したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

大河×竜児ラブラブ妄想スレ 避難所2

457虎、帰る:2011/03/19(土) 06:36:34 ID:???

あれから1年が過ぎた。思い出から今に飛んで戻れば、目の前には掃除用具
を収めたロッカー。そういえばここで、と記憶が赤い夕景を再生しかける。
その時、窓の外がにわかに騒がしくなった。どうやら卒業式が終了し、
みんな校庭に出てくるようだ。

大河は首を伸ばして、教室の窓から見下ろす。
みのりんがいる。ばかちーがいる。木原と香椎が手を振ってる。能登はまだ
意識してんのね。相変わらずアホロン毛と仲いいじゃん。北村くんもいる。
生徒会のメンバーに囲まれて。あ、誰かを呼んだ。……竜児!

「竜児。うあっ、こっち見上げた?!」

別に隠れることなんかないのに。ていうか、気づいてもらえなかったらどう
すんの私。あのまんま友達と繰り出してどっかでコンパに流れるのかも知れ
ない。いま出ていった方が。

そう思いながら、どうしてもいたずら心が止まらない。
胸の鼓動が止まらない。
ひょんと机を降りて。
だって……ここが私と竜児との。

静まり返った校舎を誰かが駈けてくる足音が聞こえる。
嬉しくて。
暗がりの中で、大河の頬がほころぶ。必ず見つけてくれる。
開け放した窓から、暖かな風が吹き込んできている。
今日から季節が移り変わっていく。

すでに日は暮れかけていた。
昼間の陽気が一転して肌寒く、大河は竜児にマンションまで送ってもらう。
「ふあー、みんな離してくれなかったな」
「もう大変、……けど嬉しかった。約束を果たせたし」
竜児が血相を変えて校舎に駈けこんでいくのを見て、旧2−Cのクラスメー
トが続いて上がってきたのだ。かつての“手乗りタイガー”ファンも後から
噂を聞きつけて集まって来て、さらには伝説でしかその存在を知らない一年
生までもがひと目見ようと大挙して押しかける騒ぎとなり、なぜか正規ルー
トで来客の身分である大河までもが独身(31)に説教を食らい、ついでに泣か
れた。

物見高いイベント好きが伝統としてしみついた大橋高生の事である。野次馬
の一年生を除いた集団でファミレスに。いつぞやの打ち上げよりも派手な大
宴会になってしまった。
高須竜児と婚約済みであるという話も半分伝説として割と広く知れ渡ってお
り、そのせいか触ろうとする者はほとんどいなかった。
やがて1人帰り2人帰り、クラスメートだけになったところでやっと落ち着
いて再会を祝し、いつもの5人になったところでスドバに移動、じっくりと
旧交を温める事ができたのだった。

「相変わらず櫛枝は意味不明なとこがあるな」
「うーん」
いままではね、みんながいたからね、ずずずっとガマンを……していたんだ
けどね?
櫛枝実乃梨はそう言うなり、ぷしっと鼻血をひと吹き。落ち着いて拭ったあ
と、たいがぁ!とハグってモフってグリまくったのだった。
世界征服せえらあ服〜とか未だにネタの出どころもよく分からない。
「みのりんはね、単にふつうにじゃれてるだけだよ」
「川嶋もじゃれてたのか?なんかああいう事をしねえ女だと思ってた」
まあまあまあまあ落ち着いてみのりちゃーん♪とか言いながら実乃梨の狼藉
に相乗りするように割って入って、川嶋亜美も大河をグリまくった。
「……あれは殺意がこもってたね。ハグとモフがなかったし、ちょっと首絞
 められたしっ」
はっ!あたしから竜児を奪えると思うならやってみろってのよ!
そんなつもりはねえだろよ。あったらお前がいないうちに俺がもっと迫られ
ているだろ常識的に考えて。
なにぃ?そういうイイコトしてたのかあんたはっ。
ないないないってマジで。威嚇するのやめろ。は、私としたことが。そうよ
ねえ?持つ者が持たざる者に腹を立てるってないよね。竜児みたいないい男
にはとびきりの偶然でもないと巡りあえないもの。
あーなんか褒められてる?俺。
お菓子が手に入らないならパンを食べればいいのに、って言ってやれば良か
ったのよね。
お前ね……逆だしそれ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板