したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ΖΖ関連資料スレ

38名無しさん:2011/11/13(日) 21:06:32
NT87年4月号・富野監督・ジュドーを語る・ジュドーはアムロ、シャアの出る幕なくした強いキャラ

「ジュドーという主人公を設定したのはアムロやシャアを出したくなかったからです。
彼等とは違うガンダムの世界を確立したかった。
むしろ二人の出る幕をなくしたくてジュドーという強いキャラクターを作りました。

それがZZに取り掛かる時の心境でした。
その時点であわよくばZZ終了後に劇場版オリジナルを作らせてもらえるかも…
という読みもありましたし、再びガンダムを作るならアムロとシャアの決着の物語にしたいとその時点で考えたんです

ただ「ガンダムの世界」に引っ張られて「ジュドーの世界」にならなかったのが心残りですね。
もっと楽しい世界にしたかったんですが、どうしてもそうならないのがガンダムの持つ鬱陶しさなんでしょう。
ジュドーに対して申し訳なく思ってます。
そうは言ってもジュドーを設定しなければひたすら陰々滅々にのめりこむ方向にいったでしょうし
プランニングは間違ってなかったと思います。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板