したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part11

147名無しさん:2013/07/11(木) 10:45:21 ID:W5bquuks0
reCAPTCHAをつかえと連呼してる人いるけど
そのreCAPTCHA API実装時の具体的な要件とか大丈夫かい?
排他処理とかは今のcgiに画像認証実装したときに発生した問題で今のバージョンではなんとかなっていた気もするし
画像ファイル分の転送量肥大問題も今のレン鯖トレンドでは取るに足らないレベルかもしれんが

特にプログラマと自称していて、それでなくてもえらく高圧的な物言い( >>121 )なのに
なぜか>>124のように「まとめられてルール条文化されており「長年運用されていたOVA等に使われている基準」も
誰かまとめてくれなんて言っている ID:H/t4bnNE0 氏はなんなんだい?

プログラマなんだったらせめて今の裏最萌屋改修発行所にreCAPTCHA API実装するお手本コーディング案でも提示してみればいかがか?
サーバーサイドに明るい系なら並列鯖処理なんかの案でもいい、あるいは仕様書でもいいし
仕様書を読めるだけレベル、言われたコードしか書けないやれない水準の土方さんなら失礼

今個人的に一番気になってるのは上段に書いた今のバージョンの発行所に実装されてる
perlモジュールを使ったCAPTCHAのサーバー処理側の仕様の穴
スクリプトでCAPTCHA破りできるとか以前に、仕様追加されて実戦運用利用したトーナメントは
過去皆無だった機能だったはず
これも実装されてはいたが大規模大会では使われたことがほぼなかったがアニメ最萌で
初運用された集計スクリプトのコメントなし無効処理機能以上にかなり信頼性に不安が伴うと思われる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板