したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『劇場版プリキュア』を楽しもう!

130makiray:2018/09/23(日) 23:02:14
Soliste Echo(02/12)
-------------------
 スマートホンを手に取り、検索用の入力欄をタップする。思い出せ。名前はなんだった。まだ会ったことがないので、個人の番号は知らない。手がかりは店の名前だけだ。確か。
「あった、キラキラパティスリー」
 あゆみは通話ボタンを押した。
 呼び出し音が、一度、二度。
(出て。お願い)
 三、四。
(お願い、誰か!)
 五――
《お待たせしました、キラキラパティスリーです》
 女の子の声。
「いた」
《もしもし?》
「あの、私、坂上あゆみって言います」
《はじめまして。宇佐美と言います》
「宇佐美いちかさん?」
《は…はい、そうですけど》
「あの、宇佐美さんの名前は、みらいちゃんとリコちゃんから聞いて」
《みらいちゃんとリコちゃん…あぁ。はい、えっと、それで》
「私も、プリキュアなんです」
《…》
「あの、もしもし?」
《なんですとーっ?!》

あゆみは駅を出ると走り出したが、坂の途中で足を止めた。
「すごい坂だね」
「これは…」
 トートバックの中のグレルも、この長い坂を見て、早く行け、とは言わなかった。
 あゆみは、いちかには異変の話をしていない。いちかが、みらいやリコから名前を聞いただけのプリキュアから電話がかかってきたことに興奮していたせいもあるし、翌日は出張販売の予定で忙しそうだったこともある。その出張販売の場所は横浜から行ける距離だったので、そこで会って話そうと考えた。花見のことは、いちかの方から、「はるかちゃんがそのうち連絡する、って言ったけど、どうなったかなぁ」と言ってきたので、ほかの誰かに聞いてみる、とかわした。
「上り切った…」
「あゆみちゃん、大丈夫?」
「うん。あとは下りだしね」
「どんなやつらなんだろうな」
「『やつら』とか言っちゃダメ」
 あゆみはトートバックの上からグレルをこづいた。
 この不安な状況にあっても、そこは楽しみである。
〈フーちゃんも楽しみ〉
 今はキュアデコルに姿を変えたフーちゃんも楽しそうな声で言った。
「着いた…けど」
 上りが長かったのだから、下りも相当に長い。その、下りきったところに広場があった。移動式の遊戯設備がいくつか並んでいる。どうやら何かのイベントをやっているらしい。奥に「キラキラパティスリー」の看板も見えた。
「賑わってるみたいだね」
「うん、いいにおい」
「あ、あゆみ!」
 グレルが突然、大きな声を出す。
「どうしたの?」
「太陽マンだ!」
「たい…え?」
 トートバックから身を乗り出して指さしている。キラキラパティスリーの建物とは反対の方向に小さなステージがあり、「太陽マン ヒーローショー」と書いてある。
「グレル、今はそれより」
「行ってみようか」
「でも、あゆみちゃん」
「今は、忙しくて難しい話を出来る感じじゃなさそう。それに、宇佐美いちかさんがいないみたい」
 長いツインテールだと聞いた。そろいの制服を着た女の子は五人いるが、それに当てはまる人がいない。
「わたしも一休みしたいし」
「だろ。だろ?!」
「いいけど、興奮してバッグから飛び出したりしないでね」
 あゆみは、笑顔を振りまいてスイーツを売っている立神あおいたちの横を通り過ぎて、ヒーローショーの会場に向かった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板