、本線が再興したらリンク復活の予定はありますか?
現在、本線へのリンクが削除されているので少々気になってました。
リンクが削除されている理由は重々承知しています。
本線と車庫との今後の関係を考える意味でもその点を明確にしておくべきかとも思います。
現在、不確定ではありますが本線は再興に向けた動きが若干あるようです。
72
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/02/25(土) 07:17:33
>>71
私とて本線復活を願ってやまない住人の一人です。
ちゃんとした形で復旧できるのであれば勿論リンクも復活する予定です。
しかし現状は....最近多少落ち着きかかっていますが、未だ一部の心ない連中によって
場が荒らされ続けています。
更にやれ「残留組」だ「撤収組」だと対立を煽る困った香具師もをるようで。
17号車の荒れ方を見ると、今まで続いていた悪い流れが更に悪化してしまっています。
ここで誰かが投下したところで17号車の二の舞となるだろう....と云うのが私の見解です。
ここで真っ先に突っ込まれるであろう点は....
・何を以て「復活」と判断するのか
・「復活」に向けた具体的なアクションはないのか
ではないかと思います。
(以下続く。)
73
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 07:35:19
>>72
続く前に一言。
復活判断材料はその日まで伏せておいた方がいいと思うぞ〜。
どうせここに書いたりした日には向こうに筒抜けで、
それに合わせて活動するだろうし。
74
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/02/25(土) 07:56:15
まず、「復活」の判断基準ですが、基本的には「スレの流れが正常化した時」です。
しかし、スレの場所が場所だけに、100%の沈静化は無理かとも思っています。
とはいうものの、現在の荒れ先行状態では「復活」にはほど遠いと思います。
現状では、少なくとも率先して18号車に誘導することはしません。
それでも、車庫の存在意義は「投下された絵(etc.)の補完」であることから、もし今の18号車に絵が投下されたなら、
車庫への入庫作業を行うことになるでしょう。
最終的に18号車を「本線」と見なすかはスレの流れなどを見ながら判断したいと思います。
次に、「復活」に向けたアクションについては....残念ながら現在これと云った案がありません。
今は静観する他の手立てがないのが現状です。
起こすべきアクションに必要としている効果としては、「現在の悪い流れを断ち切ること」と思っています。
本線を一度落とすべきとの意見は、スレそのものを一度止めて悪い流れも一緒に断ち切りたい。
と云うことだと思います。
しかし同時にこの策による期待すべき効果を疑問視する声もあり、路線会議室上でも何度も話が出ては
平行線を辿ってばかりのようです。実行に移すことも難しいし。
そしてこの「静観」自体も問題があります。
いつまでも沈静化しない現状が続けば、絵描きさん達も厭気がさして離れていってしまう危険性もあります。
やはり投下したところで反応が宜しくないのでは描き手にとってもやり甲斐を感じることはできないし。
....と今は時間がないので続きはまた別途。
75
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/02/25(土) 07:57:38
Σ
....ていつの間にレスが....
76
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 15:40:27
本線認定って車庫長が判断する権利や責務を持つ事項かねえ?
誰もコミュニティのハンドリングを任せた気はないと思う。
77
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 17:40:02
僕だってそんなつもりはありませんよ
78
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 17:55:47
>>76
>本線認定
誰もそんな事言ってないと思うんだが。
車庫長も本線が荒れに荒れ捲くってるからリンク外してるだけでしょ。
そうやって車庫長が何もかも決定権持つみたいに言うのって曲解し過ぎじゃないのか?
