したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

大河×竜児ラブラブ妄想スレ 避難所2

813大罪を犯す ◆Eby4Hm2ero:2012/06/01(金) 11:11:28 ID:???
「……うーん……」
「ちょっと竜児、なに人の顔見ながら唸ってるのよ」
「んー、さっきの映画で七つの大罪ってあったじゃねえか」
「えと、『憤怒』『敖慢』『大食』『強欲』……あと何だったっけ」
「『嫉妬』『色欲』『怠惰』だな」
「で、それがどうかしたの?」
「いや、考えたらさ……大河がそれコンプリートしてたんじゃねえかなって」
「はぁ!?」
「まず『大食』と『怠惰』は言うまでも無いだろ」
「う……ま、まあ否定は……できないけど」
「『色欲』と『嫉妬』。これは北村関係で発揮されてたよな」
「そ、そうだっ……た?」
「自覚無かったのか? 櫛枝以外の女子が北村と話すだけであからさまに不機嫌になってたじゃねえか。そのへんも関連して『憤怒』。何かっていうとすぐ怒ってたもんな」
「うう……でも、あと二つは」
「人をいきなり犬呼ばわりしたり下僕扱いしたり、『敖慢』じゃなかったら何だっていうんだ」
「ご、『強欲』じゃ、なかったもん」
「服とかバッグとか、しょっちゅう買ってたじゃねえか。全部整理してたのは俺だぞ」
「ううう……」
「な? 全部揃ってただろ」
「…………ふっ」
「お、おう? どうした?」
「考えが浅いわね竜児。『大罪』が即『悪いこと』ってわけじゃないのよ」
「おう? そうか?」
「禍福はあざなえる縄の如しって言うじゃない。あ、あざなえるってなんか天使の名前みたいねー。ミカエル、ラファエル、アザナエル」
「いや、それは使い所が違うような……」
「ねえ竜児、私が『大食』で誰かに迷惑かけたことがあったかしら?」
「二年の秋に、ダイエットで……」
「それは置いといて」
「置くのかよ……」
「私がよく食べるのを見て、あんたはむしろ喜んでたじゃない」
「そりゃまあ、作る方としてはな。だけど、他のは迷惑かけてないとか言えねえだろ」
「それじゃ、もしも私が『怠惰』じゃなかったら、どうなってたと思う?」
「おう? そうだな……俺があんなに世話を焼く必要は無かった……かな?」
「そしたら、私もあんたんちに入りびたりにはならなかったかもね」
「ってことは……ひょっとしたら仲の良いお隣りさんぐらいの関係だったかも……ってことか?」
「それ以前に『憤怒』が無かったらあんたを襲撃なんてしてないし、『敖慢』じゃなかったら家に帰った時点ではいお終いってなもんよ」
「おう……今となっては、それはちょっと……。あ、でも、『嫉妬』については言い訳できないんじゃねえか?」
「嫉妬するってことは、言い換えればそれだけ執着してるってことよね」
「まあ、そういう解釈もできなくはねえ……かな」
「竜児への執着を、『嫉妬』することを、どうしても止められなかったから……私は……」
「お……おう……」
「でもって、最後に『強欲』になれてなかったら……諦めてたら……今こうして二人でいることなんて、きっとできなかった……」
「…………確かに悪い事ばっかりとはかぎらねえ、か」
「それと、あと一つ」
「おう?」
「『色欲』に関しちゃ、あんたも人の事は言えないわよねぇ、このエロ犬」
 そう言って体を預けてくる大河を、竜児は苦笑しながら抱き寄せて。
「おう、それは否定できねえな」
 柔らかな頬に手を沿え、その唇を塞ぐ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板