したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part4

989∠| i(!゚ ー゚ノi |ゝ ◆..../Zskl.:2011/11/17(木) 23:53:28 ID:UJTm1d1o0
どもー、おひさですー
改めて2011おつかれさまでしたー

>>979
次の最萌に向けて、「準備」の部分ではやはりエントリー作業が微妙なんですよね(それ以上にコード発行所提供者の有無のほうが大きいですが)
2011は万屋さんの用意してくれていた年間wikiを利用させて頂いて
それをベースに結構久しぶりな形でフルエントリー実施という形になりましたが
エントリー精査している時期のここのログをご覧頂ければお察し頂けるかもしれませんが
集約していただいた表屋さんにものすごい負担がかかっていました

これは

・エントリーを0次予選とするか否か(これに合わせて、規定資格から外れたキャラは試合進行中に失効してゆくようにする)
・事前エントリーwikiの段階での相談がほぼ無く事前確定シーケンスが直前まで不明確

これらの取り決めも含めた開催年度エントリー基準の議論が2011を引き受けることを表明した固定した運営さんにより
あまりできなかったように思います

表屋さんが最初に名乗りあげられ企画議論されていた最中に
事前wikiより作成したリストをそのまま事前確定とする意向表明がありましたが
フリーエントリー枠のお話もあったようなのでこのあたりがわたしもよくわからず
確認してゆくにつれてフルエントリーによる一斉精査方針になりそのように走ってしまったと思います
ちなみに2011でわたしが提案したのは6月中1ヶ月をこのようなエントリー規定精査も含めたエントリー募集期間とし
6月最終日にエントリー確定するというものでしたが人も集まらなかったようなのでこれであっても無理だったかなとも思います

はっきりいってこのあたりは大多数の参加者にとってはどうでもいい作業であるしどうでもいいことなのでどうとでもなるものですが
事前wikiないしリストの確定ルーチンさえ確立してしまえばもっとスムーズになるものかとも思います

ただそれは「次の最萌開催へ向けた新たなアイデアにとって障害になってしまわないか」という問題があります
(登場キャラ関係の規定がその最萌開催運営さんが登場する前に固定され新たなアイデア導入の枷となる)

こんなこともあるので、今年開催中に次回用wikiを立ち上げようとも思いましたがやめています
作品リストだけは作ってありますが・・・

>>982
今年もお世話になりました
そして今まで長い間、支援ロダありがとうございました
わたしも某所にアップローダ作ってあったのですがしろーとなのでへんな設置しかできなくて
最萌用に公開できずにいましたw
これはちゃんと勉強してお役に立てるようにしなきゃいけないかもですねー

>>987-988
お手伝いしたいですがその時期の開催では運営関係でのなんらかの作業を継続的に受け持つことはできなさそうですので
時々の集計作業程度しかお役に立てそうにありません。。。ごめんなさい

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板