したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アルト×シェリルに萌えるスレ138

151バタフライ・ノット Alto side〜croire en cet amour?〜:2014/11/21(金) 15:29:03 ID:???

「…グレイスさん。シェリルを俺にください」

広い部屋に沈黙が落ちる。
 その数秒は、永遠のようだった。
「…ふふっ」
 固唾をのんで見守るアルトの前で、グレイスは硬く引き締めていた表情を不意に緩ませ、笑みをこぼした。
 それまでの張り詰めた空気が嘘のように、まるでシェリルに向けるような、本当に幸せそうな笑顔が浮かび、アルトは思わずぽかんと口を開ける。
「あ、あの、グレイスさん…?」
 ややあって、ようやく一息ついたグレイスが感慨深げにつぶやいた。
「…早いものね。あの天女の男の子が、一人前になって」
 言われてアルトはぱっと顔を赤らめる。
 そういえばシェリルと初めて会ったあのとき、グレイスも傍にいたのだ。
 天才女形時代をこのお義母様にも見られていたことになる。
「スラムで泣いていたあの子が、もうお嫁に行くのね…」
 そうつぶやいたグレイスの横顔は、慈愛に満ちた母親の表情だった。
 最初こそギャラクシー軍の命を受けてシェリルを拾ったグレイスも、いつしか彼女を実の娘のように愛し、インプラントの支配に背いてまで大切に育ててきたのだ。
 しばらくグレイスは遠くを見るような瞳をしていたが、やがて何かを振り切るようにアルトに視線を戻し、一つ一つの言葉を噛みしめるように言った。
「早乙女くん」
「はい」
「その言葉、信じてもいいのね?」
「はい」
 アルトの琥珀の瞳がグレイスをまっすぐに見つめ返す。
 シェリルとランカの歌を翼に、バジュラクイーンの元へ飛び立ったときのように、その瞳にはもう迷いはなかった。
 やがてグレイスは静かに頭を下げた。

「あの子を…シェリルのことを、よろしくお願いします」

「はい!」
 アルトは高揚を押さえきれず、迷いなく言い切る。
 と、そこでグレイスがにやりと笑って言った。
「でもね、いくら私がいいって言っても、あなたが結婚を申し込むのはシェリルなのよ?あの子が嫌だって言ったら…」
「いやっ、そ、そんなわけが…」
「じゃあ聞くけど、もうあの子には伝えたの?結構大事よ、プロポーズのシチュエーションって」
「…それは、まだ…」
 まさかシェリルに振られるなどとは考えてもみなかったアルトが、わかりやすく狼狽える。そんなアルトにグレイスは言った。
「ーねえ。協力してあげましょうか」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板