したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ΖΖ関連資料スレ

116名無しさん:2013/10/31(木) 23:28:39 ID:???
アニメック ’86  5月号
インタビュー『Z』から『ZZ』に向けて

シャアを考える・・・
 ──シャアにつきましては?
富野
まだ出て来るかどうかは決まってないけれど、もし出てくれば彼は自分がザビ家をやっても良い、という所まで行けるのではないだろうか。
つまりはアーガマが敵になる。そこで『ZZ』が一番不幸だったのは『Z』の継続番組であり、特に世代関係は継がっているという事で、
つまりハマーン・カーンと言う女性がいる限り、シャアはそうはできない部分があって、そこいら辺りでシャアとハマーンの鬱陶しい話があるかもしれない。
だけれどもそいうのはやりたくないね。けれども色々な事があった末にシャアが"悩う"と言う事から脱っしてしまったとしたら、彼は途方も無く強いでしょう。
どれだけ強いか、と言うとそれこそ物語があっという間、『ZZ』なんかは5本もいらずに終わってしまうでしょうね。
だから今回の敵はハマーンやマシュマーのような小悪人程度が丁度良いでしょう。
 ──もう、ムチャクチャ強くなってしまうわけですね。
富野
もう狡猾な手段なんか使わなくてもやれてしまう位、強いでしょうね。まず、アムロなんかは、何も知る前に殺されてしまうでしょうね。
それ程、強いです。でも、それだけ強いと、それこそシャアに勝てるニュータイプを出さない限りドラマがあっという間に終わってしまう、つまり先程言った
「5本もあれば・・・」となってしまうんです。つまりは、テレビシリーズでガンダム続くか続く限り、ちょっとしたらシャアは出て来ないかも知れません。
そのシャアを殺すか、シャアに殺されるかしない限り物語が終わらなくなってしまうし、そこに行くまでにトロトロやらなければならなくなくなってしまうからね。
けれどね、結局彼がそうやっていったとしても、最後には敗けていく人だろうね。
 ──そういうシャアもやはり見てみたいです。
富野
僕は見たいとは思いません。なぜなら希望で仕事をしていませんから。絶えず、こういう枠が与えられて仕事をしている時には、それに対応する仕事をするつもりで
やっていくつもりですから。そういう話は、アナーキーなものになってしまいますからね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板