したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part15

528 ◆YUNEkQkQKQ:2013/11/02(土) 02:10:04 ID:d4Y/qIls0
本戦の抽選はおなじように、ごちゃまぜのランダムですが、
予選1位16人が同じブロックに固まる可能性があるわけですよね?
1次予選で同じブロックだったキャラが14人+2時予選組が同じブロックに固まる可能性もありますよね?
予選1位16人が全部1回戦で対戦という可能性もあるわけですよね?
本戦抽選でもシード制とか度々議題に挙がる?上がる?ったりしますけど、
ランダムの方が面白いと思ったからです。
超激戦ブロックとか超ゆるゆるブロックができる可能性があるほうが抽選も盛り上がると思いますし、
私の好きなキャラって1,2回戦で負けるようなキャラばっかりですが、
くじ運次第でなんか上の方まで進めるかも?って希望が持てる可能性があったほうが
支援人さんや参加者さんのモチベーションが違ってくると思うんですよね。
敗者復活戦も本戦6ブロック、敗者復活枠2枠みたいにすると、
敗者復活戦に出場するキャラ32キャラとして、そのうち2キャラってことは
本当に強いキャラしか決勝トーナメントに進めないので、
アニメ最萌は一番人気のあるキャラ、一番萌えるキャラ、一番強いキャラを決めるものではないので、
少なくともそれが一番重要なことではないので、(別にそうなってもいいのですが)
敗者復活戦は8ブロックのランダム(ブロック関係なしの意味で)にしました。
くじ運次第で夢の決勝トーナメントにいける希望があったほうが、
今まで1,2回戦で敗退して最萌に興味を失っていた人たちもモチベーションを保ちやすいと思ったからです。
決勝トーナメントについては、私もブロック優勝組vs敗者復活組というのは考えましたけど
ごちゃまぜランダムの方が面白そうだと思ったので、そうしました。
くじ次第で敗者復活組vsブロック優勝組が8試合できる可能性もあるし、それはそれで面白いと思うし
トーナメント表の片側にブロック優勝者ばっかりが固まる可能性もあってそれはそれで面白いと思います。
ブロックで対戦したキャラとまた対戦するのも興味深いです。
予選で負けて本戦で勝つみたいな試合があってもいいと思いますし、
ブロックで負けて決勝トーナメントで勝つ試合があっても問題ないと思います。

いろいろご意見などあると思いますが、ご理解ご協力お願いいたします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板