したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part12

72 ◆YUNEFevEEE:2013/07/18(木) 12:48:02 ID:QpTcwGP.0
ルールの話しなんですけど、敗者復活戦に出場するキャラの出場資格について
ブロック優勝者との各回戦の試合で2位になったキャラが敗者復活戦に出場。
こういう風にしようと思っていたのですが、

去年の本戦Bブロックで、3回戦赤座あかりと見崎鳴が1位同票になった場合
ブロック決勝で
1赤座あかり、2見崎鳴、3園城寺怜
になると、怜が3位になったばっかりに敗者復活戦に出場できないことになって
敗者復活戦に出場するキャラ数が見崎鳴、中野梓、瀬川泉の3キャラしかいないことになるのです。
なので、園城寺怜も出場させようと思うのですが、ブロック決勝敗退者として出場させるのか、
3回戦敗退者として出場させるのか迷うところです。
見崎鳴 、園城寺怜ともにブロック決勝敗退者として出場させると3回戦敗退者が1人少ないことになるので
敗者復活トーナメントの構造がややこしくなる気がするのでそれは避けたいかなと思っています。

それで別案として
1位同票が発生した場合、次の試合で票数の少ない方が同票になった試合で2位扱いとする。
こういうルールにすると
このケースでは、見崎鳴が3回戦敗退者として出場、園城寺怜がブロック決勝敗退者として出場になります。

1赤座あかり、2園城寺怜、3見崎鳴
このケースでも同様です。

ただ、1園城寺怜、2赤座あかり、3見崎鳴
このケースの場合、赤座あかりがブロック決勝敗退者として出場し、
3回戦敗退者として出場するのは 水瀬伊織となり、見崎鳴は敗者復活戦に出場できません。
かなりかわいそうだけど、、、

ブロック優勝者との各回戦の試合で2位になったキャラが敗者復活戦に出場。
1位同票が発生した場合、次の試合の3位キャラは一つ前の回戦の敗退者として扱う。
こういう風にするとしますと。
見崎鳴はブロック決勝敗退者として出場、園城寺怜は3回戦敗退者として出場

1赤座あかり、2園城寺怜、3見崎鳴
園城寺怜がブロック決勝敗退者として出場、見崎鳴が3回戦敗退者として出場、

1園城寺怜、2赤座あかり、3見崎鳴
赤座あかりがブロック決勝敗退者として出場、見崎鳴と水瀬伊織が3回戦敗退者として出場

これだとしっくりくるのでこの案でいきた いと思います。
1,2回戦で1位同票が発生した場合とかややこしそうですが、
同票になるケースは多くないと思うので、予期せぬ事態が発生した場合はその都度判断するということで。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板