したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

京急たん 雑談スレ 2両目

149みふぁ〜さん:2007/01/21(日) 15:32:10
何か2ch就職板の私鉄総合職スレのこんなのがあったんでとりあえず張っときますね

東急
WebES+試験。4/1から面接orGD。GDからの人は実質関門が1つ増えるようだ。
面接3,4回で内定。感触がイイと1日で2回以上呼ばれたりする(他をブッチしなきゃならんのでキツい)
というか2日おきくらいのペースでは内定は出ない。
リクがあるという噂はあるが、真偽は不明だしあっても少数なので気にしなくていいだろう。

メトロ
たぶん完全オープン。皆平等。もちろん学歴重視だが。
4月最初に筆記、以後1日おきくらいに面接で、3,4回で内定。
4月になるとこのスレで人気No1になる。採用数もおそらく一番多いんじゃないかな。

小田急
ほぼ完全リク制。2月か3月のエントリーセミナーとかいうのに軽い気持ちで参加すると、
いきなり集団面接が始まる。それに前後してOBリク面が始まる。回数はまちまちだろう。
1対1でかなり突っ込まれる。内定時期もまちまちだと思う。途中で落ちたのであまり詳しくない。

京急
説明会等何も無くて、ホントに採用する気あんのかよ、って思ってるうちに突如2月に
セミナーが開催される。そこで軽いESを書かされ、学歴ライン通過者は選考開始。
3月前半から、毎週末の人事面接と平日のOB面接に交互に呼び出され、
「明日はいかがでしょう」が何回も。土日が高輪通いでつぶれる。
双方の結果が照らし合わされ、3月終わりには内定者確定の模様。
その場で内定言い渡されたり、4/1に呼び出されたり、いろいろ。
1日に行ったのに内定でなかったとか、1日2日の最重要時期に長時間軟禁されたりとか、
良くない噂もあるので要注意。社員はいい人が多いんだけどねぇ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板