79
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 18:20:42
>>78
車庫長Ζ
80
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/02/25(土) 23:25:38
いつもつ
81
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/03/03(金) 07:42:55
TCGサイト/スレへのリンクを追加しますた。
....すみません。中の人の腰が故障した為、修理中の間更新頻度がかなり落ちると思います。
82
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/03/14(火) 00:37:17
いちもつ
83
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/03/14(火) 00:42:05
age
84
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/03/18(土) 23:51:23
おかげさまで第三車庫も30000アクセス突破しますた。
今回のトップ絵は3/18JRダイヤ改正仕様で。
85
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/03/19(日) 18:38:33
車庫長、いつもつ。
お体には気を付けて…。
86
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/03/24(金) 21:35:17
今気づいたんだけど、隠れながら本線への連絡線が復旧してたのか
87
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/04/19(水) 02:15:09
いつもつ
88
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/05/20(土) 14:27:32
残念ですが、第二車庫が閉鎖となってしまったようです。
これを受けて、今まで先延ばしにしていた第二車庫入庫分の補完作業を再開することにします。
先ずは、今月末迄を目処に11号車投下分(及び同時期に投下されたもの。)を補完する予定です。
10号車以前についての日程は未定ですが、追って補完作業を続ける予定です。
89
:
451@2
◆Mc451YKCE6
:2006/05/20(土) 16:34:21
それは「皆さんの鉄娘準備会への協力で鉄道擬人化がここまで盛り上がった」すなわち「鉄道擬人化の興隆は鉄娘準備会の功績である」という発言を車庫管理人の立場から承認するものと解釈してよろしいか?
90
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/05/20(土) 18:55:31
>>89
いやそれはない。
少なくともその解釈には同意できません。
どうやったらそういう解釈になってしまうのかと小一時間
91
:
京急たんハァハァ(;´Д`)
:2006/05/21(日) 12:12:19
>>88-90
第三者の立場から言わせていただきますが、
「京急たん」は、虹スレと絵師・車庫・専ロダ・端野板etcで盛り上げられてきたものであって
それ以外から発生した「鉄娘準備会」の発言に左右されるようなものではないと思います。
また、第三車庫への補完は、互いに真意を伝えあい、
双方が合意するまでは行うべきではないのではないでしょうか?
92
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/05/21(日) 12:41:31
>>91
私は毛頭準備会の発言云々に左右されるつもりはありません。
(もっと云うと、その「発言に対する解釈」に同意できないだけです。)
それと、補完作業自体は第三車庫設立当初から計画にあったもので、早かれ遅かれ進めるつもりでした。
ただ、今回の件が発生してしまい、その必要性が発生してしまっただけのことです。
>>89
に関しては、事の発端とされる事態についての誤解が解かれたかはまだ疑念が残るところですが、
少なくとも補完自体については先代の車庫長と合意しました。
93
:
451@2
◆Mc451YKCE6
:2006/05/21(日) 22:35:16
上層部より処分が申し渡されました。
私は辞職ではなく、更迭ですらなく、存在抹消扱いとなります。
これは京急たんの意志であるとのことです。
欠席裁判の手続きには納得しておりませんが、結論自体は妥当なので従います。
以後、存在しない者である私に関わる話題は一切禁止となります。
なぜか保管されていない一時期の作品は、浦賀さんが補完作業に入ってくださいます。
なぜか管理者不在で存在した当板は、さる絵師さんに本日より管理していただきます。
ぱんたついてない。
94
:
みふぁ〜さん
:2006/05/22(月) 00:45:23
>>93
意味不明
メインが今の場所に移った後でさえも、
更新を続けながら確かに存在していた第二車庫を
ただ一言“なかったこと”にしろと言われても納得出来るわけない。
第二車庫長451@2氏による説明ができないと言うのなら、
他の車庫長に、各ロダ管理人に、
端野板新管理人に、“上層部”とやらに、
この様な事になった経緯を、納得できるように説明して頂きたい。
95
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/05/22(月) 02:13:04
>>94
一応説明するつもりはありますが、あくまで私の主観となるでしょう。
私が話をする前に、本人に事の一部始終を説明して貰うのが筋かと思います。
今回の一連の騒動の発端、それに対する解釈、そしてそれに対する言動について一通り。
少なくとも、住人に対して説明する責任はある筈です。
それに対して、異論があるならば、そこで異論を唱えるべきであり、またそれに対する意見を述べる....
と云うのが常識的な流れかと思いますがどうでしょう?
