したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part9

172 ◆Run./W2m6s:2012/10/21(日) 20:19:25 ID:HhDEk9m20
>>164
世迷言どうこうは関係なしに一応回答させていただきます。
・すでに日程は事前に決められたものが確定しているし、変更のしようがない
・ブロック決勝から決勝トーナメントまでは2日しかない為そのような絞り込みを行う時間がない
・すでに投票が確定している以上結果は覆らない上敗退者の支援に負担がかかりかねない
・ごくわずかな残り期間でルールを制定するのは難しく、決まったとしてもその事が投票者へ周知できるかが困難

確かに今回、同一作品がトーナメントの3/4を同一作品が占める、基準となる作品にごくわずかしか登場していないキャラが
決勝まで駒を進める、という事態となるのは真に遺憾とは思います。
ですが、これは正当なルールで進行が行われ、皆さんが投票を行った結果でございます。
特に多重への強い締め付けが行われた以上、この様な結果になるのは反証がない以上「咲-Saki-」という作品への
地力が強く、勝ち抜いて行けたとしか判断ができないのです。
敗退して繰上げという事になると今までの投票結果は何だったのか、この人が好きだったから投票したという気持ちの人は
どういう気持ちでこれからの試合に臨めばいいのか、という事になります。
票が多いものが勝ち、少ないものが負ける。それが投票という物なのです。

長くなりましたが、今回についてはルールの変更は現状で難しいとしか言いようがありません。
次回開催された際に改めて提案をし、その時に改めて考えた方がよろしいでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板