したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

番長陣営シークレットスレ

8第九次ダンゲロスメインGK:2012/06/30(土) 00:16:49
>>4
丙乃午頭女の武勇伝となります。
シークレット能力に関わる内容のため、こちらでの公開となります。

■武勇伝
大銀河超一郎による「パクス・ダイギンガ」が大銀河超一郎自身の失踪によって崩壊してからわずか2ヶ月。
たったそれだけの間に、希望崎の治安はこの上なく悪化していた。
生徒会と番長グループの抗争は激しさを増し、一般魔人もその能力を奮って欲望の限りを尽くしている。
だからこれは単なる日常の一幕。
馬術部の馬を奪おうとしたモヒカン魔人と、それを阻止しようとした馬術部員の命がけの追いかけっこだ。
「ヒャッハー! 待ちやがれー!」
「ハッ……誰が……! 待つってのよ……!」
息を切らしながらそう答える。
ただ絡まれただけならばいつものように自分の存在感を消してしまえばそれでいい。けれど今回狙われたのは馬だ。
馬を一頭買うのには多額の資金が必要だし、そうでなくとも小さい頃から馬と過ごしてきた午頭女にとって、馬を奪われるというのは許せないことであった。
モヒカンならば邪魔をした相手が見えている限り追ってくる。しかし見えなくなったならば馬を狙いに戻るのは間違いない。
自分が逃げても馬が奪われてしまっては意味がない。だからこそ午頭女は姿を晒して逃げている。
(あともう少し……!)
今午頭女が走っているのは希望崎と本土を繋ぐ大橋。その先には大型の幹線道路がある。
彼我の距離は徐々に縮まっているものの、その差はいつもの手を使うには十分だ。

「よし、着いた……!」
午頭女は大橋を渡り終えるとすぐさま近くの横断歩道へと走る。運良く歩行者信号は青だ。この距離ならばモヒカン魔人が着く頃には赤になっているだろう。
「丙、お願い」
いつものように丙に頼む。丙はブルンと一声鳴くとモヒカン魔人へ向けて一目散に走りだし、その体をすり抜けた。

この瞬間、午頭女の能力『オンリーロンリーグローリー』が発動する。対象の存在感を奪い、午頭女以外のものからその身を気づかせない能力。

午頭女はその間に横断歩道を渡り終え、鞭を取り出すとモヒカン魔人を挑発する。
「そこのモヒカン! 車なんかにビビってないでさっさと来なさい!」
モヒカンは異常に沸点が低く、また頭に血が上ると周りを見ることが出来ない。
結果として信号が赤であるにも関わらず、モヒカン魔人は道路へと飛び出した。
「ヒャッハー! 殺してやらあ! そこで待ってやがれー!」
たとえ車に轢かれたとしても、ブレーキを踏み速度を落とした状態ならば魔人である自分は死ぬことはない。
モヒカン魔人なりに考えた末の行動であったが、はたして車はスピードを一切落とすことなくモヒカン魔人に衝突した。
「ヒャ……ハ……?」

わけがわからないといった顔をしてモヒカン魔人は吹っ飛ばされる。轢いた車も周りの反応もまるで自分がいることを気づいていないかのよう。

徐々に薄れゆく意識の中、モヒカン魔人は虚空を撫でる午頭女の姿を見た。

「いつもありがとう、丙」
丙の背中をいたわるように撫でながら午頭女はそういった。
繰り返すがこれは日常の一幕である。まだ入学して数ヶ月であるが、こうしてモヒカンを葬ったことは一度や二度ではない。
午頭女も衝突した車には悪いと思っているが、まあ希望崎の近くを走っているのだ。自業自得な面もあるだろう。
「いくらモヒカンに話が通じないとはいえ、いくら馬術部を守るために自分で決めたこととはいえ、やっぱり気分はよくないわね」
午頭女は隣の丙に語りかけるように呟く。
(近いうちにハルマゲドンが起きる)
激しさを増す番長グループと生徒会との抗争に終止符を打つため、近くハルマゲドンが開かれる。
どちらが勝つにせよ唯一となる強大な勢力の誕生は、希望崎学園の治安を回復することとなるだろう。
自分の能力の有用性は十分に理解している。もうこんなことをしなくて済むように、どちらかの一員として参加し、自らの手で終わらせるべきではないだろうか。
……どうせならば、一度滅亡したせいか予算の乏しい馬術部を優遇してくれるの方の一員として。
「ねえ、どう思う? ハルマゲドンに参加したほうがいい?」
そんな午頭女の質問に、丙はただ瞳を見返すことで答えた。それだけで通じたのか午頭女は笑顔を浮かべる。
「そうね。私が決めないと。とりあえず情報を集めるわよ!」
笑顔で言うと1人と1匹は並んで希望崎学園へ向けて歩き出す。
ハルマゲドンが間近に迫る、ある梅雨の一日のこと。

GK評価:2点


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板