これで先代がスルーするようであれば、それこそ「欠席裁判」となっても仕方ないと思います。
納得がいかないのなら、納得のいかないなりに筋道を立てて主張すべきです。
「上層部の決定」だかどうだかはさておき、「自分は悪くない。何故こんな仕打ちを受けなければ
ならないのか」と思うなら、この場で不服を申し立てて、その「正当性」をこの場で主張すべきです。
#「この場」とは云っても、別のスレ(路線会議室等。)やこの件の為に新スレを立てても構わないと思いますが。
#但し、本線や増結スレは住人の迷惑になるので遠慮願います。
先代も大人であるなら、責任ある対応を。
96
:
みふぁ〜さん
:2006/05/22(月) 02:18:10
まとめサイト封鎖という実力行使に出た管理人が望み通り消されただけ。
いくらこれまでの功績があっても追い出されてしょうがない行為だろ。
第三車庫のできた当初から第二車庫は併合される予定だった。問題ない。
まあ去り際に話題を封じて行く心情を察してやれ。
本人もなにごともなかったかのように正常運転に戻ってほしいんだろ。
97
:
みふぁ〜さん
:2006/05/22(月) 18:35:31
ログのパスを教えていただけないでしょうか
98
:
新管理人
◆YMAts.KQ4k
:2006/05/23(火) 07:57:45
当板の新管理人です
私のできる範囲の説明は致しますが、納得の行く内容であるかどうかは保障致し兼ねます
先代の管理人からは掲示板の引継ぎと、それに必要な事項を伝えられました
先代と他の方との間に具体的にどのようなやり取りがなされたかは、私はその場に居合わせた訳ではありませんので推測の域を出ません
それ以外は私事に関する事なので詳細を記すことはできませんが、ここしばらくの先代の言動からは、心労の色を感じていました
本件もそれが祟っての事なのかもしれません
本件が真に常識的な流れを逸脱した状況であるかどうかの判断は致しかねますが、
一時的とは言えそれに近い状況にまで陥った相手に対する責任所在の過度な追及は、原因如何によっては危険を伴う行為です
その場合は当人が冷静にこの問題を処理できる状態になるまで、暫くの猶予が必要と私は考えています
そのため、私の個人的なスタンスとしては、当人にはとりあえず休め、周りには事を急かさないで頂きたい、ということになります
99
:
特急浦賀逝き。@車庫の中の人。
◆VpKQYODmAQ
:2006/05/23(火) 08:40:51
>>98
「何故こうなったのか」はさておき、「何があったのか」は一通り話しておいた方がいいのでしょうか?
その内容に関する判断は住人各自行うと云うことで。
恐らく今回の一連の件については、大半の住人にとって、いきなり第二車庫の閉鎖騒ぎが起こり、
いきなり先代が訳の解らん言動を繰り広げて、端野板の管理を放棄して去っていったと云う
印象ではないのでしょうか。
その発端となった事情が知らされないまま。
本来なら張本人が一部始終を説明するのが筋、と云うスタンスを変えるつもりはありませんが、
これ以上事を荒立ててもろくなことにならないのは想像に難くないと思います。
なので、基本的に新管理人さんの意見には同意です。
ただ、私としては住人に対して何も説明がないままと云うのには問題ありと思いますので、
せめて「何があったのか」だけでも住人に対して説明しておく必要があるかと思います。
先代がこんな状態ですので、私から話をすることになるでしょう。
その時は、できるだけ主観を交えずに事実だけを話そうかと思います。
因みに、
>>95
で云う「説明」とは別物となります。(「何故」に踏み込んだ説明を予定していましたから。)
100
:
みふぁ〜さん
:2006/05/23(火) 21:13:01
車庫長様方、お疲れ様です。
詳しい事は分かっていない者ですが、これまで書き込まれた内容から、
うっすらと事態を想像しておりました。
先代の胸の内で固まっている想いや結論がありそうですので、
新たに先代の書き込まれた内容で、果たして他の人が納得するのかどうか。
難しそうな気がしております。
新管理人様のおっしゃられるように、心労が文面からも見て取れますし。
ですが、せめて1週間でも期限を置いて頂き、そしてから閉鎖なりと、
最後らしく閉めて頂きたかったなとは思っています。
これまで第二車庫を存続させて下さった、それだけでも
「お疲れ様でした」と感謝の気持ちでいっぱいですから。
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