したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part7

183 ◆YxVIn9ULBk:2012/07/17(火) 00:27:31 ID:xSSt/YVI0
>>177>>181
ありがとうございます。
すみません、最近2chで規制食らってるので結果貼りはしばらく無理そうです・・・

それと連日のドタバタで今更のレスですがhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/8440/1320664786/810について

毎日手動更新というのは確かに大変な部分もありましたが、集計人さんや他の方にも毎日集まっていただいてましたので
自分だけが大変というわけではなかったですからね・・・
更新の自動化ですが、本戦トーナメント表のスクリプトを作った時にも考えていたことなのですが、
HTMLやFTP等の知識や技術が無い方が他の方のスクリプトに頼って更新するという状況は好ましくないですが、
自分でわかってやっていて、エラーのあった時に自力で修正が可能なら問題ないと私は思っています。

不在時なんですが、去年始まる直前にAndroid端末を買いまして、それで頑張ってましたw
#いやあ本当にすごいですよ、FTPでもSSHでもなんでもござれだもん・・・
#あとテザリングができればノートPCがあればいつも通りできるし
それとTeamViewerというPC・携帯端末各種OSに対応したリモートデスクトップアプリケーションがありまして、
台風で家に着かなかった日はそれでゴリ押ししましたw

不在時や遅くになる抽選時、というか平常時でもキツそうであれば、私でよろしければ最大限代打します。

マークアップの方ですが、残念ながら(?)私に指摘できるような点はないかと・・・
昨年のはHTML5対応を謳っていましたが、実は言ってみれば「文法は正しいけど意味がちょっとおかしい」という感じでして・・・
#ゆねさんはお気付きですよね。私は素敵なサイトがあるとついソースを見てしまう癖があるので
#実は既にソースを拝見していたのですが、例えばQ&Aの項目リストが関連リストに修正されていたり。
メニューをこの形式にしたり見出しを使ったりと、まとまった感じと情報の見つけやすさを目指して昨年のサイトを構築したのですが、
それを継承していただけた上にグラフィカルにさらに見やすく昇華していただいて私の方こそうれしく思っています。
#トップページのまとまり具合なんて私のものと比べて、さながらOSが新たにマルチウインドウに対応したかのような進化・・・w

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板