したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

大河×竜児ラブラブ妄想スレ 避難所2

503夢の中でも(虎、帰るアフター2):2011/03/27(日) 23:50:55 ID:???

ああ、食べながらだけどな。口の端に味噌ダレ付けたままだったけどな。
家の中で2時間かけてホタテパエリアなんか作らないでしょーが。ダッチオーブンで。
また大河は八の字眉の困り顔で言う。
「お上品にゆっくり食べてたら満腹感に襲われちゃったよ。三杯目がそっと突きだせない」
悔しいからあとは酒蒸しと赤だしローテいくわ。汁ものばんざい。うまっ。
濃すぎず薄すぎず丹精込めたタレで煮あげたサバはいつの間にか完食されていた。
そんなこんなで、危うくも竜児は境界から連れ戻されたのだった。

シニアクラスでも公式戦に出てこない無冠の名人。
「うはははははは、竜児。お前の食に対する情熱はそんなものか!」と嘲笑う和服の男。
あくまでも竜児の勝手なイメージだが。
ともかくも、心中で『北の巨人』と名付けられた義父との料理対決は……やはりまた別の話となる。

「行ってきまんするー☆」
と、今夜もぽよんよんと泰子が出かけたのは大河が洗いものを済ませた頃。
エプロンを外しながら行ってらっしゃいと見送って居間に戻ってくると、竜児のトラウマも収まっていた。
「ねえあんた。味噌ダレが余っていたからタッパにとって冷蔵庫に入れたよ。明日ワカメのぬたにしよ」
「おう。……お嬢さん。いや奥さん」
「へ?へへへ、へへ……そう?まあそう聞こえるように言ってみたけどね。へらへら」
「台所に立つ後ろ姿もいいもんだ」
「は、裸エプロンはだめだよ。まだ。……やっちゃんが出かけるまで後片付けしないでおくとか?」
だめなのかいいのか。
「い、いや。そういうのは初々しい新婚生活のために取っておくべきだ。……と、思う」

二人っきりになれば、どうしてもこういう方向に話題が行く。
だって俺たちは、私たちは。互いを思った恋人同士だから。
節度を持ってと釘を刺されながらも許された恋人同士だから。
こうして挑発するのに。誘いをかけるのに。それなのに一線を踏み越えるのが難しい。
もっと距離が遠かったら、きっと簡単にひとつになれている。と思う。
相手の気持ちを自らの欲望に従って好きに都合良く思えるなら。
そうしてつながってしまえば、そこからゆっくり始められるのだろう。
結果OKというやつで。

でも近すぎる。
大河は、竜児は、あまりに長い間互いの思いを察して分かろうとしてきた。
分からなければ互いが閉じ込められた迷宮から出られず、手を取り合う事は出来なかったはずだ。
今は分かるようになっていて、それは代えようもないほど嬉しく得難い。
でも同時に、欲望が一致しなければ最後まで行けないという事でもあった。
一年以上も前に、ふたりは偶々ひとつになれて、その記憶がさらに誘惑してしまう。
「ゆっくりこのままでいられたらいい」と。
抱き合い分かち合う幸福感に包まれ、でもほんの少しのもの足りなさを感じながらも。

竜児は自らの中の欲望の炎を、見つけしだい消すものと思う。
大河は自らの中にも欲望の炎が灯ると知らないでいる。竜児の炎が燃え移るのが理と思う。
いや、思っていた。昨日までは。
前に結ばれた日にどうやってその炎を扱ったのか。もう分からない。

今日は、思いが互いに伝わってから長く離れて、初めて恋人らしく過ごす事ができた日。
今日は、ずっと口火のような炎が灯っている。それを消したくはない。

竜児はつと立ち、黙って風呂に湯を張ってくる。
ふたりきりの居間に戻って食後の茶を飲み。窓側に座って大河に寄り添う。
点けたテレビを見ているけどうわのそら。なにか話すけれどうわのそら。
触れた肩口から互いの温度を感じる。
大河の顔を覗き込んでみると僅かに見上げて。
少しだけ不安の色が浮かんだ。どこに行くの、と問いかける。
それはすぐに消えた。どこにだって一緒に行く。丸く見開いた目で竜児を見ている。
竜児には大河の口火が見える。鳶色の瞳の奥、光を湛えて確かにある。
たぶんその使い方を教えてやれる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板