したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

大河×竜児ラブラブ妄想スレ 新避難所

656◇eaLbsriOas ◆dvuHYisf.g:2009/09/03(木) 12:48:09 ID:???
「うんっ! いっただっきまーす!」
「よしよし、いただきますっと」
「あーん、っと」
 ぱく。もぐもぐもぐ……ごくん。
「……どうだ? ってか、テンションモロ下がりだな……」
「わかる? あのさ、竜児……」
「なんだ、耳か……どした」
「……牛丼って、こんなん……?」
「……こんなんじゃねえか? どした、不味いか?」
「……不味くはない、けど……あんたの牛丼のが美味しい……」
「おう……そ、そりゃあ、嬉しいけど、よ……」
「……照れんな、キモい」
「……耳元で罵んなよ……っと、あ、すんません。豚定、えっと。ここらへんに置いて下さい。どうも」
「うわあ……け、けっこう、ありますな……?」
「ありますなじゃねえよ、言ったろ? どれも基本、ウチで言えば大盛りなんだよ、ここの。
 まあ、おまえの食欲に期待……」
「……」
「……できねえのか……? まあ、がんばるべ。食うぞ、大河」
「……」
「……マジか、一口で牛丼だめか。あー、じゃあほら。カレーと交換だ、大河」
「いつもすまないねえ……」
「それは言わない約束だろ……どうだ、カレーは」
「おお? これは……もぐもぐ……なんか、意外に、わりと……?」
「おう、そうか。まあよかった。ここ、むしろカレーのファンってのも多いらしいからな」
「えっ? じゃあ、牛丼は? やっぱ吉牛とかのがいいわけ?」
「いやあ、どうなんだろうな。そう言う人もいるけど、俺は正直たいして違わねえと思う。
 てかな、牛丼てのがそもそも、どうにも完成した食い物だって感じがしねえんだ、俺には」
「完成……?」
「うん。たとえばな、カツ丼とか親子丼とかは完成した丼だと思う。素材だ卵のとじ具合だとかは、
 まああるけど、そりゃ腕とかの問題でさ。基本は変わらねえ、てか変えようがねえ。変えたら別モンになる」
「ふんふん」
「あとな、豚丼ってのもある。いや、ここにもある牛丼の煮汁で煮ただけの、ぶっちゃけ適当な
 ヤツじゃなくて。北海道の豚丼だ、十勝だかの。これはいっぺん食ったことがあるだけだけど、
 よく出来てた。基本はうな丼のたれで豚ロースを焼く、いわば豚の蒲焼なんだが、
 こげも香ばしくて美味いし、なにより火が通っても豚は充分に柔い。これも基本、完成してると思う」
「おお……豚丼食べたい。食べに行こ、竜児っ!」
「こ、今度な……? そこでだ、問題の牛丼なんだが。俺の牛丼食べたろ? 大河」
「うん。てか、食べたに決まってるじゃないよ。そんで、専門店と比べたいーって、ここ来たんだもん」
「比べたいとか言ってたか? おまえ。ひとりじゃ入れない、入ったこと無いから連れてけ連れてけー
 って、駄々こねられた記憶はあるんだが……」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板