したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エロゲ表現規制対策本部避難所4

45名無しさん:2015/02/16(月) 14:58:35 ID:bX8VFk5o0
1 :Jane ★ :2015/02/16(月) 03:22:49.28 ID:???*
こんにちは。株式会社ジェーンの山下です。

2014年7月11日に告知しておりました、2ch.net専用ブラウザ開発者向けのAPIの準備ができましたのでご連絡いたします。
ttps://developer.2ch.net/

当時弊社はRaceQueen社との契約がなく、交渉段階だったため匿名でお話させていただいておりました。
その状態で開発者さまに開発者事前登録をしていただくことになりまして非常に申し訳ございませんでした。

またご登録をいただいたのにも関わらず、ご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

現在弊社はRaceQueen社と2ch.net専用ブラウザに関する業務委託契約を締結しております。
そこで2ch.net専用ブラウザに関する今後の方針について正式にお話させていただきたいと思います。

今回のプロジェクトは、2ch.netの安定した快適なサービスをユーザーの皆さまに永続的に提供するために、
2chエコシステムを作り出すことを目的としております。■お知らせ
・2015/3/3以降、2ch.net専用ブラウザを開発、公開するには、2ch.netの所有者であるRaceQueen社の許諾を得て、
 2ch.netが提供するAPIを用いて開発する必要があります。
・ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止されます。
・datへのアクセスは近日廃止されます。
・APIの使用許諾を得ずにAPIを使用することは、不正アクセス行為の禁止等に関する法律等関係する法律に違反することになります。
・株式会社ジェーンはRaceQueen社からAPIの使用許諾を得て、一部の専用ブラウザ開発者に対し、APIを使用許諾する権限を受けています。

■弊社の権限でAPIの使用許諾を付与できる開発者
・2014/7/11時点で専用ブラウザを一般公開していた開発者
・Windows, Mac, Linuxでネイティブアプリとして専用ブラウザを公開している開発者
・App Storeで専用ブラウザを公開しているiOSアプリの開発者
・Google Playで専用ブラウザを公開しているAndroidアプリの開発者

■弊社の権限でAPIの使用許諾を付与できない開発者
・ウェブアプリケーション型の専用ブラウザの開発者
・JavaScriptで開発された専用ブラウザの開発者
・RaceQueen社からAPI使用許諾を付与しないとの連絡を受けた開発者
・専用ブラウザではない2ch.net関連サービスの開発者

2 :Jane ★ :2015/02/16(月) 03:23:21.69 ID:???*
■API使用許諾を受けるまでの流れ
・上記URLの登録フォームを用いて開発者情報をご登録ください。
・弊社の権限でAPI使用許諾を付与できる開発者さまにAPI利用規約をお送りします。
・開発者さまからAPI利用規約に合意する旨の連絡をいただきましたら契約書をお送りします。
・契約が成立しましたらAPIの使用に必要な開発者キーをお渡しします。

■ご連絡について
前回の開発者事前登録フォームから開発者登録をされた方で、
弊社の権限でAPIの使用許諾を付与できる開発者さまには順次メールをお送りいたします。

連絡先の不備等でご連絡できない開発者さまもいらっしゃいます。
弊社から連絡の届かない方で、APIの使用許諾を望まれる開発者さまは、
上記URLから再度ご登録お願いいたします。

新規に専用ブラウザを開発したい方、弊社の権限でAPIの使用許諾を付与できない開発者の方には、
弊社の権限ではAPI使用許諾を出せないことを誠に申し訳なく思っております。

プロジェクト始動後に状況が変わりましたら上記ページにてお知らせいